🟥二本松女子ミニバスケットボールクラブスポーツ少年団です‼︎

私たち『二本松女子ミニバスケットボールクラブスポーツ少年団』は、福島県二本松市で「No Pain No Glory (苦の中に光あり)」を掲げ、指導者・団員・保護者、三位一体となり、全力でバスケットを取り組んでいるスポーツ少年団です。

今年は「3連覇」という目標を合言葉に、支えてくれる全ての人への感謝の気持ちを忘れずに、仲間とたくさんの汗と涙を流し、少しずつ、一歩ずつ、着実に、成長してきました。


🟥悲願の3連覇

昨年12月に行われた福島県U12ウィンターカップでは、悲願の3連覇を達成することができました。

三位一体となり、気持ち一つに何度もしたハドル、子供達のキラキラした笑顔、強敵相手に苦しみながらも必死に戦う姿、ラスト10秒のカウントダウン、高く高く上がるボール、試合終了のブザー、勝利が決まった瞬間、泣き崩れる選手達、歓喜のベンチ、泣きながら抱き合って喜ぶ保護者達…

何度思い返しても胸が熱くなります。子供たち、指導者、保護者の努力と想いが、全て報われた瞬間でした。



5年生保護者お手製!代々木への切符♡

🟥二本松女子の歩み・軌跡

●2012年 公式戦3大会優勝

   3月 全国大会出場(1回目)

●2014年 県大会ベスト8

●2018年 県大会ベスト8

●2019年 新人戦・夏の県大会優勝

                 冬の県大会3位

●2020年 新人戦県北大会優勝

                 冬の県大会優勝

         3月 全国大会出場(2回目)

●2021年 サマーカップ優勝

                 ウィンターカップ優勝

         3月 全国大会出場(3回目)


●2022年 サマーカップ優勝

                 ウィンターカップ優勝

         3月 全国大会出場(4回目)


🟥プロジェクト内容

この度憧れの全国大会出場にあたり、必要最小限の費用に抑えたいと考えておりますが、現在の物価、燃料費高騰の影響を受け、交通費や大会期間中の宿泊費等において例年に増して多額の費用が必要になります。

本来ならば、保護者が皆さまの元へ直接足を運び、地域のお店、企業様へ支援のお願いをするところではごさいますが、まだ収束の見えないコロナの影響で、直接伺えないのが現状です。

昨年も皆様からの心温まるご支援とご協力のおかげで、無事に全国大会出場することができました。この場を借りて、御礼申し上げます。

憧れの代々木」で最高の笑顔で全力プレーする姿を応援していただきたく、今年もご支援をお願いする運びとなりました。


.:*☆6年生✳︎仲良し6人組☆*:.


🟥目標金額40万円

【資金の使い道】

□交通費(貸し切りバス・高速代・ガソリン代含む)  選手21名

約434,000円 1人あたり 約20,700円

□宿泊費(2泊) 選手21名 

約504,000円 1人あたり 約24,000円

□CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料

約68,000円


合計 約1,006,000円


※予算案には、指導者及び保護者の費用は含んでおりません。

※大型貸し切りバスを使用するため、バスは指導者及び保護者も利用します。


上記費用として大切に使わせていただきます。


なお、大会中止及び辞退せざるを得ない状況になった場合のご支援のお取り扱いは、宿泊費用のキャンセル料、来年度の活動資金に使わせて頂きます。


🟥実施スケジュール

*2月.3月  遠征プラン選考、予算経過

*3/26         プロジェクト終了

*3/27         東京移動、前日練習

*3/28.29     全国大会

*4月下旬以降 リターン発送


🟥最後に…

3連覇言葉では言い表せないほどのプレッシャーの中、もがき苦しみながらも、厳しい練習をやり抜いてきました。

昨年、一昨年までは先輩達に連れてきてもらった代々木。あの代々木に自分達も行くことができる。たくさんの人たちに支えられ、自分達で掴み取った代々木への切符。子供たち憧れの代々木で、最高の笑顔で全力プレーが出来るよう応援したいと保護者一同思っております。

今回ご支援いただいた皆さまには、より一層の努力と活躍で感謝の気持ちをお伝えしていきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。皆さまのご支援ご協力よろしくお願いいたします。





<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



  • 2023/04/18 20:18

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2023/03/31 08:30

    大会2日目 三 重      38-35  二本松女子二本松女子 30-28     大 分1勝1敗1分け憧れだった代々木のコートで、チーム1つとなって戦い抜きました。憧れの代々木での2日間は夢のようでした。代々木のコートで子供達が全力で戦うことができたのも、皆様の応援あってのことです。皆様へ...

  • 2023/03/28 21:59

    大会1日目雀宮(栃木)41-41  二本松女子延長なし引き分け代々木の大舞台で自分達の実力を出し切る難しさを経験した子供達まだ明日があるでも明日しかない6年生最後の2試合このチームでできる最後の2試合悔いの残らないように今日よりもみんなで楽しみながらプレーできるように全力、笑顔、声かけ、ハイタ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください