▼はじめにご挨拶

はじめまして!!

三重大学2年生の柴田幸仁と申します。三重大学でMARIMO2という球技サークルをやっております!

はじめてのクラウドファンディングで、至らぬ点もあるかと思いますが、どうかよろしくお願いします。汗

▼このプロジェクトで実現したいこと

実はこの度、先程も申しました球技サークルで、“5月2日”に三重大学の構内でたこやきパーティをする運びとなりました!!

「なぜ球技サークルなのにタコパを?!」と思う方もいるかと思いますが、たこ焼きは丸いです。丸ければ球技です!おっけー!!(笑)

やるからには、とびきり面白くて楽しいタコパにしたいです!!

▼プロジェクトをやろうと思った理由

お金が足りません!!

今年度はすでに4回ほど活動を行ってきたのですが、毎回約50人という数の新入生が参加をしてくれています。多くの新入生が参加してくれるという事は大変嬉しい事ではあるのですが、後にも書きますが、MARIMO2は現在2年生しかおらず、先輩の数が他サークルに比べると圧倒的に少ないです。

新年度の4月5月は新歓期と呼ばれ、自分たちのサークルに新入生を呼び込むために、活動に見学に来てくれる新入生から活動費を徴収しない事はもちろんの事、サークル活動後にご飯を食べに行く場合や、いわゆる新入生歓迎会などで、新入生にご飯を奢ってあげたり、おもてなしをしたりします。そのような大学特有の古く悪しき風習により、現在MARIMO2の上級生たちは疲弊しきっています。

どうか財政難に陥っているMARIMO2と上級生たちを救ってあげてください!!

▼これまでの活動

ここで、私が運営している球技サークル『MARIMO2』について簡単に説明しておこうかと思います。

現在MARIMO2は、2年生60人、内男子40人女子20人で活動しております。

MARIMO2は2015年に結成された三重大学“公認”の球技サークルで、ちゃんと三重大学のホームページにも載っている実に真面目で健全なサークルです!!

一年前、私が三重大学に入学した当初、テニスサークルやバドミントンサークルなど、最初から決まりきった種目を、毎週固定のルーティンで行っているサークルばかりで、柔軟性と面白味に欠けたサークルしかありませんでした。そんな加入意欲の全く湧かないサークルに嫌気がさしていた私と数人の仲間は、サークルを新規設立させようと意気投合し、球技サークルMARIMO2が結成される事となりました。

『球技サークル』という言葉の抽象性からも分かる様に、決まりきった種目を行っている訳ではありません。更に、毎週決まった曜日に活動しているという訳でもありません。毎月2が付く日、2日12日22日に活動しているのです。MARIMO2のサークル名の最後に『2』が入っている理由がこれにあたります。

MARIMO2は『球技サークル』という漠然としながらも抽象的な活動内容から、様々な可能性と潜在能力を秘めています。球技という概念と言葉の意味を広げる事により、様々な活動を行う事を可能にするのです。

例えば、今回のタコパも強引ではありますが球技という範疇で実施しておりますし、ボウリングやビリヤードなどももちろん球技にあたりますし、ビーチボールや雪合戦なども球技です(これを名目に海に行ったりスノボに行ったり出来ます。)また、天体観測なども天体は丸いですから球技という事になり、皆で星空を眺めるといった活動も可能です。

といったようにMARIMO2は、漠然性と特異性をストロングポイントとし、他サークルとの差別化を図りながら、活動を続けてきました!

▼資金の使い道

今回皆さんから頂いた資金に関しまして、全額5月2日のたこやきパーティにあてさせていただこうと思っております!

当日何人参加するかは現在参加募集中で分かりませんが、おそらく例日の活動から考えると50人近い参加があると思われます。たこ焼き器等の器材はなんとか揃っているため、資金は具材や生地の材料などの購入に使わさせていただきます。

▼リターンについて

■1000円

お礼のお手紙を送らせていただきます。その際、たこやきパーティの写真も同封させていただきます。

■2000円

私ではなく、MARIMO2の“現役女子大生”から直筆のお手紙差し上げます。その際、たこやきパーティの写真も同封させていただきます。

■3000円

 5月2日たこやきパーティ当日に無料でご招待いたします!大学生と仲良くなれるチャンスです!私たちは大歓迎です。是非いらして下さい!! 

■5000円

球技サークルMARIMO2幹部に特任いたします!共にMARIMO2をより良いサークルにしていきましょう!なお、その際MARIMO2幹部のグループLINEに招待させていただきます。MARIMO2の今後について話し合いをしていきましょう!!

▼最後に

ほんの心ばかりではございますが、リターンの方をご用意させていただきました。

皆さん、どうか資金集めにご協力をよろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください