1秒以内に解除可能。AIを搭載し、自己学習アルゴニズムにより使えば使うほど精度が上がる指紋認証南京錠「KagiYubi」がCAMPFIREにて登場!
「鍵を失くす」「鍵を忘れる」「暗証番号を思い出す」といった事が生活から無くなります。 




自転車の鍵に

自宅の宅配BOXやポストにも


もちろんスーツケースにも(※KagiYubiはTSA認証キーです)





指紋は10個まで登録が可能。合鍵を作る必要がありません。家族の指紋を登録して自宅のポストや門、倉庫のカギのシェアに。職場や学校の共用ロッカーに。またマンション、不動産管理、シェアハウスなどにも便利です。 


従来の南京錠は鍵を探すのに時間がかかり、ダイヤル錠は番号を揃えるのに時間がかかり、番号を忘れてしまったらという不安がつきまとい、スマホと連携したスマートロックは携帯電話がないと開けれません。

「KagiYubi」指紋認証技術を搭載しており1秒以内で解錠可能です!





「KagiYubi」は1回の充電で3か月の使用が可能。(※1日当たり5回の解錠計算)
ほとんど充電を気にしなくていいので、気兼ねなく使い続けられます。また、登録した指紋は360度の方向からでも認識が可能なので荷物で手がふさがっていても楽に解除できます。 


Kagiyubiには管理者の指紋を登録できる指紋認証マスターキーもついています。
指紋がケガなどで変形してしまった際に登録した指紋を初期化することが可能です。 















内容:南京錠本体・USBケーブル・指紋認証マスターキー・日本語取扱説明書

素材:亜鉛合金体(本体部分)

電圧:3.7V

バッテリー:リチウムイオン、60mAh、3.7V

充電口:マイクロUSBポート(DC5V)

カラー:ブラック

寸法:65 mmx 34mm x 15 mm

重量:32.8g

使用回数:1回の充電で90日(1日5回使用時)※動作環境により変わります

指紋登録数:10個

管理者の指紋登録数:2個

指紋識別時間:≦1秒

指紋読取り方向:360度

本人拒否率:<1%

他人受任率:<0.002%

シャックル引張強度:50kg

シャックル直径:4㎜

動作温度:-10℃~60℃

LED:3色(赤・青・緑)







Q1. 本製品の電池がなくなったらどうすればいいですか?

A1. 付属のMicroUSBケーブルで充電可能です。MicroUSB対応のモバイルバッテリーをお持ちであればそちらを使用し充電することも可能です。

Q2. 説明書は日本語ですか

A2. 日本語説明書をご用意しております。ご使用方法等不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

Q3. 指の認識する方向は全方位可能ですか?

A3. 可能です。指はどの角度からセンサーに置いても認識してくれますので、鍵のように鍵穴を探す煩わしさは御座いません。

Q4.どんな指でも登録出来ますか?

A4.基本的に生体指紋でしたらご利用可能です。

Q5.間違って登録していない人の指紋で開いてしまったりしませんか?

A5.登録していない指紋を間違って認識してしまう精度をFARと言いますが、本製品はFAR1/50000未満で、50000回に1回間違って認証してしまう程度の誤認識率となります。(市販の携帯と同等の誤差率です)

Q6.防水性能はありますか?

A6.生活防水程度の防水性は確保しておりますが、充電口差込部分にカバーがついておりませんので充電口差込部分が濡れないように十分にお気をつけてご使用ください。水による故障は弊社補償対象外となりますのでご注意ください。

Q7.電池残量の確認はどうすればいいですか?

A7.バッテリー残量が少ないタイミングで登録された指紋で指紋センサーを押すと、赤色のライトが連続して5回点滅して緑色のランプが点灯しロックが開きます。

赤色ライトの5回点滅が残り充電わずかを示す合図となりますので、そちらが確認できましたら充電をしていただくようお願いいたします。




SamuraiSalesは魅力的な海外製品を日本に紹介する事業と、国内の町工場と連携し「ものづくり×クラウドファンディング」による地域の活性化に取り組んでおります。今回ご紹介するKagiYubiは、あたりまえだった鍵への諦めを解消することによりより良いあたりまえの生活を過ごしていただければと考えております。

又、TSA認証を採用したのもアメリカをはじめとする海外主要国が海外旅行者の受け入れを始めている中、Kagiyubiが活躍できる範囲を増やしたいという思いから搭載いたしました。海外企業と深く関わりのある私たちにとっては願いと望みを込めた商品となります。ぜひ多くの方にご使用いただき、あたりまえの生活をよりよいあたりまえにできたらと願っております。


深セン Anitec 情報技術有限公司は、研究開発、生産、製造、カーレコーダー、ストリーミングメディアバックミラー、インテリジェントバックミラー、360パノラマビュー、スポーツカメラ、インテリジェントウェア、インテリジェントドアロック、セキュリティ監視の販売を統合した国家のハイテク企業です。

ハイエンド技術の優位性、継続的な革新精神、専門的な業界背景、優れた運営管理メカニズムにより、常に専門的で信頼できる製品ソリューション、マーケティングソリューション、高品質なサービスをパートナーに提供しています。

Anitecのインテリジェント・オーディオ&ビデオのリーディングブランド、Ping An No.1カーレコーダーのチャンピオンブランド、アウトドアスポーツカメラのプロフェッショナルブランドを持っています。

中国国内では多数の販売チャネル(自動車4チャネル、流通代理店チャネル、自動車チェーンサービスグループ、フロントエンド自動車工場など)を持ち、同時に平安保険、PICC、アクサ天平などの保険会社から信頼できる製品として指定され、多くの金融部門から指定協力ブランドとして挙げられ、海外市場はアジア、ヨーロッパ、アメリカ、アフリカ、オセアニアの5大陸60以上の国や地域へと拡大しています。 インテリジェント・オーディオ&ビデオ、カーセーフティ、デジタル・セキュリティなどのハイテク電子製品を中心に、包括的かつ広範なエコシステムを構築しています。


リスク&チャレンジ

プロジェクトに関する情報

・プロジェクトの属性:輸入商品(日本仕様の商品を販売業者として、皆様にお届けします。)、輸入代理 
・販売店によるサポート:日本語のカスタマー対応、メーカー保証:商品受け取り日から1年間(初期不良のみ対象)
・実行者(国):日本 
・企画者(国):中国(メーカーの所在地) 
・製造者(国):中国(工場)
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 
※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 
※初期不良以外に関する返品交換・返金はお受けいたしかねます。
 ※デザイン・カラー・素材などの仕様が一部変更になる可能性がございます。 
※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。 
※支援数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 
※想定を上回る皆様から支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。 
以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。
 最後に、本製品を手に取った皆様に喜んでもうえるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、 応援よろしくお願い致します。 
※並行輸入品は正規代理店による製品保証を受けることができません。 また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。 
※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。応援購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。
 ※原則として、配送遅延に伴うキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から3ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/01/31 16:32

    皆様初めまして。SamuraiSalesCAMPFIREプロジェクトチームの伊藤です。このたび指紋認証付き南京錠Kagiyubiが公開されました。KagiyubiはTSA認証付きで海外旅行などにも利用しやすい鍵となっております。プロジェクトページに詳細を明記しておりますが、何かわからないことな...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください