はじめに・ご挨拶

皆さま初めまして!「あかずきん」と言います。(本名は「かずき」ですが覚えやすいのでこちらにしてます。)

今回初めてクラウドファンディングに挑戦ということですごく緊張しながら文字を打ってます…笑

このプロジェクトで実現したいこと

子育てを頑張るパパママを社会全体で支え、気軽に安心な子供を預けれるサービスを実現したい。

お留守番をさせざる負えなくなり自分で鍵を開けてビルから転落してしまった事故や、待機児童の減少を実現したいです。

子供と関わるのが好きで入ったけど人間関係などが原因で辞めてしまった福祉関係の方にもう1度活躍できる場を与えたい。

サービスを利用しない人でも活用できる子育ての教科書のようなものをサイト内に表示させたい。

プロジェクトをやろうと思った理由

これまで友人や友人の兄弟の子供の子守りをする機会が何度もありました。

自分は子供と遊ぶのが好きなので何の苦でもなかったのですが、実際に子育てをしてらっしゃるパパママの中には「子育てを楽しいと思った事が無い。もしくは楽しいと思えなくなった。」方がいらっしゃって、そんな時に「近くに頼れる人が居ない」などで困っている方(気になってTwitterで検索しても大勢いました)の力になりたいと思ったからです。


具体的な事業内容

簡単に言うと当サービスの事業内容は「子供を預けたい方」と「子供を預かってくれる方」を結ぶマッチングサービスです。

ここからは分かりづらいので

 子供を預けたい方    =A
子供を預かってくれる方  =B
   運営        =C

とします。


ー利用する際の主な流れー

まず「C」と「B」とが業務委託契約をします。

「A」は安心して頼める「B」を自分で探して決めることができ、依頼をする。

その後 利用料金を払い、その7割が「B」の報酬となります。
(Bの依頼達成件数などによってBが昇格しますので変動はします)


安ければ良いという事ではないですが、当サービスは業界最安値です。
「A」にとっては本当の意味で業界最安値で安心して預けれる。
「B」にとっては在宅ワークなので子供を見守りやすい環境で見守ることができ、高い報酬を期待できる。

具体的な価格を言うと、会員費や年会費は無しで1時間1500円~。誰でも利用可能です。

Bは資格の有無や容姿ではなく、単純な達成件数で昇格していくので、
Aは昇格前で保育士などの資格を持っている「レアB」しか利用しないぞ。と決めてても良いかもしれないですね♪

なぜ業界最安値で提供できるのか?
【Bの交通費などの負担が無い】
【余計な費用(指名手数料や会員費など)がかからない】
【サービス手数料(運営費)の一部を「あかずきん」自身が負担している】などの理由で実現できてます。



これまでの活動

自分が小さい時から「子供」に関する仕事や笑顔にする仕事が大好きでしたので、近所の子の面倒を見たり等をしてました。

今はこのサービスを実現するためにアプリWEBの製作会社、36社と対談してその中でも一番良かったと思う会社と契約を交わしたり、法律面で不可能じゃないか等の確認を弁護士に通して考えたり、まだまだすることは山ほどありますがたくさん調べてきました。
このサービスについては「これまで」より「これから」がとても大事なサービスになりますので尽力してまいります。

資金の使い道

・WEB開発。制作費用。
・広告費
・運用費用
・リターン品の制作費と送料
・CAMPFIRE手数料
・消費税 


リターンについて

・お礼のメッセージを全員に送らせて頂きます。(色々な種類のメールが届くと煩わしい方もいらっしゃるのでCAMPFIRE内のメッセージにて送らせて頂きます)

・WEBサイトにスペシャルサンクスとしてお名前を記入させていただきます。
 ※掲載期間は規約上永遠は設定できかねますので、5年とさせていただきます。
 ※支援時、必ず備考欄に掲載を希望されるお名前をご記入ください。(記入されない場合掲載しかねますのでご了承ください。)
 
・持ち運びに便利な子供のお出掛け等に使える、本革のタグを使用した名前入りバッグ。
 (名前はご自身でもお子様の名前でも可です。必ず備考欄にお名前をご記入ください。)


・サービス開始時に使えるお得なクーポンやポイント等を提供。

・事務所にVIPとしてご優待致します。
→スペシャルサンクスの欄に掲載されるお名前のVIP枠を作成しそこに掲載します。

→可能な方に限り本拠地である福岡にて直接お礼をさせていただきます。(※交通費、宿泊費に関してはこちらで負担しかねます)
→有効期限はスペシャルサンクス同様5年とさせていただきます。


実施スケジュール

開発スタート3月→サービス開始が6月頃予定(契約してる会社様の兼ね合い次第)


最後に

今回初めてクラウドファンディングを利用して不安な事はたくさんありますが、
このプロジェクトが成功した際は日本の子育て世代に明るい未来が見えるサービスだと思います。
頑張って努めて参りますのでご支援の程お願い致します。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/02/24 23:00

    まずは支援者の方々、並びにこのプロジェクトを開いてくれた方々ありがとうございます!!とても励みになりますし自分のできることは精一杯やっていくので引き続きよろしくお願いします!!より多くの人に知ってもらうためにTwitterを始めたのでフォローしてくれると嬉しいです!アカウントはこちら↓http...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください