お金と時間を無駄にすることなく、婚活で結果を出してほしい。

いまや合コン、街コン、婚活パーティー、マッチングアプリ、結婚相談所と、さまざまなプラットフォームで行なわれる婚活。そんななか、思うようなパートナーに巡り会えずに悩む女性も少なくありません。

この状況が生じるのは、結婚に対する思惑とニーズに男女間で大きなズレがあるから。

たとえば、女性が考える「男性に望まれる女性像」と「男性が結婚相手に望む女性像」では、まったく正反対と言えるほど隔たりがあるのです。

多くの女性が「オシャレで華やかな自分」を演出して婚活に臨むのに対し、結婚願望のある30代・40代の男性が心から求めているのは、茶髪で髪を綺麗に巻いた女性……ではありません。

はじめまして。私は、結婚相談所 True Heart 代表の竹下佑です。

私は、全国8万人の登録者の中からパートナーを見つけられる組織に加盟している婚活カウンセラーとして、多くのアラサー、アラフォー世代の女性と向き合ってきました。

その結果、キャリアを積んできた女性ほど、「オシャレで華やかな自分」を演出して、苦戦する傾向にあることに気づきました。

女性たちに、こうしたズレをしっかりと認識してもらい、より合理的に自分の希望に合う婚活を行なってほしいと考えて、私がこれまで培ってきた婚活の実践法であるロジカル婚活(略してロジ婚)を1冊の本にまとめることに決めました。

出版する本の表紙です。

・婚活男性に選ばれる女性になるために押さえるべきポイントとは?

・どうすれば真剣に結婚を考える男性を見極めることができるのか?

・婚活を成功に導くための具体的な方法とは?

など、結婚相談所のリアルな情報をもとにしたプロ目線のアドバイスで、婚活の袋小路に迷い込む女性たちに力強いエールを送る本です。

本書の出版によって、お金と時間を無駄にすることなく成婚に至る人が増えるよう、皆様にご支援をいただきたく、クラウドファンディングに挑戦します!


私が結婚相談所を開設した1年目は、右も左もわからなかったので、従来の結婚相談所のスタイルを踏襲しました。

たとえば、プロフィールは、先輩の結婚相談員が作成したものを見本に作成するなどです。基本は会員本人が良かれと思って用意したものを使うので、キラキラ女子が描かれます。

しかし、思うような申し込みにつながりません。

そこで私は成婚に至る道筋を理論的に把握しようと考え、心理学や脳科学を徹底的に勉強した結果、男女で脳のつくりや考えていることが違うと知りました。

ならば、男性目線でプロフィールを作り直す必要があります。

バッサリと言ってしまえば、インスタ映えするようなプロフィールは女性自身の自己満足のためのもの。

露出の多いスタイルは、婚活向きではありません!

茶髪にノースリーブのワンピース、濃いめの化粧は、男性の下心には響きますが、いざ結婚となれば振られるのがオチ。

婚活難民になっている人に多いパターンの一つです。 

妻になってほしいと、男性が求めている像とは、そもそも出発点が違います。

方向転換を決めた当初、会員さんには嫌がられましたが、「今、うまくいっていないのだからチャレンジしましょう」と説得し、プロフィールを作り直したところ、結果が出るようになっていきました。

結婚相談所をスタートした2017年の成婚は10組。
他の多くの結婚相談所と大差のない結果だったのに対して、プロフィールを作り直すようにした2018年以降はざっくりですが、年間50組、のべ250組以上が成婚に至っています。


婚活とは、人生の大きな節目となる結婚に向けてパートナーと巡り合うための一大事業です。

だとしたら、ビジネス同様、理論的に考え、行動することが必要なのは当然なのではないでしょうか。

婚活中のあなたは、ブログやYouTubeなどネット上に散りばめられた誤った情報を鵜呑みにして、あるいは、ただぼんやりと出会いを求めて、お金と時間を浪費するばかりの婚活難民になっていませんか? 

私のYouTubeでは、「建前」ではない本音の婚活情報を紹介しています!!

これから婚活を始めようというあなたは、何をどのように進めれば、望んでいるゴールに到達できるのか知っていますか?

間違った方法で婚活していても、お金と時間を無駄にするばかり。挙げ句の果てに、メンタルもボディもぼろぼろになってしまう婚活女性も少なくありません。

「あれ、私、婚活難民かも・・・」という心当たりのあるあなた、これから婚活を始めようというあなた、本気で幸せな結婚をしたいと思っているなら、是非、この本を手にとってください。


また、結婚相談所を開設したものの会員さんを成婚に導けずに悩んでいる方にも、ロジカル婚活を知っていただきたいと思っています。

「頑張ればそのうち、素敵な人に出会えます」
「めげずに、頑張りましょう」
会員さんをただ励ますだけで、結果が出るわけがありません。

是非、私と一緒に、ロジカル婚活を推進してください。  

さらに、婚活中の男性にも本書を手に取っていただきたいと思っています。

女性たちがどれほど真剣に、未来のパートナーと向き合おうとしているのかを知り、結婚相談所を介して出会う女性たちを、大切に丁寧に扱ってほしいからです。

私は、ロジカル婚活が世の中に浸透することで、多くのアラサー・アラフォー女性が婚活難民から抜け出すこと、あるいは婚活難民に陥ることなく「幸せな結婚」に至ることを望んでいます。

アラサー・アラフォーで成婚する人が増えれば、日本の社会問題でもある少子高齢化の解消にもつながると、大いなる希望も抱いています。


【目次】

まえがき

第1章 理論で人生のポジティブな門出を助けたい~婚活業界へ参戦
・他業種から突然の結婚相談所設立!?人生の未来を支える仕事へ参入
・「結婚相談所」ってこんなところ
・整然とした理論と合理性を取り入れた独自の婚活方法のススメ
・婚活の極意を惜しみなくSNS発信~ひとりでも多くへ伝えたい思いとは

第2章 プロが教える「ロジ婚」婚活必勝法その1~女性が心がけるべき点
・婚活市場の現実
・プロフィールが婚活を制する
・こんな女性が選ばれる!本気で結婚を考える男性が重視しているポイントとは?

第3章 プロが教える「ロジ婚」婚活必勝法その2~相手の男性の見極めポイント
・真剣に婚活している男性を見極めるポイントとは?
・こんな男性はNG!
・時間とお金をムダにするな~たったひとりの相手と巡り合うための秘訣とは?
・自分の直感を信じて!~最終的に求めているのは「フィーリングのよさ」
・婚活を勝ち抜く女性とは?

あとがき


目標金額:30万円

<内訳>
電子書籍出版費用:25万円
クラウドファンディング手数料:5万円
※CAMPFIREの手数料17%など諸費用を除き、電子書籍の出版費用に使わせていただきます。

■書籍情報

電子書籍タイトル:『理論で勝つ婚活~アラサー・アラフォー女性が婚活で成功するために読む本(仮)』

ページ数:未定
完成予定月:2023年5月
※本電子書籍はLaulea Publishing(代表:森永知樹)を通しての出版(予定)となります。自費出版です。

【実施スケジュール】
クラウドファンディング終了日:2023年3月30日 リターンの実施については5月から順次行なっていきます。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。 目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


下記のようなリターンを用意しています。

電子書籍
電子書籍『理論で勝つ婚活~アラサー・アラフォー女性が婚活で成功するために読む本』をお届けします。

スペシャル企業スポンサー
電子書籍『理論で勝つ婚活~アラサー・アラフォー女性が婚活で成功するために読む本』に企業PRページを掲載。
1社で丸ごと1ページを使って企業PRができます。

結婚相談所「True Heart」サービス利用権
結婚相談所「True Heart」で使える10,000円分のサービス利用権。
入会金の支払い時などにご利用いただけます。1年間有効。

婚活プロフィール添削
「恋愛・婚活」カウンセリング60分(11,000円)で行なっている、お見合い申込みにつながるプロフィールの書き方アドバイスが受けられます。オンラインでお話しながらプロフィールを添削して仕上げます。

詳しくは、リターン一覧をご覧ください。


 私はもともと銀行員でした。
銀行員の仕事はまさに理論に基づく合理的なもの。社会人となった初めに、優秀な先輩・同僚に揉まれて、仕事とは理論的かつ合理的に進めるものだと身につけてきました。

その後、外資系の生命保険会社に転職。ファイナンシャルプランナーとして仕事をするかたわら、新事業として結婚相談所「True Heart」を設立しました。

下記は、「True Heart」の特徴を説明した動画です!


生命保険は、病気や怪我、死亡時など、万が一の事態に備えるものなので、サポートする場面の多くはネガティブです。

これに対して、結婚相談所はまったく逆の仕事といえます。人と人との出会いの場を用意し、結婚という形で誰かの未来をつくり出していく。その先に、子どもが生まれれば、さらに次の世代へとつながっていきます。

そんな前向きなサポートができるこの仕事に、これまでとは違う魅力を感じています。

ちなみに、「True Heart」は、「IBJ(日本結婚相談所連盟)」という婚活のための組織に加盟している結婚相談所のひとつです。

IBJには3,000社を超える結婚相談所が加盟していて、全国の店舗から入会・登録する約8万人の会員情報は、すべてネットワーク上で共有されています。

IBJ加盟店に入会することでIBJシステムを使うことができ、そこで自分に合ったパートナーを探すことが可能となります。

▶︎True Heartが選ばれる7つの理由


現在の私は「True Heart」の運営と、ファイナンシャルプランナーというダブルワークの生活を送りながら、
「どうすれば皆さんが素敵な相手と出会い、幸せな結婚に至ることができるのか。また、そのための最短ルートは何か」
といったテーマを、日々考えて研究し、本書にそのノウハウを詰め込んでいます。

本書がより多くの方々に届くよう、是非、応援してください!

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください