珪藻土を使用した部分は薄いゴム素材(ラテックス)を採用。

これにより従来の「重くて硬い」を解消し、薄くて軽い珪藻土マットを作り出すことができました。

滑り止めを含む薄い3層からなるマットは柔軟性にも優れます。

そのため、手洗いはもちろん洗濯機もOK!

これまでは汚れても洗えず、しっかり乾かさないことでカビや細菌が発生することも。

洗える珪藻土マットなら、汚れが気になったらすぐに洗える!

物干し竿などで干すことも可能!

いつまでも清潔を保つことができます。


薄くても珪藻土の性能をバツグンに発揮します。

高品質の珪藻土を採用することで、瞬時に吸水してサラサラに!


お風呂上がりや濡れた玄関、雨上がりのベランダなど滑りやすい場所も大丈夫!

スタイリッシュな見た目でオシャレな空間にも馴染む!


国際機関、日本の第三者機関にてテストや成分検査を行い、全てに合格

高品質の珪藻土マットです。

アスベストが含まれていないことが認証されていますので心置きなくご使用いただけます。


お風呂場やキッチンはもちろん、

オシャレだから、リビングに置いても◎!




Q、カラーバリエーションはありますか。

A、ブルー、ピンク、ミント、アイスクリームの4つのバリエーションからお選びいただけます。

Q、洗剤などを使って洗っても大丈夫ですか。

A、ウール専用洗剤を推奨しております。

Q、洗濯機で洗う事は可能ですか。

A、洗濯機で洗う事は可能ですが、長時間の洗濯は推奨しておりません。また、色落ちが発生する場合がございますので単独での洗濯を推奨しております。

Q、乾燥機をかけても問題ないですか。

A、乾燥機をかけるとマットの機能性が損なう場合がありますので、ご使用はご遠慮ください。

Q、バスルームやキッチン以外でも使えますか。

A、玄関、ベランダ、リビング、ペットの水皿の前など様々な場所でご使用いただけます。

Q、保証内容を教えて下さい。

A、初期不良の場合、未使用品に限り交換対応いたします。(商品を受け取りした日から3カ月間対応可能)


私たちは寝具を作ることを専門とした企業です。

現代人が一番必要としているのは「休息」だという考えのもと、本当に快適でリーズナブルな寝具を作りたいという想い

長年寝具を製造してきました。

そして今回、新たな挑戦として洗える珪藻土マットの開発に努めました。

睡眠だけでなく、家での生活をより快適なものにするための手段としてこの珪藻土マットを愛用していただければ幸いです。

私たちは、より便利でリーズナブルな商品づくりを続けていきます。




メーカー名:U&I

事業内容   :珪藻土バスマット&珪藻土キッチンマットの製造販売

当社はU&Iの商品画像、動画等を使用する権利を保有しております。



弊社は日本でまだ知られていない世界各国の製品やサービスを繋げる架け橋になりたいという想いから

輸入事業を開始しました。

【輸入販売の動機】

誰もが使用したことがある珪藻土マット。

滑りやすい、割れやすい、重たい、デザインが地味など。 

これらを補ったのが今回ご紹介する「洗える珪藻土マット&キッチンマット」

調湿性能や吸収力が優れており、収納場所にも困らない薄さ、丸洗いも出来るので衛生面も安心です。

カラーバリエーションも豊富ですのでデザイン性もバッチリ。

LuanaはU&Iの日本における正規代理店です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください