はじめに・ご挨拶

泉州沖縄祭り実行委員会です。コロナ禍からスタートして今年で開催が4回目になります。

毎年多くの方が来場され笑顔と真剣な眼差しに心を打たれています。

来場された方の何かのきっかけになれれば嬉しく思っております。


このプロジェクトで実現したいこと

形として実現したい事は特にありませんが貴重な時間を使い来場された方が”来てよかった!

”ここに居てる間は日常を忘れて楽しめた!”

と、思ってもらえる事が目に見えない実現したい事の一つです。


プロジェクトをやろうと思った理由

コロナが流行り出しニュースを見ても各イベントやコンサート、町のお祭り、花火大会が全て中止になり世の中は暗黒となっていました。パフォーマーやアーティストも仕事がなくなり廃業せざるを得ない状況で何か自分に出来ないか?と思い、始めたのがこの泉州沖縄祭り。イベントをするのが悪、人が集まるのが悪、となる世の中で”何もやらない”が善とはおかしい!と感じていました。大手企業は会社のイメージダウンになったりマスコミに叩かれる事ばかり恐れていました。”何もやらない”が正解で”何も失わない”なら一番楽なのかも知れません。じゃパフォーマーやアーティストの生活は?と考えた時にきちんとルールを守ってやればいいだけの事なんです。行政の指導の下コロナ感染対策を徹底的に実施しました。一人の感染者、クラスターなく去年の3回目を無事に終えました。


これまでの活動

第1回目から第3回目まで経験と実績を積み重ねてきました。

これも多くの人の理解と協力があっての事です。

人間1人では何も出来ません。

第1回目の来場者は約1500人

第2回目の来場者は約3500人

第3回目の来場者は約2万人

と、来場者は増え続けています。


資金の使い道

今回クラウドファンディングをするきっかけは年々増える来場者にいままで使用していた施設には入りきれない状況になりました。今年の開催に向けて会場を従来より広い場所を探しています。会場が広くなる分導線確保や誘導員、警備員の増員、ステージの拡大、仮設トイレの設置など経費がかかりますのでそちらに使わせていただきたいと思います。
集まった資金の一部はCAMPFIRE手数料にも使われます。


リターンについて

本年より会場拡大、ステージ、音響、照明等で開催経費が増えてしまいますので中学生から一律500円の入場料を頂戴致します。リターンとしましては入場券と当日会場で販売予定(1500円)の記念タオルをリターンの品とさせて頂きます。


実施スケジュール

2023年第4回泉州沖縄祭り開催

岸和田カンカンベイサイドモール特設会場

     ↓

現在、実行委員会にて打ち合わせ及びアーティスト選出中

     ↓

2023年3月クラウドファンディング開始

     ↓

2023年3月31日クラウドファンディング終了

     ↓

2023年7月中頃リターン発送

     ↓

2023年9月23.24イベント開催

     

最後に

毎年多くの方に来場していただき今年も開催に向けてスタッフ一同奮闘しています。

年々大きくなっていく泉州沖縄祭りですが一企業だけの力では限界があるのも事実です。

これから先も長く残していきたいイベントですのでお一人でも多くの支援をお願いいたします。

来場された方が日常を忘れ沖縄を感じてもらえる2日間にしたいとスタッフ一同引き続き努力してまいります。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/03/28 19:33

    早いもので残すところあと3日となりました。正直思ったよりご支援が集まっておらず残念に思います。去年のあの来場者数に対して現在70名程の31%のご支援者にとどまっております。泉州沖縄祭りは企業様の協賛、出店者さんの出店料と主催者の自腹で今年までやってきました。今後も開催を続けていくには皆様のご支...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください