▼はじめに


こんにちは。東京杉並区宮前にあるサロン、PLAN Bと申します。

私たちは自律神経専門整体として、皆様の毎日の穏やかな眠りに、自律神経を通して携わりたく出発しました。

夜、よく眠れてると言う方はどのくらいいらっしゃるでしょうか?多くの方が、スマホやストレスでぐっすり眠れていないかと思います。でもなぜそうなるのでしょうか?

問題は自律神経が整っていないから。

私たちは、一人一人にあった整体で、確かな技術で施術することをお約束します。



オープンしてまだ間もないため、不安定な時期が続いております。

そこで今回、ドキドキながらも、初のクラファンプロジェクトを立ち上げることに致しました!!!!


PLAN Bの施術部屋


▼猫もドキドキの初のクラウドファンディング!!!


PLAN Bはある一人の工藤と言うスポーツトレーナーから始まりました。

2021年東京:一年遅れてやっと開かれた大会で、ジャマイカの陸上チームからオファーがあった工藤は、英語が全く喋れないながらも、これまで培ってきた本物の技術とボディーランゲージで、トレーナーとして大活躍を収めました。大会が終わる頃には、ジャマイカの選手がサインしてくれたユニフォームだらけに。


2022年の暮れ:工藤は自律神経の大事さをもっと広く伝えたく思い、自分の弟子二人に声を掛けました。それがPLAN Bで現在働いているスタッフの二人です。そのうちどこからかやってきた傷だらけの猫も仲間に加わり、メンバーは3人+1匹に。猫の世話に、サロンの維持と発展であたふたの日々が始まります。


2023年今回:サロンの維持費に首がまわらないため、未知の世界ながらも、ドキドキしながら初のクラウドファンディングプロジェクトを立ち上げることに致しました!右も左も分からず作ったプロジェクトですが、少しでも楽しんで参加して頂けたら嬉しいです。


自律神経専門サロンPLAN Bを、あなたの自律神経と私たちのリターンを通して支援して頂けないでしょうか?

猫好きな方はもちろん、純粋に自律神経とは?と思う方、夜よく眠れない方、今よりもっと穏やかに過ごしたい方、自律神経が弱いけどどうケアしていいのか分からない方など、幅広く関わって頂けたらとても嬉しいです!!

PLAN Bへ向かう途中。


▼あなたは最近いつ自分の自律神経のお手入れをしましたか?


まばたきをいつするか決定しているもの。

内臓を動かしているもの。

私たちの機能を司っているもの。

それが自律神経です。


肌のお手入れはするのに、

庭のお手入れはするのに、

車のお手入れはするのに、

なぜかみんな、自律神経のお手入れはしていないかもしれません。


そんな時はPLAN B!!

疲れ切って気絶するのではなく、夜ぐっすり眠れるサポートになれたら。

そんなふうに思います。


We Stand By Your Dreams.



▼このプロジェクトで実現したいこと

・夜、人はこんなにもぐっすり眠れるのだと言うことを体験して欲しい。

・リターンを通して、自律神経の大切さをもっとたくさんの人に知ってほしい。

・整体の可能性を、より多くの方に体験して頂きたい。

・皆様が抱えている不調を諦めずに一緒に向き合って行きたい。

・サロンの安定化をはかりたい。

・自分たちも支援して頂くことで救われつつ、同時に支援して頂いた方々を救いたい。


スタッフあゆみの施術風景

▼資金の使い道

・設備費(施術部屋のカーテンが薄くて寒いので取り替えたいです)  50,000円

・むこう2ヶ月分のスタッフの人件費(技術研修費含む) 720,000円

・デザイン性のあるホームページ制作費+管理費  500,000円

・手数料


▼実施スケジュール

・4月から、順次リターンの施術開始。

・5月、HP制作・完成。

・5月よりリターン品、順次発送開始。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


▼様々なリターンをご用意しております!!!!ぜひご支援を通じて受け取って下さい!!!

PLAN Bの施術風景

PLAN Bの施術を受けてみませんか??

●PLAN Bのスタッフたちは、それぞれ得意分野が分かれているので、お好きな(または興味のある)施術スタイルのメニューを選ぶとGood♪♪一覧を書き出しておきますので、リターン選びの参考にしてみて下さい!!!


法令に基づく医療、診療行為ではございません。効果には個人差がございますことを予めご了承ください。


【あゆみ】沖縄出身。ヨガとボイトレが彼女の人生そのものなので、パッションで生きる方や、家事や移動中などに身体の使い方に困っている方におすすめ。自律神経調整、内臓調整・腸マッサージ、ヨガと整体を組み合わせた施術、8つの体質調整などなど。


・下記が当てはまる人は、あゆみの施術がおすすめ!

◎夜ぐっすり眠れない。

◎自律神経整体を受けてみたい。

◎ヨガのポーズと整体の組み合わせに興味がある。

◎家事や生活の中での体の使い方について色々聞きたい。

◎むくみがある。

◎お腹の調子を整えたい。



【みどり】伊豆出身。温泉街で育ったのでのんびりしてますが、繊細な神経施術が得意です。先日も工藤師匠の股関節と腰を担当し、明らかに改善してました。笑。その他にリンパドレナージュ、アレルギー・アトピー改善、親子整体、ペットへの神経整体、プレママ整体などなど。


・下記が当てはまる人は、みどりの施術がおすすめ!

◎原因不明の慢性不調がある。ストレス、精神、首、眼精疲労、クチャラー、肩、腕、腰、股関節、膝、足、不眠、吐き気、めまいetc...

◎体の表面だけにアプローチする神経整体を受けてみたい。

◎原因不明の湿疹、アトピーを改善したい。

◎花粉症に困っている。

◎アレルギー(全般)を改善したい。

◎ペットの神経を整えたい。

◎ママになる準備のため身体を整えたい。

◎親子で気軽に出来る整体を覚えて日々の生活に取り入れたい。



世界が認めた整体師工藤


東京大会のジャマイカの陸上選手たちが受けていた施術を体験しませんか?


工藤:愛媛生まれ、京都・東京育ち。自身もシステムエンジュニアをして交通事故に遭い、自律神経について悩んでいました。渋谷区で開業して約20年、アメリカンフットボールを簡単にした競技の、フラッグフットボールの日本代表に帯同して、イタリア、ベトナム、アメリカに行きました!東京大会は組織委員会を通さず、ジャマイカの委員会から、直接オファー!


・下記が当てはまる人は、工藤の施術がおすすめ!

◎頭痛、自身も悩みました!

◎手の痺れ、自身も悩みました!

◎呼吸が浅い、自身も悩みました!

◎自律神経の不調で悩んでいる!

◎反り腰、自身も悩みました!



And last but not least...

猫のビー:気まぐれに、あなたの全てを癒します。

・下記が当てはまる人は、猫のビーがおすすめ!

◎猫アレルギー以外の方。(猫アレルギーの方は、一度みどりまでご相談ください)




爽やかな香りが好きなあなたに・リフレッシュしたい時に、PLAN Bのオリジナルフレグランスはいかがですか?

●ホームフレグランス会社、株式会社東京香水さんと一緒に制作したPLAN Bオリジナルのフレグランスです。

2種類あります。

「森の大地」は鈴蘭がよく香って強いながらも凛とした女性を感じさせる透明感のあるスパイシーフローラル系。

「レモングラスミント」はその名の通り、爽やかなその風が吹くような佇まいで、初心にかえることを思い出させてくれるような、そんな素直な香り。

どちらも来客時の前にシュシュっと香りを部屋に漂わせたり、朝目覚めの時に空間に吹きかけたり、色んな使い方が出来るのがおすすめ。ボトルがシンプルでおしゃれなので、カバンに忍ばせておくのもGood!!とにかくリフレッシュしたいなら、絶対おすすめの香りです。

◎森の大地とレモングラスミントをレイヤーにして、一緒に使うと、ものすごくいい香りです!!(By スタッフみどり)

◎天然香料ではなく、安全な品質の合成香料を使用しております。一本当たり:10ml。



▼最後に

ご支援をお願いします!!!!


ここまで読んで頂き、誠にありがとうございます!!!!

最後になりますが、もう一度この場をお借りしてお伝え致します。

【!!どうかご支援のご協力をお願い致します!!】

整体サロン業界は競争が激しく、飽和状態でもあり、なのに、施術ジプシーと呼ばれる、どこへ行っても身体が改善しない方々が数多くいらっしゃいます。そんな方に本当の技術を持ったPLAN Bを知って頂くこと。そのために踏ん張ってサロンを続けて行くこと。

【あなたの支援が、PLAN Bだけでなく、他の誰かの身体をも救うかもしれません。】
【どうか、ご支援をよろしくお願い致します。】


▼PLAN Bチームの自己紹介と活動実績など

PLAN B技術指導者の工藤浩一朗

【頭から自律神経を整えてあなたのお悩みを解消します!】

3児の父です!フラッグフットボール日本に帯同しイタリア世界選手権、ベトナムアジア選手権、アメリカ世界選手権に行く。2021年8月の世界大会ではジャマイカの選手団のサポートチームに所属。陸上競技でバスに乗り間違えたTOP選手も施術した。専門資格を持っているが、それにとらわれない整体を心掛けています。

施術歴19年

得意な技術:頭痛改善。整体の他に[AK/PNF/関節モビリゼーション/推拿/筋膜リリース/腸もみ/8つの体質調整]も学んできました。ペットへの内臓調整も出来ます。

趣味・マイブーム:パソコン、プログラミング。頭痛が出てからはそんなにやっていないが、その経験があってお客様への改善を提案したい。バイク事故に遭ってひどい頭痛があったが回復し、その経験を活かして施術したい。無類の猫好き。動物全般大好き。




スタッフのあゆみ

【整体×ボディワークでお身体を整えます!】

前職はボイストレーナーを20年、ヨガインストラクターを5年やっておりました。より身体の事が学びたくてこの業界に入りました。整体で身体をほぐしつつ、ヨガポーズやボールなどを取り入れたボディワークで身体の動きも良くしていきます。運動が苦手な方でも整体を受けながらなので自分のペースで動いていけますよ!

得意な技術:ボディワーク、ヘッド、腸ほぐしなどでお身体を緩めるのが得意です。

趣味・マイブーム:歌、ヨガ、美味しいスイーツ、散歩、お花が好きです!


スタッフのみどり

【整体とリンパドレナージュを組み合わせたリフトアップが得意です。でもお顔には触りません!?】

セラピスト歴10年。

アレルギー、メニエールなど不調を抱えていたのですが、神経系の整体やリンパの施術で改善したので、身体は応えてくれるのだということを、体験して頂きたいです。(元日光アレルギー8年間、他にも金属アレルギー、キク科アレルギー、はちみつアレルギー、ラテックスアレルギーなど改善中のものもあります。)

得意な技術:リフトアップ、リンパ、神経の施術を得意とします。デスクワークで不調になった方、重いものなど持ってないのに慢性の不調を抱えている方、自律神経が乱れて眠れない方に、特に受けて頂きたいです。そして不調を抱えているペットへの神経整体も得意です(^^)。

趣味・マイブーム:読書、お散歩、ケーキ





このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください