▼はじめにご挨拶

今、複数の仕事を個人でしてます。去年から初めてまだ、お金も人脈も技術もないけどアイデアと勢いで

楽しみながら色々やってます。

クラウドファンディング好きです。

▼このプロジェクトで実現したいこと

経歴、性別、年齢、国籍は一切問わず、自分の事業を広めたいという志がある人同士でコミュニティを作りたい。

事業は、本業でなくても副業でもお小遣い稼ぎでもジャンル問わずなんでも良いです。

門戸を目一杯広げるからこそ干渉も最小限でルールも最小限にします。

僕は、一人一人の力が現状小さくても、力を合わせば大きい力になると思っていて、一人で影響力のあるインフルエンサーがいればいいかもしれないが、一人でそこを目指すよりチームで組んだ方がより早くたどり着けると思っています。

例えば、一人で10万フォロワーを獲得するより1000フォロワーの人が100人集まる方が早いんじゃないかといったイメージです。

つまり、現状大きな影響力が無い人でも、そういった人同士で部分的に協力できれば大きな影響力を持つ事が出来る事を証明したいと思っています。

今回のプロジェクトは、そのメンバーの募集とスタートアップイベントの開催費用です。

開催場所:鳥取県米子市

開催時期:2018年5月

イベント内容:コミュニティの詳細説明。※非常にシンプルですが。

       お互い自己紹介。

       最初は、顔合わせで飲み食いしながら楽しい場にしたいと思っています。

       ※人数に合わせて会場を決めるので何人であっても開催します。

詳細な場所や日時、内容については人数によって調整するのでご応募いただいた方に追ってご連絡いたします。

今後もメンバーは全国各地から募集したいですが、イベントの開催場所や拠点は山陰で行うつもりです。

山陰地方で始める理由は地元でもあるし、日本一人口が少ない所で出来ればどこでも出来るからですね。

最後に、メンバーが増えてきたらコワーキングスペースを造ったり展示会やマッチングイベントを定期的に開催していきたいと思っています。

 

プロジェクトの概要

上図の様に、各々のプロジェクトを発信し合うコミュニティです。事業自体は、各々が行います。

他にも、音楽、お笑い、アート等々、とにかくジャンル問わず自分のしている事を広めたい人が集まり、その1点で

協力し合えれば面白い事になるんじゃないかと。

図の投稿スペースは、LINEなどで共有できたらと思っておりますが、色々なご希望があると思うので

当初は個別にご連絡いたします。

当初から顔合わせや情報交換の場などは設けたいと思いますが、メンバーが増えてきたらコワーキングスペースを造ったり展示会や販売会などの各種イベントを開催したいと思っています。

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

現在、一人で商品企画・販売を行っており昨年クラウドファンディングも挑戦して多くのご支援頂き良い結果を得ることが出来ました。

過去に実施したクラウドファンディング

https://www.makuake.com/project/cwallet/

現在Amazonで販売中。

https://goo.gl/gnMK5t

現在実施中のクラウドファンディング

https://www.makuake.com/project/caw/

今年は、あと3個くらいはプロジェクト実施したいと思っています。

一人でやっていく分には順調といえるかもしれませんが、どうしても影響力を得るには時間がかかり、先々限界も来るだろうなと感じていました。

その中で今回のプロジェクトをしようと思った理由は、時代の変化がとても早いので、スピード感を持って進めていく為にはチームを組んで方が進めていく方が有効だと考えたからです。

そして大規模なインフラが出来れば何をするにも有利に働き、行動しやすくなる。他にも、素晴らしい技術だけど陽の目を見ていない技術が多くの人の目に留まるチャンスも増える。

さらにコミュニティを組むことで一人では考えられなかった様なビジネスが生まれたり、足りない部分を補いあうことでシナジーを生まれたら良いと思います。

▼資金の使い道

スタートアップイベントの開催費用に使わせていただきます。

会場費、食事代など。当日は別料金などはかかりませんのでお気軽にご参加下さい。

▼リターンについて

3,000円:スタートアップイベント参加権+お礼メール送らせていただきます。

▼最後に

メンバー希望の方は、その旨をお教え頂けたらと思います。

メンバー内で共有する事業内容はLINE等で出来たらと考えておりますが当初は、個別でご連絡させて頂きます。

小さな力でも多く集まれば大きな力になる(群軽折軸)と思っています。

現状特別大きな影響力が無くても、これから一緒に大きな影響力のあるコミュニティにしていきたいという方や

ご支援いただける方々、何卒よろしくお願い致します。

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください