男性女性に関係なく、ジュエリーは、高価な商品やとても煌びやかなイメージのある方が多いのではないでしょうか?

実は、すべてのジュエリーが高額品というわけではなく、むしろ、程よい大きさの宝石が使われているジュエリーは、手が出しやすい価格で、普段使いができ、美しく一生物にできる品質のモノが多いのです。



シルバーや真鍮をはじめとするアクセサリーは、価格を気にせず多くの素材を使用できるため、着飾るという目的にとても適した装飾品です。

一方で、美しい宝石が使われているジュエリーは、着飾るというだけではなく、自分自身も、その美しい宝石に感動し、見ているだけで心を潤してくれたり、華やかな気持ちにさせてくれます。



今回ジュエリーに仕立てた宝石は、『オーストラリアオパール』

オパールは数ある宝石の中でも、とても珍しい輝きをみせる宝石で、他の宝石にはない ”遊色効果” とよばれる、ブルーやグリーンの幻想的に揺らめく輝きがあります。

そして、オパールの中でも、群を抜いて品質が高いと言われているのが今回プロジェクトでご紹介するオーストラリアオパールなのです。

オーストラリア産オパールの価値が高いと言われている理由は、その美しい見た目と耐久性にあります。

そもそもオパールは、一般的に水分量の多い宝石で、とにかく乾燥に弱いことで知られています。そのため、管理や品質が悪いとすぐに水分が抜け出てしまい、時間が経つにつれて変色やひび割れをおこしてしまうのです。

ところが今回ジュエリーに仕立てたオーストラリア産オパールは、オパールの中でも水分量が本当に少なく、通常のオパールと比べて半分以下の水分しか含んでいないため、ひび割れや変色などを非常に起こしにくいオパールなのです。

しかも、その見た目もとても美しく、見ているだけで幸せな気持ちにさせてくれます。



また、お出かけの際、シンプルなコーディネートに何か一つ普段使いできる、美しいジュエリーを身につけたいと思うことがあると思います。

そんな時に、見る角度や光の当たり方によって、様々な表情を見せてくれるオーストラリアオパールが胸元や耳元ににひとつあれば、静かに周りの目を引くことができます。

オパールは、揺らめくように角度や光でその表情を変えながら煌めくため、ちょっとしたお呼ばれの席や特別な日の装いにもぴったりで、シーンを選びません。 年代を問わず人気の宝石で、



オパールは、光や見る角度で大きくその色合いを変化させる宝石として有名です。

そのため、身につける服の色合いによっても様々な表情を見せてくれます。オパールは下地(服等)の色が黒だと写真のような濃い色合いになり、下地の色が白だと淡い色合いになります。※天然石のため石それぞれに個性がございますので、多少の色の違いはございますのでご注意ください

このように身につける服によっても、様々な表情を見せてくれるオパールは私たちを飽きさせません。



また、オパールは、多くの宝石と同様に、オパールとしての意味や石言葉も持っています。

オパールは、10月の誕生石とされているほか、石言葉は「純真無垢」「幸運」「忍耐」「歓喜」「希望」など、ポジティブで自由なエネルギーをもつ象徴の石とされています。

また、オパールはその美しい虹色の輝きから「幸運を運ぶ石」という別名もあります。





今までのジュエリーブランドは、ジュエリーを渡すまでが仕事でした。

しかし、私たちは『ジュエリーを渡してから』が仕事です。

人生で長く身に着ける大切なジュエリーだからこそ 、『購入後』にそのジュエリーやブランドとどう付き合っていくかがとても重要だと考えています。

そのため私たちは、、クリーニングやサイズ直し、故障といった「いざ」というときのためのサポートはもちろんのこと、リフォームや買い替えサービス、紛失サポートなど、徹底的にお客様に寄り添っていきます。


ビジュー・ド・ヴィ・シャルムは、高価な宝石やジュエリーをもっと身近なものにできないか、という思いから始まったジュエリーのライフスタイルブランドです。

手の届きやすい価格というだけではなく、品質にも徹底的にこだわりトレンドに左右されない『皆さまの美意識に静かに寄り添う "一つの作品" としてジュエリーを提供したい。』そんな思いでジュエリーを作っています。


ジュエリー業界は、原石の輸入・加工・販売、広告・メディア、小売店、空間・デザイン、ブライダル業界など、たくさんの職種や業界によって成り立っています。

そのため、お客様のお手元に届くジュエリーは多くの中間コストが上乗せされています。

ビジュー・ド・ヴィ・シャルムでは、オンライン販売を主とし、可能な限り中間コストを省くことで、本当に良いものを「適正価格」で皆様に届けしたいと思っております。


公式URL:https://www.instagram.com/charme____official/


リスク&チャレンジ

私たちは【シャルムジュエリー】を制作するために、工場とデザイン・仕様を実現できるよう、プロジェクトを誠心誠意進めています。 しかしながら開発中の工程において、デザイン・使用が一部変更になる可能性もございます。製造スケジュールについては、プロジェクト成功を想定した数で調整しておりますが、想定を上回るご支援の申し込みがあった場合、製造や発送に伴うやむを得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。上記のようにプロジェクトページに記載している内容に変更がある場合は、活動レポートなどで共有を行っていく予定です。

 本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。支援購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。 原則として、配送遅延に伴う支援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から3ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください