はじめに・ご挨拶

こんにちは!第71回緑丘祭実行委員会です!

今年の緑丘祭は、6月24日(土)・25日(日)の2日間、対面で開催する予定となっております!
昨年の緑丘祭は、それまで新型コロナウイルスの影響を受け中止やオンラインでの開催が続いていた中で3年ぶりに!対面で開催することができました。今年の緑丘祭も、対面で開催できる見込みがあることを委員一同喜ばしく感じております。

第71回緑丘祭テーマ「青樽 -aotaru- 」には、新型コロナウイルスにより中止や制限下での開催を強いられている中でも徐々に多くの学校祭や地域のお祭りなどのイベントが以前の姿を取り戻している今こそ、小樽で開催する緑丘祭で失われてしまった ”青春のような爽やかで鮮やかな時間"を、もう一度味わってほしい!という委員の願いや希望が込められています。

しかしその一方で、対面での緑丘祭開催にあたり、新型コロナウイルス感染拡大防止の対策を行うための物品やコロナ禍以前の緑丘祭の姿を取り戻すために、不足している備品の補充に費用を割かなければなりません。そのため、現在のままでは例年のような規模の緑丘祭にすることが難しい状況となっております。そこで我々は昨年同様、クラウドファンディングで多くの皆様にご協力いただけないかと考えております。

皆様のあたたかなご支援を心よりお待ちしております。


緑丘祭とは

緑丘祭は、小樽商科大学にて毎年6月末に開催している大学祭です。小樽商科大学の学生だけでなく地域の方々にも多数足を運んでいただいており、地域との関わりも深い大学祭となっております。

一昨年度はオンライン開催、昨年度は新型コロナウイルス対策を徹底的に行い
3年ぶりに対面での開催となりました。
今年度も昨年同様、対面開催を目指しております。


昨年度も同サイトにてクラウドファンディングを行い、多くの皆様にご支援をいただいたおかげで無事、第70回緑丘祭を開催することができました。改めましてご支援をいただいた皆様、誠にありがとうございました。


今年の緑丘祭について
     

日時  6月25日(土)26日(日)

場所  小樽商科大学

テーマ 青樽 -aotaru-   
   「青春のような爽やかで鮮やかな時間"を、小樽でもう一度味わってほしい!」という思いが込められています。

企画

・芸能人企画
緑丘祭では芸人の方を中心に芸能人を毎年お呼びしています。第69回では四千頭身ゴー☆ジャス、第70回では三四郎Aマッソにお越しいただきステージで祭りを盛り上げて頂いております。(敬称略)

・クイズ王決定戦
例年開催され大盛り上がりのクイズ大会です。予選本選があり、本選はステージにて白熱した知識対決が繰り広げられています。

・縁日
こちらも例年開催しており、小樽の子供たちに大人気の企画です。昨年は射的と輪投げを行いました。縁日から離れずずっと遊んでくれている子どもたちもいました!

・脱出ゲーム
昨年より新しく開催されこちらも大盛り上がりの企画です。大学の講義室を使用して、その部屋からの脱出を目指し謎解きに挑戦するという内容で、老若男女問わず多くの方に楽しんでいただきました。

他にも多数の企画を現在準備しております。


資金の使い道

目標金額を20万円とさせていただいております。

内訳

・備品購入費     100,000円

・企画費        62,600円

・CAMPFIRE様手数料  34,000円

・消費税10%       3,400円

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、緑丘祭は開催され、皆様にリターンをお届けします。

また新型コロナウイルスの感染状況によってオンライン開催に変更になる可能性がございます。その際は配信機材等に資金を使用させていただこうと考えております。また最悪、中止の可能性もあります。その場合は来年2024年の緑丘祭開催のための資金として引き継がせていただこうと考えております。
あらかじめご了承ください。


今後のスケジュール

3月20日 クラウドファンディング開始

4月20日 クラウドファンディング終了

4月以降毎週土曜日MT

6月 リターン送付

6月24日緑丘祭1日目
6月25日緑丘祭2日目


リターンについて

【小樽商科大学生専用プラン】500円
・大学祭ウェブサイトにお名前を掲載させていただきます。
・緑丘祭実行委員より感謝のメールをお送りします。
※小樽商科大学の学生以外の方は申し訳ございませんが、他のプランをご検討ください。
※必ず備考欄にウェブサイト掲載時の「ご希望のお名前」を記載してください。
 ウェブサイトはこちらになります。https://ryokkyuusai.jimdofree.com/


【緑丘祭応援プラン①】1,000円
・大学祭ウェブサイトにお名前を掲載させていただきます。
・実行委員より感謝のメールをお送りします。
※必ず備考欄にウェブサイト掲載時の「ご希望のお名前」を記載してください。
 ウェブサイトはこちらになります。https://ryokkyuusai.jimdofree.com/


【緑丘祭応援プラン②】5,000円
・大学祭のパンフレットとウェブサイトにお名前を掲載させていただきます。
・実行委員より感謝のメールとご自宅にパンフレットの実物をお送りします。
※必ず備考欄に掲載時の「ご希望のお名前」を記載してください。
※パンフレットに記載するお名前の大きさは未定です。
 ウェブサイトはこちらになります。https://ryokkyuusai.jimdofree.com/ 


【全力応援プラン】10,000円
・当日に設置するステージ下とパンフレットとウェブサイトにお名前を掲載させていただきます。
・ご自宅に実行委員より感謝のお手紙とパンフレットの実物をお送りします。
※必ず備考欄に掲載時の「ご希望のお名前」を記載してください。
※ステージ下とパンフレットに記載するお名前の大きさは未定です。
 ウェブサイトはこちらになります。https://ryokkyuusai.jimdofree.com/ 


最後に

これからはウィズコロナの時代です。
昨年は皆様のご支援のおかげで、感染対策を行いながら
コロナ禍に所属した委員の悲願
「対面の緑丘祭を復活させること」ができました。

次なる目標は、新型コロナで失われてしまった
「誰もが青春を味わえる空間を取り戻すこと」

そんな誰もが時間を忘れ没頭できる”爽やかで鮮やかな時間”を
小樽の地で実現するために
ぜひ皆様のお力添えを頂きたいです。

皆様の暖かいご支援をお待ちしております!


  • 2023/07/10 10:00

    皆さんこんにちは!小樽商科大学緑丘祭実行委員会です。この度、皆様へご報告があります!無事!第71回緑丘祭が終了しました!!第71回緑丘祭 は、6月24日(土)25日(日)の2日間で開催され、来場者の数は両日合わせ ”3300人" となり、昨年より900人以上増えるというまさに大成功・完全復活を...

  • 2023/04/21 15:43

    こんにちは!小樽商科大学第71回緑丘祭実行委員会です!この度は私共のクラウドファンディング「【小樽商科大学】 緑丘祭を “最高の青春” が感じられるお祭りにしたい!!!」にご支援をいただき本当にありがとうございました!3月1日から始めた今回のクラウドファンディングは昨日4月20日をもって募集を...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください