◆はじめに

はじめまして。寒さの厳しい信州に拠点を置く、マルヤマシルクと申します。長野県は、製糸業・繊維業の盛んな土地です。さまざまな技術をもつ近隣の企業と協力して、「国産のより良いものをお客様へ」をモットーに、製品を販売しております。

弊社は、衣類製品の販売を主とする会社です。秋田県玉川温泉郷で採れる鉱石「北投石」を生地に付着させる、独自の加工技術を保有しております。

北投石を配合したレッグウォーマーは、400%を超える支援を達成!

今回は、この北投石と、足指がリラックスできる国産サポーターを組み合わせた新商品を販売したく、このプロジェクトを立ち上げました。


◆足指に、ごほうびリラックスタイム!

毎日はたらくあなたの足。靴で圧迫されてギューッと縮まっていませんか?

足指開くサポーターは、ループの部分が足指のすき間にフィットすることで、足指が広がってスッキリとした解放感が得られます!

▶自宅でのリラックスタイムに
▶テレビを見ながら、読書をしながら、寝ている間に
▶ペディキュアを塗るときのセパレーターとして
▶様々なシーンでご活用いただけます!


◆解放感+あたたかさのWリラックス効果!

この写真をご覧ください。このツブツブの部分には、岩盤浴発祥の地で採れる「北投石」を粉砕加工した成分がギュギュッと詰まっています!!

足裏だけでなく、足指にフィットするループの部分にまで加工しております。

足指が開く解放感と、冷えた足先をあたためてぽかぽかとリラックスできる、ダブルのリラックス効果をぜひ実感してください!


◆温泉地生まれのパワーストーン「北投石」

北投石って聞いたことがありますか?北投石とは、台湾で人気の温泉地・北投温泉と、秋田県・玉川温泉郷などの、世界で数か所でしか採れない鉱石なのです。温泉地の成分が沈殿し、長い年月をかけて積層して作られた鉱石には、盤浴や温泉の持つパワーがギュギュッと詰め込まれています

また、岩盤浴や、岩盤浴の石「北投石」で体があたたまるのは、鉱石が放射する遠赤外線のはたらきによるものです。

遠赤外線パワーで、足先・足裏がポカポカになります!


◆北投石が産出する秋田県・玉川温泉郷

北投石が採れる場所はとても限られています。その中で玉川温泉郷は、岩盤浴発祥の地として知られる秘湯です。鹿が傷を治すために入浴していたことから「鹿湯」と命名されるなど、古くから病気を治したり、体調を整えたりする湯治場として根強い人気があります。

この健康効果がテレビなどで取り上げられて人気が過熱してしまい、過去には、北投石の採掘・盗難が多発しました。北投石を保護するため、現在では天然記念物・特別文化財に指定され、1952年以降は採掘禁止となっております。


◆ツブツブ加工の秘密は「健ま~る加工」

天然記念物に指定されたことで、現在は、採掘禁止になる以前に採れたものしか市場に出回っていない北投石。流通量が減ったことで、日本各地にあった加工技術も多くが消えていきました。

幸いなことに、私たちマルヤマシルクには、前身となる会社が保有していた北投石の加工技術がありました。この技術を何とか復活させたいと、現代の発達した技術なども取り入れ新たに開発したのが、「健ま~る加工」なのです。

この「健ま~る加工」のおかげで、洗濯しても取れることなく、衣類に北投石のパワーをプラスすることができるようになりました。

北投石は先にお伝えした通り、流通量も少なく入手が困難なものですが、昔から養蚕業、繊維業が盛んだった長野では、地場の会社同士の結束も強いため、北投石を仕入れるルートも確保することができました。「健ま~る加工」は単なる加工技術ではなく、マルヤマシルクだからこそ実現できた、貴重な技術ともいえます。


◆Q&A

Q.履いてからどのくらいで温まりますか?

A. ホクトライトのあったか効果は、遠赤外線のパワーによるものです。早い方で10分、感じにくい方でも1時間ほどで温かさを実感していただけます。ぜひ、ゆっくり・じんわりと温まるのを感じてみてください。

Q.洗濯することで、ホクトライトの効果は減りますか?

A. 洗濯機で何度洗っていただいても、ホクトライトの効果は変わりません。お洗濯の際は、洗濯ネットに入れていただくことをオススメしております。また、繰り返しお使いいただくことで、ホクトライトを付着加工したドット部分がひび割れる場合があります。使用やホクトライトのパワーに影響はございませんので、ご安心ください。


◆リターン

通常販売価格の20%OFF!
\お得なこの機会にぜひご購入ください!/

サイズはフリーサイズです。お好きな3色からお選びください。


◆資金の使い道・実施スケジュール

【資金の使い道】

目標金額:10万円


ご支援いただいた資金は、下記の用途として大切に使わせていただきます。

・CAMPFIRE各種手数料・リターン製作費
・梱包および送料


【実施スケジュール】

2023年  2月 クラウドファンディング開始
2023年  3月 クラウドファンディング終了
2023年  5月 順次、リターン発送

◆さいごに

「冷え」に悩む方を1人でも減らしたい

マルヤマシルクは、国産の衣類の製造販売を通して、「冷え」に悩む方を1人でも減らしたいという思いで、日々製品を開発しております。

足指開くサポーターは、足指を広げる&足をあたためるWのリラックス効果で、ご自宅でみなさまのリラックスタイムをちょっとだけ贅沢に楽しんでいただける製品として開発いたしました。

北投石を採用し「健ま~る加工」を施した足指開くサポーターで、素敵なリラックスライムをお過ごしください!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/03/30 08:23

    応援してくださった方々ありがとうございます。最終日になりました。皆様のおかげで、目標をクリアすることができました。最後1日頑張ります。

  • 2023/03/29 07:47

    皆様のおかげで目標の10万円を達成することができました! ありがとうございます。 ご支援いただいた資金は大切に使わせていただきます。マルヤマシルクは、国産の衣類の製造販売を通して、「冷え」に悩む方を1人でも減らしたいという思いで、日々製品を開発しております。残り1日となりましたが、せっかくいた...

  • 2023/03/28 08:05

    希少鉱石北投石を使った足指開くサポーターの挑戦が残り2日となりました。目標までもう少しです。支援してくださった方々ありがとうございます。お家時間でリラックスしていただけるよう多くの方のご支援お願いします。最後まで頑張ります。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください