「Sgast」(スガト)主な特徴:

・スマホ&アプリ不要、チャンネルを同調するだけでいつでも通信。

・最大7チャンネルの切り替えをサポート、ユーザー数無制限。

・骨伝導の耳掛け式、両手が空いた状態で通信可能。

・IPX8の防水性能&300 メートルまでの長距離通信をサポート。

・ユーザー数に制限はなく、大規模イベントや工事現場など様々なシーンで大活躍。

・スマートなノイズ低減機能、不要なノイズを検出して最小化し、混雑した空間でも声を拾って増幅。

  1. #本商品は、正規メーカーによる公式販売となります。

「Sgast」とはトランシーバー&骨伝導イヤホンの2 in 1次世代通信デバイスです。ネットワーク&アプリが不要で、チャンネルを同調すれば300メートルまで通信可能です。

骨伝導式設計のため、耳を遮蔽しません。【周囲の音】【トランシーバーの音】を同時に聞くことができ、さらにIPX8防水仕様で、あらゆるアウトドア活動に適しています。

ジャングル、山、島など電波が弱い場所に行った時、圏外になったことはありませんか?

困ったことに、電波圏外になってしまうと、外部信号&アプリに依存するデバイス(スマホ・イヤホン・スマートウォッチなど)は、通信で役割を果たすことができなくなります。

こんな時の解決方法として第一に浮かぶのがトランシーバーでしょう。しかし、ほとんどのトランシーバーは手持ち型で、使用するときに取り出す必要があり、非常に不便です。

また、双方向通信ではなく、一方的な通信のみをサポートするものもあります。

実は、次世代通信デバイス「Sgast」があれば、その問題をすべて解決できるのです!

--------------------------------------------------------------------

アプリ&ネットワークが不要

「Sgast」が2つ以上あれば、チャンネルを同調した後、トランシーバーのような長距離通信を実現できます。

しかもネットワーク&アプリ&スマホが不要で、信号のないジャングル、砂漠、熱帯雨林、山など、さまざまな状況で他の人とつながることができます。

半2重通信【half duplex】

半2重通信とは、両者または両者以上間の自身以外の方向へ通信できる双方向通信です。

例えば、あるチャンネルで1人が話している際は他の人が同時に話すことができず、1人ずつ交代で話します。

この単一の伝送通路を使用することで、一方が送信している間は他方は受信に専念することができ、複数の主体が同時に通信を試みて信号が衝突することが回避できます。

7チャンネルをサポート

「Sgast」 は最大7チャンネルの切り替えをサポートし、各チャンネルはユーザー数を制限しません。チャンネル内でグループメンバーとプライバシーで保護された安全な会話を可能にします。

300mの長距離通信

「Sgast」は300 メートルまでの長距離通信をサポートし、飲食店、カーディーラー、ホテルなど一般的なお店でも業務用トランシーバーとしてご使用いただけます。

もちろん、大規模イベントや工事現場など混雑した場所でも骨伝導で長距離通信できます。

※通信距離は壁や床を隔てる場合、建物などの遮蔽物や周囲の環境、使用条件により異なります。

簡単なペアリング

使用前にチームメンバーの「Sgast」 を同じチャンネルに調整するだけで、300 メートル以内で無料通話を実現できます。

しかも電波・アプリ・スマホが不要で、いつでもどこでも通信できます。

「Sgast」がトランシーバーと骨伝導イヤホンを組み合わせた理由は利便性&安全性です。

トランシーバーを日常で使用するたびにポケットから取り出すのは非常に不便と思いませんか。

また、使用環境によってトランシーバーが破損または紛失したり、通信内容がはっきりと聞こえない可能性もあります。

耳に掛けるだけ、両手を解放

「Sgast」は耳に装着するだけで使用できるイヤーフック装着方式を採用し、両手を空けたまま、通信の内容も漏れず、プライバシーも確保できます。

重さも54gまで軽量化されました。表面は耐衝撃性に優れたABS樹脂を採用し、肌触りも良いです。 

通信の音も・周囲の音も

一般的なトランシーバーには手持ち型またはイヤホン型があります。ですが、これらのトランシーバーは使用環境により、通信内容を確認できなかったり、片方の耳を遮蔽され、周囲の音が聞こえないなどのデメリットがあります。

一方、「Sgast」は鼓膜を介さず、耳周辺の骨を振動させてその振動を蝸牛に認識させる【骨伝導】を利用しているため、耳を遮蔽しません。

そのため、通信の音&周囲の音を聞くことができ、イヤホンをつけていることを忘れさせるようなプレミアムオーディオ感を提供します。サバゲーやアウトドアスポーツに大活躍します。


より快適なフィット感のために、高性能のデュアルマイクとノイズリダクション機能を搭載し、不要なノイズを検出して最小化し、混雑した空間でも声を拾って増幅します。いつでもどこでもトランシーバー通信に集中できます。 

「Sgast」はIPX8の防水性能を搭載しています。ランニングやお散歩の時だけではなく、プールでのスイミング時も音楽を楽しめます。

運動後の汗や汚れも水洗いできるので、いつでも清潔に使えます。

長時間の通信を実現するため「Sgast」は300mAh大容量バッテリーを搭載しています。

2時間のフル充電で、約8時間の稼働が可能、長時間のサイクリングまたは丸1日の仕事タイムをしっかりとカバーできます。

株式会社ギャザテックは、インターネットを活用したスマートな次世代ライフスタイルを提案する企業として、皆様に斬新でユニークな商品をお届けします。

そのため弊社は数多くの海外メーカーと代理店契約を結び、価値ある商品を価値ある価格で皆様にお届けするための、日本市場進出をサポートしています。

製品の販売だけでなく運営にまで関わることで、日本の皆様のニーズを十分に満たす製品をご提供し続けることが弊社の目標となっております。

製品及び配送に関するお問い合わせ→Eメール:support@gather-tech.jp

 

Q:トランシーバー機能は1台で利用できますか?

A:いいえ、単体ではトランシーバー機能を使用できません。使用するには2台または2台以上必要です。

Q:通常のBluetoothイヤホンとして使用できますか?

A:はい、「Sgast」は Bluetooth 機能が搭載されており、スマホと接続できます。

Q:使用するには注意点がありますか?

A:落下、強い衝撃なども故障の原因になりますのでご注意ください。

Q:防水機能はありますか?

A:はい、IPX8防水に対応します。

Q:PSEとTelec認証を取得していますか?

A:本製品はPSEと電波法に基づく「技術基準適合証明」を取得しております。

Q:故障した場合はどうなりますか?

A: プロジェクト起案者の1年間の保証が付いていますのでご安心下さい。ただし支援者の故意の過失等について保証は対象外となります。

Q:日本語の説明書は付属しますか?

A: はい、商品発送時には日本語の説明書が付属致します。

Q:購入後、納品出来ないリスクがありますか?

A:製品の開発及び量産化の準備は既に完了していますが、予想以上にご注文が多い場合は多少納品が遅れるリスクがございますが、必ず納品いたします。

・使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

・開発中の製品のため、デザイン・カラー・素材などの仕様が一部変更になる可能性がございます。

・ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

・本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

・並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。

・一部国内に類似商品が出回っている場合がございます。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応出来ませんのでご了承ください。

・原則として、配送遅延に伴う支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から3ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


<スケジュール>

■2023年3月末 ・・・・・クラウドファンディング終了

■2023年4月・・・・・生産開始

■2023年6月・・・・・ 日本国内へ発送予定

■2023年6月末・・・・・ お届け予定

※リターン商品は中国で生産完了後、国際普通便を利用し日本国内倉庫へお届けいたします。日本倉庫から一回検品後佐川急便で支援者様に発送いたします。通常3週間程度で配送されますが、稀に1か月を超えることもあります。 

<資金の使い道> 

クラウドファンディングによって集まった資金はCAMPFIRE手数料を除き、以下の用途に使用させていただきます。

●「Sgast」の開発、商品仕入れ、販促、支援者の皆様への配送の費用

●製品の改良、改善と新製品の開発、新規プロジェクト立ち上げの費用

<メーカー情報> 

●メーカー名:Dongguan Tianyu Technology Co., Ltd.

● 住所/所在地:Room 101, No. 8, Lane 1, Yanghe 1st Road, Shatian Town, Dongguan City, Guangdong Province

● 事業内容:主にカメラ・パソコン周辺機器の研究開発及び製造 

<使用の画像、動画の掲載権利について>

本プロジェクトに使用している全ての画像や動画の掲載権利をGather_Tech (株式会社ギャザテック)が持っています。

<プロジェクトに関する情報 > 

・プロジェクトの属性:輸入商品

・代理店によるサポート:日本語カスタマー対応、1年間保証

・プロジェクト実行者(国):中国

・製品者(国):中国(メーカーの所在地)

・製造者(国):中国(工場)

<カスタマーサポート言語>

日本語、英語、中国語

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください