たくさんあるプロジェクトの中から、私たちのプロジェクトに目を留めていただき、ありがとうございます。
私たちは福岡J・アンクラス、女子サッカーチームの選手一同です。

 この度、私たちアンクラスの選手たちで「強化費の一部だけでも選手の力だけで集めてみたい!」とこのプロジェクトを立ち上げました。

私たちは現在、なでしこリーグ2部に所属しており、九州の地で日本女子サッカーアマチュア最高峰のリーグでプレー出来ることを誇りに思っています。

今年度、中国地方で一つなでしこリーグチームの灯が消えてしまいました。
これは私たちにとっても他人事ではないと感じています。
過去、アンクラスも財政難となり、1度なでしこリーグを自主退会することになったことがあるからです。
当時なでしこリーグに所属できないことから退団する選手も多く、たくさんの苦労がありましたが、皆さんの支援・サポートもあり再度なでしこリーグにチャレンジし、参入することができました。

チームの経営はフロントだけに任せ、そして選手はプレーだけをしていれば良いのでしょうか。
フロントも選手も皆で「強化」を考え、皆で「経営」を考える事が必要ではないかと考えます。
そこで、私たちは「リーグ加盟費を今年は自分たちの手で集めてみないか?」と考えた事をきっかけに「強化費の一部だけでも選手の力だけで集めてみたい!」と考えています。

このプロジェクトを通して「応援したい!」と思ってもらえるような選手に成長し、私たち自身で応援していただけるファンを1人でも多く増やし、ファンになって頂いた方が私たちを通して笑顔になってくれる活動をし続けたいと思っています。

リターンも全て選手たちがそれぞれ考えました。いただいたコメントにも選手が直接お返事致します。

 皆さんに楽しく応援してもらえるよう、選手が想いを込めて企画し、このプロジェクト期間内も様々な情報を発信していきますので、まずはプロジェクト終了までお付き合い頂けたらと思います。

私たち選手は皆さんに応援してもらえるようアスリートとしても成長し、アンクラスが九州を代表する女子サッカークラブとしてなでしこ1部リーグに昇格し、更にプロリーグである「WE LEAGUE」の参戦を目指したいと思っています。

私たちはサッカーを通して福岡・九州を元気にし、サッカーを頑張っている全ての女の子たちの希望になりたいと思っています。

 2023年度シーズンが始まります。ぜひ、私たちを応援してください。

福岡J・アンクラス 選手一同


▼選手たちからのメッセージ



▼募集内容 募集内容募集金額:350万円※本プロジェクトはALL-in方式で実施致します。目標金額達成の有無に関わらず、計画は実行しリターンをお届けします。


▼募集期間

期間:〜2023年2月14日(火)まで 


▼福岡J・アンクラスについて
1986年に創設され、今年で36年を迎える歴史ある女子サッカーチームです。
福岡県福岡市/春日市を拠点とし活動しています。なでしこリーグ2部(アマチュアのトップリーグ)に所属、『この街の笑顔と元気のために』『アンクラスにかかわる全ての人を幸せに』をクラブの理念に掲げ、日々活動しています。
過去には、なでしこリーグ1部を経験したクラブですが、2018シーズンには九州リーグ2部まで降格し、そこから2021年になでしこリーグ2部へ返り咲き現在に至ります。
クラブの成績が良い時も苦しい時もいつも支えて下さった皆様のおかげで今のアンクラスが存在します。
ここから福岡・九州を代表するクラブとして再度なでしこリーグ1部に昇格し、更にWE LEAGUE参入を目指す為に情熱を持って戦い、地域の誇りとなる最強のチームを目指します。 

公式ホームページhttps://anclas.jp/ 


〈皆様からいただくご支援の使い道〉
皆様からいただいたご支援は強化費用、トレーニング用具、加盟金、女子サッカー発展・普及のための資金として使用させていただきます。
※本プロジェクトはALL-in方式で実施致します。目標金額達成の有無に関わらず、計画は実行しリターンをお届けします。

〈リターンイメージ画像スペルミスについて〉
オリジナルタオルのイメージ画像の「FUKUOKA J・ANCLAS」文字が
「FUKUOLA J・ANCLAS」になっておりますが、作成時のミスになります。
大変申し訳ございません。
オリジナルタオルは「FUKUOKA J・ANCLAS」です。
ぜひ、リターンにお選びください!


◆リターンについて◆
【2022シーズン選手着用ユニフォーム】のご選択方法について
第1希望はそのページ内の選手で指名していただき、
第2・第3希望は他のページの選手でも選択可能です。

できる限りリターン終了お知らせを早く出させていただきますが、前後してしまう場合もございます。
メッセージよりお問い合わせいただけますと幸いでございます。

【選手直筆 手・足型入りサイン色紙】について
ゴールキーパーは〔手形〕
フィールドプレーヤーは〔足形〕となります。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/03/18 08:28

    プロジェクト期間中はたくさんのご支援をいただき誠にありがとうございました!皆さんがご選択してくれたリターン品を着々と準備しております!楽しみにお待ちください!

  • 2023/02/19 23:22

    強化遠征2日目!本日は #スペランツァ大阪 さんと練習試合を行いました!雨の中ありがとうございました。1部昇格のために、たくさんの課題を見つけることが出来ました!また日々の練習から求め高めあっていきます!!この土日で岡山・大阪まで遠征に行くことが出来たのも皆さんのご支援があったからこそ実現する...

  • 2023/02/18 20:08

    皆さまより頂いたご支援のおかげで強化遠征へ行くことができました!ありがとうございます!!開幕に向け全員でパワーアップします!引き続き熱い応援よろしくお願いします!!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください