はじめに・ご挨拶

私は鬱病を患っている無職の29歳です。

私はどうやったって社会不適合者です。現在治療に励みながら、唯一の特技であるアートを広めるために配信業をしております。

このプロジェクトで実現したいこと

ImPLIED【イムプライド】というデザイン事務所を立ち上げます。

現在いただいている案件を全てこなすには私一人の力では難しいため、デザイナーさんを募集したいです。

そして、案件が増え、規模が大きくなりましたら法人化することも視野に入れています。

個人としての大きな目標は、個展を開くことです。


プロジェクトをやろうと思った理由

嬉しいことに今まで積み上げてきた人脈で、現在様々な企業様からデザインのご依頼をいただいております。

ですが、私一人の力では全てをこなせません。また、デザイナーさんを雇う資金も不足しており、頭を抱えている状態です。

そのため、どうか皆様のお力を借りたく、プロジェクトを始めようと決めました。


これまでの活動

コロナが流行したと同時に、ライバーとして配信業を始めました。

2021年には私の地元である広島駅の広告にて、自身が掲載されました。

2022年12月下旬から新しく始めたライブ配信アプリでは、1ヶ月足らずで200人以上のフォロワーさんを集めることが出来ました。

また、デザインの仕事では絵を販売した経験があり、2021年12月には新しくオープンする店舗さんの看板・ロゴ・メニュー等を作成しました。


資金の使い道

・画材→画用紙、絵の具、液タブ、プリンター等の備品(約300,000円)

・名刺作成費用→約10,000円

・広告費→Instagram広告6日間で約3,000円を数週間継続する予定です。

・デザイナーさんの人件費→案件によって変動しますが1案件につき、5,000〜30,000円を仮定しております。

・オリジナルグッズ制作費用→Tシャツ(1枚につき原価2,500円)マグカップ(1個につき原価1,500円)ハンドタオル(1枚につき原価1,500円)※複数個発注予定です。

またリターンである絵画の製作費用にさせていただきます。


リターンについて

打ち合わせをさせていただき、おひとり様につき1枚の絵を描き、お送りさせていただきます。


スケジュール

・2023年1月 開業届申請

・2023年2月 HP制作

・2023年2月 各案件の制作開始(現在店舗のリーフレット、企業のロゴチラシ制作の案件を受注しております)

・2023年3月 クラウドファンディング終了

・2023年4月下旬 リターン発送

以上のスケジュールに伴う資金不足を解消するため、どうかご協力をお願いいたします。


最後に

私は数年間鬱病と戦っております。生活のため、無理やり働いたこともありますが、やはり誰かの元で働くにはまだ体調が追いついてきません。

そこで、私の武器である絵を使って人生を豊かに過ごせるよう、クラウドファンディングを立ち上げました。

いつか、どこかの企業さんからデザインの依頼を沢山いただいて、世に私の絵が広まるよう活動したいと思っています。

大好きなワインのラベルを作ったり、大好きな音楽のCDジャケットを作ったり、大好きな服のデザインをしたり。その他にもやりたいことが山ほどあります。

どうか、応援の程よろしくお願いいたします。



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/03/07 19:41

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2023/02/03 02:05

    デジタルも素敵ですが、自分の唯一の個性が出せるのはやはり鉛筆画や水彩画だと思っています。5時間も集中出来るのは絵だけです。(勉強は5分も持ちません)ご支援者様のリターンのため、日々制作に励む所存です。何卒よろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください