皆様、初めまして

我々は大阪で老舗のホストクラブ「大阪男塾」を主宰している塾長・拓真とスター☆ヒデです。この度『失楽園』『永遠の仔』等で名を馳せた花堂純次監督、制作会社CLEOとトップホストである我々が一緒に組んで、初めて映画を製作することになりました。

※左  花堂 純次監督    右  大阪男塾 塾長


ホスト業はそもそも偏見を持たれやすい職業です。今回の映画を製作するにあたり、そうした誤解やどこか固まってしまったイメージを変えていきたいということがテーマとなりました。

脚本の取材過程の中で、我々が日頃さまざまな困難にぶつかりながらも仲間と共に真剣に仕事に打ち込んでいる様子を見ていただくことで、そうした生き方を映画として撮って下さることになりました。


こうして映画の主演という素晴らしいチャンスをいただいたのですが、いざ芝居の稽古を受けてみると監督の目の色が一変しました。我々は演技への要求の高さに驚き、クリアできるかどうかわからず、そもそも求められることそのものが分からず…何度も心が折れそうになりました。

※花堂監督による演技指導


半年ほど東京と大阪の往復が続き、苦難の末晴れて我々を主演とした映画を制作して頂けることになったのです。同時に東京、大阪で大掛かりなオーディションを開催しキャスト、脚本が決まり、大阪での撮影も順調にスタートを切りました。

ところが…後半に差し掛かったところで、大阪のプロデューサーとの金銭トラブルが発生し、映画制作がストップする寸前まで追い込まれてしまったのです。

しかし監督は、皆で力を合わせて最後まで撮り切ろうと背中を押してくださり、それで何とか無事に終えることが出来ました。


この作品が出来た感動もさることながら、この間にあったトラブル等で現在までどんなに長く感じたことか…。その後監督含め専門スタッフにようやく本格的な編集に入っていただきました。

※クランクアップ


この作品が少しでも多くの方の助けとなり、また様々な悩みを持つ方々の心に届いたらうれしく思います。そして、この作品を我々と同じく、人生や恋愛で悩んでいる多くの方々に見ていただきたいと痛切に感じております。今回、素敵な出会いだけではなくさまざまなトラブルがありましたが、この映画の中からそれを乗り越えてきた我々の生の姿を皆様に知っていただきたく思います。仲間と共にあきらめず最後まで作り上げてきた作品です。ぜひ皆様の熱い応援をいただきたく、このクラウドを始めたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

・前回プロジェクトについてのご説明

前回の掲載に行った際の支援者の方(1名10000円)は、支援した場合にどのようなプロセスが必要かを確認する為、関係者に協力して頂きました。過去二回にわたりプロジェクトを投稿させて頂きましたが目標金額達成には及びませんでした。現在、投稿させて頂いているこちらプロジェクトは3度目となり、次回作に向けての資金調達を主となります。

・スケジュールについて

2023年4月以前 上映会(毎月上映)※クラウドファンディング終了前の上映会の来場をご希望の場合はこちらになります。上映会参加のリターン対象の支援者の方には、別途メールにてご案内致します。

2023年4月 クラウドファンディング終了

2023月5月 上映会 支援者の方にメールにてご案内

2023年6月 リターン発送(DVD等)

・支援金の使用用途について

ご協力頂いたご支援金は、映画上映場所の確保資金(200000円)、続編の制作資金(1800000円~)、クラウドファンディング手数料等にさせて頂きます。

大阪男塾・塾長 拓真  スター☆ヒデ

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください