<2023/4/16追記>
おかげさまで
150万をクリアできました!

ありがとうございます!!


残り4日、燃やし続けます!!!
火は絶やさず、キャンプファイヤーします。

ラストになるのかな...
250万まで目指します!!!

よろしくお願いいたします!

※駄文が続きます、
【以下、本文】までお飛ばし頂いても...(^^;

<2023/4/10追記>

追記分がとても長くなってしまいました。
スクロール...すみません。
溢れてしまいました...。

終了日は、4月20日(木)
残り10日間、


ぜひ、お力添えください。

*****


おかげ様で、昨日
目標を達成できました!

ご支援くださった皆さま、
ありがとうとざいました!!

少しづつ日本に仲間が増えている
感覚が嬉しいです!!

ご検討いただいた皆さま、
引き続きお願いします!!!


記載の通り、あと10日
期間内は走り抜きます!


ですが、
趣旨を切り替えます!


プレオーダーお受けしつつ
ウクライナへの支援もしたいです!!

電気、ガス、水道
ライフライン危うい戦地
ウクライナや周辺地域に
水と薪だけでイケる
ソルバレをお届けします。

お力添えください

m( _ _)m


【NEXT GOAL】

150万円

シン・挑戦緊急発生
150万達成の際は2台
もしくは5台予約が入るごとに1台
ウクライナにソルバレを贈ります。



【ショート ver.】

ソルバレをウクライナへ贈りたい。

【ロング ver.】

※長いです。
※まとまってないかもです。
※日本語変かもです。

でも、お陰様で日本人スタッフさん
来て下さり、翻訳機の機会減りました!
なので、日本語おかしければ
彼が悪いです ; )

※取り留めもないです。
※少しだけシリアスです…。

でも、ぜひ一読

よろしくお願いします。


***** 


せっかくのクラウドファンディング...

少しでも、ソーシャルグッドがしたかった。


実は、
公開前のプロジェクトページから
削除した一文がありました。

それは『一部寄付します』の一文です。


急遽決まったクラウドファンディング、
(中途半端なプロジェクト期間ですみません)


お恥ずかしいことに準備に時間を
掛けられず、寄付のフローを整備できませんでした。


『お金を渡す』のも
『物資を送る』のも
レギュレーション、規制・規約上
aka 大人の事情的な感じで、
そんなに簡単ではないようです...。
またひとつ、学びました。


4-5つのNGO団体に断られました。


ですが、この度

上の動画メッセージにもあるとおり、


ウクライナ大使館さんから
サポートを得られることとなり、

今回の取り組みに挑戦します。


*****


正直、自分の日常や日々の経済活動が
ウクライナや他の戦地や世界中の被災地の現状と
かけ離れる過ぎて、
『じぶんごと』にできないでいました。


しかも、『考え出すと切りがない』

『バッドに入って手が止まり、業務が滞る』
などの状況でした。


かなり、無力感。
悶々とモヤモヤしてました。



そんな中、CAMPFIRE上で模索する中、

『コレなら皆さまとソルバレなりの支援ができる?』

と、なりました。


『便乗的なヒポクリトだ!』
とか聴こえてきそうですが、


『やらないソーシャルグッドより
やるヒポクリシー』

かな…と、考えています。


そして、今回の一連の学びを通して
やはり『継続して』サポートする大切さ
を痛感いたしました。


ですので、


CAMPFIRE上のプロジェクトの
終了後も、ウクライナや
もちろん日本も含めた各地の
被災地やライフラインが脅かされて
いるエリアを支援すべく


今後、CAMPFIRE以外での
売り上げの一部も後方支援に
使っていこうと。


ウクライナの文脈で後方支援とか
言ってるとなんかアレですけど...


要するに、

今後の売り上げの一部は
ソーシャルグッドに割きたい。
ということです。


パブリックにした備忘録というか、
ブレた時に見返す為というか、
退路は断つというか...


勝手に宣言してみました。


ひとりで思いつくこと。
ひとりでできること
にはもちろん限りがあります。


知恵とアイディアは無限に歓迎していますので
このプロジェクトを通し出会えて
繋がれた方々。


新しくスタートした日本語版SNS等からでも
良いので、お声がけください。



共鳴する方、よろしくお願いします。



*****


ということで、
シリアス気味な話もここまで!


楽しみながら取り組んでいきましょう。
ご自身のソルバレをGETしたり、

引き続き日本上陸をご支援いただききつつ、
ウクライナの支援も同時にできちゃいますので、

ご検討お願い致します!!!



【以下、本文】


キャンプとファイアー。

我々、ソルティバレルとは
切っても切れない2つの要素。

日本のCAMPFIREを知り、
勝手にご縁を感じ ;)
このプラットフォームに参加しました。


日本の皆さまとステキなつながりを
築きつつ、


皆さまの大切な方、
ファミリーやお仲間との大切なひととき
さらなる、ぬくもりをプラスするお手伝いが
できれば最高です。
 
お風呂に入るという日常的なシーンを
少し非日常的に。

少しアナログに。
少し野性的に。

そして
ほんの少し、贅沢に。


よろしくお願いします。

KONNICHIWA from AUS!!

※たまに日本語がおかしい可能性もありますが、お許しくださいm(__)m

あらためまして/初めまして

数あるプロジェクトの中からご覧いただきありがとうございます!

この度、23年のGWを目標に日本上陸を目指しています、オーストラリアのソルティバレルです!!

22年のクラウドファンディング Kickstarter成功と初回リターンの発送を経て、中でも反響とお問い合わせの多かった日本の皆様に改良版をお届けしたいと思い企画しました。  

冒頭にもあるように、ネーミングにもやられて『日本ではCAMPFIREだ!!!』と感じました ;)

7月予定の一般販売開始に先がけ、フライング気味にCAMPFIRE特価にて先行販売の受付を開始します

フレッシュな会社でもあり、日本ではまだまだ知られていない存在だとは思いますが、ぜひ全国の温泉ラヴァー、キャンプ・ラヴァーやアウトドア・ラヴァーの皆様に、日本上陸のご支援・応援をよろしくお願いいたします!!

プロダクトや製作力・供給力に対する自信とは裏腹に…。やはり初めての日本での挑戦という事で、最初の目標は謙虚に(3/23 〜 4/20と期間もショートめに)少し控えめな設定とさせて頂きました…。ですが!!! 応援・ご支援頂けましたら、期間内は精一杯、NON-STOPで突っ走り続けますので!! 

是非、皆様のパワーをお貸し下さい!!



水と薪だけでどこでもバスタイムに!
持ち運べるお風呂です!


■冬のキャンプをあたためたい!


■冬キャンの夜もあたためたい!

一度あたたまってしまえば、就寝中にとろ火でも夜通し適温をキープすることも可能。真夜中にどうしても身体が冷え切ってしまって、どうにも眠れない夜とかには最高です。

【改良ポイント】

■骨組み/ポールシステムの大幅な刷新。組み立てにかかる人工と時間の短縮を実現しました。(前モデルは組み立てに2人、時間にして下手したら現行の倍、10-15分かかっていました)※TOPで飛ぶYouTube動画内のモノは前モデルです。

■上記の改善により、前モデルより強度が増しました。ある程度の重みがかかっても折れることはなくなりました!

■接続パイプのタブとの接合部を約10cm下げました。これにより、全モデルより少ない水の量でコイル内を循環するようになりました。

■改良ポイント!!|大人が余裕で寄り掛かれる程に骨組みを強化しました。

※前モデルは、子供が数人興奮してタブ内で暴れた場合、水流とも相まって、骨組/ポールが折れる事が報告されたので、改善・改良いたしました。もうキッズがどれだけハシャごうと(意図して破壊しようとしない限りは)大丈夫かと!! ; ) Kids Just Wanna Have Fun!! 


■改良ポイント!!|座れるくらい強くなりました!! 

(もちろん体重にもよりますが...^^;)たまに、全身で入るのは面倒だけど足が冷えて足湯だけでも...なんてのも可能になりました!!

■電気もガスも使いません。原理は熱サイフォン現象。

汲み上げた水が専用コイルの中を通ることで熱せられ、全体が温まっていく仕組みです。これを直接薪で温めていくことで、熱サイフォン式にタブ内の温かい水と冷たい水を循環させ、全体を温めていきます。



  • ●キャンプでもやっぱお風呂に入りたい方!

    ●一通りのギアはほぼ揃えてしまった方!

    ●バン・ライフやキャンピングカー・ライフで入浴施設のサーチに疲れた方!

  • ●よくグループキャンプをされる方!シェア・共有を前提で、グルキャン用に複数人で購入されている方!

    ●冬のサーフィンやマリンスポーツ中やその後、すぐ温まりたい方!

    ●冬季の海人さん!!

    ●海水OKだから、無人島キャンプに!!!

    ●施設(お宿やゲストハウス)に導入してお客様体験をパワーアップさせたい方!

    ●キャンプ場のレンタル品ラインナップに加えたい方!

    ●別荘やプライベートキャンプ場に屋外バスを既に検討されていた方!

    • ●オフ・ザ・グリッドな秘密基地や山小屋でもお風呂をあきらめられない方!

    • ●テントサウナや水風呂の間に、ワンクッション入れたい方!

    • ●お子様の夏のプール、水道水だけだと意外とすぐにみんな寒くなりがちで…的な方!ぬるめでスタートして、夜にはお風呂になってる感じで

    • ●星空を独り占めしての露天バスしたい方!

    • ●タトゥーが入っているから、自分で露天風呂環境を作りたい方!

    • ●災害時の風呂…。贅沢かもしれないが、誰しも入れるなら入りたい…。というのが本音で、家族分だけでも準備しておこうかな…的な方!→災害時、水は貴重かと思いますので、予め雨水貯水のシステム導入もご検討下さい。

  • ●全ての要素(時間・空間・温度・シチュエーション・BGM etc)を自分の好み・加減にて露天バス酒したい方!!!!!※自己責任でお願い致します。

    • ●『コイツら面白そうじゃん!』って一瞬でも感じて下さった方!


    • ●上記にあてはまるパートナーをお持ちで、その方にスペシャルなプレゼントをしたい方!



ソルバレ体験を
日本中にお届けしたいです。

わたし達はまだ日本ではあまり知られていないので、『コレいいね!』とか『コレ好きそうな友達いるわ!』という方同志でシェアして頂いて、先ずは知って頂き。可能ならば、実際にソルバレに入って頂き、持ち運べるバスタブが叶える、なんとも言葉では表現し難いchillaxな体験を日本中にお届けしたいです!



日本 = ♨️メッカ、
メッカでも愛されたい!!

日本は温泉文化・お風呂文化のメッカだと、わたし達は捉えています。初回のクラウドファンディング後に、日本から沢山のレスポンスを頂けたのには『お風呂好き』→『湯船に浸かるのが好き』な国民性が背景にあると感じています。


そんな中、日本人の友人が『日本の皆にももっと知ってもらい、楽しんでもらいたいからソルティバレルジャパンを創ろう!』と言われました。彼と話している内にわたし達もドキドキし始め、このプロジェクトをやろうと決断しました。


ソルバレがアウトドアなシーンで演出できる素朴な贅沢は唯一無二です。その感覚を、アップデートしたソルバレで、日本の皆様と共有できたら幸いです。また、日本中にモバイルなバスタブの楽しさと文化やスタイルをお伝えしたいです。


ライトからコアな方まで、アウトドアライフを楽しみ尽くして頂く為、想いを注ぎ込み改良したソルティ・バレルです。是非とも応援・ご支援をお願いいたします!


また、前回のクラウドファンディング以降、完売続きでお待ち頂いてしまった日本のヘッズの皆様、是非この機会をご活用下さい!


持ち運べて、電気もガスも不必要。

電気やガスを使用せず、水と薪を用意するだけで温かいバスに入れます。ポータビリティ、モビリティにも長けており、テントを設営する感覚でどこへでも持ち運べます!オフザグリッドもなんのその!


『ドラム缶スタイルの五右衛門風呂をたまにやるけど、入れる人数にも限りがあるし、持ち運びがきつい』という声も日本の方からシェアしていただきました!改良版は4名-6名を想定しています。大人2人に子供2人でしたら余裕のサイジングです。ファミリーやグループ全体でお楽しみいただけます!


コイルの炎・熱は調整してキャンプ中の調理などに有効活用してみてください。

災害時では、性質上どうしても娯楽品・贅沢品という扱いになってしまうかもしれませんが、電気・ガスを使用しないので、ライフラインが脅かされる状況下でも、雨水の貯水と薪のストックでのお風呂タイムは『不幸中の小さな幸い』となり得えると考えています。厳しく、悲惨な環境下だからこそ一瞬の癒しの時間は不可欠かもしれません。 既に薪ストーブ等を導入されているご家庭では、できる備えの一つかと考えています。一家に1台までとは流石に言えませんが(^ ^; コミュニティに1台あれば、もしかしたら何かのお役に立てるかもしれません。防災用としての活用にもご検討頂ければ本望です。



『必要は発明の母』


この一言に尽きるかと思います。
シンプルにこーゆーポータブルのバスタブをわたし達が欲していました。


わたし達はオーストラリアの南部のメルボルンをホームタウンとしております。

自然も豊かで、何よりサーフィングを初めとしたマリンスポーツがとても盛んです。

アクティヴな方はオールシーズンで自然を満喫すると思いますが、やはり冬はどうしても寒くなりますね...

『寒くても遊びたい!』『あたたまりたい!』『誰もいないOFF THE GRIDで家族ととことんリラックスしたい!』→ スタートはここからでした!

開発、試行錯誤を経てここまできました。

同じ思いの仲間やファンの方からのフィードバックを反映し、アップデートしました。

マリンスポーツはもちろん、アウトドアやキャンプシーンへの対応から別荘やゲストハウスへの設置問い合わせも増えました。

携帯性を重要視したためキャンピングカーやバン・ライフでも活躍しています。


どの額でも、応援・ご支援は
パワーと励みになります!



 【ショートver.】
プロダクトの製作やお届けはもちろん、日本上陸にあたっての撮影費・プロモーションやその他に付随する活動の一部に充てさせていただきます。


【ロングver.】
※長めになってしまい、すみません。以下のようなことを実現するために使用させて頂きたいです!!

人生はキャンプだ!キャンプには生きることに大切なすべてが詰まっている。 食べて寝る。こんなシンプルなことを外に持ち出すだけで、なぜこんなに楽しいのだろう。


日本HQのスタッフが好きなフレーズをシェアしてくれました。
Salty Barrelの根底に流れる感覚に似ている気がして気に入っています。


キャンプに限らず、

皆様の様々なアクティブな人生を、また"ちょっとだけ"豊かに。


あと"ちょっとだけ"便利に。

あと"ちょっとだけ"ドキドキ。

あと"ちょっとだけ"カラフルに。

あと"ちょっとだけ"クレイジーに。

あと"ちょっとだけ"セレンディピティを。


もう"ちょっとだけ"、『ホッ』とチルできる時間を演出したい。

もう"ちょっとだけ"、今より世界をよくできたら...。


少し脱線して話も飛躍してしまいそうですが、

もしかしたら、その"ちょっと"が大きな変化につながるかもしれませんね。


かなり冷えた世界情勢ですが、Salty Barrel Hot Tubsを通して、わたし達が関われる範囲の世界をホットに、あたためたいいきたいです。


なので、前置きが長くなりましたが


頂けたご支援金は


プロダクトをお届けするだけではなく。
わたし達の信じるメッセージやミッションのための情報発信、啓蒙活動、プロダクトの開発・改善に使用させて頂きます。


"ちょっと"でも共感・共鳴してくださった皆様、ぜひご支援をよろしくお願いいたします。


3月23日 ●プロジェクト公開予定

4月20日 ●プロジェクト終了

4月下旬 ●HP開設

5月中 ●リターン発送開始

5月中旬 ●信州HQ オープン

6月23日-30日の間のでどこかで ●KICKOFFイベント開催 ※1泊2日の可能性あり。詳細は随時、活動報告等でアップデートしていきます。

7月下旬-8月初旬 ●一般販売開始予定 ※CAMPFIRE優先とし、一般への販売は状況次第で後ろにズレる可能性もあります。


 ・希望小売価格: 250,000 税抜き

 ・サイズ/重量:

  【タブ】直径 約150cm・高さ 約65cm

  【接続パイプ】長さ 約115cm

  【コイル】直径 約51cm・高さ 約35cm

  【全体】約26kg

 ・カラー展開: ブラック ワンカラー

 ・素材:【タブ】PVC 【コイル】ステンレス

 ・使用方法・使用上の注意事項 : コイルの空焚きは変形や破損につながる可能性がありますのでお気をつけください。直火が禁止のサイト/フィールドでは使用されないでください。

 ・取扱説明書:付属しません。日本語か字幕付きの説明動画をアップする予定でございます。

 ・保証:付属しません。日本ヘッドクオーターにてアフターケア、部品交換やメンテナンスのご相談を承ります。


過去にKickStarterにてクラウドファンディングした際に、日本からはDIME様に取り上げていただきました。

https://dime.jp/genre/1257594/



■Salty Barrel Hot Tubs |ソルティバレル ホットタブス オーストラリア本社

オーストラリアはメルボルン本社のマットです!6月の日本の本部、信州ヘッドクオーターのキックオフイベントに来日します。日本の皆様とお会いできるのを楽しみにしています!応援・ご支援のほど、よろしくお願いいたします。



■Salty Barrel Japan |ソルティバレル JAPAN 信州ヘッドクオーター


現在、長野県に日本の本部、信州ヘッドクオーターを構える準備中です。

白馬、松本、朝日村で進めております!

その他にも、ベースを選ぶ上でオススメのエリア、穴場がありましたら教えてください!

また、信州ヘッドクオーターでは一緒に動いてくれる仲間を募集しています。

正社員1名、パートタイムスタッフ2名ほど!

ご興味ある方、ぜひ1度詳しい内容をお問い合わせください。


Q. 水はどう供給していますか?
A. 海・川・湖の場合は、サイト/フィールドの管理者に『許可を得た上で』電動ポンプをオススメしています。また、付属のキャリーバッグで汲むこともできます。


Q. 日本では直火禁止のフィールドが多いですが。
A. コイルの中に焚火台を設置したり、防火シートなどの組み合わせでご対応ください。
各地のローカル・ルールを尊重しつつお楽しみください。



Q. 4人入ると想定した場合、水はどれほど必要ですか?
A. お好みや体型にもよりますが、約700㍑位から快適かと思います。


Q. どれくらいの時間で沸きますか?
A. 環境(外気温や注いだ水の水温、火力)にもよりますが、通常1時間半から2時間半くらいかと。
他のアクティビティ(遊びや調理などをしながらゆったりお待ちください)
待っている間にコイルを囲んでお酒でもまったりお楽しみください。
※先日外気温-8度でテストしてました。約倍の4時間半ほどで42°に達しました。
氷点下は少し覚悟が必要そうです(^^



■プロジェクトに関する情報

プロジェクトの属性・・・輸入商品

代理店によるサポート・・・日本語のお客様対応、その他アフターフォロー

実行者(国)・・・日本

製品者(国)・・・オーストラリア

製造者(国)・・・オーストラリア・中国


■リスク&チャレンジ

※本製品は代理販売商品で、Salty Barrel Japan/株式会社24365はSalty Barrel Hot Tubsの日本正規総代理店です。

※本プロジェクト内の寄付・寄贈に関する企画はSalty Barrel Japan/株式会社24365と駐日ウクライナ大使館(Embassy of Ukraine in Japan/Humanitarian Aid Coordinator)が共同で運営します。

※本プロジェクト内の寄付・寄贈品(ソルバレ)に関しては駐日ウクライナ大使館(Embassy of Ukraine in Japan/Humanitarian Aid Coordinator)が現地ウクライナや周辺地域への移送や移送スケジューリングを担当いたします。

開発中の製品につき、デザインまたは仕様等やむを得ず変更する場合がございます。変更の際は事前にご報告させて頂きますので、何卒ご理解頂けますと幸いです。

※閲覧の環境により実際の商品の色合いと異なって見える場合があります。

※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。その場合は速やかに活動レポートにてご報告いたします。

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

※リターンのお届けができず弊社に戻ってきてしまった場合は、再配送費用をご負担いただく可能性がありますことをご了承ください。

※クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきまして予めご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/05/29 13:42

    何故かミスってました...5月20日にアップしたつもりが...すみません!!※画像はミスってあげたページのスクショです( T T )新着情報あり次第、こちらにアップします!!以下、本来の活動報告|NEWSです!失礼いたします!!*****シッピング会社からのアップデートがありました!!ソルバレ...

  • 2023/05/07 21:00

    GWはいかがでしたか?3種類のTシャツデザイン候補をいただきました!!皆さま、大型連休はいかがでしたか?こちらはリターンのシッピング/陸送の手配でバタバタであります(^^;また、日付やタイミング等の連絡がロジスティック会社からあり次第、こちらでご報告させて頂きますので、よろしくお願いいたします...

  • 2023/04/21 10:53

    日本に友達・仲間が増えた気がしました!THANK YOU!!上のリストの皆さま、本当にありがとうございました!!あっという間に時間が飛びました…。これから、お手元にリターン品やソルバレが届くまで、お付き合いくださいませ!!!良いリレーションシップを構築できたら最高です。ドタバタの中で、早速いろ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください