プロジェクト期間も残り4日間となりました。
この時間を生かして、できるだけ多くの方に作品を手に取っていただきたい!という思いから
わずかですが『彩色版(M2)』と『未塗装版(S2)』を増設し募集しています!
この増設プランが完売した時の合計をネクストゴールと再設定し、
残された時間を駆け抜けようと思います。
どうぞ、よろしくおねがしいます!


★ ご挨拶 ★

はじめまして。TOYデザイナーのJACKY POP(コタキアツシ)と申します。ソフビTOY作家14年目の僕の夢は『ソフビ工場の設立』です。もっと『ソフビTOYの世界を極めたい』『突き詰めてソフビTOY製作に没頭したい』、『ソフビTOYの世界を未来にUPDATEしたい』という思いから日々活動しています。僕のブランドKIK.KAKE TOYの中で最も人気のある『宇宙鉄猿』新規金型でリニューアルするこの機会に、より多くの方に僕を知っていただきたいという思いでクラウドファンディングに挑戦します。応援よろしくお願いします!


作品のご紹介 ★

この『鉄猿』というシリーズは、KIK.KAKE TOYがコレクターの間で最も知られるようになった一番人気の作品です。2015年にヘルメットを装着した『宇宙鉄猿』が誕生し以後アジアを中心に絶大な人気をもって今でも多くのコレクターに愛されています。一昨年から原型を作り始めて『宇宙鉄猿リニューアル計画』を宣言していたのですがコロナの影響で多くのTOYイベントが中止になり、メーカー活動や製作スケジュールが大幅に乱れ『宇宙鉄猿リニューアル計画』は、再開まで2年間を要してしまいました。



★ 新作の特徴 ★

『宇宙鉄猿』の最も特徴的なパーツといえば『ヘルメット』なのですが初代のデザインにおいて、そのシンプルな形状ゆえ『材料のダレ』や『気泡』といったリスクを常に抱えており、工場から届く成型品の何割かは組み立てに至らず破棄されてきました。したがって、この『宇宙鉄猿』は販売数が常に限られ、とても希少な作品となっています。これらの問題を解決し新たな宇宙服のイメージにリニューアルするべく原型を製作してきました。



そして、デザインされたのがこの新しいヘルメットです。今回は、ガラス面を狭くして、さらにクリアパーツ専用の別型に振り分ける事で(型の数は増えましたが)クリアパーツだけを美しく成形することが可能になりました。さらにデザインのこだわりとして宇宙服の背中にブースターを背負わせて近未来でありながら、どこか"懐かしい"デザインの新宇宙服が完成しました。


★ リターンのご紹介 ★

7種類のリターンをご用意。

① Z プラン .....『命名権』この宇宙猿に名前をつける権利、本体(彩色版×1)、本体(未塗装版×1)+発売記念おまけセット

② L+ プラン .....本体(彩色版×1)、本体(未塗装版×1)+発売記念おまけセット

③ L プラン .....本体(彩色版×1)、本体(未塗装版×1)

④ M+ プラン .....本体(彩色版×1)+発売記念おまけセット

⑤ M プラン .....本体(彩色版×1)

⑥ S プラン .....本体(未塗装版×1)

⑦ GOGO応援プラン .....発売記念おまけセット


★ For Overseas Customers ★


★ 記念贈呈品 ★

『発売記念おまけセット』とは記念の"トレーディングカード"と"100Pの作品集"に加えて、
『オリジナルT-shirts』か『キャンバスアート』のいずれかを
選んでいただく豪華な仕様を予定しています。
デザインが決定次第、随時情報を更新させていただきます。
お楽しみにして下さい!


★ 製品情報 ★

※実物の成形品が入手されましたら随時更新していきます。


★ スケジュール ★

※現時点(2月末)でのスケジュールです。
工場の状況や材料の手配などによる変更調整が発生した時は直ちに報告致します。


★ 会社・チームの紹介 ★

KIK.KAKE TOY

代表:小瀧敦/原型製作、企画製作、彩色、生産管理
STAFF:小瀧由紀子/生産管理、配送管理、顧客対応
サポート/粋水&旬水


[ 注意事項 ]

●原則として配送遅延に伴うご支援のキャンセルはできませんが、
リターン配送予定月から6ヶ月を超えた場合には希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。 
●製造工程上の都合により、商品の仕様について若干デザインが変更になる可能性もございます。
●ソフビ成型は人による手作業です。成型品の変形を伴う個体差も修正しますが
若干発生しますことご了承ください。

[ 募集方式について ]

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください