【追記】

目標にしていた65万円を24分で達成し、
開始から約2週間が経過した現在、
なんと120万円以上のご支援をいただいております。
本当にありがとうございます!!

絶対に目標金額を達成して、なんとしても
「仁王立ち」大阪公演を実現させたかった僕たちは、
当初の設定金額だと移動は夜行バス、
宿泊はネットカフェの予定でした。
皆様からのご支援のおかげで移動は新幹線、
宿泊はホテルに変更させていただけそうです。
4人の背中と腰が守られました。
本当にありがとうございます!!

さらにご支援いただくことができた金額については、
僕たちの活動に必要不可欠な
動画編集および配信用の新しいPC購入費用に
充てさせていただこうと思っています。

ここからは、一番の目標である
「満席のステージに立つ。」を
実現させるために、引き続き全力でがんばります!

そして、ネクストゴールとして
150万円達成を目指します!!


応援よろしくお願いします!!!!
同期の休日


【お知らせ】
リターン内容2点追加しました!

◯Tシャツを着て応援コース(¥5,000-)

・限定デザイン同期の休日オリジナルTシャツ
(非売品、限定30口)
※実際のTシャツデザインは下記のイラストとは異なります
※プロジェクト開始当初に含まれていたTシャツと同じ内容です


◯Special Thanks で応援コース(¥1,000-)

・エンドロールにあなたのお名前記載〈小〉


-------------------------------------------------------------



はじめまして。「同期の休日」と申します!
僕たちは、太田プロに所属する2組のコンビ、
「ライオンロック」と「それもまた一興」による、
4人組のお笑いユニットです。


過去ライブ映像まとめ


【メンバー】
ライオンロック

長峰 悠也(左)
Twitter:@akagimine          
Instagram:@akagimine 

小林 メイロ(右)
Twitter:@LIONROCKKoba
Instagram:@LIONROCKKoba


それもまた一興

五十嵐 遊楽(左)
Twitter:@yura_deppa         
Instagram:@yurayuradeppa 

松岡 仁(右)
Twitter:@jinjinojinjin
Instagram:@jinjinojinjin0119





芸歴6年目の同期芸人「ライオンロック」と「それもまた一興」の2組は、まだまだ知名度のない僕たちのことをたくさんの人に知ってほしい!と2022年1月に、4人組ユニットとしてTikTokへの動画投稿を始めます。

それが『同期の休日』です。


TikTokYouTubeInstagramに、
あるあるネタを中心としたショート動画を
1年間毎日投稿し続け、
TikTokは現在フォロワー 26万6,000人、
Instagramはフォロワー 4万900人(2023/3/8現在)

TikTok「同期の休日」のページはこちら
Instagram「同期の休日」のページはこちら


今の目標は、僕たちをまだ動画でしか観たことのない方々に、お笑いライブ『仁王立ち』に来ていただき、漫才やコントを、
そして芸人としての「同期の休日」を生で観てもらうことです。




ライオンロック(コバ・ミネ)、それもまた一興(じん・ゆら)の同期芸人2組が
4人の活動拠点である東京で、自主制作にて2021年3月31日に立ち上げたユニットライブ。


それが『仁王立ち』です。


2020年、新型コロナウイルス蔓延の影響で、都内からお笑いライブが消えました。その後少しずつライブは開催されるようになるも無観客。いつからか僕たちは思います。
「正直出る意味ないなあ...」と。
お笑いライブに出てお客様の前で漫才やコントを披露(ネタを磨くと言います)して賞レースに向かう。これが多くの売れていない若手芸人の日常であり生業です。その唯一の生業を奪われたライオンロックとそれもまた一興は、ここで考えます。

「無観客のライブ出るのやめて、俺らでお互いのネタ見せ合わない?」 

そこから2組でお互いのネタを見せ合う時間(ネタ見せと言います)が始まります。 事務所の稽古場で新ネタを作っては見せる、 もうひと組がそのネタにあーだこーだ言う。の繰り返し。
 「自分たちでライブ作ってこのネタ見せよう!」 となるまでに、そう時間はかかりませんでした。

最初は、新宿にあるおよそ30人も入れば満席の、小さな小さなライブハウスから始まりました。

2021/3/31 第1回「仁王立ち」

音響や照明などを後輩芸人に手伝ってもらいながらの手作りライブ。
それでも、久々にお客様の前でお笑いができた僕たちは、小さな手ごたえと、たしかな達成感を感じていました。

とはいえ、もちろんすべてがうまくいくはずもなく、それからはコロナの影響を受け、お客様の安全を考慮しライブの開催中止を余儀なくされたり、はたまたライブの数日前にメンバーに陽性者が出て急遽公演を中止したり。コロナの煽りを受けて都内のさまざまなお笑い主催団体が無観客配信ライブに形態を切り替える中、それでも僕たちは「“生”のお笑いを届けたい」と有観客でのライブにこだわり続けてきました。

それからおよそ2年。少しずつ動員数を増やしながら、
今年の3月3日に記念すべき10回目の公演を迎えます。
そしてその2年のあいだには、
さまざまな変化がありました。
メンバーのひとりは結婚して子どもが産まれました。
そしてなによりも変化したこと。
それが、TikTokを始めたことでした。





ショート動画を通じて、今までよりも多くの方に
僕たちのことを知ってもらうことができました。
さらに最近はTikTokの影響もあり全国各地から
応援の声をいただくようになりました。
全国の方とお話しする中で、
気付かせてもらったことがたくさんあります。


-生でお笑いを観たことがない-

まず、僕たちが想像していたよりもずっと多くの方が、
そもそもお笑い自体をテレビやYouTubeなどの映像でしか見たことがないという事実です。
お笑い芸人である前に、ただのお笑い好きである僕たちは、ライブでこそ感じる“生”のお笑いの迫力や、
会場全体がこの面白いを共有している、ある種共犯者のような不思議な感覚、
なにより言葉では言い表せないあの感動を、まだ味わったことのない方に届けたい!
と本気で思うようになりました。


-同期の休日を芸人だと知らない-

そして、芸人として少しでも多くの方に僕たちのことを知ってもらうために始めたものの、 TikTokやInstagramなどのSNSから僕たちを知ってくださった方の多くが 、僕たちを「お笑い芸人」だと知らない現実でした。
僕たちを知ってくださったことが嬉しくもあり、 ただ同時に本業の芸人活動を知ってもらえていないことへのもどかしさがありました。
ライオンロックの、それもまた一興の、そして同期の休日の「芸人」としての姿を届けたい。
そのためには一体なにができるのか、真剣に考えるようになりました。


-東京はとても遠い場所-

そしてもうひとつ。 東京は、僕たちが考えていたよりずっと遠いということ。
それは単純に物理的な距離だけを指すものではありません。 行ったことがない土地(しかも東京)へ行くのは怖い、ご時世的にも行きづらい、金銭的にも行きづらい。そうしたさまざまな障壁が、お笑いライブへと向かう足を遠のけているということを知りました。
そういった声を聞くたびに、 「直接行って、僕たちのパフォーマンスを届けたい!」 という思いがひしひしと募っていきました。



僕たちはこのプロジェクトを通して全国各地にいるまだ生のお笑いに触れたことのない人々へお笑いを届けたいです!
その第一弾として、『仁王立ち-大阪編-』を立ち上げることにしました!
大阪は言わずと知れた笑いの本場。その大阪で開催することが武者修行にもなると思い第一弾にこの場所を選びました。
事務所に劇場がないので、会場探しからスタッフさんの手配など、すべて自分たちで行います!

今までお笑いライブに行ったことがない方に


「“生”で観るお笑いって、面白い!」

を伝えたいです!
そしていつかあなたの街にお笑いを届けたいです!

「同期の休日」を、大阪に連れて行ってください!!




ご支援いただいた資金はライブ『仁王立ち』大阪公演開催のために大切に使わせていただきます。

資金の使い道は下記となります。

・仁王立ち制作費[約5万円]
・会場レンタル費[約10万円]
・スタッフ人件費[約5万円]
・リターン品等デザイン費[約4万円]
・メンバー交通費、宿泊費[約15万円]
・リターン品の制作費用と送料[約15万円]
・CAMPFIRE手数料、消費税[約11万円]




同期の休日ユニットライブ
『仁王立ち -大阪編-』

○日時
2023年7月16日(日)
開場16:30/開演17:00(18:45終演予定)

○会場
楽屋A
〒550-0013 大阪府大阪市西区新町1丁目6-23 四ツ橋大川ビルB1

[アクセス]
大阪メトロ四つ橋線「四ツ橋」駅から徒歩2分
大阪メトロ御堂筋線「心斎橋」駅から徒歩5分

[主要な駅からのアクセス]
東京駅→〈東海道新幹線 約2時間30分〉→新大阪駅→〈御堂筋線 21分〉→心斎橋駅
博多駅→〈東海道新幹線 約2時間30分〉→新大阪駅→〈御堂筋線 21分〉→心斎橋駅

[終電目安のご案内]
東京方面のお客様...20:42「心斎橋」発 → 23:32「東京」着
博多方面のお客様...20:16「心斎橋」発 → 23:06「博多」着


※注意事項※

【ライブ注意事項】
・開演中の写真、動画撮影はエンディング以外【禁止】させていただきます。
エンディングのみ必ずシャッター音、フラッシュを抑えたうえで撮影可能とします。
・開演中は私語の無いようお願いします。
・終演後、記念撮影(チェキ会)も行う予定ですので、お時間ある方はぜひご参加ください。

【入場時注意事項】
・開場時間になりましたらスタッフが整理番号順にご案内します。
・入場順は、最優先チケット→優先チケット→一般入場チケット、の順になります。
それぞれのチケットごとに、リターンご購入先着順で整理番号が割り振られますので予めご理解をお願いします。
・受付にて、整理番号の記載されたメール画面をスタッフにお見せください。
・本公演は自由席です。入場順でお席をお選びください。

【お客様へのライブ注意事項】
・受付にてアルコール消毒 にご協力ください
・チケットキャンセルは前日までに必ず連絡して下さい

【打ち上げ注意事項】
・[行って観て打ち上げで応援コース]のリターンをご購入のお客様のみご参加いただけます。
・打ち上げは21:30から行います。お時間は90分程度を予定しています。
・未成年者様のご参加はご遠慮いただいておりますので予めご了承ください。
・打ち上げのお店はご購入者様へ別途ご連絡いたします。
・当日発生する飲食費、その他経費はリターン料金に含まれておりますので、別途ご負担いただく必要はございません。
会場までの交通費のみご本人様ご負担となります。

【リターン品注意事項】
・限定デザイン同期の休日オリジナルTシャツ(非売品) 、好きなメンバーを選べる限定デザイン同期の休日オリジナルアクリルスタンド(非売品)のデザインについては、現在製作段階につきお伝え出来かねますので予めご了承ください。

【スケジュールについて】
2023年4月 クラウドファンディング終了
2023年7月上旬 リターン発送
2023月7月16日 ライブ開催


上記、ご協力宜しくお願い致します。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing 方式で実施します。
期間内に目標金額を達成した場合に、プロジェクトが実行されます。
目標金額に満たない場合は支援金は全額返金されます。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください