エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら


皆さん、はじめまして!!

キャミソウルブラザーズと申します!!

プロジェクトをご覧いただき、ありがとうございます!!

現在、秋田県を中心にダンスパフォーマンスユニットとして活動しています。

キャッチコピーは

わがままボディのパーティーモンスター

※SNS掲載許可あり


簡単なプロフィールです。

2017年。結成。友人のスポーツバーで余興をやったのが始まりでした。

2018年。素人オーディションイベントに参戦。初代王者になりました。

39歳の時です。

2019年。秋田県内外からのイベントに数多くお声がけいただき、年間イベント出演数50本を超える。

また、町の夏祭りや婚活イベント、企業団体などの親睦会、忘新年会、福祉施設での慰問など活動する範囲は幅広い。

ついた異名は「キングオブ宴会芸」

自分たちにとって輝かしい異名。


秋田を元気にしたい!!という大きな志ではなく、自分たち自身が秋田を全身で楽しむ。

それを観た人たちに楽しんでもらう、そして秋田はこんなに面白いんだ!という事を多くの人に知ってもらいたい。

僕たちが楽めないと心から本気で楽しんでもらえない。

だからどんな場面も僕たちが誰よりも楽しむ努力を惜しまない。

それが結果として多くの人に楽しんでもらえることに繋がると信じているから。

笑ってもらってなんぼ。

楽しんでもらってなんぼ。


DJKOOさんと ※SNS掲載許可あり


人との出会いとは本当に可笑しく滑稽で愛おしいです。

それを自分たちが活動していく中で一番よく体感しています。

そして、これからも腹のよじれる音を聞きたいがために、僕たちキャミソウルブラザーズは皆さんからの「賑やかし」というオファーをお待ちしているのです。そして今回のプロジェクトも皆さんと楽しみたい「巻き込み型の盛大な賑やかし」なのです!

1人でも多くの共感してくれる皆様と一緒にバカを真面目にひたむきにプロジェクトを成功へと導きたいのです。


大舘きりたんぽまつり ※SNS掲載許可あり


遅いよりは速いほうがよい時代。

重いよりは軽いほうがよい時代。

濃いよりは薄いほうがよい時代。

太いよりは細いほうがよい時代。

時代を逆行キャミソウルブラザーズ。

だからこそ、必要とされる場所があるのです。

だからこそ、楽しんでくれる人がいるのです。

バカを真面目に直向きに。

キャミソウルブラザーズをどうぞ宜しくお願い致します!

Twitter キャミソウルブラザーズコバヤシ   キャミソウルオオバ

Instagram キャミソウルブラザーズ

 お笑い芸人ねじ単独ライブの模様 ※SNS掲載許可あり


このプロジェクトで実現したいこと

今回のプロジェクトの柱を発表します。柱は2つです!

①キャミブラサンバでCDデビュー!秋田で活動するおじさんパワーを世界に広めたい!

②キャミブラサンバを100人サンバで動画を撮影したい!秋田の観光地で撮影を実施!秋田の魅力を世界に広めたい!

大きくこの2つです!



①キャミブラサンバでCDデビュー!

パフォーマンス時はあまり話すことももちろん歌うこともないのですが、今回のプロジェクトではキャミソウルブラザーズのオリジナルの楽曲を制作し、歌いますそして踊ります!

作詞作曲は普段からキャミソウルブラザーズの活動を応援してくれている知人友人に依頼。秋田ならではの作詞、耳馴染みの良い曲調、小さい子どもからご高齢者の方まで幅広い世代に楽しんでもらえる楽曲にしました!振付もわかりやすく覚えやすい。そしてキャミソウルブラザーズならではのキャッチーで不思議と笑みがこぼれてしまうような振り付けにしてもらいます!


このオリジナル楽曲をCD化、ひとりでも多くの人に届けたいです!昨今デジタル音楽も主流となりつつありますが、昔ながらのCDでカタチに残し、多くの人に手に触れてほしい、聴いてほしい観てほしい。そしてずっとカタチとして残っていってほしい。そんな想いでCD化を目指しています!



曲名は『キャミブラサンバ』

プロデューサーには秋田県出身のシンガーソングライター柴田トオルさんを迎えて、僕たちの「想い」を伝え、どうずればこの楽曲を面白く楽しんでもらえるのか時間の許す限り話し合い、完成までこぎ着けました!!

シンガーソングライターの柴田トオルさん ※SNS掲載許可あり

柴田トオルさんのプロフィールはコチラ。

ブラックミュージックをバックボーンにおきつつ、日本語で歌う美しさを追求する。 2012年に「柴田トオル」として都内のライブハウスや クラブを拠点にライブ活動を開始。 

2018年12月には、同年に始動した匿名でのプロジェクト「TOKYO LIE LIE」名義の楽曲 「孤独を抱いて」がフジテレビでキットカットのCMタイアップとして起用される。

2020年から活動拠点を故郷秋田県に移して以降、コロナ禍で卒業を迎える母校である秋田商業高校の卒業生と共に制作した「香りある人生を」や、ABSラジオのオーディオドラマの主題歌「ミライヘ」をリリース。

2022年10月26日には、翌年2月に秋田県秋田市で開催される商工会議所青年部 全国大会美の国あきた大会のテーマソングとして「TO BE WITH YOU」をリリース。


②キャミブラサンバを100人サンバで動画を撮影したい!(CD化を果たしたのちにやります!)

このプロジェクトはその名の通りです。無事にCD化を達成できたのちに、1人でも多くの面白がってくれる人に集まってもらい、みんなでキャミブラサンバを踊っている模様を動画撮影したい、しかもキャミソウルブラザーズが誕生した秋田県の県内の観光地で撮影したい。キャミブラサンバを通じて秋田の魅力を世界に広めたい!僕たちの想いはいつもシンプルです。


踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃソンソン♪です。


ひとりでも多くの人に「楽しい!」を体感してもらいたい。僕たちを通じて楽しかったよ!という想い出をご家族でご友人でご夫婦でおひとりででも、作ってもらいたい。バカなイベントに参加したんだよ(笑)って笑い話のネタにしてもらいたい。

※SNS掲載許可あり


プロジェクトをやろうと思った理由

普段は秋田県内外でパフォーマンスユニットとして活動し、多くの方々に支えられ、楽しんできていただいたキャミソウルブラザーズですが、オリジナルの音源でパフォーマンスをしてきたことはありませんでした。

もちろんオリジナルの音源ではなくてもこれまで通り「バカを真面目にひたむきに」という信念で楽しんでもらうというスタンスは変わりません。

そして、その信念に有難い事にたくさんの方々に共感をしていただきこれまでやってこられました。


これまでに呼んでいただいたイベントでの模様の一部をご覧ください。

たざわ湖雪まつりでの記念撮影 ※SNS掲載許可あり


東京キャッチボールイベントでの記念撮影 ※SNS掲載許可あり


※SNS掲載許可あり


私立恵比寿中学のイベントにて ※SNS掲載許可あり



ある日、お孫さんを毎回お連れしてイベントに顔を出していただく方に言われた言葉があるんです。

「キャミブラさんと一緒に踊れるような曲はないの?」

その方は高齢者の福祉施設にお勤めで車いす利用者の方、足の不自由な方、認知症を患っている方などの介護職に従事していました。


福祉施設での慰問 ※SNS掲載許可あり


僕たちも過去に何度か福祉施設での慰問パフォーマンスをさせていただいた事はありました。

普段は車イスから降りようとしないご高齢の男性入所者さんが僕たちのパフォーマンスを見て立ち上がったんです!という話を聞いた時は驚きとともの僕たちのパフォーマンスの可能性に喜びを感じました。

「あぁ、僕たちのパフォーマンスを見て誰かを元気にさせられるんだ!でも、もしかしたらもっともっと笑顔にさせてあげられるのかもしれない。」

「自分たちのオリジナルの楽曲でオリジナルの振付でもっともっと秋田を盛り上げることが出来るかもしれない。」

「自分たち自身も楽しんでかつそれを観た誰かを楽しませてあげられるかもしれない。」

思い立ったらすぐ行動です。


すぐにプロジェクトに取り掛かりました。

歌詞、作曲を日頃から僕たちの活動を応援してくれている友人たちにお願いしました。

言葉にならない想いや気持ちをたくさんの時間をかけて聞いてくれて、それを少しづつカタチにしてくれました。

この取り組みをもっと多くの人に知ってもらい、できるならば少しでも関わりをもってもらい楽しんでもらいたい。

そう思うようになりました。

※SNS掲載許可あり



資金の使い道

今回のプロジェクトにご賛同いただき、集まった資金の使い道についてです。

①CDプレス(製作)に係る費用

②CDジャケット撮影(CDパッケージのデザイン)に係る費用

③CD化に向けた編曲作業依頼に係る費用

④オリジナルグッズの製作に係る費用

主にこの上記の4つです。

できる限り、集まった資金をそのまま還元できればと考えています。

『プロジェクトに参加する』という事自体を面白がってもらうのが1番だと考えています。

シンガーソングライターの柴田トオルさんからプロデュースして(作曲・編曲など)いただいた謝礼やレコーディング代、スタジオ代などは実費で出しました。

今回のプロジェクトでは、出来上がった楽曲『キャミブラサンバ』を皆さんのお手元に届ける為の資金を集めたいと考えています。


リターンについて

リターンは賛同していただいた金額に応じて『キャミブラサンバのCD+α(アルファ)』をご用意させていただきます。

キャミブラサンバのCDは必ずつけます(つきます)。

その他に、

キャミブラのオリジナルグッズや出前キャミソウルブラザーズなど応援金額に応じたおもしろリターンを考えています!

例えば…。


例えばキャミブラのオリジナルパーカ!

キャミソウルブラザーズのオリジナルパーカ!キャミブラサンババージョンでデザインさせていただきます!

※アパレルデザイン経験豊富のコバヤシがディレクションします!


その他にも、キャミブラサンバオリジナルグッズや「出前キャミソウルブラザーズ」などもあります!


出前キャミソウルブラザーズ ※SNS掲載許可あり

リターンの一覧表となっています!


実施スケジュール

プロジェクト終了後にご賛同いただいた分のCD制作とオリジナルグッズの制作を進めていきます。

出来上がり次第、順次ご賛同いただいた皆さまのお手元へ発送させていただきます。

出前キャミソウルブラザーズについては2024年3月31日までを期限として、ご相談に乗らせていただきます。


下記実施スケジュールの予定です。

R5年2月中旬  レコーディング・編曲終了

R5年3月31日  クラウドファンディング終了

R5月4月 上旬 CDプレス、CDジャケット撮影、など製作

R5月5月上旬  リターン発送を順次開始!



最後に

プロジェクトの成功の有無にかかわらず、これまでも、そしてこれからも【バカを真面目にひたむきに】をモットーに

キャミソウルブラザーズのパフォーマンスを存分に楽しみ、楽しんでもらいます!!

数年前まではただのおじさんだったボクたちが皆さんのおかげでこうしたプロジェクトのやってみよう!と思えるところまで来られました。恩返し...と言えば烏滸がましいのですが、これまで応援してくれた皆さんと、このプロジェクトを挑戦してみよう!と思わせてくれたおじいちゃんにカタチとしてお渡ししたい「笑い」と「想い出」と「感謝の気持ち」と思ってもらえれば幸いです。本当にありがとうございます。

私立恵比寿中学のメンバーと ※SNS掲載許可あり



皆さんからの「欲しいよ!そのCD!」をお待ちしております!!

秋田のおじさんがどこまで挑戦できるのか。自分たちだけでは登り詰めることはできない景色を皆さんと見たいです!

キャミソウルブラザーズの挑戦をどうぞヨロシクお願い致します!



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください