複雑な工事が一切不要!狭いキッチンコーナーにつけ置くだけで、最短5秒で頑固的な汚れをスッキリ落とす。

ほとんどの食器対応可能、食器の形と耐熱性を心配する必要ありません。 

予洗い必要なし!そして面倒な食洗機に食器を入れ込む作業の必要ありません!

カピカピに乾いたカレーソースを15秒で洗浄してみました。

 更に安全水位検知機能を搭載し、大切な人が使うものだから「安全・安心」を妥協できませんよね。



コーヒーコップに付いた口紅を3秒で分解できます

SoniCleanは500Wハイパワーできれいに洗浄することを実現しました。 40,000回/秒の振動で作った数え切れないほどのマイクロバブルが一気に破裂する時の衝撃波で、汚れを秒速で破壊して落とします。業務用レベルの洗浄力を、自宅でも実現することができました。

軽い汚れならわずか数十秒で簡単に落とせますので、汚れに触れずに食器洗いが可能です。

高出力でより多くの食器を洗浄できるので、大きなシンクなら、5〜6人分の食器が洗浄できます。家庭用から業務用まで幅広く使うことも可能です!

通常の食洗機や手洗いでは届かない角や隙間にも入り込み、空気の衝撃波でこれらの箇所を徹底的に洗浄できます。

普段は洗いにくい網状、ボトル状の物でも簡単にキレイに洗浄できます。


耐熱性が弱いものや、飛ばされやすい軽いものなどにも対応可能です。

ほ乳瓶を洗うのにも、専用のスポンジや歯ブラシはもう必要ありません。ボトルを分解して水の中にSoniCleanと入れるだけで、時短そして簡単にラクラク洗浄できます。

高出力の超音波洗浄機は、使用中に大量に発熱し、低水位や水がないままに稼働すると劣化しやくなり、危険をもたらす可能性もあります。

特にシンクの蓋がしっかり閉まっていない時には....シンクの水位し常にチェックしなければなりません。

この問題を解決すべく、SoniCleanは水位を計測できる機能を搭載しました。

SoniCleanは自動で水位を計測することができ、安全水位以下になると自動で停止するようになっています。

シンクの水位を常にチェックする手間が省け、スタートボタンを押してしまえば、シンクから離れてリビングでリラックスしたりすることも可能 。


さらに面倒なお手入れも必要ないので、タッチパネルで直感操作でき、タブレットのようなサイズ感で移動も収納も楽々です。 

ビルトイン食洗機のお手入れは、毎回行う残菜フィルター掃除や、ときどき行う庫内洗浄、1ヶ月おきにするノズル掃除などがありますが、徹底的に掃除が非常に難しいです。

SoniCleanは使い方が簡単なだけでなく、従来の食器洗い機に比べて掃除にも手間がかかりません。  


従来の食器洗い機に比べてSoniClean装置は簡単で、プラグを差し込むだけで設置完了し、人件費は必要ありません。

また、ご使用中、SoniCleanの洗浄時間は8~16分しかかからず、従来の洗浄機を1回使用するのに少なくとも120分かかるのに比べて、SoniCleanは水道費と電気費を節約できる上、家事する時間も大幅に短縮!

1回16分の使用電気代はたったの2.7 円!  


野菜や果物を手洗いする場合でも、付着した化学物質や農薬の除去ができないと言われています。 
SoniCleanなら、一つ一つ手洗いしなくても、野菜や果物をスッキリと化学物質を落とすことができます。 

その他、超音波洗浄では、発生した気泡が破裂する衝撃波で細菌の細胞膜を破壊し、細菌数を減少させることができますので、洗いにくいカニや貝類を手軽に洗えて、魚のぬめりも取れるので海鮮をより美味しく頂けます。 


97.8%以上の農薬(ジクロルボス・ジメトエート)除去、手で洗うより圧倒的にキレイです !

従来の殺菌方法と比較し、超音波洗浄は化学洗剤は使用しなくても除菌可能なので、生食が好みの方にとって非常に役に立ちます。

カミソリ、歯ブラシ、化粧ブラシなどを洗ったことはありませんか?

化粧道具、カミソリ、調理器具、歯ブラシや哺乳瓶など、毎日使用するものは、定期的に洗浄しないと細菌が増殖しやすいことが分かりました。

「SoniClean」なら、水と一緒にひたしてスイッチを入れるだけで、超微細なレベルから汚れをはがし落とし、毎日使うものも気軽にお手入れができます。



市販の超音波洗浄機の振動ヘッドは、接着剤で接合する方式を採用しているものも多く。これは生産プロセスが簡単なこととコスト低いからです。

しかし、長時間使用すると、泡の衝撃で接合部分が劣化し剥離しやすく、振頭内部に水が入った瞬間に破損してしま可能性が高くなります。

SoniCleanはプロセスとコストの要求がより高い鋼溶接技術を採用し、長時間使用しても劣化を恐れません。

修理代に余計にかかるのはなく、お金を節約できるでしょう。



ホワイト・ブラックの2色展開でお選びいただけます! 


「SoniClean」は世界品質基準を満たし、高い安全性と信頼性を兼ね備えた製品として安心してご使用いただけます。


「SoniClean」は代理店による365日間交換保証付き!製品が故障した場合、修理はせず、新しい商品をお送りします! 



皆様こんにちは、「SoniClean」チームです。

超音波洗浄器が多く販売されておりますが、ハイパワーと安全性を両立することは難しく、また超音波洗浄器使用中は、そばで見張ることも必要です。

洗浄中にソファーで本を読んだり、スマホでYouTube動画を見たりすることが出来れば、より生活が豊かになるでしょう。

そして私たちはどうすればそんな便利な超音波食洗器をデザイン・開発できるかを考えた結果、水位センサーを思いつきました。

皆様の生活をより快適にする為だけでなく、「料理が楽しくなる」、「楽々洗浄」という新しい感動的な体験を提供したいということを目指し、ユーザー様たちのニーズに応じ、超音波食洗器を改良し、「SoniClean」の開発を完成しました。

自由で豊かなライフスタイルを送る、そして生活を便利にする、SoniCleanはそんな体験を提供することを目指しています。

是非、皆さまにプロジェクトチームの熱い気持ちが詰まった「SoniClean」をご支援していただければと存じます!

実行者紹介

皆様、こんにちは!プロジェクト実行者、セレンディピティー株式会社です。

「SoniClean」の輸入代理店として、超音波洗浄技術を日本に広め、一人でも洗い物から解放されることを目指しています。

より多くの方に、快適な毎日をお届けできるサービス・プロダクトを提供することを目標に今後も挑戦を続けて参ります。

まだ世の中に知られていない素晴らしい製品を、一人でも多くのお客様に提供していくことが我々の使命であると考えております。

皆様のご支援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

Youtubeで随時洗浄動画を更新するので、ぜひチェックしてみてください!

公式Twitter:https://twitter.com/Sonicleanofc

公式Facebook:www.facebook.com/SoniClean.Cleaner

公式Youtube:https://www.youtube.com/@soniclean/channels



Q1:油物を洗うときも洗剤は必要ありませんか?

A1:油っぽいものを洗剤で洗浄する場合は表面に残った洗剤を軽くすすぐ必要がありますが、グラスや軽度の汚れを洗浄する時は洗剤なしでも洗浄できます。洗剤を使わずに洗うと、すすぐ必要がないので水の節約にもなります。


Q2:洗浄できないものはありますか?

A2:布・木材・ゴム・発砲スチロールのように柔らかいもの、水に浮くものは、超音波洗浄機による洗浄はできません。

金箔を施した製品や特殊形状のアルミ製品などは超音波洗浄で破損しますので避けてください。 特に高価で破損しやすい細やかな細工のある宝石・アクセサリー・シャンデリアなどはとりかえしがつきませんので超音波洗浄は避けてください。

特殊なコーディングされたものやべっ甲、銀製品は、超音波洗浄により光沢がなくなるので洗浄しないでください。


Q3:一度にどのくらい洗浄できますか?

A3:シンクや貯水タンクの大きさによって異なります。弊社のテストでは、大きなシンクなら、5~6人分の食器を一気に洗浄が可能でした。(食器+小物など40~50点ほど)


Q4:電気代はどのように計算されましたか?

A4:弊社の食洗器は500W仕様で、平均洗浄時間を10分とし、一般公開されているシミュレーションによる計算によって算出されました。よって、年間電気代は以下の計算で算出されました。

一般公開されている1回あたりの一般の食洗器の電気代は約29.1円。1日2回洗浄すると仮定し、29.1円×2回×365日=21,243円

一般公開されている1回あたりの手洗いのガス代は約28.9円。1日2回洗浄すると仮定し、62.3円×2回×365日=45,479円

「SoniClean」は1回あたりの電気代が約1.31円。1日2回洗浄すると仮定し、1円×2回×365日=961円一般の食洗器と比べると、年間で14,454円以上節約できます。


Q5:洗浄後に水ですすぐ必要はありますか?

A5:洗剤の使用有無によります。洗剤を未使用の場合すすぐ必要はございませんが、洗剤を使用されている場合は軽くすすいでお皿に付着した洗剤を落としてください。

リスク&チャレンジ

・ページ内の数値に関してはあくまでも試験環境下での結果であり、全ての状況で同様の性能を保証するものではございません。

・支援購入サービスの性質上、返品・返金はお受けいたしかねます、あらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 

・本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。支援購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。 

・ご支援の数が想定より上回った場合も製造工程上の都合により出荷時期が遅れる場合がございます。 

・原則として、配送遅延に伴う支援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から8ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。 

・開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。 

・本プロジェクトを通して想定を上回るお客様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整える事が出来た場合、正規販売価格が、販売価格より下回る可能性もございます。 

・ご支援後のサポーター様都合によるキャンセルや返⾦はお受け出来ません。ご了承お願い申し上げます。 

・プロジェクトに関する情報 

・プロジェクトの属性:輸入商品 

・代理店によるサポート:日本語カスタマー対応、12ヶ月保証 


※リターン品の配送が完了するまで、セレンディピティー株式会社は「SoniClean」の日本における独 占販売権を有する正規代理店です。並行輸入品が発生する可能性がございますが、並行輸 入品には正規代理店による製品サポートを受けることができません。 

また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。 

支援購入サービスの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

  • 2023/05/29 16:03

    配送スケジュールの案内サポーターの皆様この度は、「SoniClean」にあたたかいご支援をいただき、誠にありがとうございました。皆様に支援いただきましたこと、スタッフ一同大変嬉しく思うとともに、支援いただいている皆様に心から感謝いたします。皆様のお手元に届けられるよう準備をしております。到着ま...

  • 2023/05/04 13:02

    支援者の皆様この度は、「SoniClean」にあたたかいご支援をいただき、誠にありがとうございました。当プロジェクトは本日終了しました!!多くの方々の支えのおかげで大成功を納める事が出来ました。皆様に支援いただきましたこと、スタッフ一同大変嬉しく思うとともに、支援いただいている皆様に心から感謝...

  • 2023/04/28 16:34

    みなさんこんにちは、SerenGoodsチームです。洗い革命!最先端クラス・多機能・ハイパワー超音波食洗器「SoniClean」プロジェクト期間は残り僅か48時間で、いよいよ予約受付終了までのカウントダウンです!「迷っていたけど、支援しました!」などじっくり吟味しつつ「SoniClean」 を...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください