営業の効率化ができるオーダーメイドシステムの販売を目指すため、ファンを増やすための「商品のプロモーションコストをまかなう」ための資金調達を目的とします。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

新規取引先を増やしたい企業の営業の間口を広げる、という役割で営業代行をしています。

営業代行としての事業を確立させるために、市場にはない独自システムをオーダーメイドで作ってもらうことにしました。

そしてそのシステムを2019年には販売をしたいのですが、全くの知名度がないためプロモーション活動が必要です。

その資金集めのために今回クラウドファンディングを活用することにしました。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

自分が携わっている営業の仕事の効率化、営業代行をしている取引先にもっと良い成果を提供したいため

営業効率化できるオーダーメイドシステムを作ります。

システム開発は外部企業へ頼む予定で、同時に作ってもらうシステムを販売するためのプロモーションとホームページが必要です。

プロモーションをすることでシステム販売前にファンを増やしたいのと、2020年になる前までにこのシステム販売だけで月100万の売上を目指します。

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

私自身メールでアプローチをする営業を現状していることもあり、作業効率化ができないことが課題でした。

自分の仕事の効率化もしたいのですが、営業職に携わる人が劇的に作業がスムーズになるようなツールというのは現状ないと営業に携わっている私自身思っていました。

それならばシステムをゼロから作って、それを自分以外の営業職の人にも使ってもらって、忙しい営業の人を上辺だけではなくしっかりサポートしてくれるツールならば需要があるのではと思ったのがきっかけとなりました。

 

私の作ろうとしているシステムは、

①自分でリストを作らなくても、Googleから企業情報を引っ張って
リストを自動で作ってくれる(会社名・URLは最低限)

②その企業の所在地(県)・従業員数(~100名、~1000名等)・業種別を
システム側が自動で判別して割り振ってくれる

③使えないメールアドレス宛にメールは送らない仕組みがあること

(一括配信できる機能としては、例えば何月何日の何時に送って、何時に配信完了したかアラート機能もある等
もっとシステム化できるなら、1万件配信したら自動で数日後に1万件を自動配信できるとかの機能があると望ましい)

④配信した会社名をあいうえお順に自動判別して、電話帳みたいにリスト化してくれる

⑤返事が来た企業は別フォルダに自動で移動してくれる

⑥アプローチをした企業の県ごとに自動でファルダに自動で移動してくれる

⑦アプローチ先のダブりが一目で分かるようにアラートが出るor
だぶらないようにリスト化してくれる
(Excelでいうコントロール+Fとかでダブり検索できるような仕組みが欲しい)

 

取引先にシステム作れる人、WEBページ作れる人がいるので、その人に現状相談をしつつ、体制を整えて具体的に準備をしてもらっているところです。

 

プロモーションについては、ベータ版を作ってもらい、色々な人に意見を聞いて良し悪しを聞いてリアルな声をシステムに反映させて、使いやすいものを作れるようにと思っています。

テストマーケティングも含めてしっかり他者の声と、私自身使いやすいと思えるものが出来上がるようにシステム作りには一番注力をする予定です。

 

システムの概要ページ → 営業効率化ツール(仮)

 

▼これまでの活動

2015年からフリーランスになりました。

▼資金の使い道

商品プロモーション費:200万
広告宣伝費:150万円
テストマーケティング費(販促費含む):150万円
ランディングページ作成・運用代行費:100万円

 

▼リターンについて

 ・200万(限定1名)

→サイト上にスペシャルサンクス~でお名前クレジット(一番最初に掲載)
→システム名の命名権
→システムのベータ版を使って意見を好きなだけ言える(永久無償)
→システムの完成品を使える(永久無償)
→営業代行を依頼できる権利(永久無償・システム出来上がった後)


100万円 Aコース(限定1名)
→サイト上にスペシャルサンクス~でお名前クレジット(二番目に掲載)
→料金設定を一緒に考えていただく権利(時期・詳細は応相談)
→ベータ版を使って意見を好きなだけ言える(永久無償)
→システムの完成品を使える(永久無償)


100万円 Bコース (限定1名)
→サイト上にスペシャルサンクス~でお名前クレジット(三番目に掲載)
→プロモーション法を一緒に考えていただく権利(時期・詳細は応相談)
→システムのベータ版を使って意見を好きなだけ言える(永久無償)
→営業代行を依頼できる権利(期間:2年・いつからでも可能)

 

50万円 Aコース(限定1名)
→サイト上にスペシャルサンクス~でお名前クレジット(四番目に掲載)
→システムのベータ版を使って意見を好きなだけ言える(永久無償)
→営業代行を依頼できる権利(期間:1年・いつからでも可能)


50万円 Bコース(限定1名)
→サイト上にスペシャルサンクス~でお名前クレジット(五番目に掲載)
→システムのベータ版を使って意見を好きなだけ言える(永久無償)
→システムの完成品を使える(システムを無償で利用できる期間:1年)

 

10万円
→サイト上にスペシャルサンクス~でお名前クレジット
→システムのベータ版を使って意見を好きなだけ言える(システムを無償で利用できる期間:半年)


5万円
→サイト上にスペシャルサンクス~でお名前クレジット
→システムのベータ版を使って意見を好きなだけ言える(システムを無償で利用できる期間:3ヶ月)

 

1万円
→サイト上にスペシャルサンクス~でお名前クレジット
→システムのベータ版を使って意見を好きなだけ言える(システムを無償で利用できる期間:1ヶ月)


5000円
→サイト上にスペシャルサンクス~でお名前クレジット
→システムの完成品を使える(システムを無償で利用できる期間:1ヶ月)

 

 

▼最後に

フリーランス3年目になるので、事業をきちんと安定的にしたいですし

拡大できるきっかけ作りにしたいと思っています。

好きな仕事を続けていくための足掛けにしたいので、どうぞお力添えをよろしくお願いいたします。

 

  • 活動報告

    ダミー版がどんなものかというと...

    2018/03/20

    システム担当と連日やり取りをしています。   とてもありがたい事に、予算がない私ですが、それでもこのプロジェクト自体を応援してくれていて。 …

  • 活動報告

    システムのダミー版を早々に作ってもらえるかも

    2018/03/19

    最悪な想定も考えて、システム作ってくれる人に現状打破をしたいので、計画を変えたいということと、どうすべきかを相談していました。   とりあえ…

  • 活動報告

    宣伝効果

    2018/03/14

    私は花粉症なのですがここ数日花粉症の薬を飲んでも、鼻の不調が再発しています。     私のアメブロのアクセス数が結構上がりました。 …

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください