子供との添い寝やパートナーと過ごす夜に!連結出来る寝袋が活躍します!

 

最大の特徴は左ファスナーと右ファスナー2つの寝袋をファスナーで連結して1つに
出来る事!!
恋人同士や小さなお子様がいる方にピッタリ!備えあれば憂いなしです!

例えば大雪の災害時、エンジンが止まった車内でも暖かく過ごせます。

 大雪で車が立ち往生。エンジンをかけっぱなしで暖房を入れていると、積もった
雪がマフラーを塞ぎ一酸化炭素を含んだ排ガスが車内に逆流!
雪害で実際に起こりうる事です。
雪で立ち往生し閉じ込められたら小まめに車のマフラーの周りの雪を除くか、
エンジンを切って過ごすのが安全です。
でも寒い!そんな時に、この寝袋の出番です。
防災用品として、 また冬キャンの強い味方!-15℃まで暖かヌクヌク! ダウン増量!
たっぷり2,500g入ってます!!

 SX31M寝袋は右ファスナー仕様と左ファスナー仕様があり、それぞれをファスナーにより連結させ2個の寝袋を1つの大きな寝袋として使用出来ます。小さなお子様がいても一緒に眠れて安心です。

 

外側には高品質320Tナイロンの撥水生地、内側は320Tポリエステルで高品質な肌触りです。

寝袋のサイズは210×幅80㎝と他の寝袋の平均75cmに比べ余裕のあるサイズになっています。寝袋として、また敷き、掛け布団としても使用出来ます。

他にはまず見られない約2500gと言う大量のダウンが充填されています。
高い保温効果、リラックス出来る快適さがあなたを暖かく保ちます。

寝袋に-31℃と記載がありますが、これは欧州の統一規格で寝袋の耐寒性能
を示す基準となります。
SX31M寝袋のリミット温度は-15℃、これは男性で身長が約174cm、
体重約70kg前後の人が冬装備を着て寝袋の中で睡眠が出来る外気温、と
されています。
エクストリーム温度は身長約160cm前後、体重60kg前後の女性が冬装備を着て
6時間耐えられるとされる極限の状態の外気温とされています。
*使用者がテント、厚みのある銀マットを使用しており、保温下着と冬装備を
着用している状態を想定されています。
どちらも健康な25歳の成人の方が目安となっています。また男女で分けている
理由は体感温度の違いからです。
一般に快適温度は表示温度に5-10℃をプラスすれば良いとされていますが、
あくまで1つの目安とお考え下さい。-31℃と寝袋に記載があるのはエクストリーム温度(極限温度)となります。

※second step社自社比、自社調べ※

アウトドアやキャンプは勿論の事、宿直や夜勤の仮眠時に!車中泊のお供としても最適!トラックドライバーの方も寒い時期は暖か快眠!また近年の地震や
災害、異常気象や冬季の突然の雪により道路で立ち往生してしまう等、自然災害はいつやってくるわかりません。レジャー以外にもその様な自然災害に備え、事前に準備をして置く事が災害対策として重要になります。家族1人に1つあれば備えも万全!

 

・朝晩冷え込む車中泊で使える寝袋です。6月から車中泊で北海道旅行するために購入しました。
登山には大きすぎて少し重いですが車中泊やキャンプでは大きい位のほうがいい。試しに我が家で寝てみた。羽毛がたっぷりで少し暑い位。ファスナーを開いて1枚にして掛けて寝た。OK。
寝袋にもなるし、敷掛け両用で使える。収納袋に入れた大きさは、化粧台の前にある丸いスツールの感じ。しっかりと暖かいのでこれなら冬もOKでしょう。

・寝相が悪いひとには最高です。冬キャンプに使用しています。当方は181センチ75キロなのでゆったりのびのびとはいきませんが窮屈な感じはしません。ただ丈がもう少しあるといいと感じました。ダックダウンなので最高級の品質とは異なりますが、氷点下近くまで気温が下がっても
大丈夫そうです。寝相が悪く、寝るときは軽装でないと熟睡できないのでダウンが2.5キロのこちらのシュラフは寝心地が良く自分の体温を柔らかく包み込んで逃がしません。

・真冬でも、とても暖かいです。ダウンの多さと生地がしっかりしているので、とても暖かいです。 
ジッパーを開くと、幅と丈が長いので、掛布団にも十分です。

・寝袋とは思えないくらい快適で暖かい。空調を切った室内で使用することを前提に購入しました。
羽毛の密度が高く、良い意味で重みがあり、高級羽布団を購入したような暖かさと満足感です。
アウトドアで持ち歩くには重いので現実的ではありませんが、車内や室内で使用するには寝袋とは思えないくらい快適に過ごせると思います。

・防災対策として使用予定。詳細情報にも記載されているように重量が約3kgありますが、防災対策として使用する予定ですので、保温効果が高ければ良いと思います。

・長距離トラックで仕事をしています。冬場の外気温がマイナスになる時に暖房を切った車内で暖かく寝られる物をと思い購入しました。スウェット上下で寝袋に潜り込みましたが、暖かく朝までグッスリでした。

【限定50名様】SX31寝袋赤、ファスナー位置お任せ1個(超早期割引20%OFF)
【限定50名様】SX31寝袋赤、左右ファスナー各1個(超早期割引20%OFF)
【限定99名様】SX31寝袋赤,ファスナー位置お任せ1個(早期割引15%OFF)
・SX31寝袋赤,ファスナー位置お任せ1個(10%OFF)
・SX31寝袋赤,左右ファスナー各1個セット(15%OFF)


※一般販売価格:14,800円
※金額は全て税込

添い寝が出来る、親子で安心して使える寝袋に。

この商品の開発のきっかけは私の過去の失敗談から始まりました。
20年以上前のアウトドア初心者だった私は友人の誘いもあり軽い気持ちで
秋のキャンプに参加しました。
今でも覚えていますが、ホームセンターで2人用のテントと夏用寝袋を
それぞれ¥2980で購入しました。
秋と言っても私の住んでいる北海道は9月末で気温が10℃を下回る事もあり
ます。寝袋の下には必ず保温性のある銀マットやエアーマットを敷く事や季節
に合った温度域の寝袋を選択する事、場合によってはシュラフカバーを掛ける
事が必要です。そんなアウトドアの常識も知らない私は秋のアウトドアを夏場と同様に気軽に考えていたのです。

結果、その夜は地面からの冷気にやられ凍えて眠れぬ一夜を過ごしました。
そんな経験もありアウトドア用品を扱う様になった今、とにかく温かさにこだわった寝袋を扱おうと思いました。

新しい寝袋を開発する際に調べると通常の冬用寝袋のダウンの量は平均1500g
-1800gでした。これら従来の品よりも暖かい寝袋を作ろう!
また、親子でも楽しく使える利便性を求め生産工場と打ち合わせをしました。
そうして完成したのが、『SX31M寝袋』なのです。
 
特徴として、2個の寝袋の左右のファスナーをつなげる事により連結した1つの
寝袋として使用出来るので小さなお子様のいるご家庭や夫婦で、恋人同士で、
仲良く暖かく使用出来ます。
従来品のダウン量の約30%UP!驚異の2500gのダウンを充填使用!
収納サイズも若干大きくなりますが、とにかく温かさを求める方に最適の冬用
寝袋が完成しました。
 
アウトドア好きの方だけでは無く、夜勤・泊まりのお仕事がある方や一般家庭の災害対策として日本中の皆様に知って頂き、広めて行きたいと考えております。
 
是非ともご支援頂けましたら幸いです。よろしくお願い致します。


 

Q1、この寝袋だけで暖かく過ごせますか?

A、寝袋の下には必ず保温性のある銀マットやエアーマットを敷いて下さい。
下からの冷気を遮断するのが寝袋で暖かく過ごすコツです。

Q2、本当に-15℃まで大丈夫?

A、寝袋の体感温度は男女差や年齢によっても違います。メーカーでは冬装備
の防寒着を着て-15℃までOKとの回答を得ています。実際にどこまで大丈夫か
実際に私が試した事があります。
外気温、車内温度とも-8℃の日に銀マットを敷いてユニクロスウェット上下
に靴下と言ういで立ちでSX31M寝袋に入り1晩車内で過ごしました。
もちろん暖房は入れていません。
結果朝まで暖かくグッスリ眠れました。

Q3、連結はどの寝袋でも出来ますか?

A、必ずSX31M寝袋の左・Leftファスナーと右・Rightファスナーのセットで
使用して下さい。
最初はファスナーが若干硬めですので使用前に1度、ご自宅で連結の練習をする事をお勧めします。

Q4、どんな使用シーンが適していますか?

2個の寝袋の左右のファスナーをつなげ1つの寝袋として使用出来るので小さな
お子様のいるご家庭や夫婦で、恋人同士で、仲良く暖かく使用出来ます。
オートキャンプやファミリーキャンプ、低地でのアウトドア、宿直、夜勤の仮眠時や車中泊に。羽毛布団の代わりに自宅で使用している方もいらっしゃいます。若干向いていないと思われるのは登山でしょうか。一般の寝袋より多くダウンが入っているおかげで通常の寝袋に比べ1周りは大きいので、保温性は問題ありませんがかさばるかもしれません。足元のファスナーを開けると通気性もOK! 夏場はフルオープンにしてお腹にだけ掛けて使用出来ます。

Q5、どれくらいの頻度で洗濯すればいいでしょう?

A、寝袋の手入れですが、使った後は風通しの良いところで陰干しをしておき
ましょう。ほこりや汚れも払って下さい。
一般的に寝袋の洗濯は使用が40~50泊が目安と言われています。また汚れが
全体的に目立っていたり、匂いが気になる、寝袋のかさが減っているようなら
洗い時です。
ちなみに頻繁に洗うのは中綿の劣化につながるのでNGです。
自宅で洗う場合は洗濯機は使えません。浴槽に30℃前後のぬるま湯を入れ寝袋
内の空気を抜いてから優しく手や足で押し洗いをしていきます。
ダウン専用の洗剤がアウトドアショップ等で販売されていますのでこれをお湯
に溶かして使用します。
お湯が濁ったら浴槽の湯を抜き、再度湯きれいな湯を張ってお湯が濁らなくなるまで繰り返します。
すすぎが終わったら上から押して水分を抜き脱水します。その後、バスタオル
に挟んで押して水分を吸い取って下さい。また、絞るのは中綿が傷むのでNG
です。
脱水が終わったら形を整えて平らな物の上に広げ、1週間ほど完全に中綿が乾くまで陰干しして下さい。
偏りを解消する為に時々中綿をほぐして手で叩く様にして下さい。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください