○○だから美しい、という条件は美しさの基準ではなく、単に人を区別しているに過ぎません。THE WALK JAPAN 2023では性別、年齢、既婚未婚、人種、身長、体重、外見など条件は関係ありません。

どなたでもコンテストに挑戦することができます。


THE WALK JAPANの様子


誰かの条件によって縛られる社会ではなく、一人ひとりが自分に自信を持って、自分らしく輝ける社会にしたいと願っています。美しさとは、誰もが追及できるボーダレスな目標です。

誰でもチャレンジできる場それがTHE WALK JAPAN。


ホームページhttps://thewalkjapan.com/

『歩き方が一番美しいのは誰だ!』

場所:神戸メリケンパーク オリエンタルホテル

エリア大会の様子です。

★当日のプログラム

2023年3月15日(水)

11:00 開場&ブースタイム&スポンサー紹介
12:00 開演 12:05 主催者挨拶
12:15 under部門1st審査
12:35 over部門1st審査
13:00 ゲストパフォーマンス
13:30 under部門2nd審査
13:57 over部門2nd審査
14:30 ゲストパフォーマンス
15:10 under部門審査発表
15:30 over部門審査発表
15:55 終演
16:10 フォトセッション&ブースタイム
16:30 アフターパーティーOPEN

『リターンにてオンライン視聴参加チケット』をご用意しております。 今回、「THE WALK JAPAN 2023」にエントリーされた方々はみなさん自分と向き合い、自分を磨き、心身共に美しい人になるために努力してこられた方ばかりです。全国から多くの方にご覧いただき応援していただけることを願っています。
リターンにてご用意しております。


THE WALK JAPAN主催代表
一般社団法人プロフェッショナルウォーキング協会
代表理事   今村大祐

 弊社PWAは、「誰もが美しく歩く日本を作りたい」という理念のもと、「歩き方と考え方で人生を変えるスペシャリスト」となる、プロのウォーキングインストラクターを育成する協会です。約200名のウォーキングインストラクターとウォーキングアドバイザーが所属し、年間2,000名を超えるコンテスタントの指導を担当し、キッズから大人まで年齢関係なく、一般の方の姿勢と歩き方、そしてマインドセットまで行っています。「美しさとは楽しむこと」だと考え、姿勢と歩き方を通して「誰もが人生を美しく生きてほしい」と願っています。THE WALK JAPANは、姿勢や歩き方を通して、心身ともに健康になり、幸福度の高い社会を目指すと共に、年齢、ジェンダー、ルッキズムにとらわれないボーダーレスな社会を啓蒙することを目的として開催します。今大会を通して、正しい歩き方と、魅せる歩き方に触れ、人前でも自信を持って歩けるようになってもらいたいと思っています。



 本当の美しさとは姿形ではありません。一人ひとりが持っている個性、魅力、心を磨き上げた結果、にじみ出てくるものが美しさだからです。つまり誰でも、いつからでも美しくなることができます。
そして、その人の美しさを象徴するものが「歩き方」なのです。人として美しい人は自然と歩き方が美しくなり、歩き方が美しい人は自然と人として美しくなります。心と体はつながっています。
また、歩き方やその姿勢は美しさの基礎になります。
美容や化粧、洋服にアクセサリー、エステやトレーニングも大切ですが、歩き方や姿勢が悪いとすべてが台無しになります。
美しくなるためにまず努力すべきことは「歩き方」です。

「THE WALK JAPAN 2023」を通して、美しく歩くことを日本の文化にしたいと願っています。 さらに「美しさとは楽しむこと」であり、歩き方を通して「誰もが人生を美しく生きてほしい」という想いがこのコンテストに込められています。

コンテストに向けてのレッスン風景。


沖縄エリアオープニングムービー


 誰かの条件によって縛られる社会ではなく、一人ひとりが自分に自信を持って、自分らしく輝ける社会にしたいと願っています。他人軸で生きるのではなく自分軸で生きるために、あらゆる固定概念や条件をなくしてフラットな価値観を持ち、「美しさ」と向き合うことでボーダレスな社会に近づくと考えます。
「THE WALK JAPAN 2023」はその名の通り、「美しい歩き方」で日本一を決定するコンテストです。
それ以外の審査基準はありません。
車椅子の方でも、松葉杖が必要な方でもエントリー可能です。それがその人のアイデンティティであれば、その人らしい「歩き方」だと考えるからです。
このコンテストを通じて、美しさの考え方、捉え方、在り方が広く浸透していけば、おのずと人を何かで区別しないボーダレスな社会が実現できると信じています。


身体が持つ本来の機能を取り戻し、運動としての歩く効果が期待できます。

  • 私たちは「姿勢教育を義務教育に」という目標を掲げ、全国の学校から依頼を受けて歩き方を指導しています。

  • 美しい歩き方には性別も国籍も関係ありません。「THE WALK JAPAN」はどの国籍の方でもご参加できます。

エントリーする参加者は敵ではなく、同じ目標を持った高め合う仲間です。

第二回目以降は海外での開催を視野に入れており、国際協力しながら持続可能なコンテストを実現します。さらに環境問題を意識したエコでエシカルなコンテスト運営を目指していきます。


 今回、「THE WALK JAPAN 2023」にエントリーされた方々はみなさん自分と向き合い、自分を磨き、心身共に美しい人になるために努力してこられた方ばかりです。私たちと一緒に美しい日本を創っていく人たちです。
地方予選を勝ち抜いてきたファイナリストたちを応援していただけませんか?
そしてあなたの目でグランプリを見届けてください。
「THE WALK JAPAN 2023」を成功させるために、あなたのお力が必要です。





会場費    60万円
音響照明費  50万円
舞台費    20万円
運営費    30万円
ゲスト費   200万円
リターン品(送料込み)費用  50万円
サイト運用費 50万円
クラウドファンディング手数料17%

*THE WALK JAPAN 2023開催に必要な経費約460万円の内クラウドファンディングにてリターン品費用とサイト運用費、クラウドファンディング手数料の120万円を目標設定させていただきます。


・ただ応援したい 3000円
・最新書籍「歩トレ」サイン付き1冊  3000円
・投票券(オンライン観覧チケット購入者のみ) 3000円
・会場内パネルにサポーターとしてお名前掲載 10000円
・サポートスタッフ体験できる権利  10000円
・オンライン観覧チケット      10000円
・会場内パネルにサポーターとしてお名前とロゴを掲載 30000円
・ステージでウォーキング指導とランウェイ体験 50000円
・公式グッズ5点セット  50000円
・THE WALK JAPAN 2023日本大会スポンサー様 10万円
・THE WALK JAPAN 2023日本大会ゴールドスポンサー様 30万円
・THE WALK JAPAN 2023日本大会特別審査員様 50万円

今後もリターン追加予定です。


2023年2月    クラウドファンディング公開
2023年3月15日 THE WALK JAPAN 2023開催
         リターン順次お送りします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/02/28 20:59

    最終日、22:30頃より御礼ライブ配信あと3時間となりました。 最後の最後まで多くの方にご支援いただいております。本当にありがとうございます。感謝の気持ちを皆様へお伝えしたく、今夜ライブ配信をさせていただきます。お時間がありましたら是非見ていただければと思います。【代表 今村大佑 感謝のLiv...

  • 2023/02/28 17:48

    最終日、多くの方のご支援に感謝申し上げます! 現在114名の方よりご支援いただいております。THE WALK JAPANを通じて、ウォーキングがなぜ人生をも変えていくのか、このメッセージが届き始めたのは、多くの方の応援メッセージやInstagramにてシェアストーリー、ポストしていただいたお陰...

  • 2023/02/27 10:08

    現在達成率87%! 総支援額1,046,033円! 支援者様 95名!あと1日となりました。(3月28日(火)23:59まで) THE WALK JAPAN 2023は、日本国内11エリアから地方大会を勝ち抜いた44名のファイナリストが集結し、日本大会グランプリを目指します。各地の実行委員が様...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください