皆様、はじめまして。株式会社GEEX(ジーク)の宮田雄介と申します。
SNSを活用したビジネスをはじめて、今年で11年目になります。

そう聞くと、ほとんどの方が

「きっとこの人は、パソコンやインターネットにもともと強かったからできたに違いない」

と思われるのではないでしょうか。

妻とともに。左が私、宮田雄介です。


でも違うんです!私はもともと飲食関係の会社員で、自他共に認めるアナログ人間でした。

11年前「SNSを活用したビジネスをやってみよう!」と思ったとき、はじめてガラケーからスマートフォンに変えました。いかにアナログ人間だったか、分かっていただけるのではないかと思います。


そんな状況だった私ですが、スタートして5か月で月の収益が50万円を超えました。それから1年後は月収400万、2年後には月収800万と順調に利益を伸ばし、3年後には法人を設立するまでになったのです!

現在は、全国各地にビジネスのつながりができ、10年以上継続して成果を上げるだけでなく、仕事もプライベートも楽しんで過ごすことができています。


それはひとえに、SNSを味方につけることができたから。
SNSの力って、本当にすごいんです!
SNSを味方にすれば、人生は大きく変わります。

…しかし、根っからのアナログ人間だった私が、どうやってSNSを味方につけたのか?

きっと多くの皆さんがそこを何より疑問に思い、方法を知りたいのではないかと思います。

そのSNSを味方につける方法を電子書籍『夢を手元に引き寄せる、SNS活用術』として出版し、より多くの方に読んでいただき、実践していただきたい!と思い、このプロジェクトを始めました。


まずは電子書籍『夢を手元に引き寄せる、SNS活用術』の目次について、お知らせします。

タイトル:
夢を手元に引き寄せる、SNS活用術

サブタイトル:
SNS経験ゼロでも問題なし!
収益&人脈を引き寄せる「勝ちパターン」教えます

ページ数:
約70ページ予定

目次:
はじめに 〜私がこのビジネスを始めた理由

第1章 なぜ今、インターネット×ビジネスなのか?
 「普通の人」が勝てる、数少ないビジネスの場
 コロナ禍は、むしろ追い風だった!


第2章 まずは知ろう!SNS
 そもそも「SNS」とは?
 ビジネスでSNSを使うメリット
  1 資格や特別なスキルがいらない
  2 強みを明瞭に打ち出しやすい
  3 時間を有効活用できる
 さまざまなSNS。特徴と選び方


第3章 使ってみよう!SNS
 おすすめSNS① フェイスブック
 おすすめSNS② インスタグラム
 5つの機能を使いこなそう
  ①リクエスト(フォロー)
  ②投稿
  ③DM
  ④ストーリーズ
  ⑤ライブ配信
 おすすめSNS③ LINE
  ①グループ機能
  ②ライン@

 セットで使おうズーム
 ビジネスで使う際の注意点


第4章「勝つ」ための活用ポイント
 基本かつ最重要。設定&アルゴリズム
 反応を生む投稿は「楽しさ、仲間、情報」で
 SNSを怖がる人に共通する「落とし穴」
 継続のカギは「つながり」へのスタンス

おわりに〜自分の人生は、自分で選ぼう

※本電子書籍はLaulea Publishing(代表:森永知樹)を通しての出版(予定)となります。自費出版です。


①SNSを活用したビジネスと出会う!

「老後は家族とともに、穏やかな生活を送りたい。」

誰もがきっとそう考えていると思います。私ももちろんその一人です。

「会社員だからきっと大丈夫、ずっと安定した生活が送れる」

会社員だったころの私は、漠然とそう思っていたのです。


10数年前、私が40代半ばのころに『老後破産』という言葉がメディアで取り上げられ始めたのです。ふと自分が退職した後のことを考えたところ、実は『老後破産』は他人ごとではないと気づいて愕然としました。

飲食店の店長だったのでそれなりの給料をもらっていましたが、それがその後増えるかと言えばその兆しはありません。

「これから老後に備えたとしても、間に合うのだろうか?」
「家族の生活を支えられるだろうか?」

……考えれば考えるほど、不安が募るばかりでした。


ならば新たな仕事を、と情報商材の販売やブログのアフェリエイト、転売など、様々な仕事をやってみましたが、どれも全くダメでした。おそらく自分のようなアナログ人間には太刀打ちできない、パソコンをはじめとした知識と技術がないとできないものばかりだったからではないでしょうか。

そんな時に出会ったのが、SNSを活用したビジネスでした。当時新たな仕事を求めて情報交換していた仲間とともに、このビジネスに挑戦してみることにしたのです。


②実践と記録とキャッチコピーで軌道に!

まず最初にやったのは、ガラケーをスマホに変え、FacebookというSNSを始めることでした。

とはいえ、何をどうしてどうやればいいのかわからない。とにかく基本を学び、一つずつ実践していきました。いろんな失敗をしでかしましたが、そのたびに心強い仲間に助けてもらいました。まずは実践し、わからないところは周りにどんどん聞くことで、なんとか自分でできるまでになったのです。


次に行ったのが、行ったことをすべて記録する、ということでした。

Facebookでの投稿数やその内容、どのぐらいの人にアプローチしてどんな結果になったかをすべて記録していきました。継続して記録していくと、何をするとどうなるのか、少しずつ反応が予測できるようになってきたのです。


そして3つ目が、キャッチコピーを決めることでした。

とにかく自分を知ってもらおうと、全開の笑顔の写真とともに様々な投稿を試行錯誤していたある日、こんなコメントをいただきました。

「全力おじさん デスね」

それを読んで、ひらめいたんです。

なるほど、私はこんな風にみられているのか。
だったら『全力おっちゃん』を私のキャッチコピーにしよう!


それからは、反応を予測しながら投稿を作成するとともに、『全力おっちゃん』を常に投稿にも書くことにしました。毎日コツコツ続けていたら、なんと『全力おっちゃん』検索で1位に出てくるようになったんです!それと同時に、集客も面白いように伸びていったのです。


③10年間の集大成、このノウハウを伝えたい!

ビジネスを始めて2か月目には、収益は会社の月給28万円を越え、5か月目には50万円を越えました。先にも書いた通り、50万を越えた1年後は月収400万、2年後には月収800万と、大きく利益を伸ばすことに成功したのです!


「50万円以上の収益が6か月以上続いたら会社を辞める」という目標も達成し、3年後には法人を設立することができました。この仕事を始めて10年、元アナログ人間ながら、SNSを活用して人とのつながりを広げ続け、コンスタントに成果を上げることができています。


SNSがなかったら、こんなにたくさん、全国各地へつながりを築くことは絶対できませんでしたし、仕事を変えることもできず、生活に不安を抱えたままだったでしょう。

このSNSの可能性を、もっとたくさんの人に知ってもらいたい!と思い、その第一歩として、電子書籍を出すことを決意しました。

そしてこの出版をきっかけに、これまでビジネスでかかわっている方だけに行っていたSNSをビジネスに活用するためのコンサルティングを、一般の方に向けても開始する予定です。

SNSのコンサルタントはたくさんいますが、これだけの成果を上げているコンサルタントはなかなかいないはず!このプロジェクトにご協力いただいた方には、ぜひ詳細をお知らせしたいと思っております。


「SNSを使うとトラブルが起きる」「詐欺に遭うに違いない」とおっしゃる方もまだまだいらっしゃいますが、それはSNSを知らないからではないでしょうか。SNSをちゃんと知ることで、しっかり対策ができます。基本的なルールが分かれば、SNSは誰でも安全に、有効に使えるのです!

10年前の私のように老後の生活に不安を抱えた方に、SNSを活用したビジネスがあるってことを伝えたい!
アナログ人間でもSNS初心者でも、SNSを活用したビジネスができるってことを知ってほしい!

SNSを味方につければ、人生は本当に変わります。電子書籍『夢を手元に引き寄せる、SNS活用術』で、ひとりでも多くの方にそれを実感してもらいたいと思っています。


皆様からご支援いただいた資金は全額、大切に使わせていただきます。

■ゴール設定:約20万円
・電子書籍『夢を手元に引き寄せる、SNS活用術』出版費用(約20万円)

多数のご支援をいただきゴールを上回るご支援をいただいた際には、ネクストゴールとして

■ネクストゴール設定:約50万円
・電子書籍『夢を手元に引き寄せる、SNS活用術』広告宣伝費用(約30万円)

とさせていただければ幸いです。皆様、どうぞよろしくお願いします!

※ご支援いただいた資金のうち、17%はCAMPFIRE手数料として納入いたします。


ぜひ、一人でも多くの方に電子書籍『夢を手元に引き寄せる、SNS活用術』を読んでいただきたいと思っています。

はじめて5か月で月収50万、その1年後に400万、そのまた一年後に800万、と収入を増やすことができたのは、SNSを味方につけてしっかり集客できたから。この本には、私が実践している簡単かつ実用的なテクニックをぎゅっと詰め込みました。

特に、SNS初心者の方や収益化を図りたい方、SNSで集客をしているけど苦労している方、今は趣味でSNSをやっているけれどこれから仕事でも使っていきたい!という方にはぜひとも読んでいただきたい一冊です。


書籍だけのリターン以外にも、電子書籍付きのSNS相談や、電子書籍付きのSNSマネタイズセミナーもございます。本を読むだけでなく実際に相談したい方、書籍に加えて講座形式で学びたい方には、こちらのリターンがお勧めです。


「出版を応援したい!」というお気持ちをいただける場合はぜひ、個人の場合は個人スポンサー、企業の場合は企業スポンサーと明記されているものをお選びください。応援してくださる皆様、本当にありがとうございます。

上記以外のリターンおよびリターン詳細については、リターン一覧をご覧ください。


3月30日 クラウドファンディング終了
4月1日~ リターンの日程調整開始
4月嘉日 電子書籍『夢を手元に引き寄せる、SNS活用術』 出版予定


このSNSを活用したビジネスを始めてからの10年間、様々な試行錯誤を行ってきました。電子書籍『夢を手元に引き寄せる、SNS活用術』には、その中で見つけた「正しい頑張り方」を詰め込んでいます。まずはひとつ、集中して継続して数をこなしてみてください。全力で取り組んでいただければ、きっと何かが変わります。

今は毎日、楽しく過ごせています!


繰り返しになりますが、私はこのSNSの可能性をもっとたくさんの人に知ってもらいたいと思い、このプロジェクトを立ち上げました。10年前の私のように老後の生活に不安を抱えた方に、SNSを活用したビジネスがあるってことを伝えたい!アナログ人間でもSNS初心者でも、SNSを活用したビジネスができるってことを知ってほしいのです。

SNSを味方につければ、人生は本当に変わります。電子書籍『夢を手元に引き寄せる、SNS活用術』で、ひとりでも多くの方にそれを実感してもらいたいと思っています。

私の思いにご賛同いただける方、「出版を応援したい!」と思っていただけた方、電子書籍『夢を手元に引き寄せる、SNS活用術』を読んでみたい!と思ってくださった方、一人でも多くの方よりあたたかいご支援をいただければ感無量です。皆様、ご支援のほど、どうぞよろしくお願いします。

株式会社GEEX(ジーク)代表取締役 宮田雄介


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/02/19 11:01

    とやらせてもらってます。勿論 それぞれに意味合いがあり大切ですが1番 大事なのは 個別サポートです。 結果として絶対的な結果を出させてもらって るのも 細かい個別サポートからです。現在も 本気の方々への個別サポートが続いており 増えてます。 ホントにやり甲斐を感じています。 夢を掴むお手伝いは...

  • 2023/02/15 19:58

    夢は寝て見るもの。。。 または? 夢は夢。。。とか 思ってます? あえて 自分は言える事があります。 現実は 夢を超える‼︎    ただ  ただ  ただ  本気の本気で チャレンジし どんな事があっても 諦めず 自分を信じて 継続した者だけに  夢を超えるような人生が訪れる  と 実感してます...

  • 2023/02/13 15:21

    自身の日常は 朝から晩まで 大方はzoomを活用しての対面サポートが中心ですもう10年超になりますので 自身の日常と言えます。地域、時間に関係なく 繋がるこのスタイルは 可能性を常々感じてます。このクラファンを通して、また、新しい多くの出会いがある事に ワクワク感が止まりません。多くの仕事がな...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください