私は青森県八戸市で小岩井牛乳を販売している谷藤敦と言います。今まではメーカーから商品を仕入れてお客様にお届けするだけでしたが、牛乳の消費が延びない中、自ら牛乳、乳製品を使って作った食品を売る店舗を開店しました。ただいまスタッフ2名で運営していますが、今後は在宅せざるを得ない方や、料理が好きな方、得意な方いろんな人たちも、自分たちが作った料理や食品を販売できる店にしたいと考えています。そしてそれらの中から、かつ丼やカレーに負けないようなものが出てくればと思っています。その結果、牛乳の消費量が増えることを期待しています❗

〈今後のスケジュール〉

2023年1月 クラウドファンディング終了

2月上旬  ショーケース購入、委託販売者(みるく🐮フレンド)を募集

2月下旬  リターン発送


商品・お店が作られた背景

牛乳の配達先が減っていくなかで、牛乳やさんの存続に期待ができないので、様々な商品を販売できる店舗を開店しました。


私たちの商品・お店のこだわり

スーパーやコンビニでは販売しない商品を売ったり、お客様が会話しながら買い物が楽しめる、昔の商店街にあった店を目指しています❗


リターンのご紹介

リターンに関する説明や画像を載せましょう。

当店がもっとも推奨する、免疫力を高める乳酸菌プラズマ乳酸菌飲むヨーグルトかプラズマ乳酸菌食べるヨーグルトを進呈します。

※参考資料

 ・免疫力を高めるプラズマ乳酸菌とは

  リンク先【https://www.imuse-p.jp/plasma/】


プロジェクトで実現したいこと

牛乳やさんが元気になることで、牛乳の消費量が増えること。


資金の使い道・スケジュール

まずは、商品を並べるオープン型のショーケースを購入します。あとは運転資金になります。そして、CAMPFIRE手数料に使用されます。


最後に

牛乳は完全食品と言われながらも、脂肪が、カロリーがと言われ、また飲むと腹が下る方も大変多いのが現実ですが、やはり何千年もの間、世界中の人を支えてきた栄養源だと思います❗それならば欧米に比べて消費量が少ない日本は、もっと採り入れるべきと思います。前に和食の板前さんに『和食は意外と牛乳を使うんだよ』と言われたこともありました。

店舗名 :街の牛乳屋さん

販売品 :乳製品等

営業時間:11:00~16:00

定休日 :月曜日

住所  :青森県八戸市石堂一丁目27-14


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください