はじめまして、charmeと申します。私たちは「高価なジュエリーを手の届く価格で作れた時しか商品化しない」というルールで、様々な宝石を使ってジュエリーを作っているジュエリーブランドです。

これまで数々のレア宝石をジュエリーに仕立ててきましたが、今回ジュエリーに仕立てたのは、世界中に数えきれない程ある宝石の中でも、


そもそも「フローライト」という宝石は、他の宝石にはない石自体が光を発する(フローレッセンス)という特別な性質を持つ美しい宝石です。そして、その歴史は古く、古代エジプトやローマ時代から世界中で愛されてきた宝石です。

さらに、古代エジプトでは1つの石に様々な色を内包することから『協調と平和』の象徴と言い伝えられていて、今でも世界中の人々に愛されている宝石です。


そして、そんなフローライトの中でも、稀に光を当てると色が変わるモノが存在します。それこそが、フローライトの中でも光によって色彩を変化させる宝石「カラーチェンジフローライト」なのです!

このカラーチェンジフローライトは、フローライト自体の光を取り込んで発光する性質の他に、光の種類や当て方によって、元々もつ美しいブルーカラーから、ヴァイオレットカラーへと変化する、なんです!


ブルーに輝く宝石といえば、サファイアやアクアマリンなどの有名な宝石を思い浮かべるかもしれませんが、このカラーチェンジフローライトは、この宝石にしかないカラーチェンジの特徴や美しく発光するブルーカラーを持っています。

そのため、宝石を知り尽くしたプロがこぞって手に入れたくなる魅力的な稀少石がこのカラーチェンジフローライトなんです! 



カラーチェンジフローライトは、フランスやスペインではブランド化されており、特にブルーからヴァイオレットカラーに変化するフローライトは世界的に大変稀少価値が高くなっています。

さらに様々なフローライトが存在する中、唯一、色彩の変化を楽しめるフローライトがこのカラーチェンジフローライトなので、ブルーやヴァイオレットカラーに輝く美しい宝石を探しているのであれば、この「カラーチェンジフローライト」は、個人的にかなりオススメの宝石だと思っております!

今回プロジェクトでご用意した宝石のサイズは約直径 5mm!

おそらく、このサイズのカラーチェンジフローライトを使った本物のジュエリーがこの価格帯で手に入るブランドは、『charme』だけ。とは言いませんが、⽇本でもほぼないのでないでしょうか!



カラーチェンジフローライトには、『天才の石』『知性を高める』『良好な人間関係』という意味が込められいて、実は、インスピレーションを高める宝石としても知られているんです!

そのため、発想力や想像力を引き出したい時、受験や資格試験などに集中したい時、カラーチェンジフローライトに込められた力が、


さらにカラーチェンジフローライトは、魚座の星座石(守護石)としても言い伝えられていて、「魚座」は、水の属性を持つ星座で、他者に同調出来る優しく感受性の高い特徴があると言われています。

発想力や想像力を引き出すという意味をもつカラーチェンジフローライトは、感受性を高める力を宿していると言われているので、そんな魚座にはぴったりなんです!

ただ、誕生石や星座石は本来「その人の幸せを見守る宝石」として言い伝えられてきました。そのため、


改めて伝えます。

光によって、ブルーやヴァイオレットの輝きを放つ宝石「カラーチェンジフローライト」。内から光を放ち、光によって色彩を変えるこの奇跡の宝石は、内に秘められたアナタだけの魅力を引き出してくれます。

そして、そんなカラーチェンジフローライトを、やっとこの価格で販売することができるので、本当に嬉しく思います!

ただ、この価格帯で販売できる個数はどうしても限られてしまいます。期間限定で今だけキャンプファイヤー価格にて、このカラーチェンジフローライトのジュエリーをお届けしますので、なくなる前に是非お試しください!







ビジュー・ド・ヴィ・シャルムは、オンライン販売を主とし、可能な限り中間コストや製造コストを省くことで、本当に良いものを「手の届く価格」で皆様に届けしたいという思いから始まった新しいジュエリーブランドです。

私たちは、⼤企業やハイブランドような潤沢な開発資⾦の投⼊ができるわけではありません。でも、⼀つだけ⾃慢できることがあるんです…!それは「利益よりも顧客満⾜ファースト」であること。

小さな組織なので、社⻑に直接「顧客満⾜のためなんです!」と⾔えば、ほとんどの取組が通ってしまいます。笑

そのため、業界や経理の方から「こんなに贅沢な素材をこの価格で原価は⼤丈夫なんですか?」と⼼配されたほど。


どうしても「妥協したくない」という想いから、宝石の入手経路の開拓に2年。腕の良い職人や工房探し、値段交渉などには3年もの月日を費やしました。

デザインはトレンドに流されない普遍的なデザイン。いつの時代も定番で売れ続けている形を選びました。

ベーシックなデザインといっても、ベーシックだからこそ地金の配合や爪の止め方など様々なクオリティに拘っています。

工房は、普段ブライダルジュエリーや数十万円もするハイクオリティなジュエリーを作っているところに特別にお願いして作ってもらっているので、クオリティは保証します…!







最後に⼀⾔、⾔わせてください。

もしも『charme』のジュエリーで満足いかなかった場合…

すみません。この価格帯で手に入る宝石のジュエリーはもうほとんどないかも知れません…!

『charme』では、宝石の仕入れ方法やルートの開拓を徹底し、さらに通販限定にすることで中間マージンをカット。レアストーンや10金を使用したジュエリーにもこだわりつつも、お⼿にとっていただきやすい価格を実現できたと⾃負しております。

また、charmeでは、ほとんど宣伝をしておりません。

なるべく販売価格を抑えるために、大規模な宣伝や有名⼈などを起⽤したPRなど、ほとんど広告も打っておりません。(このページで初めて『charme』を知った、という⽅がほとんどではないでしょうか。)

まだあまり有名ではありませんが、何度かプロジェクトをしていく中で、根強いファンになってくだる方もどんどん増えおり、皆様のコメントやメッセージを見るととても嬉しい気持ちになります…!

と、私たちは⼤興奮ですが、宣伝が控えめなので、多くの⽅に気付いて頂けるだろうか・・・という不安があるのも事実です。笑

もし、手に届く価格で本物のジュエリーを提供するブランド『charme』

私たちとの出会いやレアストーンの魅力を信じ、ぜひ私達のジュエリーを試していただきたいと思っております。

最後までお読みいただきありがとうございました。


リスク&チャレンジ

私たちは【シャルムジュエリー】を制作するために、工場とデザイン・仕様を実現できるよう、プロジェクトを誠心誠意進めています。 しかしながら開発中の工程において、デザイン・使用が一部変更になる可能性もございます。製造スケジュールについては、プロジェクト成功を想定した数で調整しておりますが、想定を上回る応援の申し込みがあった場合、製造や発送に伴うやむを得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。上記のようにプロジェクトページに記載している内容に変更がある場合は、活動レポートなどで共有を行っていく予定です。

 本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。支援の性質上、配送遅延のおそれがございます。 原則として、配送遅延に伴う支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から3ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください