初めまして。鍼灸美容サロンiroHa【tokyo】鍼灸師の中村ともみです。

総院長の「美容と健康両方とも叶う複合サロン」というコンセプトで宮崎に鍼灸美容サロンiroを開院。


好評の施術をより多くの方に広めたいという想いから、2022年8月に東京サロンをオープンしました。


サロン場所▶︎東京都港区西麻布2丁目

表参道駅から徒歩11分、六本木駅から徒歩13分

静かな住宅街で月に1回3〜7日間治療しています。

Instagram▶︎鍼灸美容サロンiroHa【tokyo】



自然豊かな宮崎県で総院長の雄介先生、バストケア専門エステティシャンのるみ先生の3人でサロンをやっております。


総院長の「それぞれの得意分野を活かして一つの場所で健康、美容何でもできるサロンにできたらいいね。」という言葉をきっかけにサロンの立ち上げから携わらせてもらっています。


私は美容の鍼部門でやっていますが、お身体の症状で来られる方も多く、

美容、肩こり腰痛、急性痛、不妊、病気、難病の治療までしております。



私が鍼灸治療を通して女性に関わってきた中で、
女性疾患や不妊、お顔やお身体の悩みなどを抱えて

これがあるせいで自信が持てない
人前でマスク外すのが怖い
ちゃんと笑えない
赤ちゃんがなかなか授からなくて周りの出産報告が辛い

と涙を流される方をたくさん見てきました。

専門スタッフとのサービス相談

私たちは「本当に人を治す」とは何か?を常に考え、
同じ症状を2度と繰り返すことが無いように完治を目指し、
症状が改善したらOKではなくもっとその先の患者さんの人生を支えたいと思っております。


鍼灸は東洋医学からみた身体の診断と
ツボを刺激することで身体の回復力を高め、症状を改善させてくれます。
お身体にはほとんどリスクの無い、歴史ある安全な治療法です。


女性の皆さんが毎日元気に活動できて、
より美しくなって人生に自信が持てるよう
に鍼灸をクラウドファンディングという新たらしい形で提供することで、

より身近に、敷居を低く、鍼灸が生活の一部になれたら素敵だなと思い企画させていただきました。




1年以上前から宮崎サロンで治療しながら東京の友人やその周りで身体の症状を抱えている人たちの治療を月1出張治療しておりました。

東京の患者さんを診ていくと、ほとんどの人がかなりストレスを溜め込んでいたり体質が悪すぎて女性ならではの多くの悩みを抱えていました。

口コミも少しずつ増えていき

宮崎サロン2周年を迎えたこの機に更に東京に力を入れて多くの女性の支えになりたいと思ったのがきっかけです。



”病院行くほどじゃないけどずっと身体が重い... ”

”薬飲んでるけどいまいち改善しない”

”お顔やお身体のコンプレックスどうしたらいいか分からない... ”

など。
どうにかしたいけど、どうすれば良いのか分からな方も多いです。
一つ一つの症状によって治療する機関を変えるのではなく、鍼灸は身体全体を診るので、まとめて改善することができます!

鍼灸は沢山の症状に効果があります
美容の悩み全般
頭痛、腰痛、肩こり
不眠、冷え性
アレルギー
難病
不妊、婦人科疾患
etc...


何かお悩みがある方は是非鍼灸を受けて見て欲しいです!
本当に多くの患者さんが、もっと早く鍼灸を受ければよかったと言われます。
これをご覧の皆さんが気軽に鍼灸を受けれるように特別価格でご用意しております。



私自身、太っていたりアレルギーで口元の荒れが酷かったのもあり
小さい頃から揶揄われていました。
どんどん内気になり下を向くことが増え
ストレスから体調を崩すことが多かったです。

中学生の時、職場体験で知り合った美容師さんから

”どんな子でも女の子はいくらでも可愛くなれるよ。
少し髪型を変えるだけでもこんなに違うでしょう?
僕たちは皆んなが可愛く、カッコよくなるきっかけを作ってあげる仕事なんだ。”

というお話を聞き美容にとても興味がでました。


そこからエステや美容系を探していると
兄が柔道整復師なのもあり美容鍼や鍼灸治療という存在を知りました。

東洋医学も聞いたことがなかったのですが
体調崩してた時、薬を飲み続けることしかできなかったのが
鍼やツボで根本的に治るんだ!と衝撃でした。


現在は、鍼灸治療でずっとこのままだと思っていた
身体の辛さや顔のコンプレックスが改善でき
自然と笑うことが増え、前向きになりました。

私と同じように
辛い、悲しい想いを抱えている女性へ
鍼灸治療で少しでも変わるお手伝いができたらと思っております。


≪実例写真≫

≪20代 女性≫

鍼を刺されてる間もたまにチクッとくるくらいで痛みに弱い人でも全然耐えれるレベルだなと思いました!

むしろリラックスして施術中は眠っちゃうくらいです笑

終わった後も気になってたエラの張りもスッキリして全体的に小顔になってて驚きでした

更なる小顔を目指してこれからもよろしくお願いします


≪30代 女性≫

ほっぺたのたるみや浮腫が1番気になってたのですが、とてもすっきりして顔が一回り小さくなってびっくりしました。目も疲れで瞼周りが重くなってたのが軽減されて目が開くようになり見た目はもちろん顔の疲れもとれてとても満足です。

肌のトーンアップまでしてここまで変化あるとは正直思ってなかったので本当に感動しました。

鍼なのでダウンタイムもないし化粧したまま気軽に施術うけれるので予定の合間に行けるのも通いやすいなと思いました。


≪経歴≫

・2017年3月 はり師きゅう師国家資格取得

・資格取得後、埼玉のリラクゼーション鍼灸整体院に1年半勤務

・宮崎で接骨院を開業した兄のお店を手伝いながら、ガン難病専門の鍼灸師(現在のiro総院長)の元で勉強

・2020年 自宅サロンを開業

・2021年 鍼灸美容サロンiro宮崎オープン


資金の使い道


・本プロジェクト手数料
・リターン作成費(チケット作成費、施術代)


リターンについて


≪通常価格から50%OFF≫

鍼灸治療1回 7,000円→3,500円
鍼灸治療回数券3回 21,000円→10,500円

美容鍼1回 12,000円→6,000円
美容鍼回数券3回 36,000円→18,000円

全部綺麗にするコース2回分(美容鍼、痩身治療、フェムケアなど時間内なら何でもいくつでもできるコースです。)60,000円→30,000円


〜new〜

バスト美乳鍼1回 12,000円→6,000円

フェムケア美容鍼1回 15,000円→7,500円


法令に基づく医療、診療行為ではございません。
効果には個人差がございますことを予めご了承ください。


3月末にチケット発送、4月上旬にお届け予定です。


※東京店舗は現在クローズドな施設のため、支援者の方のみに詳細な住所をお送りします。

サロン場所▶︎東京都港区西麻布2丁目

表参道駅から徒歩11分、六本木駅から徒歩13分

静かな住宅街で月に1回3〜7日間治療しています。

Instagram▶︎鍼灸美容サロンiroHa【tokyo】


最後に

最後までご覧いただきありがとうございます。
鍼灸美容サロンiroHa【tokyo】は”それぞれの色や個性をそのままに
女性が自信を持って輝けるように”という想いが込められたサロンです。
少しでも悩みがある方は是非この機会に一度施術を受けに来てください!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/03/26 12:26

    クラウドファンディング終了しました。目標金額の2倍以上ご支援頂き、本当にありがとうございます!!いつも通ってくださっている方や、ご紹介の方、初めましての方まで温かいお言葉も頂き本当に嬉しいです。施術チケットリターンは3/28以降に発送致します。お礼のメールも順次連絡致します^^サロン住所はご予...

  • 2023/03/22 14:01

    目標金額も達成し、ここまで応援してくださった方々本当にありがとうございます!施術チケットも完成しました^^クラウドファンディング終了後、すぐ発送していきます!残り3日ですが、引き続きよろしくお願いします!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください