■岩手県盛岡市『津志田ブルーウインズ』ミニバスケットボールクラブ!

私たちは岩手県盛岡市で活動していますミニバスケットボールクラブ『津志田ブルーウインズ』です。

目標の「全国大会出場!!」を掲げて、日々、子供たちは楽しくもありながら時には厳しくチーム一丸となり練習しており、この度は「県大会優勝!」というチームにとっては初の交歓大会優勝という快挙を成し遂げました。

バスケットボールを通じ取り組む姿勢や仲間との助け合い、あいさつや感謝の気持ちなど人として成長できるように取り組んできた、なによりも負けず嫌い集団の可愛らしさいっぱいのチームです。


■全国大会出場決定!!

2022年12月24日~26日に開催されたJA全農いわて・いわて純情米選手権第46回岩手県ミニバスケットボール交歓大会において当スポーツ少年団が優勝を収め、2023年3月28、29日に東京都で開催される第54回全国ミニバスケットボール大会への出場を決定いたしました。

しかしながら、全国大会ということもあり大会期間中の宿泊費、交通費など活動経費が多く必要となります。

そこで、みなさまのご支援により初の夢の舞台、全国大会出場で子供たちの全力プレーのお力添えをいただきたく、ご支援をお願いする運びとなりました。


■これまでの歩み・軌跡

▶2002年 津志田ブルーウインズ創部

▶2012年 交歓大会 県大会:準優勝

▶2013年 新人戦 県大会:ベスト4

▶2014年 交歓大会 県大会:ベスト4

▶2017年 東北電力旗 県大会:準優勝

       交歓大会 県大会:準優勝

▶2018年 新人戦 県大会:優勝

▶2022年 東北電力サマーチャレンジ 県大会:優勝 ↓↓

       交歓大会 県大会:優勝!! ↓↓


資金の使い道 

・東京都国立代々木競技場までの交通費

(車レンタル代:約237,000円 ガソリン代:約150,000円 高速料金:約165,000千円)

・宿泊費(監督、コーチ2名 団員15家族分:約285,000円)

 合計:約837,000円

・CAMPFIRE手数料

※上記費用の一部として大切に使わせていただきます。 


実施スケジュール

■2月・3月 : 遠征プラン選考 予算経過

■3月26日 : プロジェクト終了

■3月27日 : 全国大会出場のため東京移動、宿泊

■3月28日29日 : 全国大会!

■5月以降 : リターン発送予定


リターンのご紹介

■3,000円のご支援者様

〇オリジナルボールペン

 (津志田ブルーウインズのロゴ入り!) 


■5,000円のご支援者様

〇オリジナルミニハンカチタオル

(津志田ブルーウインズのロゴ入り)


6年生最後の集大成!一生に一度の思い出を!

6年生にとってはミニバス最後の大会になる夢の全国大会!

練習を汗水、時には涙流して頑張ってきた子どもたちが輝くこの大会を一生の思い出になるよう全力でサポートしてきたいと思っております。

今まで支えて頂いた関係者、ご支援頂きましたみなさまがいることに感謝の気持ちを忘れず、笑顔でこの大会を終えたことの報告をさせていただきたいと思っております。

皆さまのご支援ご協力のほど、よろしくお願いいたします。 

感謝の気持ちを込めて↓↓

(動画)ご支援ありがとうございます。応援よろしくお願いします!


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/03/29 23:09

    本日をもちまして全日程を終了いたしました!ご声援いただき、誠にありがとうございました。子ども達はこの夢の舞台に当初圧倒されておりましたがそれもなんのその。持ち前の明るさと度胸でいつもの元気いっぱいの子供たちに。全国大会は今まで味わったことのない独特の雰囲気があり、全国各地から代表として来るチー...

  • 2023/03/26 17:27

    本日が全国大会最後の練習でした!子ども達は今まで練習してきたことをひとつひとつ再確認しながらの調整をしました。いろいろなことを考え悩んだこともありますが、それが成長につながり今があります。最後の円陣で気合を入れいざ全国大会の舞台へ!!ほんとうにご支援頂きましたみなさまには感謝し、子供たちには悔...

  • 2023/02/22 00:28

    盛岡市長への表敬訪問をいたしました!子供たちは緊張しておりましたが、しっかりと決意表明をして気持ちを新たにし全国大会に向けての準備が着々と進んできております。盛岡市長はじめご対応頂きました関係者のみなさまには、お忙しい中のご準備等、誠に感謝申し上げます。盛岡市、岩手県の代表として誇りを持ち感謝...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください