◆ 目標達成!!ネクスト・ステージへ向けて! ◆ 

この度の『覆面リボン』開催にご支援いただきました皆様、誠にありがとうございました。

ネクスト・ゴールとして、会場使用時間の延長を検討したいと考えています。

試合終了後、選手たちによる直接物販、日本障がい者レスリング連盟さまの募金活動

などを含め、選手・関係者との交流の時間をできるだけ多く取れるようにしたいと思います。

目標は達成いたしましたが、引き続きこのプロジェクトへの御支援をどうぞ宜しくお願い致します。

覆面MANIA/代表 MISTER CACAO


◆ はじめに・ご挨拶 ◆ 

はじめまして!
覆面MANIA」というプロレス団体でプロデューサー兼レスラーとして活動しているミステル・カカオです。
2006年よりスタート した覆面MANIAは、覆面レスラー(マスクマン)によるプロレスです。
覆面、マスクの魅力を最大限に活かし、国内外で活躍するプロレスラーやアーティスト、タレントと共に作り上げるプロフェッショナルなエンターテインメントスポーツのイベントを提供しています。
選手全員が覆面レスラー(一部ペイント)というコンセプトのもと、メキシコのルチャリブレ(プロレス)スタイルと覆面(マスク=マスカラ)にこだわり、唯一無二の世界観を持って16年間続けてきました
比較的小規模な会場を中心に現在は群馬県を拠点に活動しています。
初見の女性や子供、御招待させていただいている施設入所者の方々など、初めてプロレスを生で観戦される方も楽しんで気軽に観戦していただけるイベントの開催を心掛けています。

覆面MANIA/代表 MISTER CACAO


【 覆面MANIAダイジェスト YOUTUBE 動画 】

2006年 〜 2011年
「覆面MANIA」初回大会から「覆面MANIA20」までのダイジェスト動画
2012年 〜 2015年
覆面MANIA21」から「覆面MANIA33」までのダイジェスト動画 
2015年 〜 2017年
「覆面MANIA刃」から「覆面MANIA37」までのダイジェスト動画
2017年 〜 2018年
「覆面MANIA38」から「覆面MANIA41」までのダイジェスト動画
2019年
「覆面MANIA42」から「覆面MANIA45」までのダイジェスト動画


◆ このプロジェクトで挑戦したいこと ◆ 

3月12日(日曜日)群馬県高崎市の『Gメッセ群馬』で覆面リボン(覆面MANIA x アイスリボン合同興行)を開催します。
覆面(マスク)の魅力とプロレスラー(=ルチャドール&ルチャドーラ)達の魅力を幅広い年齢層に伝えたいです。
そして、プロレス(ルチャリブレ)女子プロレスの魅力を多くの方に感じていただきたいです。

◆ プロジェクトを立ち上げた背景 ◆

1)群馬県高崎市のエンターテインメントを大いに盛り上げたい!
2)Gメッセ群馬と「 覆面MANIA 」と「 アイスリボン 」を多くの人に知っていただきたい
3)プロレスに興味を持っていただきたい
4)地元のファンを増やしたい
5)プロレスから感動や笑い、興奮など非日常を味わっていただきたい


◆ 私がこのスポーツを始めたきっかけ ◆ 

子供の頃から祖父の影響で「プロレス」を観て育ちました。ルー・テーズフレッド・ブラッシーボボ・ブラジルフリッツ・フォン・エリックアブドーラ・ザ・ブッチャーなど個性的な外国人選手が活躍していました。特にザ・デストロイヤーやミル・マスカラスといった覆面レスラーが特に好きでした。幼少の頃に観た梶原一騎さん原作のTVアニメ「タイガーマスク」(1969年放映)の影響が大きかったんだと思います。覆面レスラーが多いメキシコのルチャリブレ(CMLL)を日本で紹介してみたいという強い思いから「CMLL・JAPAN」という団体を立ち上げました。そして、2000年7月29日に愛知県の露橋スポーツセンターにおいて、自身の団体でプロレスデビューをしました。


◆ これの歩み・軌跡 ◆ 

メキシコのルチャリブレ(プロレス)を日本で紹介したいという思いから、1996年にメキシコの老舗団体CMLL(コンセホ・ムンディアル・デ・ルチャ・リブレ)と契約。
日本での興行権利を得て「CMLL・JAPAN」という組織を立ち上げました。
創立90年を迎える世界最古の歴史を持つプロレス団体です。
2001年に解散するまでの四年間、メキシコの選手を招聘し、CMLLの日本ツアーとして全国を巡業をしました。
私自身も2000年7月にプロレスラーとしてデビューを果たし、選手兼興行主としてミル・マスカラスドスカラスのマスカラスブラザースや、エル・イホ・デル・サントラヨ・デ・ハリスコ・Jrといったメキシコのルチャリブレ界を代表するトップ選手らも招聘し運営をしていました。
CMLL・JAPAN」解散後5年の充電期間を経て、2006年9月からは日本人覆面レスラーを中心にした「覆面MANIA」というブランドを立ち上げました。
以来、16年間「CMLL」の所属選手も含めた国内外のプロレスラー、タレント、お笑い芸人、モノマネ、アーティストの方などと共に活動してきました。


◆ 資金の使い道・実施スケジュール ◆

主に大会を運営するための資金として使用させていただきます。

1)会場(施設、イス、控室、備品など)の賃貸料
2)リングのレンタル費用
3)選手の交通費及びギャランティー
4)大会チラシ、ポスター、パンフレットなど広告の製作用
5)CAMPFIRE手数料

2023年2月28日:クラウドファンディング終了
2023年3月12日:イベント開催
2023年3月下旬:リターン発送

◆ リターンのご紹介 ◆

イベントの実現に向け多くの方々に興味を持っていただけるようなオリジナルのリターン商品を御用意させていただきました。

『 大会DVD
『大会記念ポスター(2枚)』
『覆面MANIA x アイスリボン クリアファイル(大会チラシ&ポストカード付き)』
『全選手の直筆サイン入り色紙(集合写真付き)』
『オリジナル・HG・セミプロマスク製作権
『オリジナル・試合用マスク製作権
群馬キャットが試合で使用したマスク』
ミステル・カカオが試合で使用したマスク』
『全選手とリング上で集合写真が撮れる権利
『メインイベント(6人タッグ)で花束贈呈&撮影権


◆ 最後に ◆

来場いただいた観客の皆様には、我々の試合やパフォーマンスから、感動や勇気、憧れ、夢や日々のストレス発散まで。
それぞれ個々に感じていただきたいと思っております。
何かを始めるためのきっかけや、前向きな人生や生活、何かの起爆剤にしていただければ嬉しいです。
選手達の覆面(マスク)やキャラクターを通して子供達の夢や創造力、感性を刺激出来ればとも考えます。
16年目に突入した「覆面MANIA」は選手とスタッフが一丸となり感動と興奮を皆様と共有できることが目標です。
興行ごとに着実に前進し、将来的には道場の開設と選手の育成を目標にしています。
このプロジェクトに少しでも興味を持っていただいた皆様のご支援と御協力を何卒宜しくお願いいたします。
このプロジェクトに興味をもっていただき、誠にありがとうございます。

覆面MANIA / MISTER CACAO



◆ 募集方式について ◆ 
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください