はじめまして、こんにちは。
私達は都内で飲食店を複数運営しています近藤商会と申します。私達は手作りにこだわった料理を基に居酒屋や定食屋、イタリアンなどのお店を展開しています。沢山のお客様に暖かく、時には厳しい指摘も頂きながら支えてもらい17年程経営を続けております。


目次

大変ありがたい事に、以前の店舗は予約困難店にまでなり、色々なメディアや影響力のある方の来店も増え嬉しかった反面、一日中鳴り止まない電話の対応など自分達のキャパを大きく上回るお客様の来店に私達が考える『良い営業』ができない日々が続いたよう思いました。またInstagramをはじめとするSNS等で紹介して頂ける事も増えた反面、ミスマッチも増えてきているなと感じました。(ex/隠れ家イタリアンなんて紹介投稿を見てデートで楽しみに来店したら、騒がしいイタリアン居酒屋だったみたいな事など。)

店内イメージ


それらの経験から本プロジェクトである渋谷の新店舗ではいくつかの運営スタイルの変更に挑戦しようと思います。

①完全会員制

当面は会員になって頂いた方のみに店舗情報、予約ページをお伝え致します。必ず会員である方、予約された方本人様の来店をお願いします。同行者様は会員でなくても問題ございません。会員様が私達のお店について理解して頂いているという事で少しでもミスマッチを防げるのではないかという考え方です。

②完全事前予約制

会員様のみにお伝えします予約ページからの予約をお願い致します。

③住所非公開電話番号非公開

店舗情報は会員様にのみ公開とします。

①提供する料理

日式イタリアンをベースとしワインに合う素材、料理をできる限り丁寧に取り組まさせていただきます。ジャンルの事はあまり深く考えずに楽しんで頂ければと思います。

②ドリンク

ワインをメインにビール、蒸留酒やジンを使ったカクテルのようなもの。食後酒や珈琲なども用意致します。


開業後しばらくはいくつかのメニューからセレクトしていただけるプリフィックスのようなコース1本で考えております。後にアラカルト対応ができるようにしていければと。料理をお腹いっぱい食べて気分良くお酒を呑んでお一人1万円くらいでおさまるようなメニュー構成とさせていただきます。


以前の店舗を知っている方からしますと全体を通してけっこう印象が変わりますのでご注意ください。
魂はそのままに屋号もコンセプトも全く違ったお店です。それでも新しい挑戦を応援して頂ける方のサポートをお待ちしております。

今回のクラウドファンディングでは、様々な形のリターンをご用意させていただいました。

リターン一覧

※お食事券に関しては、弊社全店で利用可能です。



Q.一回だけの利用で予約したいのですが

A.一度のご利用でも、会員権を取得してからご予約をお願い致します。


Q.店舗への予約の仕組みについて教えてください

A.記載の通りですが、会員様限定の利用店舗となっております。会員権を取得いただいた後に、弊社より会員様限定の予約用のURLを送付させていただきます。そちらからご予約はお願い致します。


Q.お食事券はどの店舗でも利用できるの?

A.弊社運営の全店舗にて利用が可能です。(もちろん渋谷店も)※ただし、チケットのご利用は、一回のお食事の際に1枚の利用とさせていただきます。


Q.予約はいつでも取れるのですか?

A.原則的には通常会員様は、1ヶ月先までのご予約とさせていただきます。※ただし、VIP会員さまは半年先までのご予約が可能となっております。


Q.クラウドファンディング終了後も会員権の取得は可能ですか?

A.プロジェクト終了後、まずはクラウドファンディング支援者様を優先的にご案内する予定ですので、是非ご支援のほどよろしくお願いします。 以降の会員権に関しましては、順番に環境を整え次第、弊社より店頭などで告知できたらと思います。


今回の支援金は、CAMPFIRE手数料および開業準備期間の経費や内装費用の一部に使用させていただきます。お預かりした資金は、無駄遣いせず大切に使わせていただきます。


○2023年 2月末 クラウドファンディング終了

○2023年 3月中旬 リターン送付

○2023年 4月初旬  ニューオープン



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

※ご支援をして頂ける方、備考欄の入力にお名前を入れていただけたら幸いです。よろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください