家族経営の小さな蒸溜所がこだわりを持って丁寧に作る極上シングルモルトウイスキー

ドイツと聞いてまず思い浮かぶのがおいしいビールとソーセージ。
「ビールの国」と広く認知されているドイツですが、おいしいのはビールだけじゃない、ウイスキーもこれまたハイレベルなのです。まだまだ認知度は低いものの、世界5大ウイスキーに引けを取らず堂々と張り合えるそのクオリティの高さは、まさにこだわり気質のドイツのマイスター魂をうかがわせます。

元々ウイスキーを作る蒸溜所はそれほど多くなかったドイツですが、30年以上前にバイエルン州にある蒸溜所が作ったドイツウイスキーの成功をきっかけに多くの既存の蒸溜所がそれに続きウイスキーを作り始めました。
今日では、長年の経験を経て、ドイツウイスキーは進化し、おいしくて、クオリティの高い、新たなウイスキーを求める人々に驚きと感動を与え続けています。

そんなドイツのウイスキーの中でも、非常に高い純度で知られる地元の水と厳選された最高品質の原料で極上のドイツウイスキーを作る小さな家族経営の蒸溜所のシングルモルトウイスキーを是非ご紹介したくこのプロジェクトを立ち上げました。その美味しさにエゲンシュタイン蒸溜所の誇りを感じて頂けるはずです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◉ドイツビール醸造所から始まったエゲンシュタインウイスキー蒸溜所
◉特別なオールド・サンドヒルウイスキー
◉歴史を感じる素敵な古い街並み「バート・ベルツィヒ」
◉更なる進化を遂げるエゲンシュタイン蒸溜所のこだわり「Bio(ビオ)」とは

◉オールドサンドヒルウイスキーのご紹介
◉極上ドイツウイスキーとこだわりのドイツジンのセット
◉【貴重です!】生配信で蒸溜所長自らご案内。エゲンシュタイン蒸溜所オンラインツアー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リターン品の配送が完了するまで、LOERKE international(ロェアケ インターナショナル)株式会社(店舗名:KING's BARREL) は、エゲンシュタイン蒸溜所(Eggenstein GmbH)の日本における独占販売権を有する正規代理店です。詳細に関しては、ページ下部のリスク&チャレンジをご確認ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
旧市街に佇むエゲンシュタイン蒸溜所
ドイツビール醸造所から始まったエゲンシュタインウイスキー蒸溜所

2012年よりウイスキー蒸溜所としてスタートした「エゲンシュタイン蒸溜所」は、ドイツの首都ベルリンより南西約70kmに位置するバート・ベルツィヒ(Bad Belzig)にて、厳選された原料のみを使用し、こだわりの詰まったおいしいドイツウイスキーを丁寧に手作りしている家族経営の小さな蒸溜所です。

元々は経験豊富なドイツビールの醸造所だった同蒸溜所は、ウイスキー好きが高じて2012年よりついにウイスキー蒸溜所として稼働を始めました。ウイスキーとビールの製造プロセスは似ている部分も多く、経験豊富な醸造所であった同蒸溜所は、もろみの製造と発酵についてはすでに十分な専門知識があり、誰よりもおいしいドイツウイスキーを作ることには確かな自信がありました。

蒸溜所は、「Alter Sandberg(ドイツ語で古の砂の山)」と呼ばれる素敵な旧市街に位置しており、エゲンシュタイン蒸溜所が誇りを持って手作りするドイツウイスキーのブランド名として、その歴史ある地名を英語にした「オールド・サンドヒル」と名付けました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


写真中央が現所長のティム

特別なオールド・サンドヒルウイスキー

長年に渡る経験豊富なビール醸造所として、原料の選択から発酵、蒸留等の分野における豊かな知識と経験を持つエゲンシュタイン蒸溜所。シングルモルトウイスキーの製造においては、その確かな目が選んだ最高の原料のみを使用し、細心の注意を払い丁寧に作られます。

特別なドイツ産モルト
エゲンシュタイン蒸溜所では、ドイツ産のさまざまな種類のモルトから作られた特別なモルトレシピでウイスキーを作っています。

特別なマッシュ
ミルを使ってモルトを粉砕したら次はマッシングです。モルトのでんぷんを天然酵素の助けを借りて糖へと変える「マッシング」、3名の熟練のディスティラーが毎日おいしいウイスキー作りに勤しむ同蒸溜所では、徹底された温度管理と衛生管理の下、マッシングを行います。

驚きの発酵時間
マッシングの工程が終了すると次は麦汁の発酵へと進みます。特別に開発されたウイスキー酵母を使用し温度管理を徹底して行われる発酵。スコットランドやアイルランドなどの蒸溜所では通常36時間から60時間ほどで完了する発酵の工程ですが、エゲンシュタイン蒸溜所ではなんと7日間もの時間をかけて低温で発酵を行います。
高温で発酵すると生成されるフーゼル油とメチルアルコールはウイスキーの味に薬のような味わいを与えるだけでなく、頭痛も引き起こし、またメチルアルコールは失明を引き起こす可能性もあります。これらのアルコールは低温では形成されないため、同蒸溜所では常に低い温度で発酵を行います。また、低温発酵はウイスキーの味に良い影響を与えます。低温発酵のデメリットとしてはエネルギーコストと時間がかかるため、発酵にここまで手間ひまかける蒸溜所は珍しいと言えますが、これもエゲンシュタイン蒸溜所の特別なこだわりの1つです。

6つのGlockenbödenを備えた自慢の蒸留器
発酵を終えて、やっとウイスキーマッシュが出来上がるといよいよ蒸溜へと進みます。エゲンシュタイン蒸溜所の塔式蒸留器は「Glockenböden」と呼ばれる6つの鐘のような形状のパーツが組み込まれており、この蒸留器で蒸留が繰り返されます。細心の注意を払い蒸溜され出来上がったニューポットは厳選された樽の中でじっくり寝かされます。
熟練ディスティラーによって丁寧に手作りされるオールドサンドヒルウイスキー


選び抜かれた特別な樽

オールドサンドヒルウイスキーに使用される選び抜かれた様々な種類の樽は各ウイスキーに素晴らしい影響を与え美味しいドイツウイスキーへと仕上がります。

エゲンシュタイン蒸溜所のこだわりの樽

エゲンシュタイン蒸溜所が使用する樽は、ドイツ産のオークの木の樽「ジャーマンオーク樽」とアメリカンオークの新樽の他、オロロソシェリー樽、ポートワイン樽、ボルドーワイン樽などで、7年以上の熟成を経たオールド・サンドヒルウイスキーは、それぞれの樽の影響を色濃く受け、香り豊かで何とも味わい深い、上品で特別なシングルモルトウイスキーへと仕上がります。特筆すべきは「ジャーマンオーク樽」で、タンニンが多いドイツ産オークの木で作ったジャーマンオーク樽はウイスキーにスパイシーでパワフルな味わいを与えます。
通常、樽の影響を色濃く出すのは難しいのですが、オールドサンドヒルウイスキーはバラエティに富んだ各熟成樽の影響がそれぞれ非常によく出ており、例えば元ボルドーワイン樽で熟成させたものはボルドーワインの深い葡萄の良い香りが開栓と同時にブワーっと広がり、なんとも言えない幸せな気分になります。

地元が誇る特別な水
厳選されるのは樽だけではありません、水にもこだわる同蒸溜所がウイスキー作りに使用する水は地元のホーアー フレーミング自然公園の水で、この水は素晴らしくピュアな純度を誇る水であり、処理や洗浄を行う必要がない美味しい水として知られています。この水もまた、オールド・サンドヒルウイスキーの特別なおいしさの重要なポイントの1つとなっています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


歴史を感じる素敵な古い街並み「バート・ベルツィヒ」

バート・ベルツィヒの町の名が歴史の中で最初に登場したのは1000年以上前のことです。 ベルツィヒは400年もの長い間ザクセン王国の支配下にありましたが、ナポレオン戦争の最中の解放戦争中にプロイセンに陥落しました。

以前はベルツィヒであった、温泉町として知られる現バート・ベルツィヒの旧市街地区にザンドベアグ があります。アイゼンハルト城に近いザンドベアグはベルツィヒよりもかなり裕福な地区であったため、ザンドベアグの住人をベルツィヒへ取り込もうと、1918年にベルツィヒの町に強制的に編入されたという歴史があります。

まるで絵葉書のような美しい街並みのバート・ベルツィヒ

そんな古い歴史が残る街「Alter Sandberg」はそこに住む人々の歴史と誇りであり、それは、「ドイツで1番おいしいウイスキー」と自負する自らのシングルモルトウイスキーのブランド名に「Alter Sandberg」を英訳した「オールド サンドヒル」と名付けたエゲンシュタイン蒸溜所にとっても同様です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
更なる進化を遂げるエゲンシュタイン蒸溜所のこだわり「Bio(ビオ)」とは

ウイスキーから連想するものは「リラックスできる心地よい時間」「人生における悦び」だという蒸溜所所長のティムは、真っ直ぐな眼差しを持つ好青年で、最近父親より所長の座を受け継ぎました。
このプロジェクトを準備する際もとても協力的だったティムのその丁寧で実直な物腰からはウイスキー作りにおける誠実さと丁寧さが垣間見えるようでした。

その多くが高い品質を誇るドイツ産ウイスキー、その理由について、バーナーの品質が大幅に向上した事と最新の設備を備える「蒸溜所の近代化」が理由とティムは言います。しかし1番の理由としては、最高品質の原材料を厳選して使用し、細心の注意を払って手間ひまかけてじっくりとウイスキーを作る作り手のこだわりと思い入れがおいしいウイスキーを作るのだと語ってくれました。

エゲンシュタイン蒸溜所が作る「オールドサンドヒル ジャーマンオーク」は2019年にBerlin International Spirits Competitionにてダブルゴールドを受賞、また「オールドサンドヒル ポートワインキャスク」は同年ゴールドに輝きました。(詳細はこちら)


【素材にこだわったビオウイスキー】

そんなエゲンシュタイン蒸溜所の新作のテーマは「Bio」

オーガニック商品に対する関心と需要が非常に高いドイツでは、スーパーなどへ行っても、「Bio(ビオ)」と明記された商品がズラリと並び、多くの人々がBio(ビオ)製品を好んで購入していきます。

Bioとは、農薬や化学肥料などをいっさい使用せず、100%有機の原材料によって生産された無添加オーガニックの商品であることをドイツ(EU)で認定を受けた商品の印です。エゲンシュタイン蒸溜所では2021年を境に全ての商品をBioへと切り替えました。

使用する全ての原料はドイツでBio認定を受けた高品質の物を使用するという徹底したこだわりで作られるオールドサンドヒルのビオウイスキーのモルトは南ドイツのバイエルンから取り寄せられます。
素材から工程全てにおいて完璧に管理され、丁寧に作られた深い琥珀色のウイスキーは、見た目はもちろんのことその味わいは格別です。

*Old Sandhillのビオウイスキーは日本ではオーガニック認定を受けていないため、日本国内においてはオーガニック商品ではありません。

原料に至るまで徹底された管理の下で作られるBio(ビオ)ウイスキー

飛行機で上空から見ると生き生きとした森や草原のグリーンが眩しい緑の国ドイツでは、環境に配慮し、自然に寄り添って、身体に良いものを積極的に取り入れる姿勢が目立ちます。

そんなドイツならではのエゲンシュタイン蒸溜所が作るBio(ビオ)ウイスキーは、一口飲めば納得のこだわり抜かれた美味しいシングルモルトウイスキーへと仕上がっています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オールドサンドヒルウイスキーのご紹介

オールドサンドヒルウイスキー
【ジャーマンオーク】 Alc.43% 

エゲンシュタイン蒸溜所がこだわりを持って丁寧に手作りするオールドサンドヒルウイスキーの【ジャーマンオーク】はドイツ産のオークの木の樽で7年以上熟成させた奥深く力強い味わいが印象的なシングルモルトウイスキーで、まろやかな中にもスパイシーなアロマが際立つ1本です。

●アロマ
 まろやかなキャラメルと力強くスパイシーなジャーマンオークのアロマ

●風味
 スパイシーでドライな風味を舌で感じた後、オークのほろ苦い甘みを含んだスパイシーさが芳ばしいナッツと味わい深いチョコレートの風味とまったりと溶け合います

●フィニッシュ
 いつまでも味わっていたい奥深い素朴なノートとスパイシーなジャーマンオークが絡まり合う印象的な余韻が⻑く続きます 

● カラー
 サフラン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


オールドサンドヒルウイスキー
【アメリカンオーク】 Alc.43%

ミディアム程度のトースティング(樽内面の加熱処理)が行われたアメリカンホワイトオーク樽で7年以上熟成された「アメリカンオーク」は、 繊細なマイルドさと甘みのあるアロマノートが印象的なシングルモルトウイスキーで、丸みを帯びたキャラメルとウッディなアロマが完璧に調和したまろやかさが特徴です。

●アロマ
 フレッシュでジューシーなフルーツとほんのりとしたバニラのアロマ

●風味
 スパイシーさと甘さを同時に舌の上で感じた後、再びフレッシュなバニラとまろやかな蜂蜜のノートへと続きます

●フィニッシュ
 やや短めの余韻には、ほんのりとしたオークとクリーミーなキャラメルを感じます 

● カラー
 琥珀色

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


オールドサンドヒルウイスキー
【ポートワインキャスク】 Alc.43%

エゲンシュタイン蒸溜所がこだわりを持って丁寧に手作りするオールドサンドヒルウイスキーの【ポートワインキャスク】はアメリカンホワイトオークの新樽とポートワイン樽で7年以上熟成させた、マイルドで甘いバニラの香りとフルーティーでドライなフィニッシュが印象的な味わい深いシングルモルトウイスキーです。

●アロマ
 フルーティーで甘い香り漂う熟した赤い果実と香り高いスパイス、そして芳ばしいローストナッツのアロマ

●風味
 スパイシーでいながらリッチでクリーミーな繊細で奥深い風味は、ナツメグやクローブなどのスパイスを感じる甘みのあるダークフルーツのノートへと続きます

●フィニッシュ
 フレッシュなフルーツとオークが絡まり合うスパイシーで甘い素敵な余韻が⻑く続きます 

● カラー
 コッパー(銅色)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


オールドサンドヒルウイスキー
【ボルドーキャスク】 Alc.43%

ボルドーバリック樽で7年以上熟成された「ボルドーキャスク」は、葡萄を彷彿とさせる甘いノートとピリッとしたドライなフィニッシュが印象的なシングルモルトウイスキーです。ボトルを開けた瞬間に完熟した葡萄そのものの芳しい香りを存分に感じます。

●アロマ
 甘くフルーティーな熟した葡萄とダークフルーツ、そしてローストされた芳ばしいナッツのアロマ

●風味
 スパイシーでドライな繊細な風味を感じた後、甘みのあるダークフルーツのノートがバニラとオークのノートに溶け合います

●フィニッシュ
 芳しい熟した葡萄の香りとスパイシーな余韻が⻑く続きます  

● カラー
 オーカー(⻩土色)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


オールドサンドヒルウイスキー
【Bio(ビオ)ウイスキー】 Alc.43%

エゲンシュタイン蒸溜所の自信作、「Bio(ビオ)ウイスキー」。
バイエルンから取り寄せるドイツでBio認定を受けたモルトと、地元が誇る名水であるホーアー・フレーミング自然公園の素晴らしく澄んだ水を使用して作られるシングルモルトウイスキーはジャーマンオークとアメリカンホワイトオークの新樽で5年以上熟成されます。
上質でマイルドな甘いバニラオークのアロマの後フローラルハニーが香るオークウッドのノートが訪れる、心地よいフルーティーな余韻を持つウイスキーにはドイツ語でオーガニックを意味するBio(ビオ)を付けた「Bio(ビオ)ウイスキー」と名付けられました。

*Old Sandhillのビオウイスキーは日本ではオーガニック認定を受けていないため、日本国内においてはオーガニック商品ではありません。

●アロマ
 上質でマイルドな甘いバニラオークの香り

●風味
 香り高いフローラルハニーと上質なオークウッドのノートが絡み合う奥深い味わい

●フィニッシュ
 ほのかに残る甘みのあるフルーティーなノート  

● カラー
 サフラン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◉極上ドイツウイスキーとこだわりのドイツジンのセット

最近では、ブームとも言える程「ジン」が大人気で、日本でもオリジナルジンを作る小さな蒸溜所がたくさん出てきました。そんな中、実はドイツもジンブームの真っ只中で、我こそは世界一美味しいジンを作るぞと鼻息荒く、とことんこだわり抜いたジンを作るメーカーや蒸溜所がたくさんあります。今回はエゲンシュタイン蒸溜所の極上ドイツウイスキーと一緒に、KING’s BARREL(キングズバレル)がオススメする美味しいドイツジンのセットも何点かクラウドファンディング特別割引価格でご用意しました。この機会に美味しいドイツウイスキーと一緒に、こだわりのドイツジンも味わってみてはいかがでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

BER DRY GIN

ドイツの首都ベルリン。1つのスタイルに囚われない多種多様な人々が暮らし、絶えずトレンドが変化するその街は、いかなる時もエレガントさを失わず人々を魅了して止まない独自の文化とリズムを持つ。

「アートの街」また「パーティが終わらない街」とも称されるそんな華やかなベルリンで、生まれも育ちもベルリンの生粋のベルリンっ子が愛する故郷「ベルリン」をイメージして作ったピンクのボトルに入ったベルリンジン「BER DRY GIN(ベアドライジン)」は、ボタニカルにピンクグレープフルーツとスーパーフードのローズヒップを使った、グレープフルーツの爽やかでジューシーな甘い香りが弾ける大変飲みやすいドライジンです。ソーダ割りはもちろん、そのままストレートやロックも非常におすすめです。ジンが苦手な方にもぜひトライして頂きたい変化球のジンです。

↓【オールドサンドヒルウイスキー / ジャーマンオーク】と【BER DRY GIN】のセット↓

↓【オールドサンドヒルウイスキー / Bio(ビオ)ウイスキー】と【BER DRY GIN】のセット↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

LiquorMacher

LiquorMacher(リカーマッハー) は、ドイツ西部に位置するボーフムという街で、美味しいものと地元をこよなく愛する2人の仲良しが天然の原材料にこだわって美味しいお酒を作る小さなメーカーです。
幼い頃から近所に住む2人は長年に渡る親友で、愛して止まない故郷のボーフムにて16歳の時から25 年以上にわたり美味しい食べ物と飲み物の探求に情熱を注いでいます。そんな2人が作るお酒は、素材の良さを最大限に引き出した、おいしいものに目がない2人の舌を満足させるお酒に仕上がっています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓【オールドサンドヒルウイスキー / ジャーマンオーク】と【リカーマッハージン】のセット↓

リカーマッハージン(度数 45% / 容量 500ml)

ジュニパーが素晴らしい庭に出会った時、香り高いシトラスとスパイシーなローズマリーの香りがペアとなり、庭を野外フェスティバルへと変えたら、さあ、ジンの時間です! たとえるなら、友達やお気に入りのバンドとの夏のバーベキューの様なワクワクする味。


ローズマリーを筆頭にフレッシュなハーブとシトラスが香るリカーマッハージンは、まずは甘くない炭酸水で割ってその風味を味わって頂きたい香り高いジンです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓【オールドサンドヒルウイスキー / Bio(ビオ)ウイスキー】と【ホプフェンジン】のセット↓

ホプフェンジン(度数 42% / 容量 500ml)

新鮮なハーブのフレッシュさとフルーツノート、ジュニパーとホップ、ジンと ビールが出会ったら、おいしいホプフェンジンが出来ました。

 
フレッシュなホップとハーブ、みかん等をボタニカルに使ったホプフェンジンは、ホップの苦味と爽やかな香りを存分に感じるジンです。ビールと割ってドッグズノーズで飲むのもおすすめです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◉【貴重です!】生配信で蒸溜所長自らご案内。エゲンシュタイン蒸溜所オンラインツアー

実際にウイスキー蒸溜所を見学されたことはおありでしょうか?実際に蒸溜所内を見学させてもらって、説明を聴き、ウイスキーが作られるまでの工程や背景にあるストーリー、ウイスキーのおすすめの楽しみ方などを知った上で味わうウイスキーは、これまたひと味違う格別の味わいです。

今回追加リターンとして特別に、現地ドイツのエゲンシュタイン蒸溜所とライブで繋ぎ、ティム所長自ら蒸溜所内を案内して頂けるオンラインの蒸溜所ツアーを開催できる事になりました!

家族経営のドイツの小さな蒸溜所を所長と一緒にゆっくり見て回り、蒸溜所内の設備や熟成樽、各オールドサンドヒルウイスキーの説明などを1つ1つ丁寧に行います。

ドイツ語だとわからない?大丈夫です!KING's BARREL(キングズバレル)の代表が全て日本語に生通訳します!
当日はZoom(*複数人での同時参加が可能な「オンラインビデオアプリケーション」)にて、ドイツのエゲンシュタイン蒸溜所と日本をライブで繋ぎ、横浜にあるKING's BARREL(キングズバレル)では全て日本語に通訳しながら皆さんとオンライン蒸溜所ツアーに参加します。

お家にいながらオールドサンドヒルウイスキーを片手に蒸溜所内を見学し、美味しいウイスキーを味わってみてはいかがでしょうか?

開催日は2023年5月27日(土)19:00から
所要時間は30分から1時間を予定しています。

かなり貴重な体験です、ぜひチェックしてみてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝日に輝くエゲンシュタイン蒸溜所
資金の使い道·スケジュール

プロジェクトを応援して頂き集まった資金は以下のように使用予定です。

①ドイツより「オールドサンドヒルウイスキー」の輸入。
(本クラウドファンディングにおいて、日本未発売のミニボトルの他、machi-ya限定スペシャルセットを販売します。)

②様々な展示会及びイベントやKING's BARRELショップ(実店舗)の企画
知名度を広めるため、FOODEXやFood Styleなどの展示会や各種フェスティバルなどのイベントへの参加及びポップアップショップなどの開催。また資金を集めKING’s BARRELの実店舗への計画も着々と進めていきたいと思っています。実店舗にて日本輸入元として直にみなさんへ北欧とドイツのお酒の魅力をご紹介するのが目標です。

③蒸溜所おすすめのカクテルレシピや楽しみ方など、KING's BARREL自社オンラインショップや楽天ショップなどでも専用のページを増やし紹介していく企画。

④まだまだ知られていない他の魅力的な北欧とドイツのお酒を日本へ紹介していく企画

などを企画していきます。本クラウドファンディングに参加いただいた皆さんには、適宜ご案内をさせていただきます。

●スケジュール

2月:クラウドファンディングスタート

3月末:クラウドファンディング終了

4月末~5月中:「オールドサンドヒルウイスキー」の日本到着

5月中:順次リターンの発送

ぜひ、このプロジェクトに参加してドイツの小さな蒸溜所が作るハイクオリティなこだわりのシングルモルト美味しさを体験し、一緒に感動して頂けるととっても嬉しいです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エゲンシュタイン蒸溜所の樽の一部
■ 特定商取引法に関する記載

●販売事業者名: LOERKE international(ロェアケ インターナショナル)株式会社
 店舗名:KING's BARREL(キングズバレル)

●代表取締役:ロェアケ クリストフ ベンヤミン

●事業者の住所/所在地:〒232-0017 神奈川県横浜市南区宿町2丁目37-3 T&I ビル201

●事業者の連絡先:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

●リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り

※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として、支援金額1万円未満の場合は250円(税込)/ 1万円以上の場合は支援額の2.5%(税込)が支援者様の負担となります。                         

※上記システム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。                                    

※手数料改定に関する詳細はこちら

●送料:送料込み

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら

●支払い時期:本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発·生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

●キャンセル·返品: 食品という商品の性質上、お客様のご都合による交換·返品はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

●酒類販売免許:酒販免許 横南法第33号 / 一般酒類小売業免許 / 通信販売酒類小売業免許 / 輸入酒類卸売業免許

●酒類販売管理者標識:こちらをご確認ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リスク&チャレンジ

◉仕様・デザインについては、予告なく変更になる場合がございます。

◉海外生産上、製品には小さな傷や汚れ等が発生する場合がございます。お手元に商品が届きましたら、直ぐに箱を開けて内容をご確認ください。 食品という商品の性質上、お客様のご都合による交換·返品はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。品質管理には十分留意しておりますが、万一、商品に破損、不具合があり、返品·交換をご希望される場合は、恐れ入りますが、商品到着後8日以内にお問合わせ先までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。送料着払いにて当社までご返品後、良品と交換もしくは返金致します。商品到着より8日過ぎますと、返品·交換をお受け出来ない場合がありますのでご注意ください。商品不良の際のご返送分の梱包につきましては商品をお届けした時の梱包状態でご返送ください。万が一梱包用の箱などを捨ててしまった場合は、ご自身でご用意いただきますようお願いいたします。

◉本商品は当社がドイツのエゲンシュタイン蒸溜所より直輸入し、検品後、横浜にある当社より発送させて頂きます。本商品は2023年4月末~5月中にドイツより当社へ到着予定で、到着後2023年5月中に今回応援して頂いた方々へ順次リターンの発送となりますが、様々な事情により蒸溜所からの出荷時期の遅れ/輸入時の配送の遅れが発生する場合があり、またご支援の数が想定を上回った場合や製造工程上の都合等によりリターンの配送時期が遅れる場合がございます。本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。万が一配送遅延が発生した場合でもそれに伴うご支援のキャンセルはできません。

◉並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。

20歳未満の方のお酒の購入·飲酒は法律で禁止されていますので、20歳未満の方の支援はご遠慮ください。20歳未満の方からの支援があった場合は強制キャンセルにするなどの対応を取らせて頂きますので何卒ご了承くださいます様よろしくお願い致します。

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い致します。 最後に、支援をして頂いた皆様へ喜びと感動を届けられるよう、「支援してよかった!」と思っていただけるよう、心を込めて丁寧に対応させて頂きます、北欧とドイツの美味しいお酒を広めていけるようキングズバレルの応援をどうぞよろしくお願いします!また、当プロジェクトの内容や進捗状況は逐一、蒸溜所と情報共有し一緒に見守っています。ドイツの旧市街から遠い日本の皆さんへおいしいお酒を届けられるのをとっても楽しみにしています。たくさんの方に支援して頂けると幸いです、宜しくお願いします。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください