端子を統一する「スマートケーブル」はスマート充電搭載で、ピタッと接続!充電が片手でサッとできちゃいます。

スマート充電は、規格の異なる端子とケーブルを分割させることにより、ケーブルを統一させることに成功した革新的な充電メソッドです。(※運転中の場合は止まってからご使用ください)

初期設定も端子の差し込みだけ!もちろん、取り外しも簡単に行えます。

iPhoneも、Androidスマホも、イヤホンまでも、ケーブル1本で充電できるので、荷物もコンパクトに!

ケーブルを使い分けない、そんな次元へ

マグネット端子の事前差し込みで、接続の手軽さだけでなく、ケーブルを区別する手間さえも省くことができます。

互換性の広い独自規格

独自規格の端子では、スマートケーブルやモバイルバッテリーなどの各種対応商品が充実しています。

( https://komorebimall.official.ec/ )

3端子で幅広い端末に対応 

Lightning、Micro-USB、Type-Cのマグネット端子でご使用のあらゆる端末の充電を可能に。

弊社従来規格の10倍以上のマグネットピンを使用

市場に存在するマグネット端子の多くは丸型の端子を採用している中、私たちはスクエアタイプ、そして14ピン内蔵の端子を製造しました。

独自規格だからできる、使用端末とデザイン性への配慮

マグネット端子は強度を保ちつつ、幅は端末より薄く、最小限のサイズに。端子の利用による不便さを改善。

合理的で革新的なスクエアタイプを採用

端子の要であるマグネット部分には、マグネット端子を最適な配置で構成し、充電接続の反復動作にも、逆さにしても抜群の安定感をお届けします。

3A急速充電で、充電の幅が広がる

 スマートケーブルを3A高速充電に対応させることで、様々な端末の充電にもご利用いただけるようになりました。

データ転送機能を兼備で、ケーブルの付け替えも必要なし

データ転送時のケーブルさえも、このスマートケーブルで代用していただけます。Type-C - USB変換アダプタを使用することで、Type-C端末へのデータ転送にも対応。ケーブル先端には青色LEDを搭載

充電中・通電中には青色LEDが点灯。いつでもサッと充電確認、暗闇での充電もパッと解決します。

巻き取りケーブルの問題点を克服

ケーブル先端を収納可能にすることで断線リスクを大幅軽減

高密着端子が、充電ポート保護にも

端子を接続しておくことでケーブルの頻繁な抜き差しによる、充電ポート・ケーブル根本の破損や劣化の心配も解消します。

引っ掛かり防止で安全面にも配慮

取り外しはケーブルを90度曲げるだけ。丸型端子の脱着面での問題点を克服。万一の場合の引っ掛かり防止にもなります。

キメラケーブルは、側面に設置した端子ポケットへ各端子を収納が可能。急な充電にも対応が可能です。

キメラケーブルは、日常的にご使用いただくにあたって役立つこだわりが詰まっています。

最大伸長85cmを誇るキメラケーブルは、いつでもどこでも必要な長さだけを取り出してサッと充電、

端子がない際には、本体内ポケットから直接差し込んでご使用頂けます。

小型で軽量なので、小さなポケットでも持ち運びが可能です。

もちろん、端子を差し込んでおくだけで、互換性のあるyi gadget製品をご使用いただけます!

▼shopはこちらからご確認いただけます▼

充電の際にケーブルのいらないモバイルバッテリー「Energ-yi 2」は、このサイズでなんと3000mAh内蔵。LEDの残量表示や、スマートケーブルで充電できる点もかなり便利な逸品です。(※PSEマーク表示済)


次世代半導体をUSB-A&Cポートに応用した規格外のアダプター「VOLT」は手の平でサイズ最大65W対応の高出力モデル。2ポート同時充電も45W+12Wという最高のパフォーマンスで対応!(PSEマーク表示済)

机の上で散乱しがちなケーブルを一箇所にまとめておけるケーブルストッパーを製造しました。充電中も、そうでない時もケーブルを一極集中で管理できます!


Type-C機器からの給電を想定し、Type-CからUSBの接続を可能にするHubを製造しました。本ケーブルへのご使用はもちろん、USBメモリ等をご使用の際にもご利用いただけます。

端子の予備を保管しておきたい、そんなニーズにお答えするため、3個の端子が内蔵できるケースを製造いたしました。キーホルダーなどに取付可能で持ち運びに便利。




FAQ

Q:携帯電話への磁石による影響はありますか?

A :強力な磁石は、スマートフォンの磁性材料で作られた部品を磁化する可能性がございます。しかし、当該商品は周辺環境へ及ぼす磁力が弱いため、携帯電話などのOA機器への影響はございません。

Q. スマホケースの上から端子を装着出来ますか?

A. マグネット端子の差し込み時に、ケースと端子が隣接しない状態であればご使用いただけます。隣接した状態で繰り返しご使用されますと、端子が変形、または破損する恐れがございます。

Q. 返品・交換について

A. 初期不良を除き、返品・交換は受け付けておりません。尚、初期不良の申告はプロジェクトの進行上、商品の受け取り後1ヶ月以内とさせていただいております。 初期不良による商品の返品にはKomorebi Mallが日本語で対応いたします。 万一、商品が動作しないなどの問題が発生した場合はCAMPFIREのメッセージ欄よりお知らせ下さい。

Q. Lightning対応のマグネット端子はMFi認証を受けた製品ですか? (MFi認証とは、Apple社の用意した認証プログラムによってiPhone・iPad等のLightningケーブルによる給電を必要とする機器向けに作られた製品であると認証されたものを指します。)

A. Lightning対応のマグネット端子は現時点でApple社のMFi認証を受けておりません。現在、ケーブルの接続部分が分離されている製品はApple社の認証を受ける事はできないようです。そのため、今後のiOSアップデートにより使用できなくなる可能性については、保証対象外とさせていただきます。iOSのアップデートやiTunes経由のリカバリ等での動作については保証いたしかねます。何卒ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。

他にもご質問等ございましたら、CAMPFIREのメッセージ欄よりお気軽にお尋ねくださいませ。


実行者紹介

こんにちは、Komorebi Mallです。 前回のプロジェクトでは皆様のご支援のおかげで、目標金額を達成することができました!

本プロジェクトでは、アウトドアでのご使用を想定した巻取ケーブルをご紹介させていただきました。 是非ともより多くの皆様にご使用いただき、すまートケーブルシリーズの圧倒的な利便性を感じていただければと、心より願っております!今後も、適正価格にてお客様へ更なる利便性を提供するために弊社独自規格での製品及び、革新的な商品の開発に努め、独創性のあるガジェットブランドとして努めてまいりますので、見守ってくださいますと幸いです。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


リスク&チャレンジ

※ページ内の数値に関しましてはあくまでも試験環境下での結果であり、すべての状況で同様の性能を保証するものではございません。
※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。 』
※一部、メーカー独自の接続方法を用いた端末には本製品がご使用いただけない場合がございます。
※ご購入数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。
※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご購入頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
※類似品が発生する可能性があります。防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。
※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。クラウドファンディングの性質上、配送遅延のおそれがございます。 原則として、配送遅延に伴うご支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から3ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。
※一部国内に類似商品が出回っている場合がございます。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応できませんのでご了承ください。弊社商品のオリジナル性については、上記プロジェクトに関する情報をご覧ください。 クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください