【熊本を震災から救った、たくさんの笑顔と1000のありがとう】フォトブック制作プロジェクト!

■ プロジェクト発案までの意図

2016年4月14日に熊本地方を震源とする地震が発生、その影響で被災地では、水、食料、おむつなど様々な物資が不足しました。

実際、私自身も食べるものや水の不足など普段当たり前だと思っていたことが一瞬で崩れました。

度重なる余震や、地震によって倒壊した家など現実とは思えない現実を目の当たりにし僕の中から笑顔がなくなっていました、

 

しかし、県外から次々と届く物資、炊き出しや温泉の無料開放など自分の全く知らない方々からの支援によって生活が復旧し、再び笑顔が戻りました。

 

中には、メッセージ付きのモノも有りました。

 

 

避難所だけでなく直接困っている方に必要な物資を運んでくださる方もいました。

 

支援物資を次々と運ぶライズカンパニー代表工藤さん

工藤さん自身も

「あの時はご飯も食べず睡眠も取らず、笑顔と感謝だけが原動力になってました。」

とおっしゃられていました。

 

このプロジェクトは

たくさん頂いた御恩に対して感謝を届けたい

そして熊本復興の為に何かもっと自分にできる行動を起こしたいと考え

笑顔とありがとうの言葉を集結させたフォトブックを出版し

それによって生まれた利益は熊本復興のために支援するというプロジェクトです。

 

※キャンプファイヤーにて集める金額は全てフォトブック制作にかかる費用です。

プロジェクトの流れ図

 

必ず、このプロジェクトを成功させ

さらに笑顔あふれる熊本に

もっともっと最高の熊本に

復興していきます!!!

熊本はまけんばい!!!!

■ 発案者プロフィール

初めまして!今回プロジェクトを発案させていただきました

遠藤 三智直 (20) です!

今回の震災の中で、たくさんの笑顔と御恩に助けられました。

熊本復興はもちろんですがしっかり支援してくださった方へ感謝も届けたい!

そういう思いからこのプロジェクトを発案いたしました。

■ 支援金の使い道

・本の印刷費 2000部 300万円

※目標金額以上の金額が集まった場合はフォトブックの発行部数を増刷させていただきます。

■ 支援方法

・画面右側に設置しているリターン欄をクリック頂き、500円から任意で支援額の設定を行えます。

 

 ■ フォトブックの完成イメージ

裏表紙と一番最後のページにはサンクス欄を設け、支援してくださった方々のお名前を記載させていただいます。

 ■ 写真の集め方

・Facebookページ

・Twitterページ

・クラウドファンディング用特設HP

・メール

・取材

合計1000枚の写真でフォトブックを構成する予定です。

■ プロジェクトチーム

発案:遠藤 三智直

デザイン:北田 尚

動画制作:清家 崇人 

撮影:林 克洋

■ ご質問、お問い合わせ

キャンプファイヤーのMessage、またはmichinao@peaceribbon.jpまで

ご連絡下さい。

 

 

  • 2016/05/16 18:17

    介護施設にてミュージックライブを行ってきました!! 何か自分の力でできることを!と思い今回ライブをさせていただきました。 音楽と言っても少しかじっている程度なのですが、聞いている方々が笑顔になっているのを見て やってよかったと思いました!!! しっかりフォトブックにも掲載させていた...

  • 2016/05/16 12:02

    なんとなんと! スギちゃんが熊本で支援活動をしてくださったそうです!! 先日も活動報告で紹介させていただきましたが 工藤さんの活動を知って、 直接車で来てくださったそうです! スギちゃんの元相方をされていた沢原さんも一緒に来て頂き 睡眠もほとんど取らず支援活動をしてくださったと...

  • 2016/05/08 17:13

    写真は安在英華さんからメールでのご提供です。 カメラを向けたらこんな顔をしてくれた父。 地震の影響でとてもきついはずなのに、笑わせてくれてありがとう。今は傍にいられないけど、父の背中を信じています。 とMessageを頂きました。 写真のご提供ありがとうございます!   プロジェク...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください