「VIRAN V9」(バイラン)の優れた機能7選:
  1. ①本体は防水仕様!水深5メートルまでの水中撮影が可能。

  2. ②2つのディスプレイ搭載のため、自撮りの時に便利。

  3. ③4K/60fps(動画)・20MP(静止画)の高解像度で被写体をリアル再現!

  4. ④1200mAh大容量バッテリー内蔵、2時間連続動作可能。

  5. ⑤EIS電子手ぶれ補正機能搭載、ループ動画・タイムラプス・スローモーション・セルフタイマー・連写を全てこの1台で!

  6. ⑥リモコン・スマホで遠隔操作可能、超コンパクトでいつでもどこでも美しい風景などを記録。

  7. ⑦最大128GBmicroSDカードに対応!2000万画素の写真でも18,000枚以上保存可能!

  8. #本商品は、正規メーカーによる公式販売となります。

  9. 2つのディスプレイ搭載、風景を記録する際には2インチの大画面で撮影対象をはっきり確認できます。1.4インチサブディスプレイは自撮りの際にご使用いただき、自分が魅力的に映る角度を見つけられます。

  10. ※1.4インチサブディスプレイを使用する場合、撮影した写真や動画はミラーリングされています。予めご了承ください。

  11. 従来から多く使用されているアクションカメラは、防水ケースを装着しないと水中で撮影できませんが、VIRAN V9本体は単体で水深5メートルまで撮影可能で、泳ぎながらキレイな海の中を記録できます。

  1. fps(フレームレート)とは、1秒間の動画が何枚の画像で構成されているかを示す単位です。フレームレートの数値が大きいほど被写体の動きがなめらかできれいな動画となります。
    バイクツーリングやサーフィンなど、きめ細かさよりも滑らかさを重視したい時は、720P/120fpsがおすすめです。風景の記録など画質にこだわりたい時は、「4K/60fps」に設定するのが最適!

  2. ※VIRAN V9で撮影した動画です。

  3. 静止画の画素数も最大2000万画素と、美しい景色や大切な瞬間を鮮明に記録します。

  4. ※VIRAN V9で撮影した写真です。

  5. 移動しながら撮影する場合、通常はジンバルを利用しないと画面が不安定になります。内蔵された6軸EIS電子式手ぶれ補正機能はそんな悩みを解決!ダイナミックな映像も滑らかで繊細に撮影できます。

  6. 全ての設定は2インチのタッチスクリーンで操作可能!言語も日本語に対応しているため、初心者でも思う存分楽しめます。

  7. また、上にスワイプすると、モード切替のクイック操作画面が表示され、連写/セルフタイマー/タイムラプス/ループ動画などの切替が簡単。 

32~128GBのmicroSDメモリーカードに対応しています!64GBの場合は、9126枚の20MB高解像度写真または2時間40分間の4K/60fps動画を撮影することができます!ハイキングや小旅行に大活躍!

  1. VIRAN V9のバッテリー容量は前作より大きくなっており、最大120分間連続使用できます。ダイビングやバイクツーリングなど、充電が難しい際にも心配要りません。

    ※Wi-Fi 、撮影解像度、スクリーンセーバーなどによって稼働時間は異なります。

    VIRAN V9は手のひらのサイズで超コンパクト&超軽量のアクションカメラです。ポケットに入れておけば、いつでもどこでも美しい風景などを記録できます。

    リモコンはワイヤレスレリーズのような存在で、離れた場所からでもシャッターを操作できます。手の振動を伝えないため画面の安定性を向上させ、楽々な姿勢でポチッと撮影できます。

  2. ※注意:リモコンは防水機能を備えていません。通信距離は約5~8メートルです。

    iPhone ・Android共に対応!スマホと接続すれば撮影した画像や動画を転送できます。スマホに保存したり、SNSでシェアしたり、ワンタッチで実現!

    また、接続した場合は、カメラのファインダーの映像はスマホに映り、より大きな画面で撮影効果を確認できます。

    ※・アプリは日本語に対応します。・Wi-Fi(無線LAN)接続距離は約5~8メートルです。

    通常モードの他、様々な動画や静止画の撮影モードが搭載されています。

    <タイムラプス(動画)>

    長時間にわたる過程を短時間の映像にまとめ、時間が凝縮されて特別な雰囲気が出ます。ゆっくりと動いている雲や星、沈む夕陽、昇る朝日…様々な場面に大活躍します。

  3. <ループ動画>

    車のフロントガラスあるいはダッシュボードの上に取り付けると、ドライブレコーダーに早変わりします。1分/3分/5分の設定ができて、設定した間隔で録画を繰り返し記録します。microSDカードの容量が最大になると、自動的に先頭の録画ファイルに上書きをします。シガーソケットやモバイルバッテリーなどから給電しながらご利用いただけます。

    <高速モーション>

    2/4/6/10/15倍速の設定ができ、メイキングや製造過程の記録にご活用いただけます。

    <スローモーション>

    映像に緩急をつけ、肉眼では捉えきれない世界を映し出します。

  4. ※スローモーションの倍速(5倍)は変更できません。

    <セルフタイマー>

    2/5/10秒が経過すると自動的にシャッターを切ります。一人旅でも全身写真が撮れます。

    <長時間露光撮影>

    長時間露光撮影とは、シャッタースピードを遅く(シャッターが開いている時間を長く)して撮影する方法です。雲が流れている様子や夜景の全景、車のライトを光線のように撮影したい時にぜひ使ってください。

    <タイムラプス(写真)>

    数秒のインターバルを設けて写真を撮影します。それらの写真を動画編集ソフトで順番につなぎ合わせると、タイムラプス動画を作成することができます。

    <連写モード>

    3/7/15/30枚の静止画を連続撮影できます。動きの速い被写体を撮る時や、少しでも良い瞬間を残したい時に活躍します。

  5. VIRAN V9のレンズは6層フルガラスの素材で作られるため、イメージングがよりクリアになります。水平画角は170°で、広い範囲を写すことができます。ご家族や友人が集まった際など、全体の雰囲気を収めたい時に大活躍!

    また、画角はワイド・ミディアム・ナローの3段階搭載、人の多い場所でも綺麗な写真が撮れます。

    歪み補正機能が備わり、景色の本来の美しさを記録できます。

  6. 充電ケーブルをパソコンに接続するだけで、撮影したデータをパソコンに転送できます。ドライバーは一切不要!
    その上、被写体をモニターにて直接観察できます!つまり、モニターがカメラのディスプレイになるのです!

  7. ※この機能はPotPlayerのダウンロードが必要なため、Windowsのみに対応しています。

  8. アクションカメラを三脚に固定でき、さらに安定した状態でタイムラプス撮影や長時間露光撮影をお楽しみいただけます。

  9. オリジナル/白黒/ナチュラル/ネガ/暖かさ/コントラストの6つのフィルター効果が内蔵されております。独特な雰囲気を醸し出し、こだわりの視点でモノの美しさを発見できます。

  10. 専用収納・保護ケースが同梱。全ての付属品が一つのケースに!使用しない時も場所を取らずに収納できて、持ち運びも楽々。

  11. レンズのデザインは丸型と角型の2種類をご用意、お好みに合わせ自由に選択できます。

  12. 付属品と併用すれば、ヘルメットや自転車などに取り付けられます。ダイビング、旅行、登山、サイクリング、ドライブ、スカイダイビングなど、様々な場面で活躍します。




  13. Q:専用アプリはどこからダウンロードできますか?
  14. A:専用アプリ(iSmart DV2)はiOSアプリストアもしくはGoogle Playストアからダウンロードできます。
  15. https://play.google.com/store/apps/details?id=com.icatchtek.app.ismartdv2&hl=ja&gl=US

    iOSアプリストアURL:

    https://apps.apple.com/jp/app/ismart-dv2/id1534659856

  16. Q:アクションカメラで動画を撮影する場合、異音やノイズが録音されますか?

    A:周囲に電磁波を出している機器がある場合は、動画にノイズ(電磁ノイズ)が入る可能性がございます。以下の方法でノイズを軽減できますが、完全に除去できる保証はありません。

    ①設定画面で「風切り音防止」機能をオンにします。

    ②動画編集ソフトでノイズを軽減します。

    ③周辺機器のWi-FI機能をオフに して、磁気が発生するところや電磁波が発生するところ(電子レンジ、テレビ、スピーカーや大型モーターなど)からはできるだけ離れて使用してください。

    Q:30fpsと60fps、120fpsの違いは何ですか?この機能で何ができますか?

    A:フレームレート(fps)とは、1秒間の動画が何枚の画像で構成されているかを示すの単位のことです。フレームレートの数値が大きいほど被写体の動きがなめらかできれいな動画となります。スポーツなど激しいアクションを撮影する場合、60fpsや120fpsビデオの方がスムーズな映像となります。

    Q:撮影可能な写真の枚数と動画の時間を教えてください。

    A:64GBのmicro SDカードを使用す場合、

    静止画の解像度を20Mに設定すれば、最大91260枚の写真を撮影できます。

    動画の解像度を4K/60fpsに設定すれば、最大2時間40分間撮影できます。

    解像度がより低いほど、撮影可能な枚数や時間が多くなります。

    ※注意:連続撮影は可能ですが、保存される動画の長さは1ファイルあたり最長13分55秒程です。最長時間に達した場合、自動的に新しいビデオファイルに記録します。

    Q:全ての動画モードは手ぶれ補正機能を搭載していますか?

    A:いいえ。動画解像度を720P/120fpsに設定する場合やタイムラプスを使用する場合、歪み補正機能をオンにする場合は手ぶれ補正機能を利用できません。

    Q:スローモーションや高速モーションも4K/60fpsに対応していますか?

    A:はい、どちらも4K/60fpsに対応しています。また、一つ注意点があります。スローモーションに設定すると、動画の解像度は自動的に720P/120fpsに切り替わります。4K/60fpsで撮影したい場合はご自身で変更する必要があります。

    Q:外部マイクと接続できますか?

    A:はい、Type-Cポートで外部マイクと接続できます。

    Q:予備バッテリーを購入することはできますか?

    A:本製品のリチウムバッテリーは内蔵されています。取り外しは出来ませんので、予備バッテリーを購入する必要はございません。自動電源オフ機能を搭載している為、長時間ご利用いただけます。

    Q:どのようなmicroSDカードに対応していますか?

    A:32GB~128GBのmicroSDカードに対応しています。

    Q:機器本体とアプリは日本語に対応していますか?

    A:はい、両方とも日本語に対応しています。

    Q:防水機能はありますか?

    A:IP68等級の防水性能となっております。

    Q:水中で使用する場合、タッチパネルは正常に操作できますか?

    A:水中で使用する場合、タッチパネルが水流による圧力の変化を指の信号として認識し、手で触れたときに反応が鈍くなったり、反応できなくなったりすることがあります。水中に入れる前にできるだけ事前に各パラメータの設定をしておくことをお勧めします。また水中で操作する場合は、ボタンで操作することも可能です。

    Q:日本語の取扱説明書は付属していますか?

    A:はい。日本語の取扱説明書が同梱されています。

    Q:PSEとTELEC認証は取得していますか?

    A:はい、PSEとTELEC認証は取得完了です。

    Q:製品保証はありますか?

    A:お届け日より1年間メーカーによる保証が受けられます。保証の対象は初期不良や通常のご利用で故障した場合となります。自然損耗や経年劣化、誤ったご使用による破損などは保証の対象外となります。

    Q:返品・交換について

    A:初期不良、製造上の欠陥による不良の場合は、ご到着後7日以内にご連絡いただけましたら無償で商品の交換をさせていただきます。使用上の誤り、または改造や不当な修理による故障または損傷は保障外になるので、返品・返金はお受けいたしかねます。

  17. ・使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
    ・初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
    ・開発中の製品のため、デザイン・カラー・素材などの仕様が一部変更になる可能性がございます。
    ・モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。
    ・ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。
    ・本プロジェクトを通して皆様から想定を上回るご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
    ・リターン品の配送が完了するまで、株式会社ギャザテックはShenzhen Weilang Communication Co., Ltd.の日本における独占販売権を有する正規代理店です。並行輸入品が発生する可能性がございますが、並行輸入品は正規代理店による製品サポートを受けることができません。
    ・並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。
    ・一部国内に類似商品が出回っている場合がございます。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応出来ませんのでご了承ください。
    ・原則として、配送遅延に伴う支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から3ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。
    ・クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。


  18. 【スケジュール】

■2023年2月・・・・・・・・クラウドファンディング開始

■2023年3月末・・・・・・・クラウドファンディング終了

■2023年4月・・・・・・・・生産開始

■2023年5月・・・・・・・・生産終了、日本国内倉庫へ発送予定

■2023年6月末・・・・・・・・支援者様に発送予定

※リターン商品は中国で生産完了後、国際普通便を利用し日本国内倉庫へお届けいたします。日本倉庫から一回検品後佐川急便で支援者様に発送いたします。通常3週間程度で配送されますが、稀に1か月を超えることもあります。


  1. 【資金の使い道】

クラウドファンディングによって集まった資金はCAMPFIRE手数料を除き、以下の用途に使用させていただきます。

●商品仕入れ、販促、支援者の皆様への配送の費用

●製品の改良、改善と新製品の開発、新規プロジェクト立ち上げの費用


<メーカー情報>

メーカー名:Shenzhen Weilang Communication Co., Ltd.

住所/所在地:Room 1909, Building 1, Kanghuai Industrial Park, No. 60, Ping'an Road, Dafu Community, Guanlan Street, Longhua District, Shenzhen City, Guangdong Province,China

事業内容:主にアクションカメラや非常用電源の研究開発及び製造


<製造段階について>

本プロジェクトに掲載する商品は量産済みの段階になっています。

量産済みではありますが、製品改良などの必要な仕様の変更が発生する可能性があります。


<使用の画像、動画の掲載権利について>

本プロジェクトに使用している全ての画像や動画の掲載権利をGather_Tech(株式会社ギャザテック)が持っています。


<カスタマーサポート言語>

日本語、英語、中国語


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。







  • 2023/05/18 10:55

    ご支援者の皆様へこんにちは、株式会社株式会社ギャザテックでございます。この度、アクションカメラ「VIRAN V9」にご支援いただきまして、誠にありがとうございました!現在、すべてのリターン商品は生産中でございます。今週中生産完了予定です。なお併せまして、リターン品配送先のご確認をお願いさせてい...

  • 2023/04/03 10:22

    ご支援者の皆様株式会社ギャザテックでございます。この度はアクションカメラ「VIRAN V9」へのご支援、誠にありがとうございました!本プロジェクトは3/31(金)「16名様」・「276,224円」のご支援を賜り、無事に終了いたしました。本当にありがとうございました。皆様にお約束のスケジュールで...

  • 2023/02/10 15:29

    皆様こんにちは!株式会社ギャザテックでございます。いつも弊社をご愛顧いただき誠にありがとうございます。本日、アクションカメラ「VIRAN V9」のクラウドファンディングを開始いたしました。プロジェクトページをご覧いただき、誠にありがとうございます。VIRAN V9Lの優れた機能7選:①本体は防...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください