はじめに・ご挨拶

はじめまして。畑中法子と申します。

鍵穴というバンドで歌を歌ったり、柳ヶ瀬のお化け屋敷で口裂け女に化けたり、現在も柳ヶ瀬の飲食店で長く勤めております、一児の母でシングルマザーです。

ニックネームがリコで、バンド活動をする中で皆さんには鍵穴のRikoと覚えて頂いております。

拙い文章で恐縮ですが、最後までお付き合いいただけましたら幸いです。


お店を作ろうと思ったキッカケ

私は生まれも育ちも生粋のぎふっ子で、岐阜が大好きです。

これまで、音楽、お化け屋敷、地域映画作りなど様々なイベントを通じて地域活性化活動に関わらせていただきました。

その中で今後の人生や、今後の生き方について考えるようになり、昔自分が悩んでいた時に柳ヶ瀬のBARのマスターに話を聞いてもらって心が安らいだ事や、人生のピンチに助けてくれた人がいた事。

人一倍人と人との繋がりに強い想いを持つようになりました。

そこで、みんなで楽しく過ごせる場所を作って自分も誰かの心の拠り所になれるような居場所作りをしたいと思ったのがキッカケです。


場所が御浪町になった理由

柳ヶ瀬のすぐ近くにあるのに、御浪町をみんな知らないと言う。

一歩足を踏み入れるとそこは昔にタイムスリップしたかの様な昭和の香りが漂う素敵な街。

どこのお店さんに入っても、皆さん人情味があってとっても温かいんです。

それが心地良く、私自身も足繁く通うようになりました笑

まさにお店のコンセプトにピッタリ!

この町でお店を出そうと決意しました。


お店のこだわり

【気軽に立ち寄れる、第二の我が家】

おかえり。

そう言ってみんなをお迎えして、アットホームな空気を大切にどんな方にも笑顔で帰っていただける空間作りをしたいです。

アーティストさんのジャンルを音楽だけに限定しない事で、色んな方々に楽しんでいただけるお店作りを目指します。

☆私がずっとやってきた音楽をはじめ、アート、お笑い、怪談師など様々なジャンルの方にご出演いただき、アーティストさんを応援していきます。

☆BARと言ってもお食事、デザート、珈琲、ノンアルコールのオリジナルドリンクなどもご用意する予定ですので、普段お酒を飲まない方やBARなどにはあまり来た事がないという方にも是非お気軽に来て頂き、御浪町を知るキッカケになったり、また新たな人と人との繋がりができたらいいなと考えております。


資金の使い道

●和式トイレを洋式にする改装工事費用。

●どうしても業者さんに頼まないとできない電気工事等の費用。

●CAMPFIRE手数料17%。

改装前の店内の様子。


オープンまでの流れ

●2月〜3月改装工事

●4月上旬プレオープン準備

●4月中頃 プレオープン

●4月下旬 グランドオープン準備

●5月6日グランドオープンを目指します!


最後に

最後までお読みいただきありがとうございます!

私の人生を賭けた挑戦、みんなが楽しめる"第二の我が家"作りを応援していただけたら嬉しいです。

そして何より、一緒に楽しんで下さったらめちゃくちゃ幸せです。

よろしくお願いいたします!


☆店舗情報☆

住所 岐阜市御浪町32番地シークレットタウンビル1階

ラウンジ虹couさんと同じビルです。

※不具合でGooglemap上にはまだ店舗情報が表示されませんが、こちらで合っていますのでご安心ください。

●名鉄岐阜駅から徒歩13分

●岐阜バス「柳ヶ瀬」停留所から徒歩2分

●中日ビルの交差点(神田町4)を美殿町商店街の方へ入り、一本目を左折、右手に"焼き鳥とも成"が見えましたら右折しそのまま進んで頂くと右手にございます。

営業時間 

●通常営業18:00〜0:00(予定)

●ライブ開催時は17:30〜0:00(予定)

●その他不定期で昼間のイベントも開催(予定)

※0時以降の営業については、深夜営業の許可が取れ次第開始予定。

●座席 カウンター15席〜20席

ご利用料金

●席料 一般1000円/学生500円

●ドリンク 500円〜

●キープボトル 3500円〜

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/04/06 12:30

    プレオープンのお日にちが決まりましたのでお知らせいたします。ご支援いただいている方は優先予約させていただきます。是非お気軽にお越しくださいませ。ご予約するためのsnsは、プロジェクトページの一番下のプロフィールからアクセス出来ます。画像に記載されているご予約方法が難しい方はこちらのメールアドレ...

  • 2023/04/06 11:55

    開始12日目にして早期達成、その後も総勢77名の方々にご支援いただき、無事目標金額以上を達成することができました!ありがとうございます。心より感謝しております。そしてオープンまであと1ヶ月切りましたーーーー!全力で頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします(o^^o)

  • 2023/04/06 11:37

    お友達に協力していただきながらDIYしております!オープンまで1ヶ月きり急ピッチ!頑張りますー!!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください