さいとうさんの正体は、砂糖ではありません。本当に健康を気にする方への「プレミアムな甘み粉」です。「26種類の野菜・植物」で作るこだわり。さらに、ひとさじ「レタス2個分の食物繊維」「糖質約98%オフ」を実現。入れるほどに「健康な料理」になる、夢のような砂糖?ができあがりました。

「目標達成」お礼メッセージ

皆さまのおかげで、目標達成率100%に到達いたしました。
本当にありがとうございます!

母の健康のために開発した商品が、同じようなお悩みをもつ方々にお届けできると思うと、とても嬉しく思います。引き続き、【5/31(水)まで】応援いただける方を募集しておりますので、どうぞ応援のほど、よろしくお願いいたします。


はじめに・ご挨拶

「どうか、みなさまのお声をいただけないでしょうか?」

今回、砂糖がわりに使うだけで、健康づくりに貢献できる、自信作がようやく出来上がりました。
菜糖さん(さいとうさん)といいます。

少しでも多くの方に使っていただき、ご意見・ご感想をお聞きしてより良くしていきたい。そんな思いでCAMPFIREに初挑戦させていただきました。

今回応援いただける方へは「応援モニター価格」でのお届けに加え、菜糖さんサイトにて次回菜糖さん購入時に使える「応援ありがとう500円券」をプレゼントいたします。気に入っていただけましたら、ぜひご利用ください。どうかご利用いただき、あなた様の忌憚のないご意見をいただければ幸いです。

・糖質制限中の方
・本当に家族の健康を気にしている方

「甘いものは、健康に悪い?」

いいえ。
さいとうさんは
甘いもので健康をつくります。

さいとうさんの正体は、砂糖ではありません。


26種類の「野菜・植物」にこだわった、

繊維たっぷりの
「プレミアムな甘み粉」
です。

りんご、てん菜、さとうきび、オクラ、キャベツ、ケール、ニンジン、かぼちゃ、ゴボウの根、紫イモ、サトイモ、シイタケ、ブロッコリー、明日葉、アスパラガス、枝豆(大豆)、小松菜、セロリ、ダイコン、ダイコン葉、タマネギ、パセリ、ホウレンソウ、レモン、レンコン、羅漢果、ステビア

砂糖がわりに
入れるほど、いつもの料理が
健康料理に?

だから料理に使うほど
健康になる。

(1)たった1杯でも
大量の食物繊維をプラス!
●スプーン1杯、レタス2個分

●砂糖やカロリーの不安を、
やわらげる。

<体に負担をかけない。ベジファースト効果>

菜糖さんは、食事の最初に野菜を食べる「ベジファースト」に着目しました。砂糖を菜糖さんに置き換え、食物繊維を先に摂ることで、砂糖におびえない「体に負担をかけない食事」をサポートします。

(2)砂糖と比べ、
糖質98%オフ!カロリー77%オフ!

砂糖と置き換えるだけで、糖質・カロリーを抑えることができ、しかも豊富な食物繊維を摂ることができます。

(3)菌活強化に!
たっぷり食物繊維で
スッキリとした毎日。

菜糖さんの大量の野菜から、「水溶性・不溶性」Wの食物繊維を同時に摂ることができます。働きが違うふたつの食物繊維でスッキリとした毎日をサポートします。

* * * * *

徹底して、「砂糖の不安」をやわらげることを考えて、菜糖さんは誕生しました。これまでにない、ワンランク上の「糖質制限の暮らし」をお届けしたいと思っています。

料理に、ドリンクに。
どんどん入れて、健康をつくろう。
一家に1袋。
家族の料理が、健康料理に変わる?

菜糖さんの使い方は、簡単です。砂糖のかわりに、料理・ドリンクに入れるだけ。
いつもの家族の食事があっという間に、お野菜植物の繊維たっぷりの健康食に早変わりします。


砂糖の2倍の甘さ。
ほんの少しでも甘くなる。

この1袋に
レタス約50個分の
食物繊維がぎっしり。

たったひとさじ
家族みんなの健康を
守ろう。

■開発のきっかけ

菜糖さん開発のきっかけは、母の食生活。
母が毎日飲むコーヒーにドバッと砂糖を入れているのを目の当たりにし、母の健康に危機感が生まれ、開発を決意しました。

そして、同じように食事の砂糖の不安を抱えていたり、糖質制限や野菜不足で悩む方のお役に立てるなら…と商品化したのが菜糖さんです。

一年半、本当にからだの為になる砂糖を追い求めて、ずっとこの商品開発に取り組んできました。
そしてようやく、お客様に自信を持ってお勧めしたいものができあがりました。


そこで、ぜひみなさまに
一度この菜糖さんを使っていただき
「奇譚のないお声をいただけないでしょうか?」

この菜糖さんを、さらにお客様のお声をお聞きして、より良いものにしていきたい。

どうか、あなた様の応援をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。



■菜糖さんQ&A

Q 入れる量は?
砂糖(上白糖)の半分量でOKです。
砂糖大さじ2(18g)に対して、菜糖さん大さじ1(7.6g)をベースに、お好みで調整してご活用ください。


Q 甘みの正体が知りたい。
植物の甘み「羅漢果」と「ステビア」です。
羅漢果とステビアは、砂糖の約300倍の甘みが特徴的な植物由来甘味料です。

Q 裏面情報が知りたい。
●名称:食物繊維食品(砂糖代替用)
●原材料名:難消化性デキストリン(食物繊維)(国内製造)、りんご繊維(りんごを含む)、てん菜繊維、さとうきび食物繊維粉末、フラクトオリゴ糖、野菜ミックス末(オクラ、キャベツ、ケール、ニンジン、かぼちゃ、ゴボウの根、紫イモ、サトイモ、シイタケ、ブロッコリー、明日葉、アスパラガス、枝豆(大豆)、小松菜、セロリ、ダイコン、ダイコン葉、タマネギ、パセリ、ホウレンソウ、レモン、レンコン)/甘味料(羅漢果抽出物、ステビア抽出物)
●内容量:180g
●保存方法:直射日光、高温多湿の場所を避けて保存してください。
●栄養成分表示(100gあたり):熱量:206kcal、たんぱく質:0.6g、脂質:0.6g、炭水化物:94.2g[糖質:4.7g(糖類:1.29g)、食物繊維:89.5g]、食塩相当量:0.013g


Q ケーキやお菓子づくりに使えるの?
一部、お菓子づくりにご利用いただけます。

ただ、「菜糖さん」は、上白糖のもつカラメル作用や生地のしっとり作用は持っておりません。
そのため、カラメル化やしっとり感を重視するお菓子づくりは不向きですが、上白糖の一部を菜糖さんに置き換えることで手軽に、お野菜植物の繊維たっぷり、糖質控えめなお菓子をつくることができます。

ぜひ「菜糖さん」を使って我慢しない食生活にお役立ていただければと思います。


Q 価格が高いんじゃないの?
正直、低価格な商品ではないかもしれません。
安心して使ってもらうには、本当に体のことを考え、安心して使える「野菜・植物」をベースにつくることを徹底したため、このような価格になってしまいました。ただ、菜糖さんを取り入れることで、ご家族皆さまの健康に貢献できるものになったと思います。

また砂糖と良質な食物繊維サプリメント、24種類の野菜を摂ろうとすると、相当な量と金額になります。菜糖さんなら、ひとさじで摂れるので、実はお得なんです。


Q 子どもの食事に使ってもいい?
はい。大切なお子様にも、ぜひお召し上がりいただきたい商品です。
ただし、特定の食品に対して食物アレルギーをお持ちのお子様の場合は、製品裏面の原材料表記をご確認いただき、予めかかりつけ医にご相談の上、お召し上がりください。

必要以上の糖質は抑え、不足しがちな食物繊維を摂るサポート食品として「菜糖さん」をお役立てください。


Q たくさん使っても大丈夫?
一度に多くお召し上がりになると、おなかが緩くなる場合がございますのでご注意ください。
普段の食事だけでは不足しがちな食物繊維を摂るため、1日大さじ1杯(7.6g)を基本として、体調やお好みに合わせて加減してお使いください。 


これまでの活動

弊社はデザイン会社ながら、長年、健康食品・化粧品の開発を行ってきました。決して大きな会社ではありませんが、小さな会社だからこそできる、商品やサービスづくりをお届けしています。

株式会社 うれるや.さわやか
https://uresawa.net/



資金の使い道

今後の商品開発や、お客様サービスへの助けとさせていただきます。


リターンについて

「応援モニター価格」でのお届けに加え、菜糖さんサイトにて次回菜糖さん購入時に使える「応援ありがとう500円券」をプレゼントいたします。気に入っていただけましたら、ぜひご利用ください。

【応援モニター価格】菜糖さん(1袋)+500円券×2枚(2回分)

【応援モニター価格】菜糖さん(2袋)+500円券×3枚(3回分)

【応援モニター価格】菜糖さん(3袋)+500円券×4枚(4回分)

【応援モニター価格】菜糖さん(4袋)+500円券×5枚(5回分)

※アンケート(数分程度)にお答えいただく条件での特別な価格になっております。
※500円券は、菜糖さん公式サイトにて次回お買い物1回につき1枚使えます。
※アンケートは、商品といっしょに【アンケートQRコード】を同封いたしますので、そちらからお答えください。


味覚は人それぞれですのでお口に合わない方や、体調によっても実感しづらい場合もあると考えております。

せっかくご協力をいただいて、ご自身のお体・ご要望に合わなかったら申し訳ありません。今後の商品開発の参考にさせていただきたいので、ぜひ「合わなかった」という方は、率直な感想をお聞かせください。


実施スケジュール

■現在
応援くださった皆様へお届け準備中です。

■2023年6月中旬
感謝の気持ちをこめて、リターンの発送をさせていただきます。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


最後に

長文を最後まで読んでくださり、誠にありがとうございました。

ご自身はもちろん、大切な方の健康のために、ぜひお届けしたいと願っています。

続けていただけたら、きっと暮らしが変わるはず。

ぜひ、少しでも気になっていただけたら、お友達や大切な方へ、このプロジェクトをシェアなどで応援していただけると嬉しいです。

何卒よろしくお願いいたします!

菜糖さんスタッフ一同

  • 2023/06/21 15:32

    こんにちは!菜糖さん(さいとうさん)プロジェクトスタッフです。この度はご支援いただきまして誠にありがとうございます。ご支援されたリターンの発送手続きが完了いたしましたので、ご報告させていただきます。リターンがお手元に届くまで、今しばらくお待ちくださいませ。ぜひ菜糖さんをご活用いただき、同封の“...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください