ニューノーマル時代に最適なセルフケアメガネ

リターン品の配送が完了するまで、LandBはTTLABの日本における独占販売権を有する正規代理店です。

詳細に関しては、ページ下部のリスク&チャレンジをご確認ください。

インプレーン(InPlain) = In + Plain
表に出さずにメガネ自体に自然で簡潔な哲学(Plain)を盛り込む

コロナ禍を経て、現代人が抱えている一番の健康不安はどこにあるかご存じでしょうか?


そうです、それは『目』なのです。

年々降り注ぐ量が増加している紫外線。そして今や何処にいてもデバイスとコンテンツは欠かせません。
ご存知の通り貴方の目は絶えず様々な光線を浴び続けています。



ネジなし色なし無駄一切なし!!全てが自然な保護眼鏡

簡潔な⽣活、そして地球・人々のために持続可能性な環境を考えていく必要があります。つまり⽣活が新しい基準となる時代を迎えています。

インプレーンはニューノーマル時代の新しい概念を持ったアイウェアです。


■ かけた瞬間みんな驚く4gの軽さとフィット感

「inPlain」にはネジが一本もありません。部品を少なく、素材も軽量化してこの軽さを実現しています。まさに「つけているのを忘れてしまう」空気の様な眼鏡です。

※0.1g単位スケールで若干誤差がありますが4.7g程度

クレジットカードよりも軽い!

■ 伝統建築技法を取り入れたネジ0本工法

韓国伝統の建築技法の発想を取り入れました。部品減による軽量化だけでなく、なめらかでシンプルながらも頑丈で長持ちすることにつながっています。

従来のネジを含む複雑な構造のメガネ

■ スパナー構造

インプレーンは、フレーム、ブリッジ、テンプル(メガネ脚)でつながる構造に、いかなるネジも無く、1本のラインで接続されています。韓国の伝統建築"韓屋(ハノク)"に適⽤される技術に 「継ぎ⽬とカスタマイズ」があります。釘やネジなしで⾃然に接続し、造形的になめらかで簡潔ながらも頑丈で⻑持ちする構造です。

スパナー構造はここから着想を得ています。



インプレーンはこのスパナー構造でネジなしで接続しスムーズに動きます。そのため、ネジが錆びたり緩んだりする⼼配がなく、外側の衝撃に柔軟性があるため、⻑く変形せずに、しっかりとメガネの品質を維持することができます。

■ ベータチタン(β-TITANIUM)をテンプルに採用

通常のチタンよりも軽く、強度・弾性・復元力の高いベータチタンでテンプルをつくりました。壊れにくいのにしなやか、顔にぴったりフィットします。

チタンは⽣体親和性が⾼く、時計やインプラントなど実⽣活に使われる素材です。

質量⽐強度が⾼く⾼級メガネに採⽤され、専⾨技術がなければ製作が難しく、素材⾃体が⾼価なのでメガネの価格も⾼い⽅です。チタンのうち、ベータチタンは通常のチタンよりも強度が⾼く、弾性・復元⼒が⾼く、引っ張っても無理なく再び復元され、顔に合わせて曲がってフィットするため快適です。 また⼀般のチタンより重量が軽く、塩分(汗)による変形/変質がほとんどない素材です。

高い強度を持つベータチタン素材なので、1.4mmの厚さだけでもメガネレンズとフロント部分を⼗分に⽀え形状を維持することが可能です。

このように、細い脚でも安定した力で全体を持ち上げます。艶々して高級感があります。

ラウンド状の脚⾓度でテンプルが肌に密着しないので、こめかみを押されることなく心地よいフィット感が得られます。またメガネにメイクや汗がつきにくく、顔にテンプルの跡が残らないので快適です。

また腐食性がなく人体に優しい素材を使用していますが、肌の敏感さの程度は着用者によって異なるため、メガネの脚が肌に触れにくい角度に調整されています。


■ 超軽量だけじゃない超コンパクト!

ヒンジレス眼鏡は一般的になってきていますが、収納する際、または折り畳んだ状態を比較してみると、インプレーンのその構造特性上、かなりコンパクトでかさばらないことが分かります。

弾力がありすぎて跳ねるテンプルやバネ式のタイプに比べ、収納も扱いも非常に簡単です。


■ バイオマスで環境にやさしく、空気のように澄んだフレーム

バイオマス(Biomass)でつくられたバイオプラスチックをフレームに配合。化学ベースのプラスチックを減らし、CO2排出量を下げました。フレームは空気のように透明で軽く柔軟な上に丈夫、肌触りもよく人体にやさしい素材です。

バイオマスプラスチックは、フランスの老舗眼鏡ブランド「Arkema(アルケマ)社」の素材:

「Rilsan Clear G850」を採用しています。

 

ヒマシを栽培した後、種⼦を粉砕して抽出したヒマシ油と化学基盤のプラスチックが混合されて作られた素材で、45%以上のバイオマスから生成されています (45%はメガネフレームに使⽤されるための耐久性を確保するための割合で適⽤されました)

インプレーンのフレームは、バイオマス由来のプラスチックの中でも、アイウェア製品の⽣産に⾮常に適しています。

素材には以下の特徴があります。

• カラー感、光沢感に優れる

• 外部衝撃に強い

• 軽くて柔軟で肌触りが快適


■ アルマイト処理(Anodizing)で自然な色合いを表現

⾦属表⾯に⾊を接着させるのではなく、⾦属に直接⾊を塗る⽅式なのでメッキで感じられない⾃然なカラーはもちろん、硬く腐⾷を防ぎ、時間が経っても変⾊や剥がれる⼼配がありません。

メガネ脚の部分には通常テンプルが⾒えない暗い⾊を使⽤しますが、インプレーンは脚の端まで綺麗にアノダイジングカラーを実装し、眼鏡の⾜の⾊味をさらに引き⽴てるように透明チップを適⽤しました。




■ 透き通るクリアレンズなのにブルーライトもUVもカット


InPlainレンズは目や肌に影響を与える紫外線を99%カット。かつブルーライトは最も波長が強く目に有害なHEV領域にかかる380-410㎜で99%、410-420mm区画では64%という試験結果が出ています。

カット率は韓国検査機関にて試験済みです。

青色光領域である380~450nm全体の平均カット率は38%。

※他社EN規格40%ブルーライトカットメガネとの比較

レンズにもブルーライトカット特有の黄色味が掛かっていませんので、外からの見た目も違和感なく、中からの視界も自然です。

つまりInPlainはフレームもレンズも全てが透明であるこだわっています



■ オーバル(48size)

女性を含む顔が小さい方、普段大きくないメガネをご希望の方におすすめ。 定番の型ですが目が小さめの方にもおすすめです。大きいサイズ、または印象の強いフレームは、中にはそれによって余計に目の印象が薄くなってしまう場合もあるからです。

アイフレームの中で最もベーシックな楕円形のデザインで、ラウンドタイプやスクエアタイプに比べ、48のサイズはコンパクトです。控えめなデザインをお好みの男女におすすめです。


★数量限定ですが新モデル『Black/Gold』を用意しています!

Black/Gold もは「Round」「Square」の2種類*があります。 

※「Oval」はございません

バイオマスの艶感を際立たせるアクセントカラーに仕上がってます!


■ ラウンド(49size)

フレームが丸みを帯びたデザインで、顔がスリムまたは先のとがったスタイルであれば、着⽤時に快適な印象を与えます。

・Clear


・Black/Gold

顔の大きさや形によって小さいと感じる事もあります。顔の小さい方やライトな使用感をご希望でしたら男女関係なく着用頂けます。


■ スクエア(51size)

滑らかなラインの四角形のフレームでより広い視野を確保し、顔の大きさや形に関わらず知的で快適なイメージを演出します。

・Clear

・Black/Gold

スクエア型は 51サイズで49サイズより⼤きいオリジナルサイズであるだけに平均顔サイズに合った適当なサイズで、男⼥共に着⽤するのに良いサイズです。


■ セット内容

・InPlain一式(ケース・レンズふき・ノーズパッド)


InPlainは韓国のクラウドファンディングで累計8回のアンコールを受け60,000,000ウォン超(約600万円)を売上、Clear lineモデルはそのうち390万円相当の支援を募っています。

サポーターレビューは5点満点中4.8の高評価をうけています。


・2023年3月 プロジェクト開始

・2023年4月 プロジェクト終了

・2023年4月中 リターン配送予定

【注】Black/Goldモデルはそれぞれ数量に限りがあります!


サポーターの皆さまからいただいた資金は、次の用途で大切に活用させていただきます。

・商品仕入資金、輸送、サポーターの皆さまへの配送費

・InPlainメガネの更なる改良のための研究開発費

・InPlainメガネを日本市場にご紹介するのに必要なマーケティング

などに使わせていただきます。

TTLAB新商品の追加投入をうかがっていますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします。

「TTLAB」は韓国発のライフスタイル・クリエーション・カンパニーです。生活のクオリティをあげることを使命として、あらゆるカテゴリーの製品開発を行なっています。 

LandBはあなたにとっての第二の島になりたい、人々の人生を輝かせる場所、という思いが込められています。私は貿易事業に10年以上従事する中で、まだ日の目を浴びていない芸術的なモノコトを発掘し紹介し、生産者と消費者の人生を豊かにさせたいと考え続けてきました。この思いをミッションとしてLandBは世の中に価値を提供し続けていきたいです。

◆◆リスク及びクラウドファンディングにおける諸注意 ◆◆

私たちはTTLAB社の製品を予定通りお届けできるよう迅速且つ丁寧に進めるよう最善の努力を尽くしますが、以下記載にあるような事情により止むを得ずお届けが遅れる場合があります。予めご了承ください。 

●海外輸送中のトラブルや通関時のイレギュラー等で、お届け時期が遅れる場合があります。

 ●並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 ※並行輸入品は正規代理店による製品保証を受けることができません。また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。 

●本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 

●本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。性質上、配送遅延のおそれがございます。 

原則として、配送遅延に伴うキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から3ヶ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。


  • 2023/05/22 20:57

    サポーターの皆様LandB第一弾商品、inplainをご愛顧いただき誠にありがとうございます。本日はinplainシーズン2が発売開始となりましたので、ご紹介をさせていただきます。素材はそのままで、新色ブロッサムカラーが追加となりました!韓国メーカーに打診を続け、シーズン1ではできなかったレン...

  • 2023/05/02 13:21

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2023/04/30 09:40

    GW皆さんどうお過ごしでしょうか?かつての賑わいを取り戻す象徴となる一週間となりそうですね(^^)bコロナ禍に韓国で生まれたインプレーンは、時代にマッチした製品として大ヒットを記録しました。バイオマスを使って透き通るようなフレームを実現しております。環境に人にも優しい素材です。来月早々には出荷...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください