エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

 このページをご覧いただき、ありがとうございます。

2/7より、1stミニアルバムの制作、また、地元群馬県で開催するレコ発記念コンサートのプロジェクトのご支援を募るためにページを公開し、沢山の方からのご支援、また、温かい応援を頂き、お陰様で目標を達成することができました!!!

本当にありがとうございます!!!

より、心に響く歌を皆様にお届けしたいと、改めて強く思いました。


そして、目標は達成しましたが、3/31の最終日まで、ネクストゴールに挑戦することにいたしました!!

ネクストゴール【100万円】を達成した場合、5000円以上ご支援してくださった皆様全員、7月に開催予定のバースデーワンマンライブへご招待させていただきます!!!

もし、当日お越しいただけない方には、ライブ当日の映像(二週間視聴可能、定点固定撮影。)のURLを後日お送りさせていただきます!!!

是非、応援していただけたら幸いです…☺️

達成出来なかった場合は、ご招待は難しくなってしまいますが、バースデーワンマンライブは開催したいと思っておりますので、是非お越し頂けたら嬉しいです🌸


正直、こんなに早く達成させていただけると思っておりませんでした…

本当に、ありがたいです!!!

これからも、皆様にお楽しみ頂けるよう、感謝の気持ちを込めて、丁寧に、歌をお届けして参りますので、引き続き応援の程、よろしくお願い致します!!🌸

 

 群馬県渋川市出身、歌手の飯塚朋子です。

 私は高校を卒業とともに上京し、大学卒業後はミュージカルや演劇の舞台に出演しながら、シャンソンやポップスのカバー曲を歌う活動を行っておりました。そして、2020年に若手シャンソン歌手のコンテストでグランプリを頂きました。

 その後、ご縁があって、歌手として本格的に活動をスタートさせ、今は群馬県を中心に、歌手活動を行っています。

 活動を行っていく中で、これまで応援してくださった方々へ感謝を伝えたい。もっと沢山の方に歌を聴いていただきたい。音楽をお届けすることで故郷へ恩返しがしたい。という想いが募り、『故郷~ふるさと~』などオリジナル曲5曲を収録したミニアルバムを、信頼する音楽家の方にご協力をいただきながら制作し、レコ発記念コンサートの開催をすることを決めました。 

 この挑戦を通して、皆様と共に、夢に向かってもう一歩前進致します。

 応援の程、よろしくお願い致します!🌸

 オリジナル曲5曲を収録したミニアルバムを制作し、4月15日、レコ発記念コンサートを、前橋市にある『群馬県公社総合ビル』にて実施します。

 また、レコ発記念コンサート以降も、普段なかなかコンサートへ行く機会がない方にも音楽を楽しんで頂けるように、ライブハウスやホールに限らず、様々な場所へCDを持って活動を広げ、ライブを企画します。

 更に、活動報告の為に、YouTube を始めます。クラウドファンディングの進捗状況とともに、歌ってみた動画や、故郷の魅力など、発信していく予定です。是非ご覧ください!!

 →→→飯塚朋子 YouTube

 

 クラウドファンディングを行うにあたって、現在に至るまでの経緯や想いをnoteに綴っておりますので、是非ご覧ください!!

→→→飯塚朋子 note

*****


 これまで活動を行っていく中で、メジャーで活躍されてる音楽家の方に、オリジナル曲を制作していただける機会をいただき、本当に素敵な曲を作っていただきました。オリジナル曲をもっと聞いていただきたいと思い、コンサートでよく歌っていたのですが、ありがたいことに多くの方からご好評をいただき、『オリジナル曲のCDはないの?』と声をかけていただけることも度々ありました。私自身もいつか形として残したいと、心の中でずっと思っていました。

 今まで応援してくださった方々へ、オリジナル曲のCDを作ることで、感謝を形にしてお伝えできるのではないか。CDがあれば、沢山の方に歌を聴いていただけるチャンスを自分から作っていくことができるのではないか。CDと共に活動を広げて行き、普段なかなか音楽を聴く機会のない方にもコンサートやライブをお楽しみいただける機会を作っていくことで、故郷へ恩返しすることができるのではないか…そんな未来への想いが広がって行きました。

 そして、『渋川市民会館をお客様でいっぱいに出来るくらいの歌手になる』という夢に向かって、前進することで、勇気と希望をお届けしたい…!

 そんな想いを持って制作するミニアルバム、そしてレコ発記念コンサートの開催を、皆様にお楽しみ頂きながら、ご協力頂けたら…と思い、クラウドファンディングをすることを決意いたしました。


2021年11月20日『飯塚朋子ソロコンサートin群馬』 @群馬県公社総合ビル


2022年7月31日 『飯塚朋子ソロコンサート〜こんこんと、音〜』 @群馬会館


2023年1月14日 『飯塚朋子One-Man Live~初夢らいぶ~』 @夢スタジオ


NEXT…

2023年4月15日(土)『飯塚朋子1stミニアルバム発売記念コンサート〜ともに歩むコンサート〜』 @群馬県公社総合ビル

【開場】16:00 【開演】17:00 

チケット料金】前売り3,500円 ミニアルバムCD付き前売り6,500円


 この他にも、ライブに出演したり、ご依頼があったイベントへの出演など行なっております。


 下記のリンクにて各SNSをまとめております。活動報告を随時行なっておりますので、是非ご覧ください🌸

→→→飯塚朋子SNSまとめ

---------------------------

・ミニアルバム制作費用170万円

(楽曲のレコーディング、ミックス、マスタリング費用、レコーディングスタジオレンタル費、CDジャケット撮影依頼費、CDプレス料、手数料等) 


・レコ発記念コンサート費用100万円

(ライブ会場レンタル費、機材レンタル費、バンドサポート費、リハーサルスタジオレンタル費)



その他

・リターン制作等費用

(郵送費、梱包費、印刷費等)


・CAMPFIRE手数料等 

集まったお金の17%をクラウドファンディング運営会社に支払います。


※ご支援いただいた金額の他に、コンサート当日のチケット代、CD売り上げ等を経費に充てる予定です。


 クラウドファンディング限定のスペシャルな内容をご用意いたしました。

お楽しみいただけたら幸いです☺️!!

 


☆CDについて

・タイトル:未定

・内容:飯塚朋子のオリジナル曲 全5曲収録予定『故郷〜ふるさと〜』『帰る場所』『桜のように』他、新曲2曲 

・CDデザイン:カラーのジャケット付き、歌詞カード付き予定

・サイズ:W142×D10×H125mm


 また、今回クラウドファンディングを行うにあたって、活動を応援してくださる渋川市の企業が、リターンにご協力頂けることになりました!!


☆伊香保温泉宿泊券について

【伊香保温泉満喫コース】【とっぷりコース】のお宿

→→→『塚越屋七兵衛』

 江戸末期から続く、竹久夢二が愛したゆかりのお宿。大浴場の『ほととぎすの湯』は、伊香保温泉の源泉『黄金の湯』です。熱々の温泉に入ると、日常の溜まった疲れが無かったかのように、とても身体が軽くなります!!カラオケや卓球、占い、エステなどもお楽しみいただけます。

※ユニバーサルデザインルームでのご案内となります。 

ユニバーサルデザインルーム↓



【もっと!伊香保温泉満喫コース】【とっぷりコース】のお宿

→→→塚越屋七兵衛 別館『香雲館』

 中世から近世の名建築に想を得た、僅か10室のお宿です。大浴場『あうるの湯』は源泉の『黄金の湯』。個室露天風呂が付いた、こだわりのデザインのお部屋はもちろん、美味しいお料理、お客様お一人お一人のご希望に沿ったサービスなど、いつもより少し贅沢な時間を過ごせて、帰る際にはきっと、幸せな気持ちに包まれます。本館(塚越屋七兵衛)の大浴場にも入れます。カラオケなど、本館のサービスもご利用いただけます。

※貴賓室(金閣か銀閣どちらか)でのご案内となります。

金閣↓

銀閣↓


☆水沢うどんについて

【渋川といえば…日本3大うどん!おいしい水沢うどんコース】【もっと!伊香保温泉満喫コース】【とっぷりコース】のおうどん

→→→『うどん茶屋水沢万葉亭』

 群馬県伊香保町水沢の五徳山水澤寺は、由緒ある観音様を参拝に訪れる善男善女で賑わい、参拝者を門前でもてなしていたのが、古くより親しまれている「水沢うどん」です。当店の「水沢うどん」は、水沢山の良い水と厳選した良質の小麦粉、塩のみを使用し、独特の手法で製造。コシの強いなめらかな喉越しが特徴的です。



※写真はイメージです。

1月 クラウドファンディング開始

2月 ジャケット撮影

3月中旬 レコーディング、CDデザイン完成、プレス発注

4月15日 レコ発記念コンサートを群馬県公社総合ビルで開催

5月、6月 リターンの実施

※ご支援いただいた数によって、リターンの履行日程が前後する可能性がございますので、予めご了承ください。


 これまで活動を行うことができたのは、応援してくださる方、支えてくださる方がいたからです。今回の企画を行うことで、たくさんの感謝をお伝えしていきたいと思っています。

 そして、夢に向かって前進する姿をお見せすることで、故郷へ元気を与えることができたら、夢を持った方が、少しでも勇気をもって一歩前へ進んでいけるきっかけになれたら、私が音楽に助けてもらったように、闇がりにいる人に生きる希望を与えることができたら…と切に願っております。

 どうか、この挑戦をご一緒に盛り上げて頂けたら幸いです。



【ご支援の前にお読みください】
・本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

・お申し込み後のコース変更は出来ません。

・プロジェクトへご支援後の返品は受け付けられません。

・その他、決済方法や決済手段など、わからない事がありましたらこちらをご確認ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください