2023年3月6日(月) 目標である20万円を達成しました!

皆様の暖かいご支援ありがとうございます!スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも皆様に本物の安心をお届けできるよう努めてまいります!

そして・・・!

ネクストゴールとして40万円を目指したいと思います!!!!!

最後まで応援よろしくお願いいたします。

※このプロジェクトは、2023年2月25日(土)-28日(火) 新宿住友ビル三角広場にて開催のクリエイティブの祭典 「NEW ENERGY」と株式会社パルコが運営する当クラウドファンディングサイト「BOOSTER」がサポートしています!参加プロジェクト一覧は↑こちらhttps://camp-fire.jp/curations/new-energy)よりご覧ください。 


皆さんは、日々の日用品にこだわっていますか?
アトピー性皮膚炎や喘息、花粉症などのアレルギーが原因とされている患者数は年々増加傾向にあり、これは衣食住にかかわる化学物質が大きな原因の一つだとされています。

市場に出回る「安心」「安全」。残念ながら界面活性剤や香料などの化学物質をふんだんに使った商品があたかも安全かのように販売されています。
このような中、「みなさんが本当に安心して使える安全な商品をお届けしたい」という想いで、私たち「しぜんのめぐみすい」は誕生しました。

□ご挨拶

はじめまして!しぜんのめぐみすいを運営する、まいにち株式会社の上崎と申します。私がこの業界に入ったのは数か月前のことです。それまでは市場に出回る「安心・安全」の文字を信じていました。

私には2人の子供がいます。私自身も肌が弱いということもあり、子供も肌が弱く病院にお世話になる日々。そのため、日々の日用品にも気を使っているつもりでした。
でも、結果的にそうではなかった…。
市場に出回る「安心」「安全」「無添加」のほとんどが決して安心といえるものではなかったからです。
「そのことをたくさんの方に知っていただきたい…!」
「皆さんに本物の安心・安全をお届けしたい…!」
そんな想いからクラウドファンディングを決意しました。

日用品を変えるだけでお肌トラブルはグッと改善します!!

今からでも遅くはありません。もちろん、お肌が弱くない方も、日々の予防がとても大切です。
ぜひ最後までご覧いただけますと幸いです。



衣類洗い「ふわっしゅ」シリーズは、「ふわっしゅ」と「おとなのふわっしゅ」の2種類。いずれもお肌に刺激を与えないよう、合成界面活性剤や香料等の化学物質を一切使用せず製造しています。もちろん原材料に使っているものは全て日本製です。食品もしくは食品に準ずる原料しか使っていないので、お肌に優しく万が一口に入ったとしても心配ないくらい安全な衣類洗いです。


✓ アトピーで肌をかいてしまう!
✓ 乾燥肌で保湿クリームが手放せない!
✓ 服を着せたらかゆがる!

これらは赤ちゃんを育てるママたちの肌トラブルに関する悩みです。
赤ちゃんの肌トラブルは衣類を洗う「洗濯用洗剤」が原因の1つとされています。洗剤に含まれる合成界面活性剤などの化学物質が衣類に残り、直接肌に触れるためです。
洗濯も赤ちゃんにとっては大切なスキンケア。いま、肌トラブルが発生していなくても今後の肌トラブルを予防するために、赤ちゃんの衣類は天然成分100%の衣類洗い「ふわっしゅ」で洗濯しましょう。

近年、大人になってからアトピー性皮膚炎を発症するかたが増えています。

✓ 大人になってから肌荒れがひどくなった
✓ 季節に関係なく肌が痒い!

原因はストレスや住環境などさまざまですが、日々使っている日用品が関係しているかもしれません。食材などの直接体内に取り込むものや触れるものには気を使っていても、日用品は後回しにしがち…。でも、日用品は肌トラブル改善の大きなカギを握っています。
毎日使うものだからこそこだわってほしい。
おとなのふわっしゅは子どもから大人まで家族みんなに安心して使っていただける衣類洗いです。

□主原料は「ミネラル」「ハーブエキス(青森ヒバ・オレンジ)」「大豆レシチン」「EM発酵物質」

大豆レシチンが界面活性の役割をし、汚れを浮かび上がらせます。その汚れを、ミネラルが水中に溶かし込み、発酵物質が分解。ハーブが汚れの再付着を防ぎ、抗菌消臭をします。

★ふわっしゅは洗濯用の水を作り、水全体で衣類を洗う、「洗濯用ハーブ入りミネラル水」です! 

□この成分で本当に汚れが落ちるのか?

お客様からもよくこのようなご質問をいただくことがございます。ふわっしゅは洗浄力試験を受けているので、普段服につくと落ちるか心配になるようなしょうゆやケチャップなどもしっかり落ちるという実験結果が出ております。

□第三者機関試験を実施

人にも環境にもやさしい商品であることを証明するために、第三者機関試験を実施しています。  

・ 急性経口毒性試験
・ 皮膚一時刺激性試験
・ 抗菌試験
・ 脱臭試験
・ 洗浄力試験
・ 圧縮弾性率試験
・ 生分解度試験

①柔軟剤なしでもOK!

よく見る洗剤のほとんどはアルカリ性。
アルカリ性の液体は生地を固くしてしまうので、柔軟剤で柔らかくしてあげる必要があります。
わっしゅはほぼ中性の弱酸性なので、生地本来の柔らかさのまま洗い上げることができます。

②ウールやシルクのおしゃれ着もまとめて洗える!

ウールやシルクはタンパク質系の性質を持つため、生地を溶かしてしまうアルカリ性の洗剤で洗うことはできません。
おしゃれ着洗い用の洗剤を用意すると、洗濯機周りに物が増える上に、おしゃれ着数着のために洗濯機を回すのはなんとなく気が引ける方も多いはず。
ふわっしゅはほぼ中性の弱酸性なので、おしゃれ着もすべてまとめて洗えます。

③すすぎ1回でOK!


合成界面活性剤や石鹸も使っていないので、泡立ちません。
万が一口に入っても問題がないくらい安全なのですすぎ1回でも大丈夫です。

④1回の使用量が少量なので実はオトクな洗剤

ふわっしゅは少量でお洗濯が可能です。
洗濯水60ℓで使用する量は20mLだけでいいのでキャップの半分だけ。
石鹸洗剤の約5分の1の量で仕上がります。


□生まれたての赤ちゃんのお洗濯に

赤ちゃんのうちはなぜ、優しい成分の洗剤を使うのでしょうか。

その理由は、お肌のバリア機能が弱く、ちょっとした刺激で肌荒れを起こしてしまうためです。

また、なんでも口に入れる赤ちゃんが化学物質やせっけんカスの残った衣類や人形を口に含んでいると思ったら、ぞっとしませんか?
ふわっしゅであれば、天然由来成分100%なのでその点も安心です。
もちろん、水通しにもお使いいただけます。
昨今、プレパパ・プレママの間で水通しが「世界一幸せな洗濯」と言われる今、ぜひ洗濯洗剤も世界一優しい洗剤をお使いください。

□敏感肌の方、アトピー体質の方に

敏感肌やアトピーの方にとって化学物質は肌へとても大きな負担がかかります。

✓ いつも肌が痒い
✓ 水仕事が多くなってから肌荒れがひどくなった

そんな方は注意が必要です!冬場の乾燥だけが原因ではないかもしれません。
繰り返しになってしまいますが、ふわっしゅは化学物質を一切使用していないのでお肌にもとても優しい衣類洗いです。
水のような液体で、手についても問題ありません。どんなお肌の方にも安心して使っていただけます。


おかげさまで、たくさんのお客様より喜びの声を頂戴しております。



Q.「ふわっしゅ」と「おとなのふわっしゅ」はどう違うの?

A.おとなのふわっしゅには、抗菌成分を多く配合しております。おとなのふわっしゅも天然成分100%の原料を使っているので、赤ちゃんにも安心して使って頂けます。

Q.縦型・ドラム型の洗濯機でも使えますか?

A.使用できます!一般的な液体洗剤と同じようにお使いください。

Q.市販の漂白剤や柔軟剤は使えますか?

A.なるべく使用しないでください。 危険ではないですが天然成分100%の効果がなくなってしまいます。

Q.使用期限はありますか?

A.使用期限はございません。 ただ、長期間放置しますと沈殿ができますのでご使用の際にはよく振ってからご使用ください。

Q.洗い上がりもヒバの香りが残りますか?

A.洗い上がりはほぼ無臭です。

Q.アトピーが治るのですか?

A.ふわっしゅは治療薬ではございません。それでも、アトピーによる皮膚のかゆみや肌トラブルが軽減されたというお声はたくさん頂いております。洗濯用洗剤は必ず衣類に残ってしまいます。その洗剤に含まれる合成界面活性剤が皮膚のバリアを壊しますが、ふわっしゅは化学物質を一切使っていないので、肌にやさしく、アトピーの方にも安心してお使い頂けます。(第3者機関での経口毒性試験、皮膚刺激性試験取得済)アトピーの原因となっている、黄色ブドウ球菌への抗菌力も証明済みです。(第3者機関での試験済)


この機会に皆様にお試しいただけるよう、限定価格にてご用意させていただきました。
さらに、送料もすべて弊社で負担させていただきます。

①ふわっしゅ/おとなのふわっしゅ

②ふわっしゅ/おとなのふわっしゅ 本体・詰め替えセット

③ふわっしゅ/おとなのふわっしゅ ボトル不要!詰め替えセット

④ふわっしゅ/おとなのふわっしゅ おまとめセット

⑤ふわっしゅ/おとなのふわっしゅ 約半年分のおまとめセット
□商品情報

商品名:ふわっしゅ/おとなのふわっしゅ
製造国:日本
成 分:ミネラル水、ハーブエキス(青森ヒバ・オレンジエキス)、大豆レシチン、発酵物質
液 性:弱酸性
用 途:ウール、コットン、シルク、合成繊維用


最後までご覧いただき誠にありがとうございます。
後回しにしがちな日用品も、実はとても重要な役割を果たしています。
私たちの商品が、日々肌のお悩みを抱えられている方、頑張っておられるママのお役に立つことができたら幸いです。

□実施スケジュール

2023年2月下旬・・・プロジェクト開始

2023年3月31日(金)・・・プロジェクト終了

2023年4月上旬・・・リターン発送開始
※リターンの発送は商品の準備が整い次第行います。発送時期が前後する可能性がございます。ご了承ください。

□資金の使い道

「しぜんのめぐみすい」は、日々私たち3人で運営をしています。
まだまだ小さな部署ですが、「もっとたくさんのお客様に本物の安心安全をお届けしたい!」その想いで新商品の開発を行っています。
ご支援金は、新しい商品の開発に使わせていただきたいと思っています。
そして、皆様に恩返しができるようなよりよい商品をこれからも開発し続けていきます。

皆様の暖かいご支援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。


ここまで紹介をさせていただきましたが「本当に汚れが落ちるのか」「本当に日用品を変えるだけで変わるのか」と、疑問に思われたかたも少なくないと思います。
そこで、私が実際に使ってみた事例をご紹介させていただきます。

□汚れ落ち

晴天の日にどこでどうやって遊んだらこんなに泥だらけになるのでしょうか…。
元気に遊んでくれるのは嬉しいですがやっぱりお洗濯は大変ですよね。
でもこのズボン、手洗いやつけ置きはせずそのまま洗濯をしています!
手洗いなしでもしっかり汚れを落としてくれるのがわかります。

□ふわっしゅを使っての洗濯を続けた結果

冒頭でお伝えした通り、私の子供は肌が弱く毎年秋から春にかけては病院にお世話になる日々。夜中に痒くなって起きてしまったり、「しみるからお風呂に入りたくない!」と言うほど症状がひどくなることもありました。
それが、ご覧ください。
今シーズンは病院(ステロイド薬)にお世話になることもなく、例年であれば一番肌荒れのピークを迎えているはずが、逆に回復に向かっています。
日々使う日用品がいかに大切かということを実感しました。

治療薬ではないのですべてのかたに結果がでるとは限りませんが、参考にしていただけたら幸いです。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/04/03 10:09

    天来由来成分100%の衣類洗い「ふわっしゅ」。本物の安心・安全をお届けします!のクラウドファンディングにご支援いただき誠にありがとうございました。3月末をもちまして、本プロジェクトは無事終了いたしました。合計58名の皆様より、361,419円 のご支援をいただくことができました。期間中たくさん...

  • 2023/03/10 09:33

    2023年3月6日(月)目標としていた20万円を達成することができました(^O^)皆様の暖かいご支援ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです!!引き続きよろしくお願いいたします。上崎

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください