【お礼】

先日、目標金額の300万円を達成いたしました。

本当にたくさんのご支援、シェアなど応援をありがとうございました。


ただ、このクラウドファンディングは一人でも多くの英語で悩んでいる方に

今回の本を届けたい、その一心でチャレンジしておりますので

まだまだ最終日、2月20日まで広めていきたいと思っております。

あなたのお力をお貸しいただけたら嬉しいです。

(知人やSNSでのシェアで応援いただけると嬉しいです)

目標額500万円を目指して改めてチャレンジしていきます。

(一人でも多くの方に届けるため全額、広告費やセミナーのための

費用に充当させて頂きます)


【リターンを追加しました】


あなたの英語学習をサポートさせていただきたく、リターンを追加しました。

【主催者・著者の武智さやかによる英語コーチング】

言いたいことが口から出てくる、そんな状態を目指すための集中トレーニングを受けられる

個別の英語コーチングを2枠のみご用意しました。

このクラウドファンディングでのみ受けていただけるサポートとなっております。


【ビジネスパーソン向け英語コーチによる学習相談(限定5名)】

大手化粧品メーカーでの秘書も経験しているビジネスマン向け英語コーチの方による

英語学習相談。

・英会話を習得して仕事に生かしていきたい

・自分の言いたいことを英語で言えるようになりたい

そんな方がこれからどんなステップで学習を進めていけばいいかをコーチングしてもらえる時間です。



【是非香川県に武智に会いに来てください】


この度、4/9(日)に香川県高松市で出版記念セミナーを開催することとなりました。

私自身、田舎で育ち、田舎で英語を学び苦戦し、そして今こうやって田舎に住みながら

英語を使って仕事ができるようなスキルを手に入れました。

この英語を習得する経験において一番感じたのが「都会と地方の教育格差」。

得られる情報の量、質の圧倒的な差を実感してきました。

だからこそ、「地方から教育を変えていきたい」そんな想いで

地方にいても手に取ることができる本を出版し、

そして香川県に英語コーチングスクールを立ち上げてそんな学べる場所を作りました。


そんな地方にいる方たちに私の活動を知ってもらいたい、そう思って今回セミナーも

香川県で開催することにしました。


また今回、このセミナーのゲストに私の師である長倉顕太さんをお招きしています。

長倉さんは今スタンフォードオンラインハイスクールの校長先生のプロデュースを

されていたり、ご自身もアメリカに住まれていたこともあり

海外、英語教育の分野に詳しく、そんな長倉さんからも海外から見た、

私たち日本人が課題としていること、またこれからの子どもたちの英語教育に必要なことを

お話しいただきたく予定です。

そんな情報を地方で伝えていくことの重要性を感じるからです。

是非リアルで話を聞きに、そして私たちに会いに来て頂きたいです。

もしご参加いただける方はリターンの中から参加のチケットを

ご購入いただけると嬉しいです。

=========================================


こんにちは!
武智さやかと申します。


私は今、香川県高松市で大学の英語講師と
英語コーチングスクールの経営。


そしてオンラインの英語コーチと
英語の先生の育成するスクール運営を行っています。




今回、英語の学習本を出版するにあたって、
「英語学習で遠回りしてる人を一人でもなくしたい」
その想いからクラウドファンディングに挑戦します。
このプロジェクトに対する想いに共感くださる方、
応援したいと思ってくださった方がもしいらっしゃったら
応援いただけるととても嬉しいです。


さて、今英語を専門として仕事をしている私ですが、
20歳まで英語が苦手。12時間勉強したにも関わらず、
大学入試は「英語」が原因で行きたかった大学に全て不合格。


「英語」とはもう関わりたくない。


そう思っていたのによりによって唯一補欠合格で受かった学部がなんと

「英文学科」

そこから私の英語との戦いが始まります。


そこから何年もかけて英語と向き合って来た中で分かったことがあります。


「なぜ、私たちは学生の頃から何年も
これだけ英語を学んできているのに
英語が話せない人が一向に減らないのか」


それは「独学力」がないからです。


なぜなら、英語は「算数」・「国語」などの
お勉強科目ではなく「体育」や「音楽」などと同じ


「トレーニング」

筋トレと同じで毎日自分でやらないと身につかない。
でも、それを自分でどうやればいいか分からない、
そんな人が多いのです。




これを読んでくださってる方の中には、
そんな英語学習を何とか自分で
やろうと頑張っている方も多いかもしれません。

でも、多くの方が実はやり方を間違えて、
挫折してしまっているのです。


その原因の一つは


「色々なことをやり過ぎている事」


大量の参考書を買って色々試すもののどれも中途半端。
そんな状況にまさに私も陥っていました。



(家には300冊以上の英語本があります)



これだけの本を読んだから分かります。


実は英語学習はとってもシンプル。


「やらないことを決める」


これが成功の秘訣なのです。


ただ、そうは言ってもどんな勉強方法を
やっていけばいいか分からない。



そんな方のために、300冊の語学書を読み、
そこから英語学習に有効と思われる本100冊をピックアップし、
その英語学習方法をまとめた1冊を作りました。




【この本で学べること】

この1冊を読むだけで
英語を最短で習得できる方法が分かります。

私、武智が代わりに300冊以上の本を読みました。

ですのであなたは何冊も本を読む必要はなく、

この1冊で

・英会話を上達させるために必要な考え方

・英語を上達させるためにやめるべきこと

・習得までの最短のルート

を学んでいただけます。



実際にこれまで英語学習をサポートさせていただいた方の中にも、
この学習メソッドで学ぶことで


・英検1級に3ヶ月で合格多数(専業主婦・英語講師など)

・英検準1級に3ヶ月で合格多数(会社員・パートなど)

・TOEICで900点突破

・全国通訳案内士試験に合格(子ども英語教室講師)

・外資系企業に転職

・1ヶ月で地域通訳案内士試験に合格(専業主婦)


などのたくさんの成果が出ています。
中には10年間英検に落ち続けていたのに
3ヶ月で合格した!そんな方もいらっしゃいます。




またTwitterでもこの学習メソッドの英会話トレーニングを
発信し始めたところ、
9ヶ月半で3万人を超える方にフォローいただき、
「毎日勉強になっている」「書籍化して欲しい」
そんな声・コメントをたくさんいただいています。




【この本をたくさんの方に届けたい理由

著者である武智の想い】


今回、このクラウドファンディングの資金は
広告宣伝費に使わせていただきます。


クラウドファンディングを行ってまで、
この本をたくさんの方に届けたいと思う理由は、


たくさんの方に英語学習って楽しい、
そして英語が話せるってことの喜びを感じて欲しいから。
そしてたくさんの方に

「学ぶことの尊さ」

を感じて欲しいからです。


実は私は9年前、職場の上司の暴力で
全治一年の大怪我を負った上に職を失う、そんな経験をしました。


大好きで一生続けたいと思っていた仕事を突然失い、身体も動かない。
そんな状況で、これからどうやって生きていけばいいんだろう。
そして働いていけばいいんだろう…


そんな絶望的な状況を経験しました。


そんな絶望から私を救ってくれたのは、
大学時代に勉強して身につけていた

「英語のスキル」

でした。


そこから

もう一度人生やり直そう。
もう1回頑張ろう。

そう思うそのきっかけをくれたのは英語だったんです。


その時気がついたんです。


その9年前、私はそれまで大好きだった仕事も、その仕事で積み上げて来たキャリアも、
その時に出会った友人や同僚、東京での楽しい生活、
そして楽しいはずの新婚生活や新婚旅行、全て奪われた。


でも、唯一奪われなかったことがあった。


それは自分がそれまで学んできたことや
身につけた知識やスキルだってことを。


あなたもコロナが流行った3年前に思ったはず。
当たり前だと思っていることがそうでなくなったり、
価値観が急に変わったり。



そんなことがこれからも起こってくるかもしれない。


でも、そんな時でも「あなたが学んだこと」
これだけは誰にも奪われないし、
あなたが人生を切り抜けていくための武器になる。


そう、「学び」ってすごく尊く貴重なもの。
なのです。



だから私は大人になっても、
いや、大人こそ学び続けるべき。
自分の経験からもそう思っています。


なぜなら「学び」はいつからでもあなたの武器になるものであり、
そしてこれからの時代を生き抜くために
全員が学び続ける必要があるからです。


それはもちろん英語じゃなくてもいい。
その人その人が興味があるもの、何でもいいんです。


でも、今回この私の英語本を手に取っていただくことで、


「学びって面白いな」
「学んで自分が変わるって嬉しいことなんだ」

そんなことを感じるきっかけにしていただけると嬉しい。

そう思っています。



【子どもの英語教育に最も必要なこと】


さて、最後になりましたが、英語と言えば、これからの時代に必須。
今お子さんがいらっしゃる方は

「子どもには英語が話せるようになって欲しい」

そう思って英会話学校に通わせたり、教材を購入したり、
色々試行錯誤されている方も多いのではないでしょうか?

実は「子どもの英語教育について悩んでいる」

そんな相談を私自身もたくさんいただくからです。

ただ、私も二児の母という立場から言えることが、


実は一番お子さんの英語教育に効果的なのは


「親が英語を学ぶこと」


私もそうなのですが、親が英語が好き、得意、そんな方のお子さんは
やはり英語に興味を持つのが早かったり、自ら学ぼうとしたり。
そんな傾向が強いと感じます。

子どもは私たちが思う以上に親の背中を見ています。
親が英語が好きで、楽しく学んでいれば、
子どももそれを見て興味を持つし、一緒に学ぶ仲間にもなる。

私はまず、子どもよりも大人が英語を正しく学んで習得する。
そんな循環を起こしていきたいと思っています。


(以下、新刊目次)



【目次】

はじめに

この本の使い方

100冊から導かれた最強の勉強法はコレ!


第1章 単語を覚えたいなら単語帳を捨てましょう

【1】単語は数より深さ

【2】最強の単語の覚え方はこれ!


第2章 直訳はするな!英語は訳さず噛み砕く!


【1】英語が話せない原因は英語力でなく日本語力

【2】覚えるべきは英文法でなく英文の組立て法

【3】最強の英会話習得法はこれ!


第3章

実践編!最短で最高の成果を出す50のトレーニング

【トレーニングの進め方】

1、    単語を深く知る イメージ図、そして訳や例文を照らし合わせてどんな使われ方をしているのかを学んでいこう。

2、    日本語を見て英文を作るトレーニングをしてみよう!



【応援の声】

さやかさんのメルマガやTwitterなど様々な媒体を通し多くの事を学ばせていただいています。言葉の一つ一つに重みと説得力があり大変勉強になります。今回の書籍が楽しみで仕方がありません!

(ママのための英語多読コーチ キティーさん)


この本の制作のお手伝いを微力ながらさせていただきました。「日本語を英語風に言い換えて文章をつくる」という本は今までありそうでなかった英語本だと思っています!英語を話す上で一番大切なのがが言い換え力。そのエッセンスが詰め込まれたこの本がたくさんの方に届きますように!出版を心より楽しみにしております。

(おとなの英会話スクールNate's English代表 谷口ひろみ)


さやかさんの考え方や生き方に、毎回とても大きな勇気をもらえたり励まされています。
いつも私にパワーを頂きありがとうございます!正直に申し上げると…今回の書籍が英語がテーマだから気になるとかではなく、さかやさんが出版される書籍ですので絶対購入する!と楽しみにしています♪

(ファッションプロデューサー 佐藤桃恵さん)


さやかさんの事を知れば知るほど、こんなに一生懸命走り続けている人ってこの世に存在するんだ、、とすごく実感します。そんなさやかさんの魅力が本を通じて多くの人の心を動かすのだろうなと想像するだけでワクワクします!

(英語コーチ イブさん)


さやかさんは私よりもずっとお若いですが、起業家として、英語コーチとして、そして女性としてもとても尊敬できる方です。今回の書籍を書かれている経過もSNSの発信などで注目していました。手にするのが待ち遠しいです!

(国産親子バイリンガル育成コーチ にしおるみさん)


ものすごくパワフルで努力家、それでいて本当に温かくて面倒見の良いさやかさんには起業家としてのあり方をいつも学ばせてもらっています♪「武智さやか」の名前が書かれた本を書店で手に取る日を首を長くして待っています!

(世界レベルの英語発音の専門家 フェイスりささん)


さやかさんの言語化能力はまさに世界レベル!わかりやすさ、細部へのこだわり、そして創造力より勝るもの、それはさやかさんの人間性だけ。さやかさんご出版おめでとうございます。

(動画起業プロデューサー  谷川ともひこさん)


いつも努力されていて、いつも誰かを自然に応援することが出来る、さやかさん。そんなさやかさんの気持ちがギュッと詰まったのが、この本だと受け止めています。とても楽しみにしています❣️

(英語講師・帰国子女コーチ たまる まゆさん)


さやかさんのTwitterの日本語噛み砕けシリーズ、いつも楽しく見ていました。書籍めちゃくちゃ楽しみです!!
(TOEICコーチ 高瀬さなえさん)


すごく努力されている方の英語本なので、すこく説得力がありますし、これから届くのが楽しみです!応援してます!

(英語教室集客専門家 山本幸男さん)


いつも、さやかさんに元気と新たな気付きをいただいてます。努力と行動力と勢いがあるからこそ、他の方にはない言葉の重みを感じます。本もすっごく楽しみにしてます!

(河野佳奈さん)


人に貢献したいという想いの核がありサービス精神が旺盛な方。

英語の学びを惜しみなく、ギュッと濃縮して書かれた本に違いありません。(いえ、それはどうかは私の予想に過ぎません。どんな視点で書かれた本かにも興味があります)読みたいにきまっています!

(松井有里さん)


つい読んでしまうさやかさんの文章は、リズム感があって読みやすい!しかも大切なことにはちゃんと説得力があるのに、押し付け感がないからよし!やろう!となる日々です。書籍を読める日が待ち遠しいです♪

(元看護師 心理カウンセラー 岡田聡子さん)


さやかさんのメルマガから、いつも”気付き”をいただいてます。メルマガだけじゃなく、LIVEやインスタ、Twitter、
仕事以外の家事や子育てなど、、どんな状況でも、手を抜かず、ずっと発信し続けているさやかさんを、尊敬してます!
書籍の発売も楽しみにしてます!!


(ビジネス強み診断の専門家 吉川康江)


情熱を持って様々なことに真摯に取り組まれている姿に、いつも刺激を頂き勉強させて頂いています。さやかさんの思いと知識が目一杯詰まった英語本。本当に楽しみです!

(親子英語コーチ はるなさん)


さやかさん、毎回メルマガや発信を楽しみにしています。ご出版おめでとうございます!とても楽しみにしてます。先を行くさやかさんが、素敵すぎて、いつも勇気をいただいてます!

(心理カウンセラー 多和野きっかさん)


武智さやかさんは、300冊以上の本を読破し、ご自分の経験と学んだことを調和させてメルマガやTwitterで発信されています。素晴らしい知識と発信力で作られる書籍を楽しみにしております。応援しています❣️

(まりこさん)


たくさんの本を読まれて、たくさんの知識を身につけられたさやかさんの本。本を読むことが苦手な私でも読んでみたいと思う書籍です!楽しみにしています!

(親子英会話講師   広田あゆみさん)


英語講師として、英語コーチとして、英語起業塾の塾長として、英語に関する悩みを持つ人のために、日々行動と努力を続けるさやかさんの書籍、手にできるのを心待ちにしています!

(英会話コーチ リリーさん)


さやかさんの熱い想いが詰まった本!英語学習のプロが書いた英会話が中々習得出来ない人のための一冊!本当に楽しみすぎます!

(英語コーチ養成塾塾長 トマソン可菜さん)


Twitterでいつも毎日の配信を楽しみにしていたさやかさんの書籍がいよいよ発売されると思うと今から楽しみです!かみ砕けシリーズは、日本語からつい直訳して英語を考えてしまう日本人英語学習者の方にピッタリだと感じています。私も書籍化されたらクライアントさんにもご紹介したいです!毎日コツコツ取り組めば、直訳ではない英語の言い回しの幅が増えていきそうです。

(英語コーチ 沖 佳那子さん)


さやかさんの大きなビジョン、行動力と挑戦力にはいつも刺激と勇気を頂いています!!世の中の常識や思い込みを塗り替えてくれる!そんな存在であるさやかさんが生み出す渾身の一冊!手にできるのをとっても楽しみ待っています!!

(LINE活用コーチ 佐藤みつよさん)


さやかさんが常に努力して進んでいく姿に勇気をもらいます!応援してます!!

(鍼灸師 森島和代さん)


同世代で同じ英語学習者として母として、常に挑戦し続けるさやかさんは本当に尊敬する女性です!そんなさやかさんの書籍、とても楽しみにしています!

(英語苦手ママのための英語コーチ 梅北 綾さん)


常に率先垂範で指導してくれるさやかさん。今回も100冊の英語本を自ら読んで要点をまとめてくれた!多忙な社会人や学生が英語学習するにはピッタリの1冊!早く読みたい♡

(英検コーチ 三沢ゆき)

人並み以上の努力を重ねられているだけでなく、あらゆる困難をすべてプラスに変えて夢を実現していく、武智さやかさんの初の書籍です。手に取ったあなたもきっと勇気をもらえるはず。

(satokoさん)


さやかさんのメルマガや媒体は、毎回大事なことを気付かせてくれます。常に新しい事に挑戦し続ける、さやかさんは私の目標です!さやかさんの本が楽しみです!

(坂本晶子さん)


「決めたら必ずやり通す」強い意志でいつも前を走り続けるさやかさん。だからこそ彼女の言葉には説得力があり励まされています。本の出版楽しみです!

(思春期子育てママサポーター かげやままり)


いつもさやかさんのTwitterや他の媒体で学ばせて頂いています!!特にTwitterの英語関係のツイートは学びのモチベーションが上がります❣️そんなさやかさんの書籍、楽しみで仕方ないです!!

(英語の先生のための 英検2級専門コーチ エリー)



真っ当な努力を誰よりも積み重ね、宣言したことは必ず実行する。そんな武智さんの著書は、私達の背中を押して、新たな世界を拓いてくれること間違いありません。

(ちんげん斎)


「逆境こそチャンス」をモットーに次々と「やりたい」を叶えているさやかさんにはいつもたくさん刺激をもらっています。この本は英語力だけではなくさやかさんのパワーまでもらえそう。本を手に取れる日を楽しみにしています!!!!

(MAMA 1ST ENGLISH 森林あかねさん)


語学学習に継続はかかせませんが、さやかさんこそは継続力と実行力の人です。筆者となら語学学習を日々実践し継続することが可能になると確信しています。

(英語コーチ 大塚美和)」


【武智の英語指導を受けたお客様の声】


<資金の使い道>

1、新聞・webなどでの広告費用 (約200万円)

大人にこそ学んでほしい!そんな想いから、新聞やWEBでの広告を使って
多くの方に届けたいと思っています。

2、セミナー開催時にかかる諸経費(約64万円)

本の出版に辺りリアル・オンラインでセミナーを開催予定です。
直接、英語学習に関して話を聞いていただく機会を持つことで
より多くの方に学ぶことの楽しさを感じていただきたいと思っています。

3、CAMPFIR手数料(約36万円)


今回、応援者の皆様にもリターンをご用意していただきました。そのため、英語学習以外のリターンもお選びいただきます。

本書籍の出版社であるGakkenから本クラウドファンディングを行うこと、並びに書籍をリターンに設定することの許可取得済み。


書籍のAmazonページはこちら



【追記】

1/23

3日で40%、そして100万円を超えるご支援をいただきました。ありがとうございます。

即日売り切れた人気リターンも追加しております。



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください