焼肉「やまと」は、「牛肉の本当の美味しさを各ご家庭にお届けする」という事にこだわり続けてまいりました。お召し上がりいただく牛肉は、食肉市場の「築地」といわれる東京食肉市場で仕入れており、そのなかでも、国産黒毛和牛にこだわり、さらに松阪牛・銘柄黒毛和牛は「A5雌牛」だけに限って仕入れております。



皆さん、はじめまして!

松阪牛・特選和牛焼肉「やまと」勝隆成(かつたかしげ)と申します。

当店は、前身であった精肉店時代から千葉県船橋市に拠点をおき営業してまいりました。

この度、生産者さんが手塩にかけた最高級の松阪牛と国産黒毛和牛の本当の美味しさを皆さまにお届けしたいと思い、クラウドファンディングのプロジェクトに挑戦しました!




● こだわりの食肉があつまる市場での仕入れ

「やまと」の牛肉は、食肉の「築地」といわれている東京食肉市場で仕入れています。

首都圏には様々な有名料理店、レストラン、小売店がひしめき合っています。それゆえに東京食肉市場へ各地の生産者さんが腕によりをかけた逸品が集まってきます。



特に日本三大和牛のひとつとなる松阪牛の場合、その出荷先は、地元三重県の市場と東京食肉市場の2つしかありません。ですので、最高級品質のお肉が東京食肉市場に優先的に持ち込まれてきます。

各地から届けられた最高品質の牛肉を、さらにこだわって厳選しているのが「やまと」の牛肉です。



● お客様に最高の美味しさを

「やまと」が松阪牛にこだわるのは、松阪牛が持つ純粋なその美味しさです。

松阪牛は、ブランド牛の中でも唯一去勢牛ではない『雌牛限定』のブランド牛です。

雌牛(メス牛)には松阪牛本来の「香り」が際立っており、その肉の甘み・旨みと溶け合い最高の風味で世界の料理人とグルメを魅了しつづけております。



今から、およそ50年前、「やまと」は焼肉店ではなく国産和牛を専門に扱う精肉店からスタートします。この時から先代の信念は、生産者が手塩にかけた国産牛の美味しさを各ご家庭に届けることでした。そのような思いの中で先代が特に惚れ込んだのが、この松阪牛です。

見た目の美しさ、霜の入り具合など、どれをとっても最高のものと思った先代は、最高級品質のものを少しでも多くの人に触れてもらいたい、というこだわりと共に仕入れ続けてきました。その先代からのお客様への思い、牛肉へのこだわりを今も引き継いでいます。



● 生産者さんへのリスペクト

「やまと」もうひとつのこだわりは、生産者さんへのリスペクトです。

安さだけが優先的になりがちな中で、美味しさを追求し、日本の食を支えている生産者さんの純粋な思いを届けることも使命の一つと肝に銘じています。

生産者さんが思いを込めた美味しい牛肉を、一人でも多くのお客様にお届けすることにもこだわっています。



お届けするリターンは、いずれもクラウドファンディング用として特別にご用意いたしました。

内容は、厳選された松阪牛のお肉各部位と、「やまと」店舗でのクラウドファンディング用特別コースメニュー、黒毛和牛肉によるローストビーフ、メンチカツ、コロッケ、カレーといった各種商品となっており、いずれも国産和牛の豊かな味わいをお楽しみいただけます。

すべてのリターンがクラウドファンディング特別価格でのご提供となっておりますので、この機会にお試しください!

また、お祝いや大切な方への贈りものとしてもぜひご利用ください!


【リターン内容】

◉ 大人のグルメお惣菜セットA

◉ 焼肉屋さんのカレーグルメセットA

◉ 焼肉屋さんのカレーグルメセットB

◉ 黒毛和牛ローストビーフ・グルメセット

◉ 黒毛和牛ローストビーフ・贅沢オードブル


写真はイメージです


◉ 早割!松阪牛1段重・至福

◉ 松阪牛1段重・至福

◉ 早割!松阪牛2段重・極

◉ 松阪牛2段重・極

◉ 早割!松阪牛3段重・珠玉

◉ 松阪牛3段重・珠玉


写真はイメージです


◉ 早割!松阪牛すき焼き肉(肩ロース)

◉ 松阪牛すき焼き肉(肩ロース)

◉ 早割!松阪牛すき焼き肉(肩ロース+モモ)

◉ 松阪牛すき焼き肉(肩ロース+モモ)


写真はイメージです


◉ 早割!松阪牛すき焼き肉(肩ロース1kg)

◉ 松阪牛すき焼き肉(肩ロース1kg)

◉ 松阪牛すき焼き用(サーロイン)

◉ 松阪牛すき焼き用(サーロイン+モモ)


写真はイメージです


◉ 希少部位!黒毛和牛三角バラ

◉ 松阪牛ステーキセット

◉ 松阪牛ステーキ肉(サーロイン2枚)

◉ 松阪牛極上ステーキ2部位セット

◉ 松阪牛ステーキ三昧


写真はイメージです


◉ 黒毛和牛希少部位9種堪能コース

◉ 黒毛和牛ステーキコース

◉ 松阪牛一頭盛りコース


写真はイメージです。


詳しい内容につきましては、リターン一覧をぜひご覧ください!!



今回プロジェクトを立ち上げたのは、純粋に本当の日本の牛肉の美味しさを多くの方にお届けしたい、という思いからです。

1991年の輸入の自由化を皮切りに、輸入牛肉の割合は増えてきました。

安さも確かに大切だとは思いますが、その一方で、日本の生産者さんが心を込めて築き上げている本物の美味しさを体験することも、日本の食文化を支えるという意味でとても大切だと思っています。



私たちが取り扱っている牛肉を通して、少しでも日本の生産者さんや日本食文化の良さをお伝えすることができれば、と思いこのプロジェクトを立ち上げました!



私たち「やまと」は千葉県船橋市で営業している国産黒毛和牛専門焼肉店です。



松阪牛を筆頭に国産黒毛和牛専門に取り扱っており、多くのお客様からご愛顧いただき、遠くは東京都内・成田や九十九里方面からもわざわざお時間をかけお越しいただいております。


国産黒毛和牛専門焼肉「やまと」HP




また、実際の店舗以外に、ECサイトでも「やまと」が目利きしたお肉を堪能していただくこともできます。遠方でお店にお越しいただけなくとも、こちらのサイトから最高級のお肉をお買い求めいただけます。


国産黒毛和牛専門焼肉「やまと」ECサイト




《資金の使い道》

「やまと」では、より新鮮な食肉を皆さまにお届けするために、最新の冷凍設備を導入する計画をしております。

皆さまよりご支援いただいた資金につきましては、この設備費用の一部として大切に使わせていただきます。


・冷凍保存設備費用:41.5万円

・CAMPFIRE手数料:8.5万円


《スケジュール》

・2023年3月30日:プロジェクト終了

・2023年4月20日以降:準備が整ったリターンより随時実施をいたします。



創業以来40年、美味しい牛肉を皆さまにご提供することにこだわり続けてきました。

長年培ってきたこの目利き力による松阪牛、国産黒毛和牛の美味しさを、このプロジェクトを機会にぜひご体験ください。



私たち「やまと」は、決して安売りをするお店ではなく、本当に生産者さんが伝えたい高品質とお客様が期待する高品質を提案していくこと、そして牛肉を通して日本の食文化を守ることを「やまと」の使命として、これからも邁進していきます。


皆さまの温かいご支援、どうぞよろしくお願いいたします!


国産黒毛和牛専門焼肉店「やまと」


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/02/16 16:46

    この度2月14日より無事クラウドファンディングスタート出来ました。まだ2日ですが既に7人のご支援をいただけました。本当にありがとうございます!!最初の目標に向かってまずは精一杯頑張って、このクラウドファンディングを進めていきます

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください