エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

皆様こんにちは!!
シンガーソングライターの明香音(あかね)と申します。
地元神戸を始め、関西を中心に、東京・名古屋等全国各地でライブ活動をしております。
私は現在、事務所やレーベルに所属せず、
マネジメント、プロデュース等すべてを自ら行っています。
2008年から活動開始し、早15年。
日々の喜びや悲しみを切り取り、
皆様の日常にそっと寄り添える、そしてふと心が温まる
そんな音楽を、と願いを込めて歌ってまいりました。
「ありのままのあなたでいい」
「ありのままの私でいい」
世界は考え方一つでこんなにも色が変わるのかと
私自身日々感じています。
そんな日常をこれからも切り取りながら、
皆様にこれからも音楽をお届けできる存在でありたいです。
そんな私の一大プロジェクト!
最後までお読みいただけると嬉しいです!

明香音 Official website ▶︎ https://akanemmmusic.wixsite.com/akaneee


約4年ぶりとなる、今作品。
活動16周年目を迎えるにあたり、過去・現在、そして未来の明香音までもが想像できる
光に満ち溢れた最高の作品を制作したく、そしてこの作品をより多くの方にお届けできるよう、
皆様のお力を貸していただきたく存じます!!


今までは自分でお金を出し、限られた予算の中でエンジニアさんやミュージシャンの皆様と相談し合い、
今できる最高の作品を・・・!と思い制作をしてまいりました。
しかし、コロナ禍を経て感じたことは、
挑戦できるチャンスは限られている。ということ。
何が起こるかわからない世の中で、この約3年間は大きなワンマンライブ等に挑戦することもできず、
息を潜めておりましたが、満を持して2024年1月21日に地元にできた新しいホール「西神中央なでしこホール」にて、
単独ピアノ弾き語りコンサートを開催することに決めました!
250名の動員に挑戦する中、せっかくやるのであれば最高のアルバムを作りこの日リリースしたいと考えました。
今まで同様予算内で制作をするということも考えましたが、、
皆様にとっても特別な1枚になればと思い、私のやりたい世界観をたくさん詰め込み、15年の集大成を制作したいと思います!
ゴールではなく、新たな始まりの扉を皆様と最高の形で開きたい!
そのため、今回はアルバム制作に向けてクラウドファンディングに挑戦させていただくことにいたしました。
私にとっても、必ずや人生で大切な忘れることのできない最高の1枚になると信じています。
どうか一緒に一つの作品を作っていただけると嬉しいです!!

◎アルバム詳細◎
過去の非売品になっている曲を数曲リアレンジで再収録!
既存曲、新曲を含め8曲収録予定。

◎明香音プロフィール◎

神戸出身。シンガーソングライター。
ピアノ弾き語りやバンドスタイルにて活動中。
3歳の頃からピアノをはじめ、幼い頃は家族でバンドを結成し、週末は慰問ライブを行う。
学生時代は吹奏楽部でトロンボーンを担当。

2008年、アーティスト活動を開始。
優しくも力強い歌声と弾けるぴあのの音色、大切に紡ぎ出された言葉とメロディ。自身の作詞・曲による日常の何気ない気持ちを切り取った楽曲は定評があり、幅広い年代からの人気を集めている。

2014.4~2015.12 ラジオ関西558khz CRKミュージックヘッズでパーソナリティを務める。

2014.10.08 ワンマンライブ「FLY!FLY!!FLY!!!」@大阪BIGCAT 330名動員。

2015.06.12 花*花をゲストに迎えワンマンライブを行う@南堀江Knave

2016年より活動拠点を関東へ移す。

2017年10月 神戸と東京でバースデーワンマン開催、mini album「きみのこと、好きだった」をリリース。

2018年11月末より活動の拠点を再び地元関西へ

2019年10月より東名神ワンマンツアーがスタート、レコ発FINALを地元神戸Chicken Georgeにて、2020年1月末に盛況に終えた。

2020年1月mini album「巡り巡って回る世界」をリリース。


皆様のご支援によって集まった資金は、最高の作品を制作すべく、またたくさんの方にお届けするために大切に使わせていただきます!!

◎資金の使い道詳細◎

①音源制作費用(アレンジ・演奏・レコーディング・スタジオ・ミックス・マスタリング等)

②CDプレス費用

③CDデザインに関する、撮影・デザイン・衣装代等

④リターン制作費・送料・梱包人件費等のその他経費

⑤CAMPFIRE 手数料






・2023年4月末 クラウドファンディング終了

・2023年5月〜12月 NewAlbum制作

・2023年5月〜 リターン一部実施

・2023年8月20日 神戸K-Waveにて、西神中央ホールワンマン決起バンドワンマン開催

・2024年1月21日 西神中央ホールにてNewAlbum発売ワンマンコンサート開催

・2024年1月下旬よりリターン発送・実施


明香音をよく知ってくださっている皆様から、素敵な応援コメントをいただきました。
本当にありがとうございます。
いただいたコメントは、随時こちらに追加してまいります。


●鍵盤奏者・音楽クリエイター 後藤賢蔵さん


2014年発売のQuarter制作で出会って早9年。
いつも浮かべる笑顔の奥は本当にパワフルで芯がしっかり通ったシンガーソングライター。

最近では深みが足されまくって新たな表情を見せている。
そんな彼女のアルバムをサウンドプロデュースさせてもらうことは
非常に光栄です。

明香音ちゃんの音楽を少しでも多くの方に届けるために
皆さんの力をぜひ貸してください!!一緒に最高のアルバムを作り上げましょう!!

Twitter ▶︎ https://twitter.com/kenboard_12


●ギタリスト・エンジニア・プロデューサー FUKUDA STUDIO 間所義和さん

明香音さんとは、今まで沢山の作品を共に生み出してきました。彼女の心を紡ぐ言葉は、切なく、激しく、楽しくみなさんに響いてきた事でしょう。本当に伝えたい事があるアーティストが少なくなっていく中で、このアルバムで彼女の思いをみなさんに届けられたらこんなに素敵な事はありません。

こんな時代だからこそ、一緒に素敵なアルバムを作ります。
是非みなさんのご支援をお願いします。

Official website ▶︎ http://fukudastudio.com/


●シンガーソングライター すずきももこさん


明香音ちゃんと初めて会ったのはもう10年程前になります。
明香音ちゃんの初めての東京遠征で一緒になり、2回目、3回目も続けて会ううちに、同い年で共通点が多く、しかもお客さまに顔まで似てると言われて(笑)、そこから仲良くなりました。

関東拠点の私と関西拠点の明香音ちゃんでお互いのホームのイベントに呼び合ったり、明香音ちゃんが東京にいる間はユニットとしてライブもしたり、とにかく公私共にたくさんの時間を一緒に過ごさせてもらいました。

私にとって彼女は、前を歩く頼もしい先輩であり、助け合える盟友であり、なんでも相談出来る親友のような存在で、何度も励まされ背中を押してくれた、エネルギッシュで明るく力強く進み続ける太陽のような女の子です。

そんな明香音ちゃんの新しいアルバム制作。苦楽をたくさん経験してきた彼女の最新作が私も心から楽しみですし、初めてのクラウドファンディング是非成功させて最高のアルバムを作ってほしいです!
環境が変わったりでなかなか会えなくなってしまったけれど、心から応援しています!
明香音ちゃん、頑張ってね!!!

Twitter▶︎https://twitter.com/moco_momoco


●シンガーソングライター 佐合井マリ子さん


強い。とにかく強いです。
明香音ちゃんという人は、どこまでも強い。
どうしてそんなに強いのか。

それはきっと、強い分だけの弱さを知っているから。そして、その弱さをも受け入れ、ありのまま=我がままでいる事の大切さを大事にしているからだな、と思うわけです。

そんな彼女の音楽からは「大丈夫、自分だけの道があるんだよ、それでいいんだよ」と背中を押してもらえるような、「もっとわがままになってもいいんだよ、我慢しないで大丈夫だよ」と語りかけてくれるような気がします。
明香音ちゃんの音楽には、我がままになれる方法=自分を許す方法が見え隠れしていると思うのです。

今回発売されるNewのアルバムにも、そんな楽曲たちがたくさん集うことでしょう。
たくさんの人に届いて、たくさんの人がハッピーになりますように!

Official website ▶︎ https://351web.net


●JUNK FOOD CAFE SHELBY マスター
明香音さんとの出会いは、台風で屋外フェスが中止になり、その代替として、私のお店で数組の小規模ライブを行うことになり、その参加された中の1人が明香音さんでした。

ファンの皆様も熱量がスゴく、いつも楽しいライブをほっこりしながら観覧させていただいてます。

これからもたくさんのファンを魅了し、お身体に気をつけて楽しいライブ活動やアルバム制作等をがんばってください。

Official website▶︎https://junk-food-cafe-shelby.business.site

●Bass player 谷本拓雄さん

後ろで弾いていて切なくなったりあったかい気持ちになったり心を色んなところに連れて行ってくれる素敵なアーティストです
僕だけでなく明香音さんの音楽を聴いている皆さんもきっと同じ気持ちになれるはず
良い作品が出来ますよう応援させていただきます

Twitter ▶︎ https://twitter.com/tanimototakuo

●ベースヴォーカル  Kouheiさん

明香音さんとは
僕が主催する「Part Time Color」というアカペラ企画に出演して頂いたり、
一緒に神戸の音楽業界を盛り上げていっている仲間です。

数少ない同い年ということで、音楽のことで相談することがあるのですが、いつも優しく応えて頂き、本当にいつも感謝しています!

明香音さんのファンの皆さまもいつもあたたく迎えて頂き本当に楽しく歌わせて頂いています!

そんな優しい明香音さんの音楽が沢山の方に届きますように、そしてあたたかいファンの皆さまがこれからもずっと明香音さんの音楽で幸せになりますように、微力ながら応援メッセージを書かせて頂きました。

Official website ▶︎ https://orangehouse-overallmusic.amebaownd.com/


●少年ピース 常陸淳さん

1年ほど前に、とあるライブでご一緒させて頂いたのが明香音さんとの出会いでした。
その際に初対面だったにも関わらず、ご自身の企画ライブに呼んで頂きました。
その行動力に驚いたのと、すごく嬉しかったのを覚えていて、自分の直感や感性をとても大事にされている方なんだと感じました。
男女問わず、その感性やメッセージに共感や憧れを抱いているファンの方がたくさんいて、僕もその中の1人です。

なのにとても気さくで遊び心を持った人。
そりゃファンになっちゃいます!!笑

柔らかな雰囲気をお持ちなのに、自分の中で譲れないものをしっかり持っていて、素直に気持ちを伝えることができるのが明香音さんの魅力だと思っています。
そんな明香音さんのこだわりを詰め込だアルバムがリリースされるなんてワクワクしますよね。いち明香音ファンとして楽しみにしています!

どうかたくさんの方に届きますように!

Official website ▶︎ https://shonenpeace.jimdofree.com


●シンガーソングライター 松中啓憲さん

10代の時から同じピアノ弾き語りで頑張ってきている姿を見てきました。
太陽のようなエネルギー溢れる音楽。
年齢や経験を重ね、最近は共演する度に、音楽に対して、人に対しても沢山の愛を持って向かっている姿に、たくさん刺激を貰っています。

ん~すごいぞ!勝手に親戚な気持ちで笑
新しい挑戦に心からエールをおくります!

Official website ▶︎ http://matsunaka-akinori.office-cs.net

今まで1人でとても不安なこともたくさんありましたが、皆様と共に最高の作品が作っていけることが本当に心強く、私の日々の力になっています!!
本当にありがとうござます!!
素晴らしい作品を世に解き放てるよう、全力前進してまいりますので、
どうかご支援よろしくお願いいたします!!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/05/01 01:00

    123%達成して、プロジェクト終了いたしました。ご支援、拡散、応援、見守りいただき本当にありがとうございました◎最高のALBUMの制作に、またそのレコ発である来年のホールコンサートに向けて、早速動き出します。まずは、ご報告と御礼まで。本当にありがとうございました。

  • 2023/04/27 21:30

    「限定パーカのバックプリントデザインができました◎」このプロジェクト限定でお作りするジップアップパーカのバックプリントができましたのでお知らせいたします。このために明香音が描き下ろしました明香音公式キャラクターおっさんうさぎのまゆげが花束を持ったデザインです。こちらは、アルバムの発売日でもある...

  • 2023/04/22 12:30

    追加リターン1プランを4月23日(日)21:00〜公開します◎↓以下、詳細です。『ピアノか歌のプライベートレッスンコース』15,000円明香音が、プライベートレッスンをいたします。レッスン時間は50分。ピアノか歌のレッスンで、内容はご相談にて。演奏経験のない方でも大丈夫です。明香音先生のレッス...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください