こんにちは。Lupinus合同会社です。

私たちは、「あなたの日常をトキメキに変える」というビジョンを掲げ、2022年10月に会社を設立しました。

Lupinusは、情報経営イノベーション専門職大学(*1)に通う3名の学生で運営しております。



現在、私たちは

「女性特有の健康課題を解決する選択肢の幅を広げたい」

「企業目線ではなく消費者目線で支持されるFemTech/FemCare製品・サービスを届けたい」

と、いう思いから2022年12月から

FemTech/FemCareに特化したクチコミサイト「with FemTech」β版を提供しております。



写真:β版の一部ページ

「withFemTech」β版の詳細はコチラ


今回は、多くの女性に利用していただき、女性の自身の健康課題とともに過ごす日常をより豊かに

そして更なる活躍の基盤となるサービスへと発展すべく

「with FemTech」β版に新たな機能の付け加え、より見やすく使いやすいデザインへとバージョンアップに必要な

開発費と広告費を、皆様からご支援いただきたいと思っております。




写真(上):β版の機能と追加予定の機能

写真(下):正式版トップページ案





副代表の原は中学3年生の時から生理痛、そして大学生になってから生理前の気分の落ち込みに悩んでいました。

そんなとき、通院している病院で相談したところ、「PMSかもしれないから産婦人科に行ってみてはどうか」と言われ、

受診したところ低容量ピルを処方され、私の体には薬がとても合っていて2つの症状が改善されました。

それまで、私には「生理痛は我慢するのが当たり前」、「つらくても頑張らないと」という考えがありました。

でも、「我慢しなくていいんだ」とこの経験で思えるようになりました。

そう思えたのと同時に、「なんでこんなに大切なのに女性特有の健康課題に対する情報が広まっていないんだろう」と課題感を持つようになりました。

また、現状として、FemTech/FemCareに関する商品が欲しいと思って調べたとき、

各商品のHPは出てくるけど1つのサイトでいっぺんに他の人のクチコミが見られたり、商品を比較して検討できるものはなく

自分でサイトを行き来して比較し購入しなければなりません。

このような経緯から、FemTech/FemCareに特化したクチコミサイトを作りたいと思うようになりました。



「with FemTech」とは

 FemTech/FemCare製品・サービスに特化したクチコミサイトです。

 「withFemTech」β版はコチラ


「with FemTech」4つの特徴


「with FemTech」で解決したい課題


例えば、こんな女性にぴったりな「with FemTech」


◎「生理痛」を我慢して、学校や職場に通う女性

◎フェムテックのイベントに行ってみたけど、どれがいいのか分からない

◎最近、「フェムテックは医学的根拠がないものばかり」と噂だけど・・・どれがいいんだろう







 


 原 瑞姫

学内で教授とFemTechプロジェクトを立ち上げ、生理に関するイベントを大学で開催した。イベントでははまっている謎解きと生理を掛け合わせ、楽しく謎を解きながら生理について学べる企画を行った。その後代表の京田と一緒に活動をスタートする。




 京田 祐里奈

2021年 大学の女性用トイレに生理用ナプキンを無料で提供するディスペンダー「OiTr」設置。大学に通う女子学生が「安心」して勉学に努めることができる環境を作りたいと思い、「OiTr」というサービスをインターネット上で見つけ、企画書を大学に提出。

2022年 東京大学SDGs協創学生アライアンス connectー性教育を考える学生の会ー 代表就任。フェムテックについてだけでなく、性についても日々勉強をしながら会社を経営。 



玉木 杏奈

大学のトイレに設置されていたOiTrをきっかけにこの事業に興味を持ちチームに加わり、FemTech関連のイベントに足を運んで勉強をしたり会社のサービスを知ってもらうためイベントに出店したりしている。




皆様から、ご支援いただきました資金は次のように、使用していく予定です。

2022年6月~11月の間、大学教授や経営者の方々に事業計画書をブラッシュアップしていただきながら

繰り返し改善を行って参りました。

そして、2022年11月遂にベンチャーキャピタルA企業様から出資のご承諾をしていただき

12月にFemTech/FemCare製品・サービスに特化したクチコミサイト「with FemTech」β版をリリースすることができました

その後、実際にユーザーの方々からフィードバックをいただき改善点が明確となった今、皆様のご支援をいただき、「with FemTech」正式版を完成させたいと思っております。




3月中旬 クチコミサイト「with FemTech」正式版リリース

4月以降 リターン発送、MTGの実施


募集方式について
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。




私たちからここを込めたリターンをお送りします。

1.とにかく応援プラン(お礼メッセージ):500円 
 私たちからこころ込めたお礼メールをお送りします。


2.とにかく応援プラン(お礼メール):3,000円
 私たちからこころ込めたお礼メールをお送りします。


3.1年後メールで 「withFemTech」 に関する活動報告:5,000円
 ユーザーの伸び率や利用するユーザーの声、社会への効果等を報告させていただきます。


4.一緒にwith FemTechをより良くしていきませんか?オンラインMTGへのご招待:10,000円
 あなたのアイデアや力を貸してください!!



5.あなたの夢を私たちが後押しします!:20,000円
 大学生をしながら会社を立ち上げている私たちがあなたの夢ややりたいことについて話を聞いて全力で応援します!!



6.with FemTechへの広告掲載プラン:50,000円
 「with FemTech」内のコラム欄にタイアップ記事を掲載します!


7.情報経営イノベーション専門職大学を利用したMVP検証:500,000円

 大学を使ってMVP検証ができます!

 ※情報経営イノベーション専門職大学については最下部にある(*1)をご覧ください。


商品情報、タイアップ広告掲載企業様募集

私たちの活動にご賛同いただけるFemTech/FemCare企業様がいらっしゃいましたら、FemTech/FemCare商品、サービスの商品情報掲載の許可をいただきたいです。

また、サイト内のコラム欄にタイアップ記事を掲載したい企業様いらっしゃいましたら、ぜひリターンの広告掲載プランを選んでいただけますと幸いです。





最後までご覧いただきありがとうございます。

私たちは現在大学生でまだまだ未熟です。家族や友人、大学の教授などたくさんの方に支えられ活動をしています。

そんな中で大きな一歩としてこのプロジェクトを行っています。ぜひ、ご支援いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします!

→(左)副代表、(右)代表


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


(*1)情報経営イノベーション専門職大学

  2020年に東京都墨田区に開学した専門職大学の1つ。

  「ビジネス」「ICT」「グローバルコミュニケーション」

  の3つの柱を軸に学んだ理論を

  3年次の640時間の臨地実務実習(インターン)でアウトプットし知識と実践力を磨く
  ことができます。

  「専門職大学とは?」コチラ

  「情報経営イノベーション専門職大学とは?」コチラ

  「数字で見る情報経営イノベーション専門職大学」コチラ

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください