高知県を元気にするのが最大の目的。高知の良さを面白ろおかしく発信して行き、番組を 通して大人と若者の交流を深める等の企画も進めていきます。 高知県民の考えや思いを伝えるバラエティー番組。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

《 ご挨拶 》
初めまして。高知市出身の内田量子 改め『まひろ』と申します。
3年前に東京から 22 年振りに U ターンしたものの、芝居しかしたことがない私。 さて高知で何をしていこうか?と考え、昨年はゴルフ番組『まひゴろ!!』をプロデュース し、番組を作る楽しさと難しさ視聴者様との繋がる喜びを感じました。 そして以前からやってみたいと考えていた、高知県民で作るバラエティ番組。 県民の目安箱になる事を目的とした、高知県民の高知県民による高知県民の為の番組を、 私に作らせて下さい。

民放テレビ放送後YouTubeなどの放送もいたします。

▼放送期間

高知放送 毎週火曜日25時54分~26時09分 15分間

※今回、半年分の制作費のクラウドファンディングになります

2018年4月3日~2019年3月5日

※支持率と予算の集まり方次第で途中から 30 分番組にしていく可能性あり。

▼このプロジェクトで実現したいこと

高知を本気で皆と盛り上げたい!! 女優として東京を拠点に活動してきた私「まひろ」が、その経験を活かして故郷高知県を もっと盛り上げたい!作られたのを観るだけでは無く、視聴者がゲスト出演し皆で作って いくテレビ番組。そして芸能やタレントを夢見る子供たちに、その道の学びや、実際に番 組で活躍できる場所をつくりたい!そんな想いでローカリティ溢れる番組制作を企画しま した。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

恐らく日本初の女優がプロデュース・出演するバラエティー番組になると思います。 高知県を元気にするのが最大の目的。高知の良さを面白ろおかしく発信して行き、番組を通して大人と若者の交流を深める等の企画も進めていきます。 高知県民の考えや思いをバラエティー番組という媒体で共有し、昔の高知今の高知、そして未来の高知を更に良くしていくには...と、考えてもらう何らかのキッカケになる目安箱の番組が必要だと思いました。 県民が楽しみ盛り上がる先に、観光や商業にも繋がるものがあるのではないかと思いま す。

▼これまでの活動

映画『サムライ先生』『あらうんど四万十かーるにかーらん』『TWILIGHTささらさや』『謝罪の王様』『ストロベリーナイト』『月光ノ仮面』『子猫の涙』『棚の隅』etc…

ドラマ『LINK』『牙狼』『遺留捜査』『相棒』『ナサケの女』『幼獣マメシバ』『愛の迷宮』『富豪刑事デラックス』『オードリー』『陰の季節』etc…

CM『ブラウンオーラルb』『大塚製薬カロリーメイト』『明治乳業 十勝カマンベール』『トヨタ自動車PORTE』『カネボウ化粧品コッコアポA』etc…

▼資金の使い道

半年分の番組制作費

▼スポンサー様のメリット・デメリット

・テレビ番組の内容自体が(CM)のような構成になっており、バラエティー要素の中に自然な形で(商品、催し物等)の宣伝になるよう番組を作ります。

・地産地消に関わる生産品、お酒、店舗、食料品、地域の祭り、催し物...等スポンサー側・協賛側のカテゴリーは問いません(地域からの協賛も可)。 故にどなたでも(スポンサー・協賛)の形で参加していただける形式です。(目的としては高知県民全体で作る番組、が理念にあります。)

・番組に出演という形も可能です。(スポンサー枠参照) ・バラエティーの要素を含めての番組作りなので、楽しく(外食産業離れ、地域の祭り離れ)から(興味あるもの)に変換して伝えていくようにしていきます。

・商品等は常にコーナーの小道具として要所要所に置くようにします。デメリットとしては(スポンサー・協賛)様が多数なので毎回毎回は難しい場合もある可能 性はあります。(地方の催し物等)

▼番組コーナー内容

『まひれんぢぁ~』まひろ・マーチン・KENKEN・ちゅん&ひとし(ちゃがまらん) 人々を助けるために結成された5人。 街行く方々に声をかけ一つ悩みを聞き、その場で昇天するコーナー※短いコーナーですが、沢山の県民と関わるコーナー

『まひろの沼』まひろ扮するマヒロ・コチ・ディーバがBAR やスナックなどで 出張ママとしてゲストの戯言を聞くコーナー※アルコール類やオツマミ類の宣伝場所と企画しているコーナーで商品は常に陳列する。 

『取調室』刑事(ゲスト)犯人(まひろ)補助官(中2)「何でやったんだ?」刑事の一言から始まり、補助官の出すカンペによって ストーリー展開するコントのコーナー※出演者と遊びながら県の宣伝も交える

『画伯がゆく』L 画伯(横山公大)とその弟子まひろが道行く人々の似顔絵を描くコーナー

『8GOLD』まひろ扮するマヒロンと森本麻紀扮するマキャロンが、 高知の色々な商品をゲスト(生産者)と楽しく紹介するコーナー※地産地消の理念を一番生かせるコーナー。生産者の方の宣伝。

『まっ旅』まひろとゲストが高知県をふらりと旅するコーナー

※高知全域の催し物(お祭り、フェス等)をメイン。

※各コーナーは視聴者の意見や要望も取り入れながら変更する可能性もあり。
※要望が多ければ新コーナーも作ります

▼リターンについて

出演権利を獲得された方々へ

品物のお届け月と出演される放送月は関係ありません。

 ▼最後に

最後まで目を通して頂き、ありがとうございました。

目標より多く資金が集まりましたら、30分番組に途中変更し沢山の方々に出演して頂きたいと考えております。

 

*広告費として領収書が必要な個人・法人の方には、UCHIDA映像プロデュースから送らせて頂きますので、mahironoma358@gmail.comにご連絡下さい。
また分からない事が有りましたら担当者(神田)までご連絡下さい。
‭080 6384 1873‬

*放送を行う場合は、放送局において放送基準・番組基準が定められていますので、それらに抵触する場合は、指定の放送局で放送できない場合があります。

*暴力団及び暴力団関係者の支援はお断りさせていただきます。暴力団関係者からの支援であると発覚した場合、支援をお断りするとともに、リターンについてもお断りさせていただきます。予めご了承下さい。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください