■ 2023年7月3日 追記

ネクストチャレンジ「489 (しやぁく) 万円」を達成しました!!


しかし、ここでは終われません!
さらなる高みを目指すために

 \ 温 1000(せん) 万円 / 

をファイナルゴールとして宣言します!


ぶっちゃけて言うと
撮影規模の増大や特撮シーンでの爆破など
予算はありすぎても全然足りない状態です!


皆さんの力と私たちの力を合わせて
日本発サメ映画を盛り上げていきましょう!

引き続きご支援よろしくお願いいたします。


【 Twitterでツイートする 】
【 Facebookでシェアする 】
【 LINEで友達にシェアする 】



■ 2023年6月5日 追記

初日で目標額達成!ネクストチャレンジ

初日から温かいご支援を
本当にありがとうございます!
さらなる映画のクオリティーアップするために

【 目標金額 489 (しやぁく) 万円 】

を目指して頑張ります

達成しました!!!
ありがとうございます!!!!



ーーーーー ここから本文です ーーーーー



皆さま、こんにちは!本プロジェクト『温泉シャーク』を企画しました、永田雅之です。

5年前に静岡・熱海に移住。暮らしている中で「ここでサメ映画を制作してみたい」と思いこのプロジェクトを立ち上げました!

完成した映画は【 ジャパニーズサメ映画 】として世界に発信いたします!


このプロジェクトで実現したいこと、やろうと思った理由

映画『温泉シャーク』は  日本発のサメ映画  です!

脚本監督には『全国自主怪獣選手権』2連覇を果たした 井上森人 氏。
サメ映画バイヤーの サメ映画ルーキー 氏の協力で制作することになりました。

楽曲制作は 神馬譲 氏、テーマ曲は Storytellings にお願いして、本格的な劇伴でお届けすることができます!

また、一見出落ちのような『温泉シャーク』というタイトルですが、さまざまな想いを込めています。

映画界の巨匠、スティーブン・スピルバークの出世作『ジョーズ』は、観光島・アミティ島が舞台です。
そして、アミティ島は、今もなおファンによる聖地巡礼が行われ、地域活性化に大きく寄与しています。

そんな事例を参考に、今回の映画『温泉シャーク』も素晴らしい作品にすることで、私が住む熱海の観光や宣伝になればと企画しました。日本の魅力の一つである【 温泉 】をテーマにすることで、熱海のみならず、日本中の温泉地を舞台とした作品にも発展すると確信しております



本作の監督は、全国自主怪獣選手権2連覇の 井上森人 氏が担当。

リズミカルでハイテンションなコメディテイストに定評があり、特撮・VFXを活用した映画は隠れたファンが多数いるほどの人気となっています。映画の面白い仕上がりは、間違いありません。

日本のお家芸、特撮シーンも導入を考えておりますので、そちらも是非ご期待ください!
ぜひ怪獣映画ファンにも見てもらいたいです。

また、サメ映画マニアの方にはおなじみの サメ映画ルーキー 氏のお力添えをいただき、完成した作品は日本国内でのイベントや上映はもちろん、英語字幕をつけることで国内外の映画祭出品と海外市場でのソフト流通を行う予定です。

※本プロジェクト『温泉シャーク』も、ギニョール(サメの造形物)やミニチュアセットなどを駆使した特撮シーンで制作します。写真は、監督の過去作『温泉防衛バスタイバー』(2021)メイキングシーンより。



◯2020年
コロナ禍で、若手クリエーターの仕事が減り危機感を覚え自ら作品つくりすることで、なにかできないかと考え始める。
『熱海モンスター』 監督:秋月三佳
熱海を舞台として映画を制作
ご当地映画とジャンル映画のコラボで『温泉シャーク』の企画を着想

◯2021年
コロナ禍と熱海・伊豆山の土砂災害があり、『温泉シャーク』企画進行を中止
『温泉防衛バスダイバー』 監督:井上森人
温泉地を守るヒーロー映画を制作

『カラカサ傘』 監督:ヤマモトケンジ
ホラー映画を制作。日本ホラー映画大賞 オカルト部部門賞受賞

◯2022年
『ふくしま就活ものがたり』 監督:井上森人
ご当地☓美少女☓特撮の映画を制作

◯2023年
サメ映画ルーキー氏の協力もあり、企画が進行
本プロジェクトとなる

※企画を着想した際に制作した映像。本プロジェクトの映像ではありません。



\ 2023年12月完成予定 /

2023年12月完成予定
作品尺:70分
ジャンル:特撮アクション映画
音声:日本語 字幕:英語
製作:株式会社PLAN A


【あらすじ】
S県暑海市では、温泉客が忽然と姿を消す連続失踪事件が発生していた。しかも被害者はその後、海でサメに襲われた遺体として発見されるのであった。捜査に乗り出した警察署長は、太古の昔から蘇った獰猛なサメが暑海各地の温泉を自由に行き来し、人々を襲っている事実を突き止めるのだが・・・戦いは暑海市VS凶暴サメに


【見どころ】
サメの登場シーンは、サメできるだけ特殊造形で制作し、特撮を行って撮影します。もちろんCGも使います。また、サメと人類との対決シーンでは、マッチョや特殊潜水艇など出てきて、サメ映画ファンはもちろん、特撮ファンにも楽しんでもらえるものに仕上げます。温泉シャーク実物大の尾びれ、背びれのほ、操作できるサメのお顔のギニョール、サメに対抗する特殊潜水艇などを制作して、撮影します。



『温泉シャーク』 スタッフ・俳優プロフィール
 脚本・監督:井上森人 

脚本・監督:井上森人

自主怪獣映画界の鬼才がサメ映画に殴り込み!
1993年横浜生まれ。武蔵野美術大学基礎デザイン学科卒。フリーの映像作家。全国自主怪獣映画選手権東京総合大会にて大会初の2連覇(2018年、翌19年)を果たす。お笑いコンビ『そんたくズ』として現代美術界隈でコント活動も行い、第23回岡本太郎現代芸術賞に史上初のコントで入選。代表作は『無明長夜の首無しの怪獣』(2018)『県立武蔵野魔法高校にんきもの部ドラゴン狩り物語』(2019)、『温泉防衛バスダイバー』(2021)、『ふくしま就活ものがたりドラゴン復活編』(2022)いづれも特撮・怪獣映画。
本作では、デザイン・編集・合成・特殊造形も担当。

『温泉防衛バスダイバー』(2021年:22分)

『ふくしま就活ものがたり〜ドラゴン復活編〜』(2022年:22分)


監督コメント
『特撮を活かした、今までにないサメ映画を作ります!そして、作るからには、爪痕を残します。ぜひ、スピルバーク監督には見てもらいたいですねー』


 音楽:神馬譲 

音楽:神馬譲作曲家(作曲・編曲・プロデュース・オーケストレーション・ボーカリスト)北海道北見市出身。2022年にはボーカリスト「kui.」との音楽ユニット「Storytellings」(ストーリーテリングス)を結成。唄物から劇伴、ロックからオーケストラまで幅広く対応出来る制作の幅と、壮大で劇的な作風には特に定評がある。『温泉防衛バスダイバー』『ふくしま就活ものがたりドラゴン復活編』の音楽。

映画『温泉防衛バスダイバー』テーマ曲


 テーマ曲:Storytellings 

2022年結成、作曲家 神馬譲による音楽ユニッ ト。ユニット名の「Storytellings」とは、「物語を 話すこと」「物語の話術」「口承文学」と言っ た意味で、聴く人にまるで映画や小説のような 物語を想像させ、心に寄り添えるかけがえのない人生の1ピースになれる作品を作りたいという思いから、ユニット名として命名された。 


 企画協力:サメ映画ルーキー 

企画協力:サメ映画ルーキー

サメ映画バイヤー、サメ映画翻訳家、(ほぼ)月刊サメ映画編集長、日本サメ映画学会会長

翻訳作:『えっ?サメ男』『コマンドーシャーク 地獄の殺人サメ部隊』『ランドシャーク 丘ジョーズの逆襲』『スノーシャーク 悪魔のフカヒレ』『ウィジャ・シャーク 霊界サメ大戦』『BAD CGI SHARKS 電脳鮫』『エイリアンVSジョーズ』『サメデター』『シャーコーン!呪いのモロコシ鮫』『エクソシスト・シャーク』『シャーケンシュタイン』『ウィジャ・シャーク2』『シャーキュラ 吸血鮫』『KANIZAME シャークラブ』『デストイレ』『デストイレ2』『必殺!恐竜神父』『シン・感染恐竜』『セミマゲドン』『インクレディブル・バルク』『ベアリー 悪熊のぬいぐるみ』

サメ映画ルーキー: 『サメ映画の一大消費地として世界的に有名だった日本で、ついにサメ映画の地産地消プロジェクトが立ち上がりました。熱海を舞台にしたご当地サメ映画……と聞けば、温泉にサメを出すのは当然の成り行きです。陸海空を制覇し、家やトイレにまでサメが出るこのご時世、温泉にサメが出るのは当たり前のことと感じる方も多いでしょう。しかし、このプロジェクトは熱海のもう一つの側面、即ち「怪獣」の聖地としての要素も積極的に取り入れてきます。『温泉シャーク』は日本のカルチャーを代表する特撮を全面に押し出し、世界へ羽ばたく日本産サメ映画となるのです。「サメ映画貿易赤字」に長年苦しんできた日本の反撃の狼煙は、熱海の温泉から上がります。何卒皆様のご支援を!』


【出演者】

渾身のサメ映画のために、結集した実力派俳優陣!

金子清文、内藤正記、中西裕胡

藤村拓矢、大迫茂生、椎名すみや

高樹澪、安原寛之、野二紀人

奥野翼、長谷川愛美、川崎美海






場面写真


【スタッフ】
 特殊造形・サメ造形:三木悠輔 

1993年生まれ。幼少期から特撮の世界に興味を持ち、怪獣の着ぐるみ造形を志す。現在は、特撮の現場などで美術助手として参加する傍ら、フィギュア原型師としても活動。2022年からは「すかがわ特撮塾」にて造形講師・通年スタッフも務める。井上監督とは2015年に出会って以降、監督作にスタッフとして数多く参加している。

【主な参加作品】
◯助監督 『セブンガーファイト』(2021)
◯美術助手 『ウルトラマンZ』(2020) 『温泉防衛バスダイバー』(2021) 『フェス・ゴジラ3 ガイガン来襲』(2022) 『ブラックホールに願いを!』(2023) 『神の筆』(公開日未定)
◯特殊造形 『無明長夜の首無しの怪獣』(2018) 『県立武蔵野魔法高校にんきもの部ドラゴン狩り物語』(2019) 『UNFIX』(2019-2023)

三木悠輔:『7年ほど井上監督の作品に参加して来ましたが、いつも企画段階から訳が分からなすぎて不安で、脚本を読んでも凄く不安で、クランクアップのその日までとてつもなく不安です。でも不思議な事に、完成作品を見るととんでもなく面白いんです。今回も「温泉に現れるサメだからエラが温泉マークなんですよ!」と訳の分からない事を言われてめちゃくちゃ不安です。だからきっととんでもなく面白いものになります。僕も頑張ります』


 メインビジュアル :菅原塁翔 

メインビジュアル:菅原塁翔

2001年生まれ/栃木県出身/埼玉大学映像サークル MaVie 所属

菅原塁翔: 『プラクティカル・エフェクトのもつ独特の実存感を生かした作品作りをしていきたいです』


 メカデザイン:増田颯斗・川野悠介 

メカデザイン:増田颯斗
1996年生まれ 栃木県出身。2019年武蔵野美術大学 大学院 クリエイティブリーダーシップコース卒
現在は造形会社でCG制作に携わる。井上監督とは大学時代に出会って以降、デザインや美術で作品に参加
増田颯斗:『学生時代からの先輩である井上監督の初の長編映画に関わらせていただけることを大変光栄に思っております。作品がより良いものとなるよう精一杯努めさせていただきますのでよろしくお願いいたします!』

美術:近藤 芳紀
1993年埼玉生まれ。武蔵野美術大学基礎デザイン学科卒。印刷・販売も請け負う広告代理店勤務。会社員としての傍ら、全ての井上森人監督作品に操演、イラスト提供、車両などで参加。


 企画・プロデューサー:永田雅之 

 福岡県久留米市出身。熱海在住、映像制作会社 PLAN A 代表取締役。映像プロデューサー、ディレクター、ドローンカメラマン。テレビ番組制作からキャリアをスタートさせ、バラエティ、ドキュメント、情報番組を担当。現在、TV番組・TVCMのほか、プロモーション映像やイベント制作など行う。2020年からは、熱海を舞台とした映画を制作。プロデュース作品『熱海モンスター』『温泉防衛バスダイバー』『カラカサ傘』『ふくしま就活ものがたり』。今年夏完成 林家しん平監督作の怪獣映画『忍獣大戦記ジャロン対ゴウラ』では、撮影・編集・ドローン撮影などで参加。




●スタッフ
脚本・監督:井上森人
音楽:神馬 譲
テーマ曲:Storytellings

撮影監督:井野口功一
撮影助手:中林礼一郎 木南太介
ヘアメイク:藤村夏帆
小道具・衣裳:辻谷朱美

メインビジュアル:菅原塁翔
メカデザイン:増田颯斗 川野悠介
美術:近藤芳紀
題字・宣伝デザイン:林亜弓

特殊造形・サメ造形:三木悠輔 黒川陽平
美術応援:南壽イサム

特殊音響効果:平沢進
メイキング:島崎淳
スチール:たかはしよしこ

企画協力:サメ映画ルーキー
ラインプロデューサー:オカモトナオキ
協力:パピヨン本田

企画・プロデューサー:永田雅之

●出演
金子清文  藤村拓矢  中西裕胡

内藤正記  安原寛之  野二紀人
奥野翼  川崎美海
椎名すみや 
宇佐美えり  藤井太一 瑚崎まい 日比茉鈴
武田一馬 蒼井小鳥 長谷川愛美
末永雄大  にーな 
板倉光隆 はぎわら水雨子
詩野 宮脇優 阪口采香
こばやしあきこ 安保匠

大迫茂生

巻上公一

高樹 澪<特別出演>

赤星昇一郎<友情出演>

温泉シャーク:???<友情出演>





資金の使い道

本クラウドファンディングで集まった資金は『温泉シャーク』の制作費や広報費用などに使わせていただきます。

《 制作費用 》
・特撮費
・特殊造形制作費
・ロケーション
・出演費
・CG費 ほか

《 その他費用 》
・映画の宣伝活動費
・英語字幕制作費
・ポスターやパンフレットなどグッズ作成費用
・クラウドファンディング手数料 ほか

集まった資金を使用することで、国内劇場での上映や、国内外の映画祭出品・海外市場でのソフト流通のための英語字幕を制作などを実施させていただく予定です。


また、目標金額を突破した場合には、

・特撮シーン追加カット費
・音響制作費
・ミニチュア制作費(特に大爆破!)


など映画のクオリティーアップのための費用に充てさせていただきます。

応援コメントを頂きましたので、掲載いたします。

応援コメント:田口清隆監督

「温泉シャーク、ご期待ください!サメだ〜〜〜〜〜」


リターンについて

クラウドファンディング支援の方全員に、メイキングの様子や撮影見学会・エキストラ募集情報・特別上映会などのお知らせを先行して情報をお届けします。

A サメマシマシ プラン


B 動画メッセージプラン


C 世界最速プラン


D 本編DVDプラン


E クレジット掲載プラン


F Tシャツプラン


G お土産セットプラン


G 写真にて出演権プラン(売り切れ)


I フィギュアプラン


J 背びれプラン


K 尾びれプラン



L 映像制作プラン


その他、お得なリターンなど追加しておりますので、詳しくはリターンの部分をご覧ください。


エンドロールのクレジット掲載イメージ

リターンによって、エンドロールの掲載サイズが異なりますので、ご注意ください。



実施スケジュール

※ご協力多数となりました場合、リターンの製作スケジュールにより発送までお時間をいただく場合がございます。



最後に

マスター・ヨーダの教え「No! Try not. Do. Or do not. There is no try.(やってみるじゃない。やるかやらないかじゃ)」に従い、日本屈指の観光地 熱海温泉を舞台に、日本が世界に誇れるサメ映画を製作をします!


自分の夢のひとつである【 熱海を日本のハリウッド・カンヌにする 】に向けて、映画の力を通して地域の活性化と魅力アップを目指していきたい。単に作って終わりではなく、しっかりと見てもらい人たちに届けるために、クラウドファンディングを実施することにしました。


サメ映画というジャンル映画に、ご当地映画と監督の出自である自主特撮のエッセンスを加えて、今までに見たことのないすごい作品ができると確信しております。

本映画が成功しましたら、日本各地の温泉地でも作品を作れればと思っております。今回の『温泉シャーク』を必ずや素晴らしい映画作品として、世界のサメ映画ファン・特撮ファン・温泉ファン・ご支援頂いた皆様にお届けします!

何卒、お力をお貸しください!!!!




ご支援よろしくお願いシャーク

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2024/03/01 10:17

    今月のご報告 ご支援いただいております皆様、本当にありがとうございます!プロデューサーの永田雅之です。色々盛りだくさんになり、完成が遅れておりますこと、本当に申し訳ございません。この夏には、公開できるように鮫鮫奮迅の勢いで編集・音作業を頑張っております!リターンにつきましても、公開の時期にはお...

  • 2023/12/23 16:31

    皆様へのご支援に心より感謝申し上げます。ついに、待望の映画『温泉シャーク』の撮影が熱海市内のホテルで2023年12月22日にクランクアップいたしました!映画制作は多くのご支援を賜り、そのおかげでスケールアップとクオリティーアップが可能となりました。しかしながら、その影響で年内完成の目標が遅れて...

  • 2023/12/13 11:54

    ご支援、応援いただきました皆様へいつも応援ありがとうございます!映画『温泉シャーク』プロデューサーの永田です。本来でしたら2023年11月27日 世界サメの日に最速上映をするところでしたが制作が遅れてご迷惑をおかけしております。ただいま、絶賛制作中ですので進捗が見えましたら、またお知らせしてい...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください