【ネクストゴール(40万円)達成!!!】(2023/3/13追記)

募集開始から11日目にして、ネクストゴールも達成いたしました。

ご支援・拡散いただいた皆様ありがとうございます。

そして、ネクストゴールを達成しましたので、

『3,000円以上のリターンを選んでいただいた方全員』に

『60分利用チケット1枚』をプラスでお付けすることを約束します。

引き続き札幌店オープンに向けて準備を進めていきますのでよろしくお願いします!


【な、なんと!初日で目標100%突破!!!】(2023/3/4追記)

みなさま、ご支援ありがとうございます!

おかげさまで、まさかまさかの初日で目標金額達成しました。

募集期限の3月30日まで、まだまだ期間がありますので、

感謝を込めたネクストゴール(次の目標)を設定したいと思います。

『ネクストゴール40万円』を目指していきます!

そして、ネクストゴールが達成できましたら、感謝の気持ちとして

『3,000円以上のリターンを選んでいただいた方全員』に

『60分利用チケット1枚』をプラスでお付けします!

リターンが届くのを楽しみにお待ちください♪


始めまして。

トランポリンで生きていく!トランポリン系ゆーたです。

という挨拶でトランポリンやアクロバットのYouTubeをやっています(笑)

詳しい自己紹介は後ほどプロジェクトの説明でさせていただきます。

まずは札幌トランポリンパークオープンへの僕の熱意を見て欲しいです!


昨今、海外では馴染みのあるトランポリンパークが日本でも続々とオープンしてきています。

その多くは東京都や埼玉県、神奈川県、大阪府など都会にあります。

そんな中、意外にも北海道の大都会『札幌市』にはパークのような施設はまだないのです!

正確には札幌にはトランポリンができる施設はいくつかあるのですが

トランポリンパークのようなパーク感のある施設は現在ありません。

札幌ほど人口の多い都市にトランポリンパークが無いのは僕自身意外でした。

それなら僕が小さな子ども達でも楽しく気軽にトランポリンで遊べるような

アトラクション感のあるトランポリンパークを作ろう!と決意しました。


ここで少し僕の経歴をお話しさせてください。

僕は北海道北見市で生まれ育ちました。

高校でトランポリンに出会い、毎日がトランポリン漬けの日々を送ります。

高校3年生の時には『高校から始めた初心者での全国大会出場』

果たしました。

その後は地方公務員に就職。

そして2019年12月に

『新しいスポーツが浸透しない田舎でも子ども達に体験させてあげたい!』

という想いのもと北見市にトランポリンパークをオープンさせました。

公務員を辞めての起業だったので起業に関しての知識などは一切なく

日々勉強に作業にと、死にもの狂いでオープンまでこぎつけました。

その甲斐あって、現在では北見市内の方だけでなく市外・道外からもお客様が来てくださる施設となりました。

オープン後はメディアにも沢山取り上げていただきました!


実際に店舗運営をしていてお客様からとてもありがたいお言葉をいただくことが多々あります。

『北見にトランポリンパークを作ってくれてありがとう!』

YouTuberの動画で見たような施設がこんな近くにあるなんて嬉しすぎる』

『北見は子どもを遊ばせる施設が少ないからとても助かります』

『楽しいだけじゃなく、子どもの身体づくりにも役立つからとてもありがたいです』

『普段できないスポーツをこんなにも手軽に体験できるのはいいですね』

『運動が嫌いな我が子がトランポリンなら楽しそうに跳ぶからとても驚きました』

等、北見市にトランポリンパークを作って本当によかったと感じられることを言っていただけています。

よく誰が対象の施設なの?と聞かれることがありますが

北見店の実績として多いのはやはり幼児さんから中学生くらいまでのお子さまです。

ですが、もちろん大人の常連さまも多くいらっしゃいます

老若男女問わず幅広い方が楽しまれています。

それにトランポリンは楽しいだけではなく

エクササイズや身体づくりにもなるので健康面でも親しまれています。


話はプロジェクトの動機に戻りますが、北見店での経験から

『人口の多い札幌市ならもっと沢山の方に喜んでもらえる』

『もっと多くの子ども達に普段体験したことのない体験をしてもらえる』

と思ったのも動機の一つです。

今回のプロジェクトを成功させて札幌店をオープンし、

札幌にトランポリンパークという

新たな子ども達の遊び場を提供できればなと考えています!


2023年5月~6月ごろのオープンを予定しています。

(正式なオープン日はトランポリンの輸入日程が決まるまで詳細未定となります)

場所は札幌市清田区清田333-209にある倉庫になります。

トランポリンは下記のような感じでイメージをしています。

全体で8m × 8mの大きなトランポリンなので見渡す限りトランポリンが広がります。

また、段差がないトランポリンなので落下の危険もなく思いっきりジャンプできます。


●施設内イメージ写真(※画像は北見店のものです)●

様々な形のトランポリン

大小さまざまな形状のトランポリンやボックスがあるので遊び方は人それぞれ。

色々な楽しみ方ができます!


競技用に近いめちゃくちゃ跳ねるトランポリン

軽くジャンプしただけでボヨンボヨンに弾むので

シンプルなジャンプでも浮遊感が味わえて、不思議な感覚になります。


流行りのウォールトランポリン

壁を駆け上がる爽快感が味わえます!

小学生から大人まで幅広く楽しまれてます!


飛び込み可能なスポンジのプール

やはりトランポリンパークの醍醐味と言えばスポンジだらけのふかふかプール!

思いっきり飛び込んでいけます!


また、オープン時にはないアイテムですが、

オープン後しばらくしてからの追加アイテムとして

跳ねるマットの導入も予定しています。

跳ねるマットでは前転や側転などのマット運動の練習も安全に行えます。

トランポリンを最大限楽しめるような『仕組み』もあるので

ただ跳ぶだけでも楽しいトランポリンが更に楽しく跳べちゃいます!


トランポリン等の備品購入・内装工事・看板設置・物件契約費用などの初期費用で約600万円がかかる見通しです。

(内訳はトランポリン等備品購入:約390万円、内装工事・看板設置:約100万円、物件契約費用:約105万円、CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約5万円 )

ですがクラウドファンディングで初期費用全額を集めきるのは難しいと考え、

大部分は自己資金と融資で行い、ご支援いただいた資金は

エバーマットや待合席のソファ・テーブルなどの備品購入に使わせていただきたいと思います。

札幌市でオープン後に何より大変なのは『周知』だと思っています。

北見店と違い大きい道路沿いではないので

オープンしたことを知ってもらうこと・トランポリンパークがあると知ってもらうことが何より難しい。

なのでクラウドファンディングのプロジェクト成功を通して少しでも話題になり

1人でも多くの方に知ってもらいたいという想いがあります。

リターンのご購入以外でも、このプロジェクトをSNSで拡散していただくことも僕にとって大きなご支援となります!

どうか皆様のお力添え・ご協力よろしくお願い致します。


ご支援いただくからにはご支援者様に喜んでいただけるリターンをと考え

10種類のリターンをご用意させていただきました。

(今回クラウドファンディングのみの限定品などもご用意させていただきました!)

①500円 お礼のメッセージ


②3,000円 支援者様のお名前を叫ぶお礼動画+60分利用チケット


③6,000円 支援者様のお名前を叫ぶお礼動画+【お得】60分利用チケット3枚


④7,000円 本クラウドファンディング限定Tシャツ


⑤10,000円 本クラウドファンディング限定パーカー


⑥10,000円 本クラウドファンディング限定ロングTシャツ


⑦10,000円 プレオープンご招待(出来立てホヤホヤの新品な施設で遊べます!ご利用時間は60分です)


⑧25,000円 【お得】本クラウドファンディング限定のTシャツ・パーカー・ロングTシャツ3点セット


⑨30,000円 代表ゆーたのTikTok・YouTube・Instagramに出演権(※撮影は札幌か北見のご希望の方で行います)+プレオープンご招待or1日フリーパス+クラファン限定パーカー+60分利用チケット2枚


⑩50,000円 クラウドファンディング特別ご支援者様として札幌店受付カウンターにてお名前を掲示(札幌店があり続ける限り)+プレオープンご招待or1日フリーパス+本クラウドファンディング限定のTシャツ・パーカー・ロングTシャツの3点セット


※1.リターンをお選びの際は、必ず各リターンの注意事項をご確認ください。

※2.サイズは下記の表を参考にお選びください。



ここまでお読みいただきありがとうございます。

肝心の今後のスケジュールとしましては下記の通りです。

(※現在物件契約は済んでおり、トランポリンも発注済みです。)

2023年3月 クラウドファンディングの広報に専念
2023年3月30日(木) クラウドファンディング募集終了
2023年4月 備品購入・内装作業開始・HP作成
2023年4月中旬 トランポリン到着予定。トランポリン組立
2023年5月中旬 プレオープン・グランドオープン予定
※リターンの発送は5月中旬~6月上旬予定になります!

北見店は通常通り営業しているので、

通常業務と新店舗作業を並行しておこなっていくのが大変にはなっていきますが

どちらも全力で臨んでいきます!

北見だけではなく札幌でもより多くの人にトランポリンで笑顔になってもらう。

そんなことを想像しながらニヤニヤと楽しく札幌店を作っていきますので

どうぞご支援、拡散よろしくお願い致します。

トランポリン系ゆーた(株式会社ALPHAS 代表取締役 荒井佑太)


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください