皆さん、こんにちは!英語車掌SEKIDAIです。

今回は、僕の新曲『せんたくき』のCD化の費用を集めるためにプロジェクトを立ち上げました。

画像キャプション

この曲は僕にとって特別な曲です。

誰しも夢や希望を持っています。しかし、それを語ると不思議なことに馬鹿にされたり、邪魔をする人が現れることがあります。

僕自身が鉄道業界に英語アナウンスを取り入れたときもそうでした。しかし、そんなことを気にせず夢や希望を追い求めると叶うこともあるのです。

この『せんたくき』というのは『選択期』と『洗濯機』の2つの意味があります。

長い人生の中では、学校や仕事、人間関係など常に”選択”に迫られます。

そんなとき、過去にあった嫌なことなどを”洗濯”して前に出ようという強いメッセージを歌詞に詰め込みました。

作曲は、僕と一緒に群馬県中之条町の観光大使をしているRyu Mihoさんにお願いしました。

素敵な曲ですので、是非、皆さんにも聴いていただきたいです。

実際の曲はコチラから

↓↓↓↓↓

英語車掌SEKIDAI TikTok 『せんたくき』


ありがたいことに、この『せんたくき』は、2023年公開の『散歩屋ケンちゃん』という、いしだ壱成さんと石田純一さんの初の親子共演の映画の挿入歌として使っていただくことになりました。この歌詞や曲が認めいていただいたことを嬉しく思います。


最近の傾向とすると音楽はダウンロードして聴くものに進化しています。

しかし、僕は「曲は目でも楽しんでいただきたい」という強い気持ちを持っています。

音楽だけでなく、この『せんたくき』のCDジャケットを見ていただいて、ポジティブになっていただける方がいたら幸いです。


ここまでズラズラっと文章が並んでいて、「一体、この人は何者!?」と思った方もいるかもしれませんね。

すみません、この答えに関しては僕でもわかりません・・・(笑)。

現在、『英語車掌SEKIDAI』、『SEKIDAI』や本名の『関大地』で活動しているのですが、様々なジャンルにイノベーションを起こすべくマルチに活動しています。


元々はJR東日本高崎線の車掌で、英語アナウンスで名が広がりました。様々なサーチエンジンで『英語 車掌』と入力すると、そのほとんどが僕の記事です。

2019年にJR東日本を退職し、現在は3冊の書籍を出版、自身の2冊目となる『乗務員室からみたJR』は発売前から予約が殺到し、ベストセラーをいただきました。

同年、群馬県中之条町より『花と湯の町なかのじょうPR大使』という広報大使(観光大使)を委嘱していただき、中之条町の魅力をTikTokをはじめとするSNSで日々発信しています。(作曲いただいたRyu Mihoさんと一緒に)


作家として活動を始めてからは、テレビリポーターやコメンテーターなどをさせていただき、メディアにも数多く出させていただいております。

最近では銚子電鉄のアドバイザーに就任させていただいたり、2023年(今年)は、映画『散歩屋ケンちゃん』に出演させていただきます。

それに今回、このプロジェクトからもおわかりいただけますが、”歌い手”としてもチャレンジすることになりました。僕にできる事は何でもチャレンジしています。


僕のことを『○○の人』というのではなく、『SEKIDAI』として認識していただけると嬉しいです。


さて、本題に戻りまして・・・


資金の使い道ですが、

・レコーディングスタジオ代金

・エンジニア料

・アレンジ料

・演奏料

・撮影スタジオ代金

・撮影料

・デザイン料

・CDプレス料金

・リターン関連諸費用(製作費・送料)

・CAMPFIRE手数料

などに使わせていただきます。


リターンにつきましては、

・サイン入りCD

・オンライン交流会、オフライン交流会

・レコーディングのときに使用した衣装などのアイテム

を用意しました。

また、オフ会は僕とRyu Mihoさんが群馬県中之条町のPR大使・観光大使を務めていることもあり、今回はゆかりのある群馬県での開催です。

Ryu Mihoさんはオフ会にはご参加いただきません。僕のみです。予めご了承ください。


また、オフ会の未成年者の参加についてです。

お一人で参加いただけるのは、18歳以上(2005年4月1日より前に生まれた方)とさせていただきます。2005年4月2日より後に生まれた方は、保護者の方と一緒にご参加ください。

もちろん、お酒類の提供は一切いたしません。

また、三次会に関しましては22時スタートのため、保護者の方と一緒でもご参加いただけませんので予めご了承ください。

もし、対象の方が保護者の方と一緒に参加される場合は、10,000円の『オフ会in群馬 お子さま枠』に支援していただき、一緒に参加される日時をコメントにてお知らせください。

CDにつきましては、お子さま枠には付いておりません。保護者の方に1枚お渡しいたしますのでご了承ください。



今後のスケジュールは、2023年2月28日(火)にこのクラウドファンディングを終了し、目標金額に達すれば”CD制作を行う予定です。

2023年4月中には完全にご支援いただいた方の手元にお届けしたいと思います。


最後に・・・。

ここまで目を通していただき、ありがとうございました。

大事なことを”もう一度”お伝えさせていただきます。

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額の¥1,815,815(一番・英語・英語)に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

僕は、毎日進化を続けています。最後まで全力で走り抜けたいと思いますので、どうぞご支援よろしくお願いいたします。


【※注記】

※この『せんたくき』は映画『散歩屋ケンちゃん』の挿入歌です。僕自身、映画のプロデュースもさせていただいておりますが、本プロジェクトは”僕個人で行っているもの”です。ご了承ください。

※経歴のご紹介でJR東日本さんや、作詞していただいたRyu Mihoさんと一緒に活動している中之条町の名前を出しましたが、僕がどういう人なのかを知ってもらうためです。JR東日本や中之条町行政は本プロジェクトに”一切関わっておりません”(書籍も同様です)のでご了承よろしくお願いいたします。

  • 2023/01/20 18:37

    こんばんは♪『せんたくき』のサンプルが届きました。これをサンプルで終わらせることなく、皆さんの元へ届けたい・・・。いや、「届けたい」ではなく、必ずお届けします!!最後まで走り続けます!!SEKIDAI

  • 2023/01/20 18:18

    こんばんは!SEKIDAIです♪応援してくださり、本当にありがとうございます。皆さまのおかげで、開始3日目で目標金額の30%を突破することができました。All or Nothing方式をとっておりますので、100%以上にならないと皆さまに返金し、リターンのお届けはなくなります。何としてでも達成...

  • 2023/01/18 11:56

    こんにちは!SEKIDAIです。おかげさまで、開始から12時間経過もしないうちに目標金額の25%に到達することができました。これも皆様のおかげてす。本当にありがとうございます。ただ、本プロジェクトはAll or Nothing方式です。目標金額に達しない場合、サクセスとはなりません。皆様へのリ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください