ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※リターンの、「あなただけのオリジナルPV作ります」に関しまして
リターンの概要欄に撮影時期が5月中と記載しましたが、
撮影チームのスケジュールから5月の撮影は難しく、6月の撮影になります。

ご了承の程お願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


初めまして、映画「アフリカン・カンフー・ナチス2」のプロデューサーの熊倉と申します。

単刀直入に言います、この映画を完成させたいので、
皆様協力してください!!

過激なタイトルの映画ですが、内容は痛快なカンフーコメディ映画です。
我々は、とにかく皆様に笑って頂ける楽しい映画を作りたい一心です。

ありがたいことに、一作目公開から多くのファンの方に愛して頂き、
そんな熱心なファンの方からの続編制作を熱望する声もあり、
「アフリカン・カンフー・ナチス2」の制作を決めた次第です。


【スタッフ】
監督:セバスチャンスタイン(ドイツ)、ニンジャマン(ガーナ)
プロデューサー:プロデューサーマン(ガーナ)、熊倉洋介
撮影監督:黒川康平
宣伝プロデューサー:サメ映画ルーキー
SNS担当:SQU

協力:シネマプランナーズ、AFRICA PALACE SHOP

制作を決めたからには、全てにおいて一作目を超えるおバカ映画にしたいと思っております!
カンフーアクションはもちろん、クライマックスにはなんと怪獣バトルも!?
更に、アデーやアドンコマンといった前作にも登場したキャラクターの他、新キャラクターとして元力士のごっちゃんこが演じる「雷電」が登場!


ですが、
残念なことに「アフリカン・カンフー・ナチス2」は、このタイトルからスポンサーが非常につきにくい映画です。
ですので、この映画を完成させる為に、是非ともご支援の程よろしくお願い致します。

皆様、よろしくお願いします
by セバスチャンスタイン


○アフリカン・カンフー・ナチスって?

アフリカン・カンフー・ナチス(AKFN)は2019年に製作されたガーナ・ドイツ・日本の合作によるブラックコメディカンフー映画です。


あらすじ
第二次大戦後、ヒトラーと東條英機はまだ生きていた。
連合軍の手をかいくぐり逃げ延びた先のガーナで、世界を侵略するための新たな拠点を築いていたのだった。
邪悪な力で洗脳したガーナ白黒人軍を引き連れて...

ある日、カンフーを修練する青年アデは、自身の師匠をヒトラーに殺され、恋人のエヴァまでも奪われてしまう。
洗脳されたガーナの同胞と恋人を救うため、自ら立ち上がったアデは、最強のカンフー「酔拳」に出会い、過酷な修行に身を投じていく。


“問題作”とも言えるトリッキーな設定と、 様々な映画の影響が詰め込まれた内容、 更に字幕・吹き替えは全編関西弁という遊び心も詰まったこの映画は、2020年の上映後、映画ファンの間で 話題となり、瞬く間にTwitterで拡散されました。


限定配信されたAmazonでは、 ユーザーレビュー5点満点中4.3の高評価を獲得。

その後、映画はブルーレイ化され、 Amazon人気度ランキング1位を獲得。(ブルーレイランキングでは5位)


また、アメリカ・ミルウォーキーで開催された TWISTED DREAMS FILM FESTIVALでは、 ベストディレクター賞、ベスト悪役賞、 ベストファイト賞を受賞しました。


○映画を通して実現したいこと

この映画プロジェクトは、ガーナの才能ある人たちと共に、人種の壁を越えて平等に協力し合い、面白い映画を作り上げようというものです。
更に、ガーナ、ドイツ、日本の文化を色濃く反映し、文化を身近に感じて頂ける映画にしたいという想いがあります。

また、ガーナのクマシはクマウッドと呼ばれ、映画産業が盛んな都市です。
この映画を成功させることで、世界中の映画制作者に、クマウッドが世界がまだ見たことのない映画を作るための素晴らしい場所であると示すことも、我々の目標の一つです。

既に前作を制作後、オーストラリアやインドの映画関係者たちも我々に続くように、クマウッドで映画制作を始めることになっており、新たな潮流が既に生まれています。
皮肉なことに、ヒトラーが掲げた理想とは正反対のことが起こっています。
きっと墓の中で地団駄を踏んでいることでしょう。

制作風景


○セバスチャン・スタイン監督のコメント動画




○最後に

最後まで読んで頂きありがとうございます。

我々はこの映画で大きなムーブメントを起こしたいと思っています。

その第一歩として、このクラウドファンディングプロジェクトを立ち上げました。

ご支援頂いた方には、良い映画に関われたと言ってもらえるような作品を作りますので、何卒ご支援、拡散のご協力お願い致します。

皆様、近い将来アドンコで共に祝杯をあげましょう!


<募集方式について> 本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/10/21 20:49

    ああfdsdfsdfあ皆様、お待たせしすぎております。先日ガーナでの撮影を終え、前作を超える最高のクソ映画の手応えを掴んで帰ってまいりました。そんなクソ映像を早く皆様に観てもらいたいので、一部をyoutubeにアップしたので是非ご覧ください。実はサラッと雷電のビジュアル初公開です。フェイクアデ...

  • 2023/08/23 20:18

    【ご報告とお詫び】9月からのガーナでの撮影を控え、スタッフ陣は準備に追われている中、皆様にご報告とお詫びをしなくてはいけません。アフリカンカンフーナチス2の主人公は、前作に引き続きアデーの予定でしたが、諸事情によりアデー役のエリーシャオキエレ氏が出演出来なくなりました。アデーの活躍を楽しみにし...

  • 2023/06/27 20:32

    映画「アフリカンカンフーナチス2」9月の撮影に向けて着々と進行しております。7月には、ガーナでキャストオーディションが開催されます。※NETFLIXと書いてますが、あのNetflixとは無関係です。そして、雷電や復活したヒトラーのマル秘衣装の制作にも取り掛かっております。デザインの草案が上がっ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください