概要

私はミセス・オブ・ザ・イヤー2022日本大会にて審査員特別賞を受賞し、2023年4月1日に行われる世界大会に出場します。その経験を活かし、皆様へ以下の希望を届けます。

1.女性はいつからでも輝ける
2.挑戦することは心を豊かにし、人々に勇気を与える
3.女性、子育て世代の応援

しかし、世界大会の出場費用等が高額であり自分自身で捻出するには限界を感じています。
そこで今回のクラウドファンディングの収益を世界大会のエントリーフィーや交通費、ドレス代、レッスン代等に充てさせて頂きたいと考えています。

リターンには女性のために日本大会や世界大会で得た健康や美意識、ウォーキングやメイクなどの技術、気持ちのコントロールやメンタル回復に向けての実践的なアプローチをコーチングしていくことで貢献していくことも企画しています。

少しでも皆様のお役に立てることができれば本当に嬉しく思っています。


はじめに・ご挨拶

はじめまして。大岩明日香と申します。私は沖縄在住で保育士&1児の母です。
関西で6年沖縄で6年と、保育士歴は12年です。
私のインスタグラムはこちらです

私はおよそ1年前、産後うつ病になりました。
気力がなくなり、大好きな子どもを愛おしく感じる時間も少なくなっていきました。
これじゃだめ・・と思いつつも体が動かない日々。とにかく苦しい。
1日何もせずとも過ぎていく時間に涙が止まりませんでした。


そんな絶望の中、1通のDMをきっかけにミセスオブザイヤー沖縄大会への出場を決めました。挑戦すれば何か変わるかもしれない。初めはわらにもすがる想いでした。


そうやって開いた扉の向こう側。

初めは練習会場に向かうだけでも精一杯でした。1,2時間の練習を終え、帰宅するとまた動かなくなる自分の体。本当に治るのだろうか。私はこれでいいんだろうか。そんな葛藤ばかりの日々でした。


だけど、続けることができました。



それはウォーキングやスピーチ、メンタルや健康に関してもたくさん学ぶことができたのはもちろん、何より温かい仲間に囲まれて、励まし合ったり、切磋琢磨する関係があったからだと思います。


その気持ちがバネになり、ウクレレやボイストレーニングも始めました。
ここでも恩師たちに恵まれ、感謝の気持ちの中、音楽の力に癒され魅了されていきました。

気づけば以前より遥かに輝き、成長している自分がいました。


そのような活動をきっかけに、ママ達の心を癒す場作りを目的にLive参加やイベント企画にも挑戦しました。ラジオ出演や地元行政とのコラボ企画、大型ショッピングモールでのファッションショーなどたくさんの企画にも参加することができ、自分自身の成長だけでなく、少しずつ周りの方々へ恩返しをする機会にも恵まれるようになってきました。


ミセスオブザイヤーって?

ここで少しミセスオブザイヤーについてお話しします。

ミセスオブザイヤーとは「自身のリミットをつくらず、エイジレスにボーダーレスにジェンダーレスにチャレンジをし続ける、愛と感謝に溢れたカッコいい女性になろう」というスローガンを掲げています。

各地の個性あふれる女性たちが、日本全国47都道府県の拠点で活動し、自分らしさの発揮のため研鑽し、それぞれの地で新しい一歩を踏み出しています。


詳細は公式HPも是非ご覧ください。

ミセスオブザイヤー公式HP


私も「リミットを作らず自分らしく生きる」「挑戦し続ける素晴らしさ」など、保育士、母である前に1人の女性として、可能性や個性を表現しママ達へ生きる勇気を送る為に発信し続けたい!という想いを大切に、日々活動しております。


このプロジェクトで実現したいこと

■企画内容

概要にも記載いたしましたが、世界大会の出場費用が高額であり自分自身で捻出するには限界を感じています。そこで今回のクラウドファンディングの収益を世界大会のエントリーフィーや交通費等に充てたいと考えています。


リターンには女性のために日本大会や世界大会で得た健康や美意識、ウォーキングやメイクなどの技術、気持ちのコントロールやメンタル回復に向けての実践的なアプローチをコーチングしていくことで貢献していくことも企画しています。

少しでも皆様のお役に立てることができれば本当に嬉しく思っています。

■目的

世界大会に出場し、子育て代表として、1人の女性として、沖縄の代表として、女性の挑戦を世界にアピールしていきます。そのプロセスや成果が、皆様が一歩を踏み出すきっかけへと続くようにお手伝いしていくことがこのプロジェクトの目的です。


プロジェクトをやろうと思った理由
■挑戦したいが、エントリーフィーがどうしても高額

一般的なコンテストはエントリーフィーが高額です。日本大会に出場するだけでも20万円程の参加費がかかります。加えて開催地への渡航費、食費はもちろんのこと、ドレス代やコンテストへのレッスン代も含めると100万円を超える費用になります。

もちろん世界大会ともなるとさらに高額になります。


日本大会や世界大会の挑戦をいただけることは輝かしいことであり光栄なことです。自分自身の成長や、沖縄の女性への貢献のためにもこの挑戦を諦めたくないという思いが膨らみ、日々レッスンに励んでおります。


■挑戦する姿を見せ、周りの人をサポートするきっかけにしたい

沖縄県は子育てに恵まれている気候であり、子どもの数も多い県です。しかし、貧困や女性格差の問題もまだまだ根強く、自分らしさを発揮できていない女性が多く存在している現状です。

また子育て中に限らず、うつ病など精神面の疾患を抱えている方も多数いらっしゃいます。自分自身もその一人。世界大会へ挑戦し、その経験を伝えていくことは、その方々へ勇気を与え、サポートしていくことにつながると考えているからです。


これまでの活動

私のこれまでの活動を時系列に沿って、お伝えいたします。

少しでも活動の雰囲気が伝われば幸いです。

1.ミセスオブザイヤー入会〜日本大会まで

・ウォーキングやスピーチのレッスンを受けています

・ボイストレーニングにて、歌やスピーチのスキルを磨きました。現在も引き続き継続しています。

・ウクレレのレッスンを受け、披露する場にも恵まれ皆様に音楽を届けています。

・お陰様でミセスオブザイヤー沖縄大会では準グランプリを受賞しました。


2.日本大会特別賞受賞から

・おかげさまで2022年9月24日25日に幕張メッセで行われたMrs&Mr of the Year2022JAPAN FINAL では審査員特別賞を受賞しました。


・沖縄市のイベントにてウクレレの恩師と共に、ライブイベントを行いました。


・ラジオ出演


・浦添市市長表敬

今後の活躍と、共同で故郷を盛り上げるお話しをさせていただきました。


・イベント参加 沖縄メンバーと共に地元企業様とコラボレーションいたしました


・スポンサーを頂いている美容院様でのキッズルーム担当

3.ミセスオブザイヤー2023沖縄大会事務局

・次世代のチャレンジャーを後押しできるようにサポートしています。


資金の使い道

・世界大会エントリーフィー(6泊分宿泊費、パーティ代込み) 33万円
・ドレス代 40万円
・東京でのレッスン代及び旅費交通費4回(1泊2日) 24万円
・大会当日の往復航空券(沖縄⇔羽田) 4万円
・ウォーキングレッスン、ボイストレーニング、英会話レッスン、ウクレレレッスン 30万円 
・世界大会当日のヘアセット、アクセサリー、コスメ、6泊7日の食費 10万円
・リターンのウォーキングレッスン会場費(10回分) 3万円
・キャンプファイヤー手数料 28万円

■合計194万円

リターンについて

1.【ひたすら応援プラン】
2.【レッスン付きプラン】
3.【コンテスト対策コンサル付きプラン】
4.【企業・団体様プラン】 

よりお選び頂けます。


1.【ひたすら応援プラン】  

■プラン
とにかく応援したいという方のリターン


★5,000円   感謝のメール
★10,000円 感謝のメール+世界大会報告オンラインお茶会
★20,000円 感謝の動画メッセージ+世界大会報告オンラインお茶会

・心を込めて感謝をお伝えします


■実施方法
オンラインお茶会→ZOOMにて約60分


■日程
2023年5月中旬予定


■人数
・限定100名様


2.【レッスン付きプラン】  
■プラン
とにかく応援+健康に役立つウォーキングプラン
★15,000円 感謝のメール+ウォーキング グループレッスン(90分×1回)
★35,000円 感謝のメール+ウォーキング&マインド グループレッスン(90分×3回)
★50,000円 感謝のメール+ウォーキング&マインド&スピーチ グループレッスン(90分×最大10回)
・心を込めて感謝のメールをお送りします。

■実施方法
対面レッスン

■内容
世界大会ファイナリストの経験を活かし、美しい姿勢の作り方やウォーキングのレッスンをいたします。生涯役に立つ歩き方が身に付きます。メニューによってはマインド&スピーチもお伝えします。マインド面では、世界大会に至るまで日頃から心掛けていた事や自信、オーラを作り出す方法をお伝えします。スピーチについては、人前に立つ際の緊張感との向き合い方、表情や目線、抑揚、舞台に広がる声の出し方をお伝えします。

■人数
1回10名様まで

■日程
2023年5月中旬より  詳細は決まり次第ご連絡いたします


■場所
沖縄県那覇市〜沖縄市 
後日、日時を10回程度設定いたしますので、ご都合の良い日にご参加くださいませ。

■ご注意
※大変恐縮ですが、交通費、宿泊費等は、個人様のご負担とさせていただきます。  


3.【コンテスト対策コンサル付きプラン】 
ひたすら応援+コンサルタント向けのリターン

★15,000円 感謝のメール+グループコンサル(60分×1回)
★25,000円 感謝のメール+個別コンサル(60分×2回)
★35,000円 感謝のメール+個別コンサル(60分×3回)
・心を込めて感謝のメールをお送りします。

■実施方法
ZOOMにて

■内容
日本大会特別賞&世界大会の経験を生かして、スピーチ、ポージング、メンタル、ドレス、メイク、アクセサリー、表情など、コンテストで受賞する為の情報をお伝えします。

■人数
1回50名様まで 

■日程
・グループコンサル日程 2023年5月中旬 詳細は決まり次第ご連絡いたします
・個別コンサル日程 プロジェクト終了後、メールにて調整させていただきます。

     

4.【企業・団体様プラン】 
応援+社員様の健康増進、及び製品やサービスをPRしたい企業・団体様向けのリターン

★50,000円   感謝のメール+ウォーキング訪問レッスン又は講演
★100,000円 感謝のメール+ウォーキング訪問レッスン又は講演+企業PR活動(SNSにて5回PR→商品口コミPR、企業様ロゴ掲載、リール動画作成等)
★200,000円 感謝のメール+ウォーキング訪問レッスン又は講演+企業PR活動(SNSにて10回PR→商品口コミPR、企業様ロゴ掲載、リール動画作成等))
・心を込めて感謝のメールをお送りします
・訪問レッスンは (60分×1回)
・内容な事前に打ち合わせをさせていただきます。ご要望等ございましたらお知らせください。

■方法 
対面

■内容
美しい姿勢の作り方をお伝えし、ウォーキングのレッスンをします。生涯役に立つ歩き方が身に付き、社員さんの健康維持や社内の雰囲気向上に繋がります。ウオーキングレッスンをウクレレLiveや企業様と写真撮影等にも変更可能です。

■場所
御社又はご指定の場所

■日程
2023年5月中旬より。プロジェクト終了後、メールにて調整させていただきます。


実施スケジュール

プロジェクト開始 1月30日
プロジェクト終了 3月21日
世界大会3/28~4/2 
支援者のリターン準備 4月下旬 順次実施


最後に

数多くのプロジェクトの中から、最後までご覧いただき本当にありがとうございます。皆様のご支援を大切に使わせていただき、少しでも沖縄の、日本の女性たちへと貢献できるように活動を続けていきます。


本当にありがとうございました。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください